その他

ただいま♪

私の大切なマナ友のみなさん :heart: 改めましてただいま? :smile2:

ここの所、毎日が忙しくてとても充実していて、ゆっくりものを考え
る暇なんてなかったのですが、いろいろ考えた所でなかなか結論は出
ず結局、行き着いた言葉は『感謝』でした。

『感謝』を忘れないで!って皆さんには偉そうに言ってるのに(苦笑)
一番忘れていたのは私自身だった事に気が付きました。

励ましのコメントを沢山頂いて毎日何回も読んでは皆さんのコメント
から伝わって来る思いやりや元気に勇気づけてもらいました。
そしてヒントも沢山貰いました :onpu:

真の心そのもので物事を見る目を持つ事の大切さ。
相手の良い所を素直に認められる心のゆとりを培う。
こうやって培っていった人間関係の結果きっとそこには真実の関係が
生まれるのだろうと….。

そして、これからのBe-Beの課題は自分にとって必要なものとそうで
ないものを見極める為に、他人の意見に素直に耳を傾けられる心を作
る事。もっともっと自分の事を見つめ直して広い視野で物事を見る人
間になる事がきっと私自身の成長の糧となるのではないかと….。

私が私らしくある為に、これからはもっともっといろんな知識を吸収
してブログを見て下さる皆さんにお伝え出来る事が一つでも多く作れ
るように、毎日の生活の中から沢山習得していこうと思っています :smile2:

今回はいろいろな発見もありました :heart:
勇気を出してブログをお休みしている間、私は鑑定業務をかなり減ら
しモデル業やMC業や歌のお仕事とかなりハードな労働をしていました。

やはり外で働くって大切なんだな?って、再確認する事も多々ありま
した。鑑定業務ばかりしているとほとんど引きこもり(笑)電話鑑定
だけの日なんて終日電話と向き合っているので外界との交流なんてあ
りません。

メール鑑定業務の日はセッションとPCとの一騎打ちですから当然外
界との交流はありません(笑)大好きなのは対面でのセッション :heart:

ただクライアントによっては猛烈なネガティブエネルギーと闘うため
夜セッション終了後はぐったり眠りにつくので本を読んだりDVDを見
たりそんなことする体力は残りません。

でも、シューティングやMCのお仕事の後は現場で一緒になった仲良し
なお友達やその日始めてお話ししたモデルさんやタレントさん達と仕
事帰りにご飯食べたり、お友達とカラオケしたり :heart: シュッピング
したり :smile2: 特に2009年の開運行為でもあるカラオケには先
週だけで風邪ひいてるのに2回も行っちゃいました(笑)

どんなに忙しくてもバレンタインは開運デーだとか言って鼻水垂らしな
がら布きれ一枚まとった半裸でパーティに行ったり(苦笑)

なんだかそうやってお友達と開運だ?!!とかカラオケだ?!!とか
新作のマスカラ買わなきゃ!とかグロス買わなきゃ!!とかファッシ
ョンネタやBOYSネタで盛り上がってるととても身体が楽になってく
事に気が付きました。気分転換って大切なんだな?って(笑)

そして今回のこの経験から学んだ事もあります。

鑑定業務ってとにかく自分の時間をクライアントの為にだけ使う行為。
時々、鑑定というよりもクライアントのストレス発散の為に、数時間
にもおよぶ愚痴を聞いていると、正直な所ちょっとしんどいな?って
思う事もありました 🙁

でも気分転換があるから仕事が楽しくて仕事があるから気分転換が必
要だし楽しいんだって当たり前の事(笑)

私の時間をどれだけクライアントの為に使うことが出来るか、これを
苦痛と思わず喜びとする気持ちを発見する事の重要さ….。

これも学びました :nageyari: というか忘れかけていました…。

あんまり成長してませんがこれから皆さんと共にのろのろ成長してい
く予定です(笑)

mahalo :ukiwa:

POSTED COMMENT

  1. りおっち より:

    BeBeさん。はじめまして。
    最近このブログにたどり着いて毎日見るのが日課になっています。
    今日のコメントを読んで安心しました。
    何か気持ちを伝えなくては…と思いまして…。
    つたない文章でごめんなさい。

  2. Be-Be より:

    りおっち様
    はじめまして。初コメントありがとうございます。
    また頑張って更新していきますのでBe-Beの
    マナ友になってください(笑)

    これからもどうぞ宜しくお願いします。

  3. shangli-la より:

    be-beさんお帰りなさいっ(>_<)
    初コメントです。黒ドットプードルの飼い主です!

    携帯からですしコメントする勇気が出ず、ただオロオロしてました…お元気になられてホント良かったです。
    お休みされてる間もずっと復習していました。 おかげさまでたくさん元気もらって開運めがけて頑張ってマス!

