ファッション

冬の装い♪

こんばんわんこ :ukiwa: 今日は早朝から動き回っているのでやたらと1日が長く感じます :smile2:

今日は先生のお手伝いで早起きして神社に行きました :kirakira:
12月の雪なんてめったにお目にかかる事のない九州では異例のドカ雪 :yuki:
頭やまつ毛に雪を積もらせながらの神事 :nageyari:
御陰で鼻水が止まりません :nageyari:

朝、起きてみると外は大雪 :sad2: ハワイをこよなく愛し、太陽が大
好きなわたしには残酷な1日の始まりです :nageyari:
それでもなんとか身支度を整えやたらと重たい一升瓶を抱えて駐車場
までとことこ歩いている途中にも大雪 :yuki:

神社についてもまたまたドカ雪 🙁

ところでみなさんは一冬何枚くらいのコートを買いますか?

私は姉の彩の影響もあってだいたいワンシーズン4?5枚くらいのコ
ートを新調致します :heart2:

姉いわくコートは冬のファションの要 ❗
彼女のクローゼットは毎年この時期になるとコートであふれかえりま
す :smile3:

そういえば….心あたりございませんか?

いつでも、どこでもどんなシチュエーションでもかたくなに同じコー
トを貫き通すお方。。。。

確か、去年もそのコートで越冬したのでは?
しかも今年も同じコートに去年と同じ黒いブーツでおでましに :smile3:

インナーはさりげなく変わっていてもコートは同じ。
ブーツも同じ….. :nageyari:

たとえフォーマルなインナーであろうと同じコート。
カジュアルでもやっぱり同じコート。

ご本人的にはインナーを着替えてるんだからコートは同じでも構わな
いのかもしれませんが、コンスタントにお目にかかるといつも同じ服
を着ていて同じブーツをはいていて….小学校の時同じクラスにいた
1年中タンクトップかTシャツで登校してくるまるで裸の大将のような
男の子の事を思い出してしまいました….。
彼はいつも同じタンクトップで登校していたので、まだ幼く心が清らか
だった私は彼は同じタンクトップを数十枚持っているものだと信じてい
ましたが、大人になって心が汚れてしまうとうっかり気が付いてしまい
ました…(苦笑)

彼はその後、我が家の風呂場を除き現行犯で取り押さえられ情状酌量
されたものの数日後、我が家から50m程はなれた女の子の風呂を除き
彼女の兄に追いかけられ逃走の際彼女のお兄さんを車ではねる.. :nageyari:
という豪快なプレーにて町内をおびやかしたものです。

という遠回りな説明でもうお分かりかと思いますが… :smile3:

やはり冬のお洒落はコートが主役 ❗
一番目につくコートなのですからいつでも可愛いTPOに合ったコート
のセレクトが重要です :onpu:

今月に入って私はすでにコートを3枚購入しました :shuku:
高価なコートは1枚だけにしてあとは比較的リーズナブルなコートを
何枚かローテーションします :onpu2:
デニム用のミディアム丈コートやミニスカ用のロング丈に夜遊びでク
ラブなんかに着ていってタバコの匂いなんかがついても悔しくない夜
遊びコートに、およばれした時用のちょっと上品系コート :onpu2:

これはデート用の車からレストランまでしか移動しない時用のコート :onpu:
ワンピースコートなのでとっても女の子らしいんです :heart:

七部丈のお袖がとても可愛いので中にはタートルのワンピを合わせます :onpu:
横にあるグレーのポンチョは短めなのでコートの上からでもコートを
脱いでちょっと肌寒い時なんかに活躍してくれます :heart2:
基本的に1年中ボーダレスな私は冬でもそこそこのレストランでは薄
着です :nageyari: でも正直な所寒いもんは寒いのでこういう小道具
で防寒しちゃいます :smile2:

そしてその横にあるのがキュートな時計 :onpu:
私はお洋服に合わせて時計をいくつも取り替えます :OK: ラグジュア
リーブランドの時計も当然持っていますが、せっかく高級時計を持っ
ていてもいつもその時計しか付けられないのならばしない方がマシ(笑)

