風水

『鬼門』の力で一発逆転を狙おう♪

aloha :ukiwa:
最近、忙しいという言い訳でブログの更新がのろのろのBe-Beです :nageyari:
今日ふと気が付いたのですが、なんだか家が傾いているような気がす
る….。試しにお部屋の隅にゴルフボールを置いてみたらころころと転
がっていきました :smile3:
セッション用のテーブルに置いてある水晶の玉もころころ自発的に転
がってしまいます :nageyari: なんでだろう…. :su2:

恐らく、6月の大地震の震度6強に耐えて7月の大地震の震度6弱にも
耐えて合間合間にやってくる震度1?5のランダムな余震に耐えている
うちにマンション自体が傾いたのではなかろうか…. :su2:

そういえば、エレベーターホール前の床に亀裂が入ってたな? :angry:
さっき気が付いたんだけどお部屋の天井のクロスに微妙にシワが寄り、
天井のクロスがちょっと歪んでいる部分があります。
こんなのここに入居した4月には気が付きませんでした…. :home:
2000年に建てられた分譲マンションのこの家はかなり頑丈な作り
にはなっていますが、とても結露が多くて朝、晩冷え込むこの季節か
らは結露との戦いです :sad2:

私は起床とともに家中の窓を拭き上げ玄関の結露だらけのドアを拭き
床の結露を拭き大忙しです。

ただでさえ朝から掃除ばかりしている私にとってはかなりの掃除負担です 🙁

家が傾いてるという事はもしや?と慌てて方位磁石でチャックしてみると、
入居の時は気にならなかったのに、磁石が正確な方位を出してくれません。
どうやら地場が狂って来たようです :gaaan3

これだけ頻繁に大型の地震が来ているのですから地場も狂うのかもしれませんね。

あまりこういう事を気にしない方もいらっしゃいますが、私は振り回されない程度に地場には気を配ります。

地場の狂ってしまった家での猛烈な開運はあんまり期待出来そうにありません :nageyari:
家も傾いてる事だし…. :home:
どうやらこの家もここらへんが限界でしょう….。

仙台からの脱出計画を企てる事にしました :smile2:
脱出するにしても次の住処をどこにするかが問題です。
ど?んと開運して引っ越しをしなければいけない状況を作るしかない
でしょう :heart:

という事で、鬼門の力をちょいと拝借してこの傾いた家から脱出し :happy:
どかん!と一発開運引っ越しを企む事に致しました :shuku:

『鬼門』と聞くと日本では不吉なイメージが先攻しているようですが、
風水国である中国では、鬼門に玄関や水場がある家も多く、そんな事
はあんまり深く気にしていないようです(笑)

鬼門=不吉と考えるのは日本独自の発想のようです :smile2:
実はこの秘密は出雲大社に隠されているんですよ ❗

出雲大社の守り神として有名な大国主命様は神殿の東北(鬼門)に
どっしりと鎮座なさっておいでです :onpu:

つまり…鬼門は古代から神様の通り道とされ神聖な方位であるという
こと。ここで鬼門は怖いと怖がらせておけば人間がこの方位を汚さな
くなると考えたからでしょう。
戒め目的でおどかすような言い伝えが出来てしまったようです :happy:

とは言っても、昔みたいに野を超え山を越えガタガタ道を歩く訳でも
なくおトイレは穴掘ってそこで用をたしてついでに横に太い縄かけて
そこにまたがって縄で拭け!!って時代でもありませんから….。

道路だって舗装されて綺麗だしおトイレだって今は水洗なので玄関や
トイレは昔みたいに汚い不浄の場ではなくなったのですが、どうして
もこの部分が鬼門にかかって気になる?って方は内装は白を使いこま
めにお掃除するように心がければ大丈夫 :smile2:

鬼門はとても強力な力を持つ方位で恐ろしいほど強烈なパワーが漂っ
ているんです。

例えば、表鬼門の東北には人が望むものを与えてくれる力が満ちてい
るとされています。この力を上手に使えば一発逆転!たとえどん底に
いようが形勢逆転だって夢ではないのです :shuku:

さて、ここで一発大開運を狙うBe-Beはこの鬼門の力を上手に駆使し
て奇跡の開運を企んでいます。

ここで豆知識 :ukiwa:
北東は人生の一大事を司る方位です。
引っ越しや相続、不動産、財産に影響します。
また別の呼び名を『男鬼門』といい主に男性の運を支配します。

ならば、男鬼門を上手に利用し彼に一発逆転の開運劇を演じてもらい
必然的にお引っ越しにつながるようになれば嬉しい :kirakira:

常に他力本願なわたくし :heart2:
ただ…私の所属事務所は東京ですから、東京まで新幹線で行ける距離
がいいな….。あんまり遠くなると交通費負担の仕事の時辛い :gaaan3

