恋愛

恋人が浮気した時あなたならどうする?

aloha :ukiwa:
最近、不倫に悩むご相談と平行して増えまくっているのが旦那様や彼
のご相談 :su2: 年末はお金の相談で暮れて行きましたが、年明けと同
時に増えて来たのがこの彼やご主人様の浮気 :nageyari:

本日だけでも十数件にも昇るお問い合わせやご質問が私の元へやってき
ました :mail: 内容はだいたい浮気封じの方法のお問い合わせやどうや
ったら浮気をやめさせる事が出来るのか教えて下さい ❗ というような
感じなのですが、どなたにも共通している事がありまして、自分の事で
精一杯すぎてかなり文章が支離滅裂だったり、お問い合わせなのに名前
も名乗らずいきなり旦那様への怒りや相手の女性への憎しみ丸出しエネ
ルギーの文章を長々と送りつけて来るパターン(苦笑)

で、そこで私は思うわけですよ :ooo:

おいおい!挨拶もなしでしかもやや命令形で解決策を教えろって :ooo:
そりゃ? :nageyari: ちょっと順番が違うしムシが良すぎやしないかい?
って :ooo: 思わずドン引きしちゃうような乱雑なメールがやってきます。
(中には、きちんとした方もいらっしゃいますのでみんながみんなそう
だってわけではないのですが…)
特にお子さんがいらっしゃる方なんかは、子供の為に :ooo: 子供の事を考えたら :ooo:
子供 ❗ 子供 ❗ でなんでもかんでも子供のせいにして旦那さんをつ
なぎ止めようと必死です。

そこで、このブログを読んで下さっている皆様にちょいとご質問 :heart:

:cat: 恋人(旦那様や奥様)が浮気した時あなたならどうしますか 💡
浮気の事をいつまでもいつまでも事ある事に持ち出して来てねちねちと
へびのように執拗に責めまくる ❓

それとも彼(彼女)と別れたくないから見て見ぬ振りしちゃう ❓

逆切れされて逆に捨てられたくないから、変に物わかりの良いふりなん
かしちゃう ❓

専業主婦の方は、旦那様と別れたら生活とか出来なくなるっていう
お金への不安があるからなんとかやめるように子供の為に止めて欲
しいって頼む ❓

それとも、浮気する事自体が許せなくて速攻別れる ❓

どの対応もなんかちょっとずつ違うんじゃないかな? :nageyari: って :ooo:
私は思うのです。

あくまでも私の考えですけどね :ooo: 。

まぁ、パートナーが浮気したのは事実だし、浮気されてうかれてしま
うド阿呆!はいないでしょうからカーッとなってキリキリ怒りとか憎
しみとかネガティブエネルギー搭載なのはよくわかりますが、ネチネチ
責め続けた所で問題って解決するとは思えないんですよ :ooo: わたし :nageyari:

じゃ?どうしろってのよ ❓ って :ooo:
私だったらとりあえずなんで浮気したんだろうね :ooo: とか :nageyari:
自分の接し方とかになんか問題があったのかもね :ooo: とか結局男は
種をまく生き物なんだから生物学的にしかたないんじゃねぇ?の ❓
とか、DNAの問題だよね :nageyari: とかとりあえず浮気の現実と冷
静に向き合います :su2:

きちんと向き合った上でこれからどうするのか?私はどうしたいのか ❓
彼はどうしたいと願ってるのか?を考えてこれからの事を決断しなきゃ?
一歩も前には進みませんよね :onpu:

浮気をされたとか浮気をしたとかいう過去の事実を責めるよりも、今
の解決策に意識を向ける事の方が建設的だと思うんです。

ハワイでは『マナワ』の教えというのがあります。
:heart: 『マナワ』の教え
過去の事ばかりにこだわっていても仕方の無い事。
これと同じでまだ起きてもいない未来の出来事を先回りして心配して
ネガティブになるのも無駄なこと。

大切なのは『今』。
例えば、何か問題が起きてしまった時に、その事ばかりに気をとられ
その事ばかりに意識を集中した所で何の解決にもなりません。
だって、『起きてしまった事実』は変えられないのですから受け入れ
るしかなのですから。

