おまじない

この季節限定!!身体全体の浄化方法♪

aloha :ukiwa:
暑いですね~ :hare: 東北がこんなに暑いとは思ってませんでした :gaaan3
でも九州はもっと暑いのでしょうね :ase:

今日は夏限定のお清めの方法をご紹介します :heart2:
なぜこの時期かというと冬にやると間違いなく風邪をこじらせるので :smile3:

夏のこの時期は時々にわか雨なんかが降りますよね :ame:
ざ~っと勢い良く降ったかと思うとピタっと止んでまた晴れ間が広がる :hare:

私は夏のにわか雨が大好きなんです。1年中常夏のイメージが強いハワイでも雨期は突然大雨が降り出したりするんですよ :ame:

あっさり止んでまた気持ちの良い風が吹く事もあれば、これでもか!
これでもか!と豪雨になる事もありますが(苦笑)

日本には『水に流す』という言葉があります。

『そんな古い話は水に流しましょうよ~♪』とか『この間の浮気の事は水に流してよ~♪』とか案外この日本語、使い勝手も都合もいいです :smile2:

でも、この『水に流す』という言葉通りに雨はいろんな罪穢れを洗い流す浄化の作用があるのだそうですよ :onpu2:

恵みの雨その名の通り大地に雨がしみ込んで花を咲かせたり、食物を作ってくれたり、雨は私達が生きて行く上で絶対的に必要なものです。

神様からの恵みの雨 :ame: まったくその通りですよね :heart2:

この雨に打たれるという行為が実はちょっとした、身体の浄化(お清め)になるんです。この時期ならばちょっとくらい雨に打たれても風邪を引いたりしませんから、最近なんか身体に邪気がたまってるな~ :gaaan3 とか、なんだか気持ちがどんより身体が重たいな~ :nageyari: って感じる方はちょっとお試しあれ♪

雨に打たれているうちに、ちょっとした滝行にでも出て滝に打たれてる気分になって、心の中のどんよりエネルギーや嫌な事悲しい事なんかが少しずつ雨で洗い流されて行くかもしれませんよ♪

ただし!女性の方は白やベージュなんかの透ける素材のお洋服でこれをうかつにやってしまうと、エロ雑誌のグラビア並みに卑猥になりますし、ただの色ボケ女と勘違いされかねませんので、黒とか透けない素材でやってくださいね(苦笑)

それからもう一つ♪大気汚染やら何やらのご時世ですし、夏とはいえ油断は禁物!!雨に打たれたあとは、ちゃんとお風呂でぬくぬく暖まって身体も心もすっきりしましょうね :heart2:

私はプチ滝行という呼び名で、夏のこの時期雨に打たれて身体を浄化するのがちょっとした楽しみになっています(笑)

海なんかに入ってる時にスコールが来ると本当に潮風と雨とで心も身体も軽くなるんですよ♪夏って本当に楽しい :onpu2:

mahalo :ukiwa:

どうかあなたのぽちっとなで私のブログランキングを押し上げて下さい ❗
皆様のご協力に今日も感謝です :smile2:

POSTED COMMENT

  1. The Empress. より:

    初めまして。ブログランキングで興味をもちました。
    身体全体の浄化方法(水で流す)って、この時期にいいですよね。
    私は現在占い業を休業していますが(今年の1月に父が2度目の脳梗塞になったので)、その間自分の中に溜まっていたマイナスのエネルギーを取り除くために、弘前市の岩木山というところでボーと木々を見てたりしています。
    米国本土は2年チョッと住んでいましたが、一度もハワイに行ったことがないので、スピリチュアルな場所がたくさんあるハワイに行きたい!と思ってます。
    これからも、身近で簡単にできるスピリチュアルな方法や話をアップしてください!
    ランキングはポチッとしておきました!

  2. Be-Be より:

    The Empress.様♪
    ようこそ!同業者の方の訪問を大変嬉しく思います♪
    現在は休業中なんですね。でもフォーチューンテーラーはどうしても、クライアントのネガティブなエネルギーをもらいがちなので、時には思いきって休業するのも大事ですね。

    お父様の具合はいかがですか?
    身内に病人を抱えてしまうとどうしても、気分が塞ぎがちに
    なってしまうものですが、こういう時程太陽のエネルギーや
    笑う事が一番の特効薬だったりするのかもしれません。

    最近は弘前市の岩木山というところでボーと木々を見ていらっ
    しゃるとか♪
    木に宿るマナ(エネルギー)はとても高いものです。
    疲れたなって感じるときは大好きな木々に会いに行って
    気分をリフレッシュ!素敵ですね。

    私はハワイなんかの木々の木陰でのんびりするのが大好きです。木からのエネルギーをいっぱい吸収したら、いつも御礼をかねてレイや小さなお花なんかをプレゼントして木に御礼を
    言ったりしています♪

    ランキングのご協力にも心から感謝申し上げます!!
    mahalo♪

  3. りか より:

    Be-Be様、ALOHA~ :ukiwa:

    …ほぉ~、雨にはそんな効果もございましたか …
    傘がなくって通り雨にあたってしまったとき「アチャ~ッ」と思ってましたが、これからは楽しくなりそうです :onpu:
    若い頃滝行でビビッた経験があるので、これならカモ~ンです :up:
    雨上がりの植物のように、ツヤツヤピカピカになれるかしら… :kirakira:

    今日職場の人に「最近、体重上がり気味?」と聞かれました。
    はい、確かに!!
    ちっちゃいおパンツさん、より一層食い込んでます…
    雨が罪穢れとともにムダな贅肉を流してくれますように… :happy:

    …それからBe-Be様、最近イイ事ありました?
    ブログからあったか~い空気を感じます。

    私もウルトラハイパワー元気 :shuku: です!(痩せろや… :nageyari: )

  4. Be-Be より:

    りか様♪
    最近実は何にもいい事ないです(笑)

    だからそんな時こそブログに暖かみや優しさを込めようと
    あえてあたたか?い空気を演出してました♪
    気が付いてもらえて嬉しい?♪

    でもブログにあたたか?い空気を感じてもらうのが
    私の目標なので、今日の、りかさんのコメントは本当に嬉しい?♪たまにはいい事言ってくれちゃうじゃないの?!!
    座布団4枚よ♪(古っ)
    それと、最近勇気を出してセッションの人数制限をしてるのも、穏やかなエネルギーの秘訣かも!

    今までみたいに、入ってくるご予約をぎゅうぎゅ?に詰め込まず、ご縁のある方とだけ私のペースでセッションをお受けしてるので、ブログをゆっくり書いたりするゆとりが出て来たのかもしれません。

    一時期は本当に殺人的スケジュールでしたからね(苦笑)
    あ!!来月2日に博多に帰ります!!

  5. Be-Be より:

    りかさん♪
    追加です。
    痩せろや…….(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。