厳しい事を言ってくれる人を大切にしよう♪


aloha :heart: Be-Beです。
最近はちょっと頑張って早起きを心がけていると一日が長い :nikoniko:
でも食事はうっかり3回食べちゃうので体重は2キロ弱増えてます :deredere:

Be-Beは基本的に一日2食しか食べないので3食も食べるとやっぱり
太っちゃうんだよね? :nageyari: 昔は痩せてないといけない :!: 細く
ないと仕事が貰えない :!: って食べたものを吐き出したりしてた頃も
あったけど最近は細くないといけないんだ :!: って事に執着しなくな
ったので食べる事がとても楽しくなりました :nikoniko:


占いの会社に入った頃、Be-Beは『先生』って呼ばれるのが大嫌いで
した :nageyari: 会社の受付の方にBe-Be先生!って呼ばれる度に、
Be-Beって呼んでくださ?い :smile3: クライアントの方から先生って
呼ばれると、またまたBe-Beでいいですよ? :niko: とわざわざお願いして
いました :su1:

でも :ooo: ある日クライアントの女性と彼女のお嬢さんとお食事を
する機会があった時、びっくりする光景を目の当たりにしました。
お嬢さんは母親の名前を○○と呼び捨てに :ooo: 更にそれとってよ :!:
と、命令形の発言 :ooo: お世辞にもお行儀が良いとは言えません。

なんか違和感がありません?確かにそのクライアントの方はお若くて
お嬢さんと姉妹 :!: だと言ってもいいくらいお綺麗な方。
でも母親を呼び捨てにし言葉は命令口調の娘 :ooo:

そのとき彼女は私にこういました『先生 :onpu: 私達よく友達親子』み
たいって言われるんですよ? :nageyari:
だから、私は娘とは友達付き合いするみたいにして育てたんです :!:

でも :ooo: 親子って絶対友達にはなりえませんよね :idea:
だって親と子供なんですもの :deredere:

親となったからには子供を躾け育て一人前の大人として自立させる責
任がありそれが役目です。
子供は子供で自立して自分の足で立てるようになるまでは親の言う事
を聞くという基本的な役割があるのではないでしょうか?

親の役割はそこそこに、友達みたいにきゃっきゃっと楽しく子供に接
して嫌われないように友達ヅラして接するだけでいいのなら子育てって
楽だろうな? :deredere:

私は子供はいませんが、私自身が両親にとても厳しく躾けられた事も
あってか、子供を育てるって事はどんなに可愛くても時には心を鬼に
して躾けたり怒ったり間違いは間違いだと教えごめんなさいとありが
とうが素直に言える子になれるように教育してあげなければならない
のではないかと :ooo:

でもこれって親に限ったことではありませんよね。
誰であっても自分に厳しい事をいう人は苦手だろうしうっとおしいも
のです。

でも私 :ooo: 最近思うんですよね :ooo:
私の両親であっても私にいろいろな事を教えてくださる先生であって
も厳しい事を言ってくれる :ooo: 時には耳が痛い話をされたりもしま
すが、それが結果的に自分の為になっているんです。

結局は厳しい事や嫌事を言ってくれる人の言葉にちゃんと耳を傾けら
れる事、それを聞いて治す努力をする事、それが結果自分の為になる
のだと言う事。

先日のワークショップでも私は相変わらず先生って呼ぶのやめて下さ
いよ? :su2: なんて言っていたのですが、ある生徒さんからこう言わ
れました :ooo: :su1:

マナカードを教える時はBe-Beさんは先生なんですよ :!:
いろいろなハワイの神話やマナカードの使い方、占い方、そういう事を
他人に教えるからには先生なんですよ :onpu: 年齢は違えど何かを学ぶ
という事は私は生徒です。学びたいと思って参加しているんです!
私はなんと言われてもBe-Be先生っ呼びますよ :!: って :ooo:
私より20歳も年上の方にそう言われてふと気が付きました。

私も『友達親子』みたいな事をしてたんだな?って :ooo:
教えるという役割をもったからには『先生』という言葉からも逃げちゃ
だめなんだな?って(苦笑)

自分自身に与えられた役割から逃げるのはいけませんよね(笑)

そして時に私に厳しい事を言ってくれる人からも逃げちゃいけないな
?って :nikoniko:

だから先生と呼ばれる事にも少しずつ慣れて行かなければならないの
かな?と :poke-:

最近思うんです :ooo: モデルをやってた時もスタジオよりロケ大好き :heart:
家で本を読むよりも海で波乗りをしていたい :!:
車は絶対オープンカー主義 :!: のアウトドア大好きな私が最近頑張って
る事は家の中でひたすらPCと格闘しまた家の中で電話鑑定でしゃべくり
倒し、ワークショップも家の中 :ooo:

お外が大好きでお外で遊びたい私なのに何故か家の中ばかり :ooo:
でもフォーチューンテーラーを志したからにはこの役割からも逃げては
いけないのかな?と :ooo:

だから今月もとことんインドア生活を満喫します(笑)
『ハワイアンフェア』頑張ちゃうわよ? :heart:

mahalo :heart:

ぽちっと :!: してくれた?
:?: まだなの :?:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

14 Responses to 厳しい事を言ってくれる人を大切にしよう♪

  1. 厳しい事を言ってくれる人に感謝して受け入れ改善するよう努力する。
    そして、厳しい事を言った人はその言葉を言わせてくれた相手に感謝をしなければならない、尊敬の意をこめながら。
    厳しい事を言った人も、言われた人もお互いに研き会う研磨剤にすぎない。
    一方的に感謝するだけではいけない。
    私は言葉できつく叱り付けながら、心では手を合わせその人に感謝します。
    貴方が居るから私は一つのものを得る事が出来たと。この世には感謝をしないで済む人は誰一人として居ない。ありがとう。

  2. ゆうみん

    Be-Be様こんばんは。
    今日のお話、ズシ~ン!!と胸に響きました。
    実は最近、まさに耳が痛~いひと言を言われたばかりだったんです。直後は、『なんでそんなこと、言われなあかんのー!』って、ものすごく腹が立ったんだけど…。少し冷静になって、よくよくよく考えてみて…。やっぱりそう言われる何かが、私にあったんですよね。言うほうだって、決して気持ちの良いことではないのに、そんな思いをしてまで、私に気付かせてくれたことに、今はとっても感謝してるんです。
    耳の痛いことを言ってくれる人、これからも大切にします!

  3. Be-Beさま、こんばんわ。
    厳しいことですか。。。特に身内からの発言だとどうにも素直に聞き入れられなかったのですが、真の姿を知っているからこその苦言だと思うと、受け入れなくてはいけませんね。
    開運ストラップ、以前にも増して人との縁を繋げてくれていますよ?。モチベーションまであげてくれちゃうすごい子です☆

  4. Be-Beさん、こんばんは :happy:
    うっかりひとつ前のブログのタイトルだけ読んで
    「Be-Beさんてば今度は大量のお人形さんでも買ってうはうは言ってるんだ :ooo: 」とひとりごちた私 :ase:
    失礼致しました :run:
    さて、今回のブログにつきましては身に染みて心から頷く次第であります :smile2:
    漂流人生で流れついた今の会社でもとうとう中堅よりになってきました。
    厳しいことを言わざるをえない立場にもなりつつあり、その難しさを感じる今日この頃です。
    でもBe-Beさんのお話で、やっぱりちゃんと伝えて行こう :!: って思いました。
    自分を振り返ってもやっぱり厳しかった上司や先輩に今となっては感謝してますからね :shuku:
    さぁて、あと5日~ :heart2: ふふーん :onpu2:

  5. Be-Beさん

    Be-Beさんは、ホントにお外で遊ぶの大好きな子だものね :smile3:
    近々そちらに行くから、たまには一緒にお外に出て遊びましょ~ :onpu2:

    carbuncleさま

    開運ストラップは頑張ってくれてるみたいですね~ :kirakira: 嬉しい :smile2:
    特に最近、とてもアクティブになられたのですよね :shuku:
    不思議とそんな時って、外に連れ出してくれるような機会が舞い込んできますから、どんどん乗っかっちゃって下さいね~ :nikoniko: :onpu2:

  6. BeBeさま
    こんにちは♪
    私は、先日兄を叱ってしまいました。
    妹なので、案の定受け入れては頂けませんでした。(笑)聞き入れないと感じたら、もう何も言いたくなくなりますね。
    叱る側も、体力使うし、後悔もするし、大変です。
    叱ってくれる親、BeBeさん、周りのみなさまを大切にしなくては!!!と改めて思うmokoでした(^v^)w

    BeBeさんありがとうございます~☆

  7. Be-Beさま

     こんにちは :hare:
    晴れた空に、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます :onpu2:
    世界中の子供達がすくすくと育ってくれたらいいですね :kirakira:
    仕事でもプライベートでも、時に誰かに耳の痛いことを言われたほうが、調子に乗らず、軌道修正ができますよね :hehehe:
    まぁ言われた時は『こいつ一生怨んでやる :kaminari: 』って思っちゃうんですけどね :ooo:
    未だに一生かけて誰も怨んでないみたいだから、厳しい
    アドバイスは納得のいくものだったのでしょう :su2:

     Be-Beさまは、基本1日2食とのこと :tee:
    しかも朝食は軽めでしたよね :cha:
    夕食までの空腹時には、飲み物でしのぐのですか?
    モデルさんって、本当にストイックなのですねぇ :smile1:

    マナカード :heart: ・ワークショップ :heart: ・パワーストーン :heart: って魅力的な言葉ですね :kirakira:
    Be-Beさまの生徒さんっていうのも魅力的 :onpu2:

  8. 泉流様
    はじめまして。初のコメントありがとう存じます。

    >私は言葉できつく叱り付けながら、心では手を合わせその人に感謝します。
    貴方が居るから私は一つのものを得る事が出来たと。この世には感謝をしないで済む人は誰一人として居ない。ありがとう。

    この言葉私も忘れないように日々努力いたします。
    この度は気の引き締まるコメントに感謝でございます!!!

  9. ゆうみん様
    こんにちわ♪
    私も最近メルマガの大惨事の時に
    『なんでそんなこと、言われなあかんのー!』って
    事を言われちゃいました(苦笑)

    でも耳の痛い事を言ってくれる人には感謝しないと
    いけませんよね(苦笑)
    でも、御陰でそこで一つ学んだ事もあるんです。
    だから自分にとってはよかったんだな?って思います(笑)

  10. carbuncle様

    >開運ストラップ、以前にも増して人との縁を繋げて
    くれていますよ?。
    モチベーションまであげてくれちゃうすごい子です☆

    ってもう!!最高の開運報告ありがとうございます♪♪
    石って信じて愛してあげるとすごく持ち主の為に頑張って
    くれるんですよ♪
    反対に信じてくれない人にはただの石なんだけどね(笑)

    carbuncleさんが私達姉妹の石を可愛がってくださるからこそ、
    その石とのつながりが出来人との縁が結ばれて行ってるのだとと思います。

    可愛がってくださって感謝!!

  11. kantsuki様
    >「Be-Beさんてば今度は大量のお人形さんでも買ってうはうは言ってるんだ :ooo:
    って…..どんな想像力やねん!!!

    あの人形ね?2枚である事をやると…..恋愛成就。
    名前を書いて○○すると浮気封じ….。
    いろいろあるんですよ….。でも残念ながらブログではお伝え出来ない(苦笑)

    kantsukiさんも中堅か?♪
    いろいろ嫌な事も言わなきゃ行けないですね(笑)
    私も鑑定の時厳しい事を言わなきゃ行けないのが、正直な
    所とても嫌です(苦笑)

  12. 彩 さん
    ごきげんよう♪お姉様☆
    お外で遊びたいよ?!!

    今日は神戸は雨。
    じめじめで最悪よ?。

    ハワイ行きたいわね!!!

  13. mokoさん
    こんにちは?☆
    お元気ですか????

    >叱る側も、体力使うし、後悔もするし、大変です。
    ってわかるわ?(涙)

    私なんか厳しい事いっちゃった後、とっても意地悪女になっちゃった気がして自己嫌悪に陥る事もあるわよ….

    叱ってくれる人がいるって本当はありがたいのよね。

  14. 礼子 様

    確かに厳しい事を言われた直後は『お前を呪う!!』って
    思います(私)

    マナカード?ワークショップ ?パワーストーン ?
    来週は関西で姉のパワーストーンや石全般の
    ワークショップも開催するんですよ♪

    福岡で開催する時は是非礼子さんもご参加くださいね♪

    私もマナカードと、パワーストーンと出会って
    人生が大きく変わりました。

    もちろん出会う前の人生だって悪くはなかったのですが、
    今の方が断然幸せ(笑)

    とはいっても、先日知人から『Be-Beちゃんはなんでそん
    なに苦労して大変なのにいつも幸せそうに楽しそうにし
    てるの?
    私だったらBe-Beちゃんみたいな忙しくて大変な生活
    耐えられないと思うから、Be-Beちゃんじゃなくて
    よかった?♪』

    ってしみじみ言われちゃったのですが(笑)
    はたから見れば大変そうに見えるのかもしれませんが、
    忙しくても大変でも私は今が一番幸せなんです♪

    だから来年や10年後もきっと幸せだと思う?(笑)
    礼子さんは今幸せですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。