という事で、夫のリストラや限りなく続く減給や貧乏暮らしから逃れ
たいという奥様必見 :kirakira:
『男鬼門』を吉相にする為に必要な開運術をお教えしましょう :heart2:

まず鬼門のお掃除 :kirakira:
とにかく綺麗にしておく事 ❗
そして、お塩とお水とお酒を混ぜて作る魔法のお水(聖水だと思って
下さい。)で徹底的にお清めしまくります。
そして必殺!!『盛り塩』

鬼門には盛り塩家訓です ❗
塩には凶作用を精算し本来の力を引き出してくれる作用があるんです。

私は先日姉と伊万里まで買いに行った深川青磁の小さな薬味入れの白い
お皿に入れて盛り塩をしています :smile2:
どでかい開運を期待しているのですから、お皿だって高級 :kirakira:
100均の安い小皿なんて絶対に使いません。
神様の通り道に100均小皿はありえないでしょ? :gaaan1:
これは私の持論なので特に金額は気にしないで下さい(笑)

家の中でこの盛り塩のパワーが特に効くポイントは、玄関、キッチン、
お風呂場、洗面所、トイレなど火や水を使う場所です。

さあ :heart: 鬼門に盛り塩でみんなで一緒にどかんと!かいう?ん :kirakira: (開運)
しましょ? :shuku:

あら?奥様!今年のクリスマスは家族揃ってハワイ旅行 :kirakira:
な?んて事も夢じゃないかも ❗

mahalo :ukiwa:
開運したいみなさ?ん :onpu:
本日もぽちっと開運にご協力くださいませ :smile2:
:down: :down: :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. riia より:

    ALOHA :heart: Be-Be様

    お家が傾いちゃうなんて・・・やっぱし地震の影響って凄いですね :ase:
    私も鬼門が気になってきました :smile2:

    聖水って、お水とお酒、塩、どのくらいの割合で作ればいいですか?
    一発逆転 :heart: :shuku:
    鬼門をふきふき、お掃除しまーす :kirakira:

    先生も西へ :smile2: お引越しして下さ~い  :heart:
    出来れば、福岡近くに :heart: :pachipachi:
    待ってまーーーす :heart2:

  2. Be-Be より:

    riia様
    aloha♪

    聖水はねお水がコップ2?3杯くらいでお酒はワンカップでOK!
    お塩は片手で掴めるくらいでいいかと思います。
    よくまぜまぜして下さいね。

    そして寒いから東北は脱出します!!!!
    なるべく近くに行きますわ?♪

  3. カニレア より:

    えっ~仙台からの脱出計画ですか??

    寂しくなるな~ 🙁

  4. Be-Be より:

    カニレア様
    だって…お家は傾くわ寒いわ踏んだり蹴ったりなんですもの(涙)
    西へ行ってもブログきっての唯一のイケメン♪カニレア様の事は忘れません(笑)

  5. qaz より:

    Be-Beさま
    その行動力がステキです :heart2: いいなー西 ❗ 西側寄りなら遊びにいけるかも~o(^-^o)(o^-^)oなんて考えちゃいます、エヘ :smile2:

    しかし、傾くってすごいですね・・・ :ase: 鬼門のお掃除と盛り塩、私もトライしてみようかな :onpu:

  6. Be-Be より:

    qaz様
    西への脱出へ向けて開運大作戦頑張ります♪
    西へいくぞ?!!!

  7. りか より:

    Be-Be様、ALO~HA :heart:

    …あぁ~、またもやBe-Be様にウチの中を見られた気分 :nageyari:
    ウチの鬼門はお風呂場です。
    んで、最近お掃除サボりまくってました :sad2:
    …夕方、カビ取りは何とかいたしました。明日残りをいたします!
    あと白いお皿に盛り塩!むか~し、やってたなぁ(遠い目)…

    マンションの傾き、怖いですね。
    神戸の親戚宅も壁に大きなひびが入ってて、見た時恐ろしくなりました。
    西の方向に戻って来られるのね :love:
    だったら福岡がいいわよ~!
    つけ麺もうどんも海を見ながらのロコモコもありますのよ :onigiri:
    候補の1つに入れといてください :shuku:

  8. Be-Be より:

    りか様
    鬼門はお風呂場…..それは徹底的にお掃除して換気して盛り塩
    は必須ですね。神様の通り道ですから(笑)

    とにかく東北は寒いし地震が多い…しかも家まで傾いた,,,.
    もう逃げるしか無いでしょ?!!

    なるべく西へ向かいます!!

  9. モモ より:

    はじめまして-のコメントです~最近 ブログを読ませてもらってます 鬼門はすっごく勉強になりました~ 来年に建て替え計画をしていたのですが…年の運勢がよくない時はやはり ダメなんですかね…?結局 建て替えの話しは意気込みはあったのに 何故かはなしがこじれて流れてしまいました 運勢にはやはり…無理なことはあるのでしょうか~?塩もりして~運よくなってほしいと願うモモですが いかがお考えになりますか~?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。