この時計はソウルにあるとても可愛いOSTという韓国ブランドの時計
なのですが、価格はとてもリーズナブルなのにとっても優秀 :onpu:
しかも可愛い :OK:

こちらで言えば『フォリフォリ』みたいな感じかな?
スクエアだったりラウンドだったりいろいろな形の時計をお洋服にあ
わせてお着替えします ❗

コートと同じで時計もお洒落の要ですからね :onpu2:

ここの所寒さが厳しくなってきていますが、冬のお洋服を調達しようと
考えていらっしゃる方はインナーではなくコートの調達もお忘れなく :smile2:

可愛いコートで愛され女になりましょ :onpu:
mahalo :ukiwa:

あら?そこのあなたそのコート去年ものかしら?
違うと言い張る方はぽちっと押して下さい。(なんでやねん!)

POSTED COMMENT

  1. まさえ より:

    いつも拝見しております。
    美しさに厳しいbebeさまの辛口コメント楽しんでいます。
    寒さ厳しいなかどうぞお元気でお過ごしくださいませー :onpu:

  2. Be-Be より:

    まさえ様♪
    ブログご覧頂いてありがとうございます♪
    辛口というか毒舌コメント(笑)
    どうしてもやめられないBe-Beでございます。

  3. 匿名 より:

    ALOHA~  :star:  Be-Be様
    空コメント送っちゃいました :iyaiya:
    ここ2~3日なんで九州なのに :max: って位さぶい 🙁 ですね :yuki:  鼻水止まりましたか?
    うっ毛皮でも着て外出したいくらい・・・・
    毛皮着て歩くと鉄砲で撃たれるぞ~って周りから言われて以来着れませんが :smile2: なんでやねん :ikari:
    ほんとは今ウオンが安い韓国に毛皮を調達しに行きたくてウズウズ :nikoniko: してます。
    Be-Be様のコート可愛い :heart:
    そういえば、新天町で叶姉妹が撮影してるのに遭遇しました :smile1:
    最初Long の毛皮の後姿を見た時はIKKOさんかと思ったら、恭子さんでした :smile3:  ほほほ :smile3:

    私も毒舌 ❓ 、毒を吐き出すと止まらなくなる 💡 コブラとか言われますが・・・Be-Be様のブログ大好きです :heart:
    これからも辛口で :star: お願いしますね :smile2:

    :star: riia :happy:

  4. Be-Be より:

    riia様
    あらriia様ったら匿名になってるわ(笑)

    っていうか、叶姉妹のロケ見たかったわ?!!!
    さぞかし通常のロケとは違いゴージャスだったのでしょうね?☆きっと照明さんは気を使ったことでしょう。
    私はみか様が好き♪
    でも恭子様も大好き♪

    IKKO様は韓国の某化粧品メーカーMのBBクリームの広告
    をやっているので韓国ではIKKO様の等身大看板を見ずに
    買い物するのは不可能なくらいIKKOざんまいだったわ…。

    しかもどこの化粧ブランドに行っても必ずIKKOオススメって書いてあるからお勧めされたもの片っ端から全部購入しちゃいました(笑)確かに素晴らしい…。

    Eというブランドのマスカラの御陰でまつ毛なんかエクステ付けてる訳でもないのに昨日、エクステ何本付けてるんでか??
    って聞かれるくらいまつ毛が増えて伸びて素晴らしいです♪

    小娘みたいにつけまなんかで小細工しなくても安くて優秀な
    韓国マスカラで充分だわ♪

    でも韓国つけまもあなどれないんですよ!
    70円位でクレオパトラみたいな上品なお目目に変身。
    先日のラグジュアリーなお食事会にはつけまを付けて行きましたら目のでかさだけは(爆)他の女性を寄せ付けない程の迫力で圧巻でした(苦笑)

    ついたあだ名が顔中目だらけちゃんでした….。
    もうちょっとネーミングひねって欲しかったわね….。

  5. riia より:

    Wo~w Be-Be様♪

    Eって使ってみた~い!
    なんせ、ウォータープルーフのマスカラを使っても、にじんできて時間が経つとパンダになっちゃうんですもの~
    Eって探してみまーす☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。