恋愛

復活愛のタイミング・・・(復縁したい人へのメッセージ)

aloha :ukiwa:
今日は一日電話鑑定DAYでした :smile2:
外は雨 :ame: 2月らしくとっても寒いので一日中引きこもりでも大歓迎 :nikoniko:

今週はこのまま九州地方は雨 :ame: マーク :ase:
日曜日から天草地方のパワースポットを巡り恒例の高千穂参拝と宮崎
神社巡りを予定しているのに雨ばかりじゃがっかりです 🙁
せめて来週の頭は晴れればいいけど :ooo: 。

さて、今日は復活愛(復縁)に必要不可欠なことについてお話してみ
ようかと思います。

これをお話ししてみようと思ったきっかけは先日頂いたメールでした。

:mail: 以前5年程お付き合いしていた彼とマンネリが原因で別れた
のですが、別れてから彼の存在の大きさに気が付きました。
彼には現在好きな人がいるそうです。片思い中なのだそうですが、
恋人が出来たという訳でも結婚している訳でもないので、頑張れば私
にももう一度復縁のチャンスがあるのではないかと思ってしまい、つ
いひつこくメールしたり電話をしたりしてしまいます。
私はどうしたらいいのでしょうか?

:ukiwa: お付き合いして5年も断つとお互い空気のような存在にな
ってしまうのかもしれませんよね….。それをマンネリと言えばそう
なのかもしれませんが :ooo: :nageyari:

夫婦でも同じ事が言えますよね…結婚5年といえば長い(笑)お互い
お付き合いしている時とは違う責任を背負っていますから :nageyari:

この方の場合は彼と別れてしまっているし、彼には別に好きな人がい
らっしゃるという事なので…事実上は彼女の片思い中って事になりま
すね。好きな人になんとか振り向いて欲しい ❗

でも、お相手の彼も他の誰かに片思い中 :ooo:

ここで、今こういうケースに悩んでいる方にもよく考えて頂きたいので
すが、もこの立場が逆だったとしたら ❓

あなたは意中の人以外の方に興味を持つと思いますか ❓ ❓ ❓
目の前にお付き合いしたい!と思う程大好きな人がいるのに他の人に
よそ見をしたり興味をもったりするのでしょうか?

きっとしませんよね :nageyari:

このお相手の彼も彼女同様好きな相手になんとか振り向いて欲しい ❗
なんとかこの恋を成就させたいと必死に頑張っているところだとした
ら?前の彼女(仮にXさんとしましょう)Xさんからの執拗なメールや
電話攻撃にちょっと迷惑するかもしれません :ooo:

すれ違ったカップルというのはタイミングの歯車も若干ズレてしまっ
ている事が多いので、Xさんのタイミングでかけた電話は彼にはとて
もBADなタイミングであったり迷惑この上ないタイミングであったり
むしろイライラさせてしまったりしかねません(苦笑)

中にはごく稀に好きな人を追っかけていてもよそ見ばかりしている方
もいらっしゃいますが、そういう方は二兎追うものは一兎
も獲ず
どちらも :run: 手に入らなかったりするものです(笑)

普通は誰かに片思いしている時はその人だけを見ていたいものですよ
ね :nageyari:

という事は、Xさんは今ジタバタ動き回っても無駄なだけではないで
しょうか?無駄くらいで済めばいいけど :ooo: 嫌われちゃったらど
うする ❓

人は寂しいから誰かを求めるものですよね :ooo:
どなたを好きになっても構わないのですが(笑)うっかりアプローチ
のタイミングを間違えてしまうと、ただのうっとおしいヤツで終って
しまうかも知れません(苦笑)あっち側に向いている小枝を無理矢理
自分の方に向けようと曲げてみた所で、ピヨ?ンっと元に戻るか、
ポキっと折れてしまうかのどちらかです :deredere:

じゃ? ❗ Xさんはじぃ?っと前彼がこちらを振り向くのを待っていら
れるのでしょうか ❓ うっかりすると彼の片思いが叶ってしまってハッ
ピーエンドになってしまう可能性だってなきにしもあらず :ooo: 🙁

Xさんは愛する彼が幸せになっていく思わずドン引きするような幸せな
光景を思い浮かべる事は出来るのでしょうか?たとえ彼の隣にいる女性
が自分ではなくても :ooo: それでも彼を心から祝福できるのでしょうか ❓

もし、そんな事は絶対に出来ない ❗ 許せない ❗ 無理で?す :nageyari:
そう思うようであれば今は別の方向に顔を向け決してそちらを見ない事 :ooo:
今の 恋愛そのものに距離を置く事 :ooo: その方が懸命なのかもしれません。

人生ってなかなか自分の思い通りにはいきませんよね :nageyari:
でもこういう風に考えられませんか ❓

小さな木にお水をあげて可愛がっていればどんどん大きくなって成長
していくように、恋をしているあなたがあなた自身に栄養となる何か
を、お水みたいに与えていれば、いつしかこちらが追いかけなくとも
あなたを大切にしてくれる誰かが現れるかもしれません :smile2:

毎日の生活を大切に生きる事 :ooo: そこには恋のハラハラ :ase: ドキドキ :kirakira:
はないかもしれませんが(笑)そこには穏やかな安心や希望がちゃん
とあってふと立ち止まってみて見ると今まで気が付かなかった穏やか
な景色が見えてくるかもしれません。
Xさんだけに限らず今こういう状況に立たされている私のブログ読者の
皆さんにもちょっと周りの景色を見渡す心の余裕を持っていただけたら
嬉しいですね :ooo: 。

そして :ooo: 彼を失ってから気が付いた 🙁 そうならない為の予防策も
お教えしましょうね :heart: とても簡単なことです :kirakira:

時間と共にやがては薄れてしまうものってたくさんあります。
でも :ooo: 出会った頃の新鮮な気持ちを決して失わないこと。
これは、いつまでも冷めない恋の大切な魔法 :kirakira: 最高の予防策 :heart2:

彼への思いやりを決して忘れないこと :heart:
中国には『予防は治療よりもはるかに勝る』ということわざがあります :onpu2:

彼を失ってからじたばたしないようにいつもニコニコ笑顔と思いやり
で予防線をはっておきましょう :heart:

そしてもう一つ :heart:
復縁に大切なのは『思い出』彼の心にあなたとの
素敵な思い出がいっぱい戻って来た時 :kirakira: そこが復縁の鍵になります :heart:

実はもう一つ復縁の鍵があるんだけど :ooo: それはまた今度(笑)
mahalo :ukiwa:

あのね :ooo: ランキングが上がらないのでまた凹みそうです :nageyari:
皆様のぽちっと一押しに支えられています。
本日もぽちっとお願いします :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. moko より:

    BeBeさま
    こんにちは :smile2: :onpu:
    初コメントのmokoです :mail:

    愛についてのお勉強は学んでも学んでも難しいですね 🙁
    BeBe先輩 ❗ 勉強になります :happy: :heart2:
    私もいつか本物の愛に出会えるよう、せっせと自分磨きに励みます :niko: :kirakira:
    幸せよいずこへ~ :heart2: :run:

  2. Be-Be より:

    moko様
    初コメントありがとうございます♪

    愛は深い(笑)
    学ぶものではなくて傷ついたり泣いたりしながら身体で
    覚えるものなのかもしれませんね♪

    mokoさんは本物の愛にまだ出会ってないのね….。
    じゃあ出逢いのその時までせっせと自分磨きに精を出しましょう!!!(笑)頑張れ後輩!!

  3. 猫丸 より:

    熊本人なのですが天草にパワースポットがあるということにびっくりしました。天草のどこですか?料金所の手前にあるお店のウニ丼やお刺身が美味しいですよ~。

  4. kantsuki より:

    うぅ、Be-Beさん、耳が・・・ココロが・・・痛い :sitsuren:
    この記事におととし出会いたかったなぁ~ :sad2: と思いつつも
    今だからこうして冷静に(内心バクバク :angry: ❓ )読めるのかなぁなんて :deredere:

    それと『予防は治療よりもはるかに勝る』
    この前、ついうっかりインフルエンザにかかった私にはこれまた耳に痛いお言葉です :komatta:
    突然やってくるのでBe-Beさんもお気をつけて・・・ :happy:

  5. Be-Be より:

    猫丸様
    熊本人ですかっ♪
    天草のパワースポットはとてもエネルギーの良い所なので
    公表を自粛しておりますのでお問い合わせから直接
    連絡くださったらお教えします!!
    ヒント♪
    数年前までは天草市ではなかった場所です!!
    わかった???

    ついでにお刺身食べてこよう?(笑)

  6. Be-Be より:

    kantsuki様
    2年も遅かったのね…記事の掲載が……(苦笑)
    『予防は治療よりもはるかに勝る』ということわざ通り
    次回はノーミスで行きましょう(爆)
    追えば逃げる?♪色恋は難しゅうおまんな?(笑)

    インフルエンザ恐っ!!
    私も気をつけよう♪

  7. 黄金虫 より:

    はじめまして :reef:
    私も元彼との別れが、未だに信じられないというのが
    正直な心境です・・・

    でも、もう前に進むつもりです。
    思い出だけは大事にします :heart:

    いつか、占ってくださいね :happy:

  8. Be-Be より:

    黄金虫様
    前に心と書いて前心(ぜんしん)
    思い出は大切にしなきゃいけないけど執着になっちゃうと
    やっかいですよね…(涙)

    未練と思い出は違うから♪
    素敵な想い出は大切に♪
    そして新しい思い出作りしなきゃ?!!
    前へ進む努力をしてみてください!

    いつでもお手伝いしますよ?

  9. ゆき より:

    この続き気になります(x_x;)

  10. じゅん より:

    復縁のもう一つ…が気になっています。そろそろ教えてください

  11. Be-Be より:

    じゅん様
    ゆき様
    続きは….嫉妬にかえる方法とだけ申し上げます(笑)

  12. ひろさん より:

    私も復縁のもう一つが気になっていけません!私自身そろそろ行動にうつそうと思っています。そのもう一つの方法でいい方向へ行くかもしれませんし…

  13. ミッフィー より:

    BE-BEさま、こんにちは~。   
    いつも楽しみに読んでおります。
    あのときは間違った方法をとっていたんだなぁ、って思い出しました。苦笑
    嫉妬に変わる方法がとっても気になります!
    いつかブログで教えてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。