マナカード

クリスマスの思い出☆

aloha :ukiwa:
今日も一日中鑑定業務に追われ :smile3: やっと一息ついたらもうこんな時間 :nageyari:
メール鑑定のお問い合わせやご質問などへの回答のメールを打つだけ
でも大仕事の私がえっさほいさと鑑定業務に精を出しています :smile2:

不景気に強い仕事ってなんだろう??ついでに年齢制限のない仕事っ
て何があるっけ?そう考えていたのが今から数年前のクリスマス :kirakira:
ワイキキのとあるホテルのプールサイドでナイスバディーの外国人の
無駄に長い手足を拝みながらなんとなくそんな事を考えていました。

不景気だと人は悩むよね,,,悩みにもいろいろあるけどお金の悩みなら
お金を貸してくれる所に相談にいくし..不景気だといろんな悩みが泉の
ように湧いてくるんだよね…. :kinoko: 定年がない仕事ってなんだろ
う?自営業だと定年は無いけど仕事内容によっては体力的にきついと
定年だよね….。不景気でも景気が良くてもあんまり左右されず、年齢
制限のない仕事ってなんだろね? :deredere:

出来れば不景気に強くて年齢制限がなくて容姿端麗とか言われない、
誠意だけで頑張ってますけど!何か??みたいな仕事ないかしらね ❓

ちょうどその頃モデルとしては気まずい年齢にさしかかり、契約も
減るし仕事も選べない年頃でこれから私どうやって生きて行くのか
しら?なんて人間らしい事に悩んでいた私がいました :ase:


そうやってプールサイドで考えてから数ヶ月後の初夏にやはりハワイ
で私はマナカードとの運命の出逢いをはたしました。
英語の教科書と格闘し教えてくれる先生を探しまくりやっと覚えたマ
ナカード :kirakira:
そこから何年も無料で人を鑑定させていただき一生懸命実践を学びま
した。そうして一念発起して大手の鑑定会社のオーデショションを受
け合格通知を貰った時はとても嬉しかったです :shuku:
でも鑑定会社での鑑定業務は想像を絶する程厳しく忙しく、クライア
ントを選べないという過酷な修行でした。
そして今年の2月いっぱいで鑑定会社を退社しこのブログを友人に作って
もらったのが今の私の始まり :heart: PCもろくに使えない私に友人は根気よく
いろいろ教えてくれました :nageyari: 今でもプロデューサーとして
いろいろなトラブルを解決してくれたり企画を考えてくれたりお世話
になりっぱなしです(笑) はじめはお友達3人くらいに見てもらって
いたこのラブスピも近頃では随分いろいろな方にご覧頂けるようになり
心から嬉しくそして感謝の気持ちでいっぱいです。

もうすぐクリスマス :onpu: 将来の不安に悩んでいたあの頃と違って
今は悩む暇もないくらい忙しくなっちゃいました :nageyari:
仕事して鑑定してお掃除してってやってたらあっと言う間に1日が終
ります :nageyari:

今年のクリスマスもいつもどおりハワイで過ごします。
今年はプールサイドで悩むのではなく精力的に早朝からアラモアナSC
へ行きクリアランスのお品物をがっつりと買い込む予定です(笑)

実はアラモアナSCって24日に一斉に商品が半額になるんですよ :shuku:
ただイブなので17時とかそのくらいには閉まってしまうので前日
までに欲しいものは物色しといてイブ当日にお安く買うのがとっても
お得 :heart: だって定価なんかで買えるわけないじゃん(涙)
不景気の波は私の本業の方にも押し寄せ最近ではギャラの相場が半額
とかになっちゃって本当に笑えないわよ ❗

でも :heart: そんな私にも来年の目標が出来ました :shuku:
来年はマナカードのワークショップをいっぱい開きたいと思います :kirakira:
そして、ちょっとした事くらいなら自分で占ってしまえるようにプチ
占い師ちゃん育成にも力を注ぎたいな? :heart: なんちゃって :smile3:

マナカードはまだまだ日本ではマイナーですがとっても可愛いカード
です :heart: そしてよく当たる(笑)
占い師って定年ないし :ooo: 容姿端麗関係ないし :ooo: 不景気とか
あんまり関係ないし :ooo: これから何かやりたい!と思ってる方の
選択肢の一つに入れてもらえないかな :ooo:

