その他

完売御礼♪

アロハ :heart:
今回のハワイアン企画はBe-BeのLOVEスピリチュアル始まって以来
の分殺 ❗ 開始から3分での完売でした :nageyari:

当初は人気がなかったら寂しいから10日?22日までの応募期間を
考えていたのですが :ooo: なんと3分で完売というありがたい結果と
なりました :heart: これも皆様の御陰さまです 🙁

今回タッチの差で間に合わなかった皆様本当に申し訳ございませんで
した 🙁
また楽しい企画を考えますので是非次回のご応募をお待ち致しており
ます。

さて、限定企画の10名の皆様の鑑定に加え、5月病が始まったよう
で鑑定のお問い合わせや依頼などが日々増えて参りました。

こうなってくると私の毎日の平均睡眠時間2時間生活が始まります :nageyari:

でも最近の私ったら上手な時間の割り振り方を覚えたようで(笑)
鑑定量は明らかに昨年の5月よりは増えているのにもかかわらず、
なんとかなっちゃう知恵が付いてきちゃいました :nikoniko:

今までは午前中に電話鑑定をして午後から対面鑑定の日は夜のうちに
雑務をこなして深夜にメール鑑定をして :angry:
というようなぎゅうぎゅう詰めのスケジュール管理で月に何日かは仕
事も入っているし突然のご予約はお断りしにくいから食事の時間を削
ってまでお受けして :ooo: そうするとお腹がすいて夜中のメール鑑定
がはかどらず、深夜にカツ丼食べてみたり :deredere:

でもなんだかとても頑張って頑張ってやってるのに時間ばかりを消費
して結局プライベートな時間がなくなってしょんぼり :ooo:
なんてことがザラだったのですが、ここ1年間で学びました ❗

って大した事ではないのですが、いろいろなツールを駆使することで
時間は作れるものだと言う事を知ったんです :heart:

一日は皆平等で24時間 :smile2: その時間を何にどう使うのかをしっ
かりと割り振って自分の時間を作れるようにいろいろ工夫が出来るよ
うになって来たんです :kirakira:

まずは、1ヶ月のスケジュールを先に出してワークショップの日、
電話鑑定の日対面鑑定の日、自分のお仕事に行く日 :heart:
そして楽しいオフの日 :heart: を決めます。

それからご予約に不備がないようにメモや付せんをフルに駆使して情
報を管理する事にしたの(笑)

今までは鑑定手帳に書き込んでいたのですが、もはや1日の枠にスケ
ジュールが書き込めない!!

だって私の手帳って『リサとガスパール』のだからやたらスケジュール
枠が小さいの(苦笑)しかも鑑定用手帳とお仕事用&プライベート手帳
と3冊もあるのよ…..。
ビトンの手帳を持ち歩き用にしてここにおおまかな全ての予定を書き
込んで持ち歩いてたんだけどもうここにも書き込めない!

最近はとても1日に受ける情報量が多いので今までみたいなやり方で
はとてもじゃないけど情報処理が不可能。

だからメモと付せんを使って自分の頭を整理しながらスムーズに雑務
をこなせるようにしてるのです。
ってこれ、めんどくさがりの私にとっては凄い進歩なんですから?(笑)

自分の記憶だけに頼らないで面倒でもきちんと書き出す事でかなり時
間を有効に使えるようになっちゃった :shuku:

メモには用件やクライアントのお名前だけでなく日付と時刻も書き添
えると、メモを取った時の状況を思い出せるのでとても便利 :heart:
用件が終ったら赤線引いて消去するのも面倒だけど大事。
あら?これ終ったっけ?なんて頭が混乱しませんからね?(笑)

Be-Beは付せんも色分けしてルールを作っちゃいました(笑)
赤は緊急とか黄色は優先とかブルーは急ぎではないので今夜までに!
とかいろいろな付せんで書類やらテキストやら何でもかんでも管理。

朝1番に今日するべき事の優先順位をつける時にもとても付せんは役
に立ちます。100円ショップで買いだめして来たんだけど実は、あ
まり強力にくっつかないから、もったいないけど大切にしてたリロと
スティッチの付せんを使う事にしました :deredere:

あと何より変わったのは、メール鑑定をお昼に出来るようになった事 ❗

実は私ったら変なこだわりがあってメール鑑定は深夜にひっそりとや
るべきものなんだ ❗ って思い込んでいました(笑)

それがある事件をきっかけにどこでも出来る集中力を身につけてしまい
ました :shuku: ってこれも実は大した事じゃないんだけど(笑)

