恋愛

片想いを卒業する方法

aloha :heart2:
本日は片思いに悩む私の全てのマナ友に送るBe-Beの得意占術 :onpu2:
『手練手管』の奥義をご紹介しましょう :heart:

といっても『手練手管』って何?って思っていらっしゃる方も沢山い
らっしゃるでしょうからここで簡単な説明を :heart:

『手練手管』とは、昔の遊郭の「さと言葉」と
いわれる、いわゆる業界用語から起こった言葉だそうです。
「手練」は「巧みな技」、 「手管」は「多彩な技」のことで、
遊女のお姉さん方が夜な夜な客の気を引き、意のままに操るテクニッ
クのことを『手練手管』……てれんてくだといいました。

そこから派生して、現在ではいろいろな意味で「人を騙すために用いる
テクニック」などの意味に使われるようになっているようですが、本
来は遊郭の遊女の皆さんの業界用語だったんですね :heart2:

恋いの駆け引きと言えばなんだか難しいような気もしますが、実際は
そんなに難しいことではないんですよ :heart:
要はどれだか相手においかけさせることが出来るか ❗
たったそれだけのこと :ooo: :nageyari:

あるモデルさんの体験談なのですが彼女のお相手は決して自分の好み
のタイプではないんだけど大好きで大好きでとうとう結婚までしちゃ
ったのだそうです :smile2:

知り合った時は彼女は別に好きな人がいたそうです。
でもその彼は毎日メールしてきて毎日電話してきて何の記念日でもな
いのにお花が届いたり彼女の大好きなワインを届けてくれたり、とに
かく一生懸命にアプローチしてくれたのだそうです。

彼女も彼にちょとだけ好意は持っていましたがこれほどまでにアタッ
クされると正直な所少々うっとおしいな :ooo: と思いはじめました。

ある時面倒くさくて彼からの連絡を一度無視してレスポンスもしませ
んでした。するとパタっとその日を境に連絡が途絶えてしまったんです。

彼女的には当然毎日のように電話もメールも来るんだしそんなに私の
事が好きなら別に電話に出なくてもいだろう :ooo: とちょっと意地悪
心をだしただけだったのですが、その日から何の連絡もなし。

どれだけ待てどくらせど連絡が来ない。同じ会社の友人に彼の事を尋
ねてみると :ooo: どうやら 元気で通勤してきてるらしい :nageyari:

なんで?なんで?なんで?そう考えはじめてあまりの音沙汰なしに何
故だかドキドキし始めなんだか彼が恋しいな :ooo:
と、その思いがピークに達したある日また彼からの連絡がやってきまし
た :heart:

すでにその時立場は逆転 :su2: 彼女は彼からの連絡を待つ程彼の虜に
なっていたんです :heart: そして結婚しちゃった :onpu2:

これもまさしく『手練手管』
彼の方が上手だったということ :hehehe:

恋の駆け引きってやつは結局どちらかがどちらかに上手に『執着』さ
せること :heart:
駆け引きをしつつも良い関係を築く事が出来るのが理想的ですよね :onpu:

私のご相談の中で一番多いのが片想いのお相手になかなか誘ってもら
えないからといって自己PR過剰になってしまいメール攻撃や電話攻撃、
に加え自分の方からあれやこれやと彼を誘い出してみたり :ooo:

あげくの果てには反応が読めないからとフライング告白をしてしま
って彼にドン引きされたあげくお友達で :heart: とか高校生のお付
き合いのような回答を頂戴しちゃったり :nageyari:
しつこくしすぎて避けられちゃったり 🙁

私はこういう片想いのご相談が大好き :heart:
彼のエネルギーを読み状況を読みタイミングをはかり『手練手管』
をしかけるのが私の占術であり戦術なんです(笑)

彼がおかれている状況も考えずおかまいなしにメールや電話をし続け
るのはとっても逆効果 :gaaan3

押し売りみたいなもんでしょ?これって :ooo: :nageyari:

追いかけ過ぎちゃうと誰でも逃げ出したくなっちゃうものです(笑)
でも時には『手練手管』で引きも大切 :heart:

だからといって、ひたすら彼からの連絡を待つなんて出来ません ❗
その間に他の女に盗られちゃったらどうするんですか????って
よく逆切れされちゃうんですが(笑)

『彼からの連絡がない :ooo: 寂しい :ooo: 不安 :ooo: 』
とネガティブな事ばかり考えていると大切なマナが減っちゃいます。
そんなネガティブな事ばかり考えてないでその時間を他の事に目を向
ける時間にして自分磨きや女磨きの時間に費やしてみてはいかがでし
ょうか ❓ そうする事によってマナが沢山あふれてきてお相手を心
地よくさせる事の出来る自分へとスキルアップするんです :onpu:

相手の人から何かしてもらおう!誘ってもらおう!○○してもらいた
い!って思ってばかりの人生は思いきって手放しちゃった方がよっぽ
ど素敵に輝いた人生を送れるし :onpu: ときめいた恋だって出来るん
だってそう思えません?

片想いを卒業して彼を虜にしたいのなら :heart:
してもらおう :onpu: 与えてもらおう :smile2: を卒業して与える事を
考えましょう :onpu:

:heart: お知らせ :heart:
彩のLOVEスピの方で母の日限定企画始まりました :onpu:
可愛いママ用ストラップ限定10本だそうです :heart:


mahalo :heart:

ぽちっとな :heart: っておしておくれよ~ん :smile2:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Be-Beさんこんにちは~ :onpu:
    今日のブログは私がモデルでしょうか・・・(苦笑)
    わかっちゃいるけどやめられない、猪突猛進型・・・ :sad2:
    Be-Beさんに今度面と向かってお説教してもらいたいくらいです :nageyari: :ase:
    それまでにラブスピ読んでお勉強しておかなくっちゃ ❗

  2. Be-Be より:

    kantsuki 様
    えっ???kantsuki さんも
    もしかして自己PR過多自爆型ガールなの?

    大変!!今度手練手管を伝授しなきゃ?(笑)
    私の手練手管はある特定の業界の方には特に効くわよ?

  3. ゆき より:

    手練手管めっちゃ気になるぅ~

    ゆきも駆け引き下手です(;´д⊂)

  4. kantsuki より:

    ぎゃおん ❗ ❗
    ぜひ、ぜひ、ぜひとも~ :love: :love: :love:

  5. riia より:

    Be-Be 様 :onpu2:

    シンクロですわ~ :pachipachi:  
    どすこい!どすこい!って横綱級に押しすぎて、お相手から引かれたみたいなので、どうしましょ~っていう類の相談ばっか受けてました。
    なんでそこまで押すかなぁ ❓ 男は狩猟民族なのにって言うと、かけひきするなんて不誠実~って周りから孟攻撃を受け ❓ ・・・ちょっと自信喪失でしたが・・・
    誠実に?押しても:ooo: 実際お相手が :sitsuren: そっぽ向いとるやーんっ :smile3:

    Be-Be様の『手練手管』を読んで :ooo: やっぱしあっとるやない
    け ~:ikari: いっひっひ :niko: ちと、ほっとしました :nikoniko:
    追わせてなんぼよって昔、某女優の方に言われた事あります :happy:

    私は押さな過ぎなんですけど :nageyari: こちらの方も伝授下さいませ~ :happy:

  6. Be-Be より:

    ゆき様
    ふふふ♪
    いろいろございますのよ手練手管にも(笑)

  7. Be-Be より:

    riia様
    かけひきするなんて不誠実(笑)

    駆け引き無しの女なんて露骨すぎてちょっと怖いって、
    とあるヒルズ族のイケメンが申しておりました。

    押してもだめなら引いてみな?ってね♪

  8. ゆき より:

    手練手管、ぜひ伝授して欲しいのですが相手がいない…(´_ゝ`)

    最近気になるメンズが現れたのですが、好きとかとはまた違う気もするし…

    恋に落ちる瞬間忘れちゃいましたぁ~(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。