という事で :onpu: ワークショップを開くならばやはりアクセスの便利な
所に引っ越そうじゃないか :heart:
じゃ? ❗ 大好きな神戸にします :shuku: (なんでやねん ❗ )

東京からも程近く、実家の九州からもそんなに離れてなくてお洒落で
靴が安いうえに海がある都市 :onpu2:

きゃ? ❗ 来年は年明け早々引っ越しよ? ❗
1月中にやらなきゃ2月はそっちの方位の引っ越し凶方位だから(苦笑)

最近の私はものごころ(笑)ついた頃からハワイに行ける環境を作
ってくれた両親にとても感謝しています。
なぜならハワイという土地に出逢わななければきっと私はフォーチュ
ーンテーラーにはなっていなかったと思うので(笑)
マナカードとハワイのクリスマスに感謝 :heart:

mahalo :ukiwa:

本日も皆様のぽちっと一押しのご協力に感謝やねん :smile3:
(なんでやねん…..)

POSTED COMMENT

  1. riia より:

    Aloha ~ :star:  
    Be-Be sama :onpu2:

    遅くまでお疲れ様です :heart2:
    いやん・・・今日の内容が私の心境にリンクしておりますわん :smile3:
    Be-Be様とAya様が一生懸命作って嫁に下さったブレスを一日早いですけど、綺麗だったのでお月様に当て、お月見しながら考えてましたのん・・・ :star:
    私もよき報告ができるように頑張ります 💡 :shuku:
    いや~でも、前回の記事で改めてBe-Be and Aya 様のクライアントの皆さんが幸せになるように :heart: との思いに、リスペクトです :happy:
    私はクライアントの方に対してどうなのかしら?と反省しちゃいました 🙁
    うふふ :shuku: 神戸にお引越しなんて、素敵 :kirakira:
    神戸は大好き :heart: しかも近くなって嬉しいわん :ukiwa:
    私も是非、綺麗なマナカードのワーク・ショップに入れてくださいませ :hare:
    ドルも下がりっぱなしなので、Hawaii は天国でしょうね :heart2:
    またお土産話を楽しみに待っております :smile2:

  2. Be-Be より:

    riia様
    alohaやっと今本日最後のセッションが終りました。
    風呂に入れる?☆そちらはお月様出てるんですね♪
    仙台は曇りでアウトっぽいですね…。
    そういえばriiaさんも私達姉妹のスペシャルストーンちゃんを
    お持ちでしたわよね?♪もうすぐあの子も届きますよ(笑)

    いつかriiaさんに会いにハワイに行ける日がくればいいな?☆
    くる?♪きっとくる?♪きっとくる?♪恐っ….。by貞子

    いっそのこと開運ハワイ旅行企画しちゃおうかしら?
    誰か参加して下さるかしら?
    到着日、ローカルしかいないショッピングセンターにて
    買い物三昧。ビーチで夕方からガールズトーク♪
    二日目午前中はパワスポ巡りその後夜まで
    アウトレットにてうかれて買い物。
    三日目午前中ワークショップ午後からフリーセッション
    夕方からやっぱり買い物♪って買い物ばっかじゃん(笑)
    きっと誰も集まってくれないわ。。。
    でもriiaさんならきっと参加してくれるわよね?(笑)

    本気でタイアップつけちゃおうかしら?
    J○Bの企画の方見てないかしらね??

  3. qaz より:

    Be-Beさま
    今回はなんだかしみじみと読んでしまいました・・・私もこのHPのお陰でBe-Beさまに出会えたうちの一人ですし、そう考えるとBe-Beさまだけでなく、その友人の方にも感謝です :heart:
    神戸でワークショップですか、関西在住の方がうらやましいわ~(>_<)落ち着かれた頃に遊びに行けたらいいな :onpu: 神戸は仙台より近いし、泊まる所(妹宅)もあるので嬉しいです :smile2: ハワイツアーも、もし本当に開催されて、日程が合うようなら行きたいな~って思っちゃいます :heart2: だって楽しそうだし~ :star:

  4. riia より:

    Be-Be 様
    ひょえ~ :onpu: 夢のようなHawaii 企画・・・ :smile2:
    もち参加ですわ~ :kirakira:
    来年の目標に :heart: 入れます :love:
    うふふふふ :happy:
    今日は曇りなので満月は拝めないかも・・・夜中にブレスのパワーチャージしてて良かったです :star:

  5. れもん より:

    神戸にいらっしゃるとは、とっても近くなり、何かとってもうれしいです。
    もしかしたら、将来お会いすることも出来るかも、と考えると楽しい気分になります。私ももし機会があれば、是非マナカードを習ってみたいものです。
    今年1年(まだ残りありますが)、このブログより楽しく明るい風を送っていただきありがとうございました。
    今後も楽しみにしております。

  6. みずえ より:

    ワークショップぜひ参加したいです!!
    今、一人で悩みすぎて頭の中がパニックになっていました。落ち着いてもまた波がきて落ち込む

    こんなんじゃ、BeーBe&AYA様に作っていただいてるパワーストーンちゃんが嫌がっちゃいますね

    ワークショップに参加する事を目標に頑張ります!

