ハワイ

ハワイお買い物天国♪

aloha :heart: Be-Beです :onpu2:

ネットの環境はイマイチですが、アラモアナ SCの品揃えは最高で
す :onpu:
ただ,Be-BeのサイズXSやXXSやSといった小型人間用のサイズは
品切れが多くてサイズ探しが大変です。

アラモアナにも最近FOREVER21がOPENしました :heart:
今まではパールリッジSCまで行かなければ手に入らなかったFORE
VER21のお洋服も最近ではアラモアナSCで入手可能 :heart:

ここのお洋服は春に原宿にOPENして話題になっていますがとにか
く安くて可愛いのがウリ ❗

原宿店では連日長蛇の列で原宿の駅を出た所からFOREVER21渋
滞がはじまる程の大人気 :heart:


こちらアラモアナ店もとっても混雑しています :nageyari:

アクセサリーもとてもリーズナブルでとってもキュート :heart:

DIESELでは夜のディナー用にドレスを購入しました :heart:

DIESELはBe-Beの大好きなブランド :heart:
日本で買うと数万円のドレスもこっちで購入すると200ドルでお
つりが来ちゃいます :heart:

シルク素材だから夜のおでかけにも充分通用します :heart:
リゾートではお昼と夜は必ずお着替えするのが我が家のしきたり :nageyari:
夜のお出かけはやっぱり気合が入ります :nageyari:

バッグはこちら :heart:

可愛いものに囲まれて本日もご満悦のBe-Beなのでした :heart:

ただ、ちょっと気になったのがワイキキのメインストリートのお店
のクローズが目についたこと :ooo: 。

100年に一度と言われる不況の時代 :ooo: 。
2008年には世界を襲い2009年に入ってもまだ続く金融恐慌。

派遣や正社員ですら続々と解雇されている現実。

リゾート地であるオアフでもなんだかいつもとは違う雰囲気を感じ
ます。とにかく日本人が少ない :ooo: 。

今までならば日本人で溢れかえっていたワイキキが土曜の午後なの
にガラ?ンとしているんです。

お買い物をしながらうかれていた私の心がふと引き締まります :ooo:

日本では一昔前までは当たり前だった終身雇用制度。
日本社会のベースだと信じていましたがこれももうあてには出来な
いのだな?と :ooo: 。

これからは『自分らしさ』=セルフプロデュースがとても大切にな
ってくるのでは?と感じました。

今までであれば、誰かに合わせていれば安心でした。
例えば、会社のカラーに染まっていれば解雇の心配はなかったかも
しれないし、彼や旦那様のカラーに染まって安全圏にさえいれば守
ってもらえたし養ってももらえたかもしれません。

でも、これからは個性を伸ばし合いお互いを高め合いプラスアルファ
で『私らしさ』が必要な時代になるのかな….。

み?んなと一緒だとみ?んなと一緒に解雇されちゃうのかな :ooo: 。

ふと :ooo: そんな事を考えてしまいました :nageyari:

誰にだってキャラクターってあると思うんです :heart:
私なんかキャラなんてないです ❗ って思ってる人でもちゃんと探
せばあなたにしかない素敵なキャラがあるんです :smile2:

でもそういうキャラクター(個性)を伸ばす為には努力だって責任
だって生じちゃうけど、それをやってのけたとき ❗
世界に一人だけしかいない自分を生きるという事に感謝できるのか
も ❗ ❗ ❗

ふとそんな事を考えたBe-Beなのでした :smile2:

mahalo :heart:

エクスキューズミー :heart: ぽちっと一押しプリーズ ❗ ❗

POSTED COMMENT

  1. moko より:

    BeBe 様

     こんばんわ♪
     セルフプロデュース真っ最中のmokoです。
    いや~言うのは簡単ですが、実際本気でしんどいです。

     今日なんか、自分が嫌になって泣いちゃいましたもん(笑)
     でも、冷静さを取り戻し、この時期をやりきったら、また新たな道が開けるのかなと思います。

     厳しい世の中ですが、人材不足の業界はたくさんあります。私は、この不況を機に医療に携わる人が増えることを願っています。

     ブログ更新楽しみにしております~☆

  2. asa より:

    Be-Be様
    ALOHA :hare:

    ハワイ情報を読むと、ウキウキHappy気分になれます :onpu: :onpu:

    毎日の生活に追われて気付かないうちに、自分らしさがわからなくなることがあります :asease:
    でも、ハワイに行くと、日本にいる時の価値観が毎回変わります 💡
    不思議とハワイに行くと、私は私の幸せの感じ方でいいんだ 💡
    みんなと同じじゃなくてもいいんだ 💡 って思います :happy:
    日本にいてもハワイにいても世界のどこにいても私ブランドでいたいです :heart:

    ブログからハワイの空気を感じて癒されています :smile2:

  3. Be-Be より:

    moko 様
    頑張ってるね?!!!
    自分の事を絶対嫌いにならないこと!!世界で1番自分を
    愛してあげてね♪自分が信じられないと誰も信じられないし
    何も信じられない寂しい人になっちゃいます。

    『知識』はmoko ちゃんを裏切らない!
    忘れないでね♪

  4. Be-Be より:

    asa様
    ただ今、自分プロデュースまっただ中のBe-Beです(笑)
    日本にいた時に気が付かなかった事とか考えもしなかった
    事を今冷静に見つめ直しています。

    信じてた人にどうやら私は裏切られて利用されているという
    事にもこっちにきて気が付きました(笑)
    でもハワイの空気はそんなことすら笑い飛ばす勇気を与えて
    くれます。日本に帰っても騙され続けてやろうと(笑)

    お互い『自分ブランド』を大切にして行きましょうね♪
    そんな風に笑って言えるおおらかなエネルギーに包まれて
    毎日楽しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。