人間関係

『嫌なやつ』のことで悩まない方法。

aloha :heart:

余震はまだまだ続いておりますが、随分落ち着いて来ました :hun:
が、揺れる→チワワを抱える→走るというパターンはまだしばらく続きそうです :run:

無料鑑定のご相談を受けていて目立つお悩みが『人間関係』のこと。

人間の行動には必ず『原因』と『結果』があります。

あなたの職場にすごく嫌な奴がいたとしましょう。

例えばすごく意地悪な人だったりねちねちと嫌みを言う人だったり、陰口大魔王だったり。でもこの嫌な奴にも何かの理由があって、自分でも全くもって気が付かないうちに、『嫌な奴』になっちゃったんだと思います。

私の周りで心当たりがあるのは、自分より若くて美人なスタッフをいじめまくってる女性。っていうのがいます(笑)

はたからみるとかえって見苦しくて、同情はかわいこちゃんに集まるばかりでいじめてる本人はどんどん外見も心も薄汚れて行くだけ(苦笑)

こんな嫌な奴だれも相手になんかしてくれません。

妬み嫉みは見苦しいだけです :iyaiya:

男ネタないし、仕方ないからお休みの日は仲良し3人組で美味しいお料理を食べ歩き♪なんて事やってそうなのがこのタイプ。もてる女(男に苦労してない女)は基本行動1人か2人組です。

一人であれば男性は声をかけやすく、2人までであれば2人組の男性の目にも止まりやすく声もよくかかる :onpu:

がしかし3人組だと多過ぎる :gaaan3
男3人でつるんでる奴らなんてそうはいませんし、女3人集まるとちょっとうるさいし :ooo:

私の友人イケメンT君が以前こんな事を言っていました。

可愛い子って食事中とかあんまり大声でギャ~ギャ~騒がないんだよね・・・でもいけてない子達って数人で騒ぐからやたらめったら笑い声がデカイんだよ。

彼いわく可愛い子(自分に自信のある子)ってのは大声で騒いで男の気を引かなくても、存在感があるんだそうです。

いけてない子ってのは自分に自信がないから大声でキャ~可愛い♪みたいに騒ぎまくって音でもって自分をアピールするからうるさい,,,,のだそうです。

このお話を聞いてファーストフードやちょっとカジュエルなカフェなんかでよく観察してみて下さい。

かわい子ちゃん達はそれなりに努力してるんですよ(笑)
メイクだってヘアケアだって下着だって綺麗に心がけているものです。

20代前半までは若さという武器でなんとでもなります(苦笑)

がしかし20代も半ばになってくるとそこに気品だったりお育ちだったり心がけやらなにやらがないと正直苦しくなってくるものです。素敵な大人になる為には自分磨きと自分探しを怠らないようにしませんとね :onpu:

もし、今あなたがどんなタイプであれ『嫌な奴』に悩まされているのならば、『その嫌な奴を困らせている問題が少しでも早く解決しますように』ってその人の為に心から祈ってあげてみて下さい。

そんなの無理!!あのクソ女の為に祈れる訳な~い :uuuum:
ってお思いでしょ ❓

当然です!私だって嫌ですもん(苦笑)

でもたった1回だけでもいいのです。
そのかわり心から祈ってあげるんです。

そうするとね、人の為に祈ると不思議な事にプラスのエネルギーが自分へと帰ってくるんですよ :heart:

しかも、オプションでいろんな『いいこと』を連れて帰って来ます。

だから嫌な奴にもあなたからの『良い気』をいっぱい投げてあげて下さい。
そうすれば、何倍にもなった『良い気』があなたに帰ってきます。

ただ、嫌われている人から好きになってもらうのは至難の技ですから、別に好いてもらわなくたっていいんですよ :onpu:

そんな難しい事に時間とエネルギーを費やすのはばかばかしいですし。

だだ、嫌な奴に悩まされてあなた自身が『嫌な奴』に成り下がってしまうのは絶対に避けたいですよね。

ならば、あなただけはいつも『良い気』を作り出せる人であって下さい。

嫌な奴には必ずバチがあたるものです。
あなたが当てなくても『因果応報』神様は見てますよ♪

他人にやった事は3倍返しくらいで自分に帰ってくるものです。

良い歳してそんな事も分からドブス女(失礼)にはなりたくないですね~。

ランキングアップにご協力ありがとうございます :smile2:

今日も押して下さい :onpu:
ご協力に感謝致します :heart:

mahalo

POSTED COMMENT

  1. みみ より:

    お久しぶりです!!
    ただ今、出雲からコメント書いております(・∀・)

    余震が続く中でのブログupお疲れ様です。ウキワちゃんも無事(画像のウキワちゃんは鼻血ブッーってなぐらい可愛いんですけど!反則デス)

    嫌いな奴…たくさんいます~
    ヒステリックで周りに当たり散らす人。文句しか言わない人。女性として可愛げがない人。自分の事は完璧に棚にあげてますが(笑)普通にバスや電車に乗ってても、何であんななんだろ~?って思う人たくさんいます。
    BeーBeさんがいうよーに思うのってすっごく難しい。
    でも、自分に返ってくる~♪と思ったら出来そうな気もします(。・_・。)
    嫌なやつですが、相手が機嫌よかったらこっちも楽だし、発想の転換?なんですかねーちょっとがんばってみます!
    有り難い助言ありがとうございました!!

  2. Be-Be より:

    出雲ってことは!!!
    出雲大社にでも行ってらっしゃるのかしら??
    羨まし~

    嫌な奴いますよね・・・
    でも嫌な奴って案外可哀想な奴なんですよ。
    なんて可哀想な人なんだろう~ってそいつの可哀想な所みつけて、
    同情とかしたりしてみて下さい(苦笑)

    あ~!この人は〇〇〇だから意地悪なんだね♪
    とかいろいろ同情してみるんですよ(笑)

    冷静に見るとそんな事してる私の方がいじわるかもね。

  3. みみ より:

    もちろんお参りしてきました~(^o^)
    天気もよくて、あの空気!雰囲気!忘れられません!!

    嫌な奴に同情…そんな上から目線でいいのでしょうか!?(笑)
    でもそんな意地悪でもいいなら私にもできそうです~☆

  4. きんもくせい★ より:

    はじめまして。
    今、偶然こちらに来て読んでいたのですが、なるほど…と思いました。

    以前、友人の紹介でスピリチュアルカウンセラーと言われる方に数回見ていただいたことがあったのですが、カウンセリングというより私の個人的な生き方に強烈に批判をされてしまい、その言われた言葉が未だに嫌なこととして心に残っていました。もう何年か経つのに…

    でもこちらを今読ませていただいて、少しクスッとなり(笑)気持ちがほんわかしたので、コメントさせて頂きました。本当におっしゃる通りですね!

    ありがとうございました~??(^^♪

  5. 匿名 より:

    楽になったよ

  6. BeBe より:

    匿名様
    ほんま?
    よかった〜 :nikoniko:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。