おまじない

浄化用のお塩。

aloha :heart:

本日はコメントからまさみ様にご質問を頂戴しておりまし
たBe-Beが使っているお塩をご紹介します :heart:

私が神棚や玄関やおトイレに使用しているお塩はこちらです :kirakira:

このお塩は東北の宮城県にある塩竈神社から購入してきたものです。

私は昨年春から今年の1月までは仙台に住んでいたので時々この塩竃
神社に足を運んではせっせとお塩を買い込み冬眠前のリスのように :deredere:
大量にストックしてあるのです(笑)

このお塩は神前よりおさげした『御神塩』で、お塩の中にはお祓いに
用いる『切 麻』(きりぬき)も入っているので『事に触れたときの
お祓い』や『玄関先の盛り塩』として大切に使わせて頂いております。

しかしながら、大量に使うのでストックがどんどん無くなってしまい
ます。するとなくなる頃を見計らってか見てるのか(笑)私の愛する
東北のマナ弟子Annaちゃんから大量に送られてくるのです(感謝)

最近は東北地方のスピリチュアルスポットとして有名になりすぎてし
まい、連日沢山の参拝客で賑わう為、このお塩を手に入れるのは至難
の技 ❗ Annaちゃんは私のようなヘボ師匠の為にコツコツとお塩を貯
めては神戸にいる私の為に送ってくださるのです 🙁

なんて素晴らしいマナ弟子なのでしょう :kirakira: 甘えん坊の私はいつも
Annaちゃんからの宅急便を首を長くして待っているのです :nageyari:
(決して催促しているわけではありません… :deredere: まだこの間
送って頂いたお塩が残っていま?す)

いや? :deredere: 本当に彼女には感謝です :smile2:
Annaちゃんいつも有り難うございます :heart:

ちなみにこの塩竃神社へ正式なお作法で正面から参拝を企むとこのよ
うな地獄階段を昇らなければなりません :gaaan1:

今年の1月に参拝した時は姉のAyaも一緒にこの地獄階段を昇りまし
たがハンパなくしんどい ❗ ドラエモンの歌にあわせて昇るとリズミ
カルに昇れますが最低でもフルコーラスで10回くらい唄う事になり
ます。それほど長く急で死にそうな階段です :hehehe:

塩竃神社
ここは神職の養成も行っているので沢山の新米宮司さんがお掃除した
りお掃除したりお掃除をしています(苦笑い)

最近はこのお塩と伊勢神宮で頂いたお酒をお風呂に入れるのが私の密
かな楽しみです。

鑑定で受けたネガティブな思念やら身体にへばりついた邪気が清めら
れていくような気がしてよく眠れます :nikoniko:
自己満足でも気持ちよいものです(笑)

ただ、そんなに簡単に手に入る訳ではないので通常は『伯方の塩』を
お勧めしています :heart:
お値段も手頃ですしどこででも簡単に手に入るから気前良く使える
しね :smile2:

化粧水とお塩はお高いものをもったいぶって、ちまちま使うくらいな
ら安くて良いので手に入りやすいものをざぶざぶ!どんどん!気前良
く使いましょう :onpu:

mahalo :heart:

本日もぽちっと応援宜しくお願いします :heart:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    Be-Beさま

    さっそく『お塩』を教えてくださり、ありがとうございます(^-^)

    ウキワちゃんもキュートですね☆☆

    しかし、なかなか手に入らないお塩なのですね(;_;)
    伯方の塩で、どばどばお掃除することにします(^-^)

  2. パピヨン より:

    たびたびお邪魔します~
    じ、地獄階段、すごい響きですね~^_^;
    しかし、それを乗り越えればそのお塩が手に入るのですね。
    いつか塩釜神社にいったら、そのお塩をゲットしてきます!ヽ(^o^)丿

    宮城にも旅行にいきたいですし~

    まさみsama

    Be-Beさん直伝の聖水&塩掃除、がんばりましょうね!
    家の中と自分もピカピカにしちゃいましょう~~\(^o^)/

    それと、自ら編み出した『mokoさん』も凄いです~~!(^^)!

  3. Be-Be より:

    まさみ様
    そうそう♪伯方の塩はとってもリーズナブルよ!!
    どばどばお掃除して下さい(笑)

  4. Be-Be より:

    パピヨン様
    実は地獄階段を使わず車で駐車場まで行けば楽なんだけど(笑)
    どうしても正面から行きたいのです(苦笑)作法に厳しく
    躾けられているものですから?(笑)

  5. 男爵芋 より:

    色々あって明日家族で初めて塩竈神社に行く予定でしたが先程旦那と喧嘩してしまい明日は行くのは無しになってしまいました。

    塩欲しかったです。トホホ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。