それよりも、解決策を見つける事の方が大切。
起きてしまった事実は変えられないけどあなた自身の物事の捉え方を
変える事はできます。

今、この現状でどう問題を解決していくのか!という着地点を見つけ
ることが大切です。

未来を心配して不安になるよりも、過去にこだわり過ぎて何かに固執
するよりも、『今』を大切に生きて下さい。

というのが、『マナワ』の教え :happy:

だから『マナワ』の教え通り、重要な事は過去の過ちではなくて、『今』
の二人の関係なんだと私は思います。

別れたくないからとか自分に都合が悪くなるからとかいろいろ自分本
位な理由を並べ立てて、浮気をなかった事にしちゃうのも、私はあん
まり賛成できないな? :nageyari:

忘れたふりしてたって、ひょっとした拍子に嫌な記憶は蘇り、怒りや
悲しみもカンバック :gaaan3 その度にネガティブエネルギー全開の
女なんて正直めんどくさい :ooo: (失礼)

結局、それが原因で二人の関係がぎくしゃくしちゃうじゃない ❗
で、そのうちそれがトラウマとかいうのになっちゃってさ、いつまで
たっても虎と馬はつきまとうわけよ(苦笑)

ついでに、浮気事態が許せなくて速攻別れるっていうのは、本当にそ
うしたいのならそれもまた解決策なんだけど、その場の感情だけでも
のを言っちゃったり、行動しちゃったりっていうのはあまり得策じゃ
ないんじゃない?って私は思います。
ただ、これも例外があって浮気の常習犯で病的に浮気に依存してるよ
うなタイプの人ならばとっととお別れを勧めますが(苦笑)

とりあえず一度は好きになった大切な人だってことは変わりないんだ
しね。

なんだかんだ言っても、パートナーが浮気をしたっていう事実は変わ
らないけどその事をどうとらえて、どう自分自身の人生に生かしてい
くか!って事が大切なのではないでしょうか?

過去を責めてばかりではなく、相手のせいにして憎んだり呪ったり、
誰かのせいにするのではなく『今』出来る事、即ち解決策をひねり
出す事も開運の一歩なのではないでしょうか ❓

:ukiwa: 今日の一言 :ukiwa:
過去に囚われたり過去にこだわったりせず、
『今』どうすべきか?どうしたいのか?をまずは1番に考えましょう :heart:

過去の嫌な事実の囚われの身から解放されましょ :heart:

mahalo :ukiwa:

あの? :heart: うっかり押してくれへんか? ❓
ぽちっとするだけやねんから :heart:
おおきに? :smile2:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    わぁーい、久々のBe-Beさんのお姿 :heart2:
    お腹、超キレイです :love: うつしいっ ❗
    今回のお話は男女の普遍のテーマですよね・・・
    私のモットー(?)は『浮気は墓場まで』。
    これって相手に対するマナーだと思うんです。
    簡単にばれて傷つけてしまうような浅はかな行動は慎め ❗
    するんなら腹くくれ ❗ みたいな(笑)
    もちろん相手にだけではなく自分への戒めでもあります :gaaan1:
    私の経験則から言うと男の浮気はすぐばれるし(なんでか証拠を残すんですよね~)
    女の浮気はしたたかでこわい(笑)
    まっ、今はそんな心配から解き放たれているので :smile3:
    竜様のお導きで新しいご縁を頂きとうございます~ :onpu:

  2. Be-Be より:

    kantsukiサマ♪
    お腹来るのよ?(苦笑)昔はいくら食べてもお腹ぺったんこ
    だったのに最近2分よそ見してたらお腹がまんまるちゃんに
    なるのです(笑)

    髪の毛も昔はほっといても若さでさらさらだったのに最近は
    何もしないとなんだかうねうねしてるの…。

    外人風くせ毛ウェーブって言えば響きいいけどさ….

    しかし!浮気は墓場まで!最高です♪
    男前ですkantsuki様♪

    以前、私がうっかり彼のお財布から落ちた全国つつうらうらの
    女性の名前が書いてあるメモ紙を見つけて、始末に困りこれどうしようか?って姉の彩に見せたら、彼女はこう言いました。

    墓場まで持って行くか、今ヤギのように食べなさい!

    なのでヤギになる事にしました(笑)めぇ?っ♪

    だいたいそんなもの拾ったらこっちが気を使うわよ。
    このメモなかったら彼困るんじゃないかしら?
    落としたものがこっそり財布に戻っててもおかしな話し
    だしね…。

    浮気は完全犯罪を!うっかり立件されないように!!(笑)

  3. kantsuki より:

    おはようございます :hare:
    わかりますー、やっぱり寄せる年齢の波 :gaaan1:
    私の髪も洗って乾かして寝ればまーっすぐだったのに
    近年はどうにもこうにも一晩明かすとうねるんです :sad2:
    Be-Beさんでもそうなんだぁ。ちょっとほっ :smile3: (笑)
    それにしてもAyaさんもさすがお姉さま ❗ 名言をお吐きになりますね :kirakira:
    私は親友にも「お前が前の彼氏に訴えられても、俺はお前に不利な発言しかできないから気をつけろ」と言われているので :nageyari:
    なんとしてでも立件はまぬがれたいと思います :ukiwa:

  4. yuka-u より:

    Be-Be様
    こんにちは :onpu: ご無沙汰してます :onpu2:
    年末に作っていただいたBe-Be様、彩様ブレス :kirakira: に支えられすっごくハッピーに過ごしています :heart:
    身に着けてから良いこと盛り沢山 :hare:
    Be-Be様、彩様のブレスのパワーすごすぎです :heart: :heart: :heart:
    本当にありがとうございます :heart2:

    Be-Be様、本当に可愛くて、スタイルよすぎ ❗
    髪サラサラ~ :kirakira: さすがですワ :heart2: :smile2:
    私も『キューティーブロンド』大好きで多分50回は見てます :onpu: 元気になるんですよね~ :smile2:
    まさにエル=Be-Be様ですよね~ ❗ 憧れちゃうわ~ :nikoniko:

    『今』を生きる ❗ ホント大事ですね~ :heart:

    バレンタイン企画 :heart: 絶対GETします :onpu2: 楽しみにしてます :star:

  5. Be-Be より:

    kantsuki様
    わたし♪kantsukiさまのお仕事わかっちゃったかも?
    私の憧れの職業だわ☆素敵すぎます!!

  6. Be-Be より:

    yuka-u様
    お久しぶりです!
    ブレス頑張ってるみたいですね♪
    可愛がって頂けてとても嬉しいです。
    ありがとうございます♪

    『キューティーブロンド』本当に可愛くて元気が出る
    映画ですよね?
    私もDVDを買い2巻とも50回くらいは軽く見てますね(笑)
    気分がいいときはBGMがわりに『キューティーブロンド』
    流れてますし(笑)

    ブルーザーがとても可愛くていつか必ずエルみたいに
    オープンカーにチワワを乗せてドライブしたり、ショッピング
    したり、美容室にも行ってやる!って野望を抱いておりましたら、最近ほとんど達成いたしました♪
    願いは叶う(笑)

    バレンタイン企画!ご応募お待ちしてます?

  7. シュール より:

    ご無沙汰しております。
    私がこの記事にコメントするのもお恥ずかしいのですが
    夏にBe-Beさんから
    「まだ起きてもいない未来の出来事を先回りして心配して
    ネガティブになるのも無駄なこと」、
    「自分で考えて行動すること」とアドバイスを受けて
    何度も沈みそうになっていましたが、少しでも前向きに考え、
    なんとか仕事も続けています。
    家庭では迷惑かけっぱなしなのですが。

    ブレスやパワーストーンも購入したいと思っているのですが
    何かに頼るのは良くない気がして
    躊躇していました。
    私のような性格でもパワーストーンの力を
    借りても良いものでしょうか・・・

    Be-Beさんの姿、励みになります。
    また遊びにきますね。

  8. yutako より:

    Be-Be様

    はじめてコメントさせていただきます。
    数時間前にお問い合わせフォームにもメールさせていただきました。
    Be-Beさんってほんとに美しい :kirakira: 輝いてます :kirakira:

    今回のお話身につまされる思いで読ませていただきました。
    今まさに私が悩んでいることなので :gaaan2:

    でも、Be-Beさんに出会えて今日だけでBe-Beさんのとりこに
    なってしまいました :smile2: おばちゃんですけど…

    ここ1週間おかしくなっていた気持ちがかなり楽になってきました。
    ありがとうございます。

    いつか会ってお会いできればなあ :heart: などと夢のような
    ひと時を想像したりして :onpu2:
    これからもよろしくお願いいたします :happy:

  9. みずえ より:

    Be-Be様お久しぶりです。
    近況報告します。
    メール鑑定&ブレスレットを作って頂いてから早1ヶ月、だいぶん気持ちが落ち着いてきました。
    自分にとって嫌な事があっても、プラスの事だととらえることができるようになりました。
    彼が携帯を触る姿を見たくないのと、自分の気持ちを今一度見つめ直す為に韓国に行き、携帯の電源を切っていました
    でも、彼の事ばかり考えていました(笑)
    韓国から帰ると、彼がかまってオーラを出してきました。ご飯作って 掃除して と…(これじゃあ家政婦ですね)
    辛い時もパワーストーンちゃんと二人で頑張っています
    もっともっと彼を私の虜にするために頑張ります

  10. より:

    わぉぉ :heart2:
    素敵なお腹っ :kirakira: まさに、20代のソレじゃないっっ ❗ ❗
    凝視しすぎて、中まで見えてしまうのではないかと思いましたっ :smile2:

    私も浮気を見つけたら、とりあえず、志村ケン鳴きをするヤギのまねをしながら食したいと思います。

    http://jp.youtube.com/watch?v=x0S5zS8jSE4&feature=related

    ・・・貼り付けてはダメだったでしょうか。。
    問題があったら、削除してください :komatta:

  11. Be-Be より:

    シュール様
    ご無沙汰しております。
    以前シュールさん日記のほうをチラ見しに行ったら、
    おそらく私の事であろう日記を拝見しました(笑)
    とても厳しい鑑定結果を出した私を怨んでらっしゃるの
    だろうと申し訳なく思いました。

    ただ、セッションで私が出会える方々の数には限りが
    あります。
    それも何かのご縁なんだと私は思っています。

    ご縁あってセッションした方には絶対に幸せになって欲しい、
    今は辛いだろうけど必ず笑って欲しい、心から幸せに感謝
    出来る日が来る事を忘れないで信じて欲しい。
    そう願うものです。だから嫌われてしまうのを覚悟で厳しい
    事を言ってしまいます。

    Be-Beだって本当は好かれたいんだよぅぅぅ?(苦笑)
    分かってくれよ?この屈折した愛情(笑)

    >ブレスやパワーストーンも購入したいと思っているのですが
    何かに頼るのは良くない気がして

    という事ですが、パワストーンとの出逢いってご縁なんだと
    私は思っています。
    欲しいと思った時が買い時(笑)
    ただ、石に頼りすぎるのはどうかと思います。
    あくまでも石はサポート的な存在ですからね?

  12. Be-Be より:

    yutako様
    うふふ?良い女磨きご一緒しません♪

    メイクや歩き方や立ち方etc…
    男性と一緒に歩くときに彼を引き立てる方法や自分自身
    の引き立て方♪
    いろいろ秘密の引き出し持ってますわたし?

  13. Be-Be より:

    みずえ様
    お久しぶりです!なんだかオノロケを聞いてるんじゃないのか?
    って(笑)幸せオ?ラが(笑)

    美味しいご飯とSEXYなBODYと気配りお掃除&思いやりで♪
    もっともっと彼を虜にしなきゃ??
    頑張れ?(笑)

  14. Be-Be より:

    蘭様
    なぜか蘭ちゃんのコメントがスパム処理されていました(笑)
    そして貼付け画像見て今頃爆笑しているBe-Beです。

    確か昔の私のおなかはもっと腹筋割れてたわよね?
    最近腹筋がないのはなぜかしら?
    不景気だからかしらね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。