その他

誰にでも存在価値はあるのです♪

aloha :heart:
阪急西宮ガーデンズまで串揚げ食べに行ったら、うかつにも今日は
土曜の夜 :ooo: 串揚げ90分待ち :nageyari:

どうしても食べたかったので、本屋さんやPJやDEISELをのぞいて
なんとか90分の時間を潰し、美味しい串揚げを食べて来ました :onpu:

待ち時間があまりに長かったので、とあるセレクトショップで時間
を潰していると、20代後半くらいかな? :smile2:
彼の方は30代かもね? :poke-:
カップルの会話が耳に入ってきました。

彼女『このコートめっちゃかわいい?』(関西弁)
彼氏『は??なんぼ?』
彼女『42000……』
彼氏『お前、コレ欲しいなんて言うたらあかんで!俺、!!もの欲
しがる女とかめっちゃ嫌いやねん……基本、価値観の合う女じゃな
いと結婚とかあかんねん。』(関西風に)

ふと、Be-Beは彼女が可哀相になってしまいました。
だって、彼女別に『これ欲しい!買って!』とは言ってませんよね ❓

当然、わたくしはこんな意地悪な事言うビンボリ君とはお付き合い
致しませんが、この彼女、もうすぐクリスマスなのに可哀相 🙁
それに価値観の合う女ってどんな女でしょうか????

42000円のコートを欲しがらず、万年同じコートで過ごし :deredere:
コートの下は見えないからいいだろうという安易な理由で、いつも
同じに見えるシンプルな黒のタートルを着用し、ブーツも6年前の
むしろ見方によっては斬新にも見えてしまうブーツを履き続けるの
が彼の言う価値観の合う女というヤツなのでしょうか?
それはそれでエコだし節約だし必要ないから買わないのなら納得で
すが…。

この『42、000……』のコート :onpu: 確かに可愛い :kirakira:
Be-Beならこんなびんぼり君をあてにせず本当に欲しければなんと
か頑張って自分で買うな…. :muki-:

まかり間違ってこのコートを彼にクリスマスの贈り物としてリク
エストしたとしましょう ❗ 高いしこういうもの欲しがる女とは価
値観が合わないから買わない!って言われたら…..間違いなく
私ドン引くわ?(苦笑)それって『42、000』の価値もない
女ってことよね?まぁ?その程度ってことかしら :su2:

こういう男性はこれが10000円でも意地悪を言うんだろうな?….。

それ以前にクリスマスに贈り物も出来ないびんぼり君にはお願いし
ないな? :deredere: だってお金ないんだもん ❗

買えないんだもんね? :deredere: お金ない人に買って?!なんて
ナメクジに塩かけて虐めるみたいな行為はいくらドSのBe-Beちゃ
んでもしないわよ? :deredere:
反対に気を使って私そういう高いものには興味ないの? :deredere: なんて、
口が裂けても言いませんけど何か?感じ悪っ(笑)

こんな男と結婚したら大惨事よ? ❗ 水道はちょろちょろと水を出し、
クエン酸と溜め水で茶碗を洗い、洗濯板持って近所の川へ洗濯にいき、
お風呂は1ヶ月くらい同じ水を使う,,,もしくはペットボトルでお湯
をかさ増しし、トイレの水は夜まとめて1回流す….。
それでも楽しんでやってるし、エコだから当然よ?って人は該当
しませんが、愚痴を言いながら人生に後悔しながらやっているんだ
ったらちょっと考えてみましょう(笑)

これって、エコなんだかセコなんだか風水的にも開運の兆し見えず….。

要はこんな男に捕まらなければ済むだけの事ですが(笑)

もし、うっかりこんなびんぼりくんと結婚してしまった(笑)後悔
しても今更後の祭りだし何よりもご主人を愛してるのよ?って!で
もなんとか現状打破したい!もう嫌だ?っていう奥様は貧乏エコ生
活からの脱退のため旦那の収入を当てにせず自分の価値を高めてみ
ませんか?

