パワーストーン

金運を引き寄せるパワーストーンを手に入れたら・・・

aloha :heart:
先日はあいにくの雨 :ame: だったのですが私はカメハメハ大王では
ないので雨が降ったくらいではワークショップを中止しません(笑)
雨振りでも風が吹いても楽しくワークショップは開催されまして、そ
の後は大好きなhulaカフェへ生徒さんとランチに参りました :heart:
とても有意義な時間を過ごしご満悦 :heart:

こんなに美味しそうなお土産まで頂いて私って本当に幸せ者 :heart:

SWEETS FACTORY NAKATAのスィーツ :heart:

夜は久しぶりのオフだったので彼とディナー&映画 :onpu:
ビバリーヒルズチワワをと思ったのですがあいにくビバリーヒルズチ
ワワの最終上映時間は16時 :ukiwa: だったので、レイトショーで
『レッドクリフ2』を見ました :onpu:
金城 武が演じる孔明 は陰陽師的な役割で戦に必要な風向きをよんだ
り濃霧の時期をよんだり :ooo: こういう頭の良い人間って今も昔も重
宝されるのね? :kirakira: なんて思いながらとても楽しく拝見しまし
た。

そんな話はおいといて :smile2: 本日パワーストーンを持ったら心がけ
たい事についてお話します :heart: :heart:
今日は金運を引き寄せるルチルクォーツについて :heart:
Rutile Quartz:針入り水晶
ルチルクォーツとは、透明なクリスタル系の石の中に、針のようなル
チル入っているパワーストーンのことです。
水晶のパワーが強化されている石とも言われてます。
中に金線が入っているので、縁起をかついで「金銭入る」ともいわ
れ金運のお守りにもされています。

他にもいろいろと効能はあるのですが、私は金運アップを願う方に
はこの石を組み込んで差し上げます :onpu:
だってこの石のパワーを誰よりも感じているのは私自身なので(笑)

パワーストーンを手に入れたらお次は皆さん何をする?
浄化?お願い?どれも正解なのですが :nageyari:

Rutile Quartzを手に入れたから明日からお金持ち街道まっしぐら? :nageyari:
って ❗ うまい話はなかなかありませんので(稀に聞きますが :nikoniko: )

私の場合はその石が私をサポートしてくれやすいようにいくつか心が
けるようにしています。
Rutile Quartzならば金運 ❗ お金に好かれるように私がしていること ❗

それは、生き金と死に金を区別するという事です。

生き金
子供が産まれたと聞けば祝い金 ❗ 結婚するときけばまたまた祝い金 ❗
その他にはお見舞い金だったりお香典だったり。
他には私が私である為に必要な投資金。エステやネイル美容室など、
キレイを保つ為に必要なお金やなりたい自分になる為に必要な投資
金。
こういう投資で自分の評判を高める事だって人間関係で信頼を得る
ことだって出来るはず。こういうお金って一見節約ポイントに見える
かもしれません。
お祝儀だって3万でいいのに5万も包むの?って :ooo:
3万にして2万節約だわ?ってな感じでね :nageyari:
でも私は絶対にこういう部分で節約なんて考えません。
こういう生き金を出し惜しみすると、きっと私自信の評判は上がらな
いし結局はその『ケチ癖』がこの生き金を死に金にしちゃうから :su2:

じゃ? :smile3: 死に金ってどんなお金でしょうか ❓

死に金
バーゲンだったりちょっとsaleがかかってるからといって、安いに騙
されて不必要な服や雑貨や小物をかいまくってみたり :deredere:
とりあえず必要だからというとりあえずに騙されてあまり機能性のよく
ないものや品質のよくない物を買っちゃったり :nageyari:
なんか使えそう ❗ とか可愛い ❗ という理由でコーディネイトしにく
い洋服やバックを買っちゃったり。
安物買いの銭失いをもろやっちゃってるケース。

Be-Be は海外できちんとしたサービスを要求したい時は必ず先にチッ
プを払います :heart: そうするときちんと対応してもらえるから :onpu2:
結局は渡すチップならタイミングが大切。
帰り際でも結局チップを渡すのであれば時と場合によってはチップのタ
イミングひとつで気持ちの良い時間やサービスを受ける事が出来るしね :nikoniko:
チップを生き金にするコツです :smile3:

投資なのか消費なのか違いをしっかり理解して無駄使いをやめること :nageyari:
金運をアップしたいと思うならば、パワーストーンを持つだけの宝の
持ち腐れにするのではなく石が自分をサポートしやすいように心がけ
るのも金運アップへの近道なのです :heart:

そこでお金持ちさんとそうでない人を簡単に比較しながら考えてみ
ましょう :nikoniko:

:heart: お金持ちの場合 :heart:

:onpu: ショッピングは少々高価なものであっても自分が欲しい ❗ と
思っている物を購入する :star: 高いけどラグジュアリーな物を購入
しているので使い回しも効く。基本的にバッグ等への投資は惜しまな
い :smile2: 結局は役に立つので :chuu:

:onpu: お友達とのお食事の支払いの場合
お友達よりも先に席を立ちワリカンであっても少し多めに支払う。
お友達のお誕生日が近かったり久しぶりに逢う友人なんかの時は
当然ご馳走する ❗

:onpu: 貯金
基本的に使途不明金の貯金はしないけど余れば来月使えるわ?と余裕
の繰り越し。

:onpu: 争い事
お金持ちは小さなことでうじうじとケンカしません :onpu: ネガティ
ブな方々とは線を引き自分の時間を大切にする :smile2:
:onpu: 考え方

基本的に前向きである :heart: そして志も高い ❗

:onpu: 身なり
ヘアケアや肌のお手入れ、自分磨きにもちゃんとお金を使っている。
アクセサリーや靴などもラグジュアリーなものから安可愛いいものまで
シチュエーションによって使い分けが出来る。

:smile2: 結果
お金持ちさんはコーディネイトの細部までこだわりがありトータルで
見ても全体的にバランスが良い。
下着だってきちんとお金をかけ、お洋服やシチュエーションによって
着替える。
なぜか靴とバックが大好きでコーディネイトのキモとしてラグジュア
リー感を際立たせる。
たまに安いお洋服を着ていても小物がラグジュアリーである上、安い
と思ってきていないので可愛い :smile2:

:heart: そうでない人の場合 :heart:
ショッピングは常にセール品狙い ❗ 安いからといって買い込みまく
る :nageyari: 結局安いからといって買ったもののコーディネイトに
困ったり結局タグ付きのまま着ない服が存在する。
でももったいいから絶対に捨てないのでクローゼットはぐちゃぐちゃ
の傾向 :gaaan1: 一応ブランド品も買ってみたもののお洋服との相性
などおかまいなしに一年中コーチのデカバック1つで平気で暮らす。
新しいブランドバックは今のが古くならなきゃ買い替えない。
サブバックが必要な時は紙袋で済ます :gaaan3

:onpu: お友達とのお食事の支払いの場合
ギリギリにレジに行き端数を払わずに済ませたりとにかく10円単位
までもきちんとダッチする。基本的にお友達に『おごる』という事は
ない :hehehe:

:onpu: 貯金
毎月決まった金額を将来のためにと貯金して、貯金するお金はあるの
にお金がないとぼやく :ooo: 更にその貯金の使途は不明である事が多い。

:onpu: 争い事
気に入らない事や納得できない事は決して譲らない!勝つまで闘う!
小さな事やどうしようも無い事でうじうじだらだら愚痴る。

:onpu: 考え方
結局私なんかこういう人生なんだよ :ooo: と妙に諦めがいい。

:onpu: 身なり
ヘアケアは面倒だしお金の無駄だから美容室は2?3ヶ月に一度 :ooo:
更に面倒だからと髪は手入れしやすい短めにカット ❗ なのになぜだか
髪の痛みは目立つ :ooo: カラーリングはもったいないからと頭がプリ
ンのまま平気で過ごし更なる強者はカラーリング代金を浮かすため、
アジアンビューティーとはほど遠い黒髪をひっつめて結んで過ごす。

:smile2: 結果
とにかく無駄に使うお金が多い上に、なんでも安くあげようとするあ
まりお洒落や流行には敏感なつもりでも全てのアイテムを揃える事無
くあと一歩というなんとも悲しい結果に終る。
アイテム一つ一つは悪くないのにシチュエーションによって着替える
小技が効かずやはりあと一歩で終る。

こうやって比較してみるとぱっと見はお金持ちそうに見えても、よく
よく観察すると違いが見え隠れします :su2:
お金やブランドというのはその人のバロメーター、それが自信となり
外見にも表れてくるんだね :heart:

という事で、金運アップ ❗ の石を持ったら持った事にあぐらをかかず、
お金に気に入ってもらえるように心がけをお忘れなくね :heart:

mahalo :heart:

ね?ね? :heart: 今日はぽちっと押してくれた?
押してくれないと :ooo:

POSTED COMMENT

  1. muhle より:

    Be-Be様

    昨日金運についてご相談したmuhleです。
    どうもありがとうございました! :smile2:

    「そうでない人」ってなにそれ、私のことですか?
    っていうくらい当てはまってます! :gaaan1:

    これから「お金持ちな人」になれるよう、
    ちょっとずつ頑張りますね! :nikoniko:

  2. Be-Be より:

    muhle 様
    そうでない人に2つ当てはまると大変よ?(笑)
    目指せお金もち(笑)

  3. アッコセント より:

    お久しぶりにおじゃましますvV

    あんまり自分が“お金持ちでない人”に当てはまり過ぎるのでウケました^^^^

    髪の毛染めるのって経皮毒やなんやかんだで体に良くないって聞いたんですが…
    やっぱり
    健康を犠牲にしても良い位の覚悟を持たなきゃ良い運気は手に入らないんですね!!

    あと
    ファッションに気を配らないとお金持ちになれないというのが意外でした。
    ワーキングプアギリギリなもので、服とかプロパー価格じゃとても買えないやとか思ってたけど
    その貧乏根性が元凶だったのか…
    (´A`)

    それから
    引き落としの財形貯蓄も今月限りにします!リストラ等不測の事態に備えて年収の半年~3年分備えとく様にとなんかで読んだけど
    やっぱり今を楽しんで生きる事が大切ですもんね。

    本当、ビビさんのブログって勉強になります。これからも色々御指南お願いします
    m(_ _)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。