ある時あまりにメール鑑定が立て込んで首が回らなくなって苦肉の策で
飛行機の移動中にメール鑑定をやるという荒技をやってみたら…..。
仙台?福岡の約2時間のフライトがとても静かで充実していたの….。

試しに今度はPCを抱えてお昼にカフェにおでかけしてメール鑑定をや
ってみると :ooo: あら不思議また充実 :onpu2:

どうやら、私は勝手に『占い師=深夜 』という変な法則を作っていた
ようで、鑑定業務の中でも特にエネルギーと集中力を必要とするメール
鑑定は絶対に深夜人が寝静まってから黙々とやるものだ ❗
とへんてこなこだわりをもっていたようです :nageyari:

だからいつもメール鑑定を深夜0時以降に始め終了するのは明け方5
時過ぎ :ooo: 翌日もスケジュールは詰まっているので睡眠は2時間弱、
したがってプライベートな時間はありません ❗
という悲しいシチュエーションを自分で作っていただけでした :nikoniko:

ヘンテコな思い込みのせいでとても時間を無駄に使っていたようです。
だって深夜になるまでメール鑑定を待ったりしてたんですもの(笑)

最近ではお昼でも午前中でも時間に関係なくセッションルームでメー
ル鑑定が出来るようになったのでとても時間に余裕が出来たんです(笑)

でもこれも、日当りの良い風の通るセッションルームを持てたから出来
るようになったんですよね。

フォーチュンテーラーを目指した頃夢に描いていたなりたい自分にちょ
っとだけ近付けたような :ooo: そんな気がします :heart:

私達に平等に決められている寿命という時間をどれだけ有効に、充実
させて悔いの無い人生を送るか :ooo: 時は金なり :heart: ですね ❗

皆さんもちょっとだけこだわりを捨てると時間を有効に使えるように
なるかもしれませんよ(笑)

mahalo :heart:

ね?ね?今日も押してくれた?
読み逃げしないでね :heart: ぽちっとな :onpu:

POSTED COMMENT

  1. 礼子 より:

    Be-Beさま

     こんにちは :hare:
    5月の風は、本当に気持ちがいいですね :happy: :kirakira:
    木々を揺らす風の音を聞いていると、一瞬宮崎 駿さんのアニメの世界にいるような錯覚を覚えます :kirakira:
    この風を感じながらBe-Beさまは、鑑定作業をしていらっしゃるのですね :nikoniko:
    最近は、時間を上手に使えるようになったとのこと :heart2:
    よかったですね~ :heart: :heart:
    ブログで、鑑定が殺到している時は、寝る時間もなくて大変 ❗ ❗ って書いてあったのは読んではいたのですが、
    こんなに大変だったとは :ooo: :ase: :ase:
    知りませんでした :gaaan3
    この1年間、頑張って頑張ってきたから、神様が知恵を下さったんでしょうね :onpu2:
    神様の愛=知恵だと聞いた事があります :smile3:
    頑張っている人がいただけるんでしょうね :heart:
    一見、優雅に見えても水面下では、足を必死に動かしている白鳥のように、Be-Beさまもにっこり笑って、馬車馬のように頑張っていらっしゃるんですね :happy:
    とても親近感が持てま~す :kirakira:
    (何か上から目線で申し訳ないです :asease: )

  2. ゆい より:

    こんにちは。
    昨日たまたまビビさんのブログをみつけて遡って全部読みました。

    以前は仙台に住んでらしたんですね。わたしも今仙台なので何か縁みたいなものを勝手に感じちゃいました

    今恋愛で悩んでいたけど、なんだか読んでるとクリアになってく気がして、考えもポジティブになれます

    これからも楽しい記事待ってます

  3. Be-Be より:

    礼子様
    本日の関西は真夏日でした?!!
    関西国際空港の近くまでワークショップに行っていたので、
    帰りに姉とちょっとだけアウトレットに寄り道….
    与えられた制限時間30分で姉は靴を2足買っていました..。

    たしかに優雅に見えても水面下はばたばた白鳥です。

  4. Be-Be より:

    ゆい様
    仙台ですか?♪
    懐かしいというか今年の1月までは住んでたのに、関西での
    暮らしが充実しすぎていてなんだか随分前のような気がします。

    5月の仙台は1年中で一番日照時間が長いんですよね♪
    風がさらさら吹いて本当に良い所です。

    辛い事がある時は風にあたって風にネガティブな事を
    ふきとばしてもらわなきゃね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。