自分の価値を高める=お金を稼ぐと考えてみましょう。

お金を稼ぐには普通に稼げばいいのでしょうが、洗濯板生活から
の脱出はそんなに甘くはありません(笑)
本業をお持ちの方は本業で稼ぐのは当然のことなのですが、それ
とは別に、複数の能力が自分には存在するのだ!というアピール
も大切です。

本業(主婦業含む)の他にも色々と能力があるのだという事が証明
出来ればそれを生かす事によって多方面からお金がやって来る可能
性が出て来ます :smile2:

自分の価値を証明する為には、本業(主婦業も仕事です。)とは別
にパートだったり副業だったり、色々な方面からの収入が確保出来
る事が大切。

あなたにはどんな才能が隠されてるのか ❓
その隠された才能は他人からどれだけの評価が得られるか?
まずこの事を意識して自分探しをしてみましょう。

お料理が上手な主婦の方がいつのまにか料理評論家になっちゃって、
本とか出しちゃって、趣味がこうじて収入が旦那様よりも多い :ooo: :deredere:
そんな方もいらっしゃいますし、絵が上手だったからそれを生かし
てるうちに挿絵の仕事が来て、絵本作家になっちゃった…って人も
いたっけな? :poke-:

お裁縫がとても上手な方はそれは立派な才能 ❗
『私の作るお洋服なんて誰も着てくれない』とか、『デザインとか
イマイチだから売れないかも』なんてトライする前からネガティブ
な結果を決めつけちゃうのはもったいな?い ❗ ❗

もっともっと自分の才能を評価して貰えるように、努力して主婦目
線で、着心地が良く、デザイン性もあって、ポケットいっぱいのエ
プロンを作ろう :heart: とかいっぱいアイデアを出して周囲にアピ
ールして、自分自身の価値を信じる事 :heart:

お金は何かを買うもの、得るものだとしか考えていらっしゃらない
方はもしかしたら、自分の存在価値に気が付いていないのかもしれ
ませんね(笑)

本当は素晴らしい才能が眠ってるかもしれないのに :ooo: 。

スペシャリストと言われる一つの事に秀でている方々もい
らっしゃいます。
それはそれで素晴らしいことですし、スペシャリストにはそうそう
簡単にはなれません(笑)

OLだってアルバイトだってなんだってスペシャルです :onpu:
私なんかこれしか出来ないから…..なんて自分で自分に限界を作っ
たりせず、パーフェクトを心がけマルチな才能を発揮してみましょ
う :smile2:

これだけ!って決めつけず色々トライしているうちにマルチなスペ
シャリストに化けちゃうかも ❗ ❗ ❗

そうすると収入源もマルチに確保できちゃうのでミリオネアも夢じ
ゃないかも? :smile2:

私も来年はさらに風水コンサルタントという肩書きがが入れられる
ように頑張らなくては ….:su2:

mahalo :heart:

今夜もぽちっと宜しくちゃん :smile2:

POSTED COMMENT

  1. NOD より:

    Be-Be さま、こちらでもこんばんは♪

    びんぼりクン☆
    私の昔の彼もそうでした。
    これについて話しだすとお話がとまらなくなるくらい(笑)
    彼のお父様もそうで、一緒にごはんを食べると必ず
    3人で割り勘。ちなみに私一人が無収入の時でした☆
    食べたポテトの数まで数えて、一本多く食べ過ぎとか言われたり、
    うふふ、今、話すと逆に笑えます♪
    お母様はとても優しい普通の方でした。

    そんな話はともかく、そういうぺちぺちと頭を叩いて
    こちらをしょぼんとさせるような人はほっといて、
    どんどん、自分が好きなことをして
    自分や好きな人に返せるプチミリオネア目指します!
    Be-Be さんのハイパー風水これからも楽しみにしてますね!

  2. mariko より:

    Be-Beさま

    こんにちわ~ :onpu: :smile3: :onpu:
    私は興味のある事が多すぎるというか・・・
    次々と色んな事したくなっちゃいます :ooo: :nageyