その他

究極のエコロジー…..。

aloha :ukiwa:
先日の神社参りの際あまりに夜が暇だったのでいろいろと買い込んだ
雑誌に衝撃的な事が書かれていました :smile2:

その雑誌は恐らくは24歳くらまでのギャル系否定キレイ目な女の子
&若いママ(主婦)向けの雑誌のようで、付録が欲しくて購入したの
ですが、あまりの衝撃的な内容にドン引きしてしまったわたくし :smile3:
ついでにホテルで貸し出していた主婦向けの雑誌7月号(古っ)のエ
コ推奨ネタにもびっくり ❗

そこで、この手の雑誌のアドバイスを鵜呑みにしてわたくしの愛する読
者の皆様には決してマネして欲しくないエコをいくつかご紹介しちゃい
ます :kirakira:

:heart: マスカラエコ編
マスカラが半分に減ったらオリーブオイルを入れて伸ばす!!

:nageyari: そんな貧乏根性丸出しの女の子はどうかと思いますよ?。
目に入った時きっと痛いし量は増えても色づきやツヤはどうなのかし
ら?どうしても節約を余儀なくされるのならばせめて乳液を入れる方
が肌につけるものな分だけまだマシかも…。
でも基本的に目の側に付ける物なので新鮮なものが理想的ではないか
と :smile3: 私はかなり頻繁に取り替えるようにしています。
マツゲがゴロゴロダマダマになってる女なんて開運とは程遠い? :run:

:heart: 欲しいものはカモれ編
ブランドのものが欲しい時はカモ男君にめちゃくちゃ優しくしたり甘
えたりして付き合ってるような錯覚を与えて欲しいものを買ってもら
ったら、急に冷たくしたり男の陰をちらつかせたりして相手が怒った
ら『私の事信じてくれないような男とは付き合えないって逆切れして
逃げる :run: 』これで私は高級ブランドをいつもゲットしています :heart2:
でも結婚してる男はぶっちゃけお金ないから成功率は低いよ :su2:

:nageyari: って独身男性を狙おうが既婚者を狙おうがこれってどう
なのよ(笑)エコっていうより詐欺にちかい….(苦笑)

:heart: 必殺水道代節約エコ
夏はちょっときついけど、冬なら出来るシャワー代金の節約エコ :gaaan3
一人暮らしだとシャワーとかの水道代がもったいないからシャワーは
絶対週1でしかしない!!香水とかつけてれば絶対に男の子にはばれ
ないし :smile2:

:nageyari: 私の数少ない男性読者様 ❗
香水の強い女は気をつけようね?(笑)それにお風呂に入ってない女
なんて付き合ったりしたら運気が下がりそう :deredere:
さげ○んかもね…。それに不潔だしさ? :gaaan1:

若い女の子向けの雑誌の投稿アドバイスはよくよく考えてから取り入
れましょう :smile2:

でも主婦向けのエコアドバイスも強烈でした :ooo:

:heart: 必殺!掃除はきちんとしない!!編
お掃除は手間がかかるのでなるべくながら作業でやれば時間の節約 💡
右手にダスター左手にモップを持って汚れをふきながらモップがけで
一石二鳥 :star:見えてる部分だけ掃除で時間節約 ❗
見えてない部分は汚れが溜まったな?と感じるときに掃除すればOK!

:nageyari: 主婦の方がどれだけお忙しいのかは存じませんが、この
手の記事を鵜呑みにしてお掃除をなまけて物も動かさずホコリもとら
ずに、ながら掃除をしていても、ご主人のお給料が大幅アップされる
とは考えられません(笑)だいたい節約1日50円食卓とかの特集が
ある雑誌を愛読している段階で何か違う事に気が付いて頂きたいもの
です。

:heart: 子供の食費をうかして目指せ海外旅行編!
子供は夕飯時になったら専業主婦のママがいるお友達の家に遊びにい
かせて夕飯代金を浮かす!!
これで我が家は毎月旅行積み立て5000円に『成功』しています ❗

:nageyari: そんな小さなお金うかせた所で海外は遠いよ…..。
燃油サーチャージってハワイまで約5万円だよ….。
一体お友達の家で何年間ただ飯食べる気なのでしょうか?

必殺!エコ魂は素晴らしいですが良識あるエコを心がけていただきた
いものですわね :nageyari:

でも、その他の節約記事はとても役立った Be-Beなのでした :nikoniko:
mahalo :ukiwa:

ぽちっと運動にご協力頂きありがとうございます :onpu:
御陰さまでランキングが定着してまいりました :heart2:

POSTED COMMENT

  1. 山羊座のB型 より:

    エコもセコになると、みっともない気がする。。。 ちゃんと線引きをしないとね。以前アタシもその手の雑誌をみて疑問に思った事が1つ、トイレットペーパーやラップの芯を利用してペンたてを作るとか、、、 そこまで追い詰められているのか日本の主婦は???それは、夏休みの工作で十分ではないかとね、、、、、、

  2. kayo より:

    Be-Beさま

    お帰りなさいませ :kirakira:
    驚愕のエコ特集。。ほんとにやれたら大したものです(笑)
    無人島で生き残れるタイプという感じがします~ :nageyari:

  3. Be-Be より:

    山羊座のB型様
    エコがセコ!!(爆)まったくその通り?(笑)

    トイレットペーパーやラップの芯を利用してペンたてを作るとか、、、 確かに載ってますね?(それ系苦笑)
    そういうセコな女の子の家に行って節約してるんだね♪って
    言ってしまう男性とは付き合えないわね…..

  4. Be-Be より:

    kayo様
    無人島とか行ったらまず私生き残れないわ?(涙)
    シャワー浴びないだけでも無理だもん…。

  5. トントン より:

    Be-Be様神社参りからお帰りなさい。
    しかし凄い雑誌を読んでいらっしゃるようで :ase:
    本当『これって節約?』って感じですね。
    『人としてどうなのよ』と思ってしまいましたが :ooo:
    実践する人がいない事をお祈りしております。
    私は主婦なので『節約』とか表紙に書いてあるとついつい手に取って見ちゃいますが、読むだけで実行出来たためしはありません 🙁
    内容がハードで(Be-Be様が読まれた雑誌ほどではないですが)我が家で実践するのは無理だからです。
    『世の中の夫さんは素直なのねぇ。こんな料理うちでだしたらクレームつくよ。キレイに盛り付けたらお腹も満足とか書いてあるけど、量が足りないって言われるな』と思う事がほとんどです。
    世の中不況なので節約を心がけないといけないんですけどねぇ :ooo:

    ところで私はBe-Be様にはいつか会えるのでしょうか ❓
    なんか今年の最後の目標は『Be-Be様に会う事 ❗ 』になってきましたよ。

  6. Be-Be より:

    トントン様
    こんばんわ♪
    50円の食卓ではキャベツの芯でもう1品とか…もやしのメインディッシュ!とか聞いただけでモチベーションの下がるアイデァ
    節約料理が載っていました♪こんなんじゃ足りない…。
    素直な私の感想です(笑)

    そういえばトントン様午後14時?お目にかかれる日は
    ございませんでしょうか??

    午前中はワークショップが詰まっているので午後枠しか
    空かないのです(涙)

    なんとか今年の目標を今年中に!!
    ご検討下さいませ?!!!

  7. 2000wonder より:

    Be-Beさま、おはようございます。
    今回のエントリー、衝撃的でした。
    こんなこと書いた雑誌が売ってるんですね~。ある意味びっくり ❗

  8. りか より:

    Be-Be様、ALO~HA :heart:
    お帰りなさ~い ❗  宮崎、楽しかったようですね :smile2:
    天気も良い上、今回はご家族皆様でお出掛けになられたんですね :hare:
    お写真を拝見していて、私も夏の旅行を思い出しました~ :onpu2:

    トイレットペーパーとラップの芯…そう言えば先日手打ちうどんを作るのにラップの芯を伸ばし棒に使ったなぁ :nageyari:
    トイレットペーパーの芯は、長女が2歳頃、絵を書いて腕輪(ブレスとは程遠い)にして遊んでたなぁ… :asease:

    なんて、どうでもイイこと思い出しました :gaaan2:

    エコ…とっても大事なことですよね。
    限りある資源を大切に…(と、キレイにまとめてみる :nageyari: )

  9. みみ より:

    Be-Beさま、おかえりなさ~い :onpu:

    下着を買ってないみみです・・(汗)
    先日のコメントを見て我に返り、
    次の日、赤とピンクの下着を買いに走りました :asease:

    これでちょっと一安心??(笑)

    aya様のブログも拝見しましたが、
    ウキワ姫、可愛いですねー :heart:
    見て癒されました♪

    旅行も楽しかったようで何よりです☆

    あっ!そういえば、エコと言えば、、、
    お風呂の残り湯を洗濯に使うのは風水とかで言うと、
    あんまり良くない、って聞きました。
    自分の汚れをすいとった水で、着る物を洗うのは良くないって・・
    もしかして、Be-Beさまのブログで拝見した内容だったかもしれないんですけど、うろ覚えで・・ゴメンナサイ。
    もう一回、教えてください~ :run:

  10. Be-Be より:

    2000wonder 様
    ギャル雑誌の投稿アドバイスを参考にする時はよく考えないと(笑)

  11. Be-Be より:

    りか様
    夏の旅行ですか?!素敵♪
    冬の旅行はあるのかしら??
    お正月は慌ただしいのでおあずけかもね(笑)

  12. Be-Be より:

    みみ様
    お風呂の残り湯を洗濯に使うのは風水とかで言うと、
    あんまり良くない、って聞きました。
    自分の汚れをすいとった水で、着る物を洗うのは良くないって・・

    ってこれは私のネタではありませんが(笑)
    実はそういう風に風水では言われているようですね。

    でも現実は全然エコではありません….。
    私自身は開運の為にお風呂の残り湯洗濯はやりませんが、
    塩で風呂水を清めてお洗濯に使うのであれば….苦肉の策ですが
    (苦笑)開運の前に水道代の節約と限りある資源の節約も
    大事ですからね(笑)

  13. みみ より:

    Be-Beさま、こんにちわ。
    お返事ありがとうございます。
    このネタはBe-Beさまではなかったんですね。。。
    失礼いたしました(-_-;)
    開運の前に節約・・・
    そうですね、節約も大事ですよね。
    お塩で清め、洗濯だけでなく掃除に使ったりしてみます!
    ありがとうございました :heart2:

  14. れん より:

    Be-Beさま こんにちは。セコセコ節約しても ちっとも残らない私ですが…ケチケチしなくても食べていける生活に早くしたいものです(^-^)ところでBe-Beさま…自分に自信がなくてどうしようもない時は、どうやって気分をあげていらっしゃいますか?やはり掃除ですかね?。

  15. Be-Be より:

    れん様
    >自分に自信がなくてどうしようもない時は、どうやって気分をあげていらっしゃいますか?やはり掃除ですかね?。

    こういう時はお掃除よりもショッピング♪
    身体のラインが際立ちなおかつ胸が限界まであいたセクシーなワンピにお着替えしていつもよりきちんとメイクをし10cmのヒールを履いて女優ウォーキング♪腰まで届く長い髪の毛は風になびくように綺麗に根性でストレートにブローします(笑)
    男の子はさらさらの長い髪に弱いでしょ(爆)
    まれにショート派もいるけどね(苦笑)そういうタイプは
    Be-Beの事きっと嫌いだから気にしないの(笑)
    さらに大好きなカフェでお茶をして気分をあげます(笑)

    ネイルサロンにもエステにも行っちゃう?♪
    そしたらあっという間にご機嫌になります(笑)

    私は絶対に自分を嫌いにならないように努力してるんです。
    モデルのお仕事って自信を無くしたらもうそこまで….
    自分のコンプレックスに負けちゃったらおしまいなんです。

    それと絶対に他の誰かと比較しない…..。
    だって比較したって意味ないし(笑)

    だから、みんなより太い足だってちょっとバランスの悪い
    スタイルだって、決して美人とは言いがたいお顔だって
    なんだって受け入れちゃいます(笑)

    このビジュアルや性格を受け入れてくれない人は
    ご縁がないんだと思ってるから(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。