  7. carbuncle より:

    Be-Beさま、こんばんわ。

    開運ハワイ旅行参加したいです。
    楽しく開運なんてステキです?
    帰国したらぜひ楽しい旅の話を聞かせてくださいませ☆

  8. Be-Be より:

    qaz様
    確かにこのブログがなければqazさんとも知り合ってないんですよね…しかも東北のはてで知り合って実家もそんなに離れてないなんて不思議…こうやって考えるとあらためてブログを作ってくれた友人であるプロデューサーに感謝です。

    関西にお是非来て下さい!!私の家に泊まって?♪そして
    だらだら世知辛い世の中について愚痴るの♪

    そしてハワイツアーも行きたいですね!!
    とりあえずワークショップは1日だけであとは遊んだり
    買い物したりするツアー(笑)
    いまの所qazさん定員1名確保☆
    本気で考えてますから?(笑)

  9. より:

    ハワイツアーねぇ、Be-Beさん、わたくしも参りますけど?

  10. トントン より:

    Be-Be様先日はお忙しい中ありがとうございました。
    私よりももっと深刻なお悩みを抱えている方も多いのでしょうねこのご時世 :uuuum:
    来年は自由な時間も増える事ですし、神社へのお参りはきちんと行くよう心がけたいと思います。

    不景気に強くて、年齢制限とかなくて容姿端麗とか言われない仕事 :heart:
    こんな仕事があったら本当女性には最高 :star: ですね。
    みんな似たような事は一度は考えてしまうと思いますよ。
    そこでハワイでマナカードに出会ったのもBe-Be様の運なのでしょうね。

    来年は神戸にお引越しされるとの事。
    今度こそお会いできるかも :onpu2:
    行けたらワークショップにも参加しちゃいますよ :niko:

  11. モカ より:

    こんばんは :star:

    今日くまちゃん届きました :kirakira: :kirakira:
    ありがとうございました :onpu2:
    ほんとにかわいいです~ :heart:
    大切にします :peke:

    神戸に行かれるんですね~ :up:
    神戸行ったことありませんが、とてもステキなイメージがあります :hare:
    Be-Beさまがどこに行かれても、これからもどうぞよろしくお願いします :star:
    一度Be-Beさまにお会いしたいと思っている、モカでした** :onpu:

  12. Be-Be より:

    riia様
    あら当然riiaさんも参加ですよね♪
    ハワイ☆開運旅行!!
    これで2名ゲットだわ♪

  13. Be-Be より:

    れもん様
    次は神戸です♪
    マナカードのワークショップ是非ご参加くださいね♪
    ブログでもこれからは告知するようにしていきます!!
    いっぱいマナ仲間増えるといいな?(笑)

  14. Be-Be より:

    みずえ様
    もがくのやめてみません?
    マナカードには『波』のカードがあります。
    今のみずえさんにはこの『波』が出ます。

    波ってじたばた逆らっていくとぐるぐる波に巻き込まれ
    ますが、なるようになれ?って波に身を任せるとあらあら
    不思議、ざざ?って渚まで運んでくれちゃいます。
    確かにお耳に水も入るし砂だらけになるかもしれないけど、
    波に逆らってじたばたして結局苦しい思いをするよりは
    マシかも(笑)
    時には波に身を任せる事も開運の秘訣なんですよ(笑)

    自分と向き合っていけるように是非ワークショップのご参加!
    お待ちしてま?す(笑)

  15. Be-Be より:

    carbuncle様
    あら!また参加者ゲット!!
    ちょっと本気で企画考えちゃおうかしらね!!
    嬉し?!!そうそう楽しく開運!!

    J○Bさんに相談しちゃおうかな♪

  16. Be-Be より:

    彩 様
    お姉様…ご一緒して下さるのね♪
    じゃ?パワーストーン部門と夜遊び部門でご参加いただこう
    かしら☆
    すると今何人集まってるっけ??

    最低10人集まったら企画持ち込んでやる!!

  17. Be-Be より:

    トントン 様
    休息も大事ですよ♪
    これが出来る環境にも感謝ですね?。

    神戸なら新幹線ですぐですよね?
    福岡でお会いできないなら神戸で♪
    ワークショップにも是非ご参加下さい☆
    大歓迎です!!

  18. Be-Be より:

    モカ 様
    くま♪届きましたか?!!
    可愛いでしょでしょ!!
    瞳がつぶらでしょ?(笑)

    私は黒くまちゃん♪モカさんは白くまちゃん(笑)
    お揃いね?うふふふ♪って….キモイ?!

    神戸素敵な所です。
    是非遊びに来て下さいね?。

  19. しょうこ より:

    ワークショップぜひぜひ参加したいです!
    いつかBeーBe様にお会いしたい!と思っていたので、関西にいらっしゃると考えただけで… ムフフ(笑)

    ワタクシ一般ピープルですが参加できるでしょうか??

    そうそう!実は11月に作っていただいたブレスちゃんのお陰か、ビンゴゲームで松葉カニ4尾が当たりました~(笑)

    今日は八坂神社に行った帰りにレストランに行けば、いつもは長蛇の列のお店にスイスイと入れてしまいました!
    もしかしてパワーチャージ出来たのかしら??

    あとは恋愛運!!頑張ります~!!

  20. いちご。 より:

    HAWAIIも神戸も
    参加します :heart2:

    BeBeちゃんに
    ついていきます :onpu2:
    どこまでも~ :onpu:

  21. Be-Be より:

    しょうこ様
    わ?い♪ワークショップご参加頂けるんですか?♪
    嬉し?です☆関西でのワークショップ楽しみです。
    なるべくどなたにでも参加いただけるように自宅をサロンに
    して開催するつもりです♪一般ピープルの参加は審査がありますが
    (笑)しょうこさんは合格です(爆)
    お近くになったら是非お茶とかしましょうね♪

  22. Be-Be より:

    いちごちゃん
    あ!!ハワイ参加ね♪
    MC確保?♪経費は削減しないとね(笑)

    それと!!くくり姫様にお礼言ってね♪
    年明けまた遠いけど挨拶にいこうね!!

    そんでもって年末はコスプレにてカウントダウン祭り
    やります。
    衣装は露出でお願いいたします。

  23. ますみ より:

    Be-Be様

    ワタシも仕事について悩める1人…
    Be-Be様にもそんな時があったのですね。

    ワークショップ参加したいっ。神戸の方が羨ましいわ~

    ハワイツアーに参加させて頂きたいです♪

    ハワイもうすぐですねっ。
    お買い物&日頃の疲れをゆっくりと癒やして来てくださいね☆

  24. いちご。 より:

    水着以上の露出。。。。
    あるでしょうか?

    思いつかなかったときは
    お買い物
    行きましょう :onpu:

  25. いちご。 より:

    あ。
    何度もごめんなさい。

    くくり姫様
    お礼
    言います ❗

  26. Be-Be より:

    ますみ様
    仕事の事についてはいまだに悩むことばかり(笑)
    これでよかったのかな??とか今月はいいけど来月どう
    しようかな??とか今はいいけど来年とかどうなってし
    まうのかしらね?(苦笑)
    とか…..悩みや不安は尽きません(笑)
    でも基本は大丈夫!なんとかなるわ♪そういうお気楽に
    物事を考えられる前向きな心ですよね♪
    ハワイツアー燃油サーチャージが下がる頃本気でやりた
    いな?♪ハワイの気持ちいい公園とかでマナを感じなが
    ら皆んなでワークショップ!!そしてお買い物(笑)
    楽しそう?!!是非ハワイツアー開催の際はご参加くだ
    さい。

    機会があったら神戸でのワークショップにも遊びに来て
    下さいね♪

  27. Be-Be より:

    いちご様
    水着以上の露出,,,,葉っぱに貝殻かしら?
    マハラジャなら普段着感覚でしょ(笑)葉っぱに貝殻。
    まぁ….なければバンビ館行きましょ♪

  28. トミ より:

    私もハワイ参加したいです☆

  29. Be-Be より:

    トミ様
    まじ??ご参加!!嬉し?♪
    これで何人集まったかしら?☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。