  4. Be-Be より:

    shangli-la様
    ただいま?♪
    黒ドットちゃんはゲンキですか?
    逃亡したりしてませんか(笑)

    今回shangli-laさんのように初コメントの皆さんにも
    随分勇気づけてもらいました。

    いつのまにかこんなに沢山の方々とつながっていたんだな?
    って(笑)ブログ始めた時は私の他にはブログのプロデューサーと私の先生くらいしか見てくれてなかったのに(笑)

    読者3人から始めたんですよ(爆)

  5. れん より:

    きゃ~(≧∇≦)おっかえりなさ~い☆(あれ!?テンションが変…笑)毎日毎日ストーカーみたいにのぞいてましたよ~(爆)安心しました。また楽しくてためになるブログが読めるんですね★今後ともよろしくお願いします。いつかBeBe様にお会いできるといいなぁ♪

  6. みかりん より:

    BiBi様心からお帰りなさい。 良かったです。 毎日毎日毎日楽しみにしてます。 疲れたら休んで下さい、でも、やめないで下さい(汗)

  7. yutako より:

    Be-Be様おかえりなさ~い :heart:

    今回のコメント読ませていただいて、ふと考えました。
    私がBe-Be様に救っていただいたぶん、Be-Be様は
    お疲れになったんだろうな~と…

    いまだ現状は変わらずですが、前向きに生きていくことが
    できるようになりました。

    感謝の気持ちって意識するものではなく、自然にあらわれるものなのだとBe-Be様に教えていただきました。

    マスカラ&口紅等Be-Be様の影響 ❗ かしら
    買っちゃいました :onpu:
    女も磨かなくっちゃ :heart2:

  8. より:

    おかえりなさいませ :happy:
    Be-Beちゃんの周りには沢山のお友達と笑いがwあふれていて、とてもステキです : :kirakira:
    元気になられてとっても良かったデス :smile2:

    私もOLよろしく、会社のPCからコメントです :onpu: のろのろとでも成長できたらいいな :happy:

  9. 礼子 より:

    Be-Beさま

     おかえりなさい :heart:
    春の陽気と共に帰って来られましたね :happy: :peke:

    復帰後しばらくは、リハビリ期間ということで :ooo:
    ブログの更新や鑑定業務はボチボチと行なっていってください :niko:
    Be-Beさまの健康が一番大切だから ❗ ❗

    昨日、デコメ :keitai: :mail: を送ったのは、私でした :iyaiya:
    名乗るのを忘れていました :asease: ごめんなさい :asease:
    ちょっとふさぎそうな時も、あのフレーズで元気になれるので送ってみました :star: ワカチコ :onpu: ワカチコ :onpu2:

  10. Be-Be より:

    れん様
    コメントありがとうございます♪
    いつかお茶したいですね?(笑)

    近いうち実現させましょうね!

  11. Be-Be より:

    みかりん様
    コメントありがとうございます!
    チワワちゃん達はゲンキかしら?

    そっちは寒いんだろうな?(笑)

  12. Be-Be より:

    yutako様
    誰だか分かりました!!
    コメントありがとうございます。

    現状かわらずって良い事じゃないですか!
    だって悪くなってないんでしょ(笑)

    欲張らない欲張らない(笑)
    マスカラ&口紅で女磨きの方が先。

    「家族の思い出に勝るものは他にはないのですから♪』

  13. 匿名 より:

    Be-Beさま、お帰りなさいませ☆
    風邪はよくなってきてますか?
    ただいま報告にあわせてウキワちゃんブログが始まってますね。
    かわいい姿に思わずにっこりしてしまいます。
    こんなにマナ友を思ってくださって、、、嬉しいです!!
    私も感謝の気持ちを忘れずに、自分らしく毎日を過ごしたいです♪

  14. Be-Be より:

    蘭様
    ただいま?♪
    コメントありがとう!!
    会社のPCからコメントなんて出来るOLみたいでかっこいい
    じゃない♪

    主婦が働くって男が外で働くよりも実際10倍くらい
    大変なのよね(苦笑)

  15. Be-Be より:

    礼子様
    コメントありがとうございます♪
    ワカチコワカチコ?も大笑いしていました。

    しばらくはリハビリでのろのろやっていくつもりです(笑)
    ずっとのろのろかもしれませんが(苦笑)

  16. Be-Be より:

    匿名 様
    匿名なんて寂し過ぎる(涙)せめてお名前を?(笑)
    コメントありがとうございます♪

    ただいま報告と同じ日に『チワワノウキワ』という
    ブログもスタートしました(笑)
    こちらは完全に息抜き&趣味&自己満足です(爆)

    なんだかいらいらしちゃう?って時にウキワの独り言
    を書いています(笑)でも飼い主に似て毒舌なの(苦笑)

  17. carbuncle より:

    Be-Be様
    ごめんなさい、名前が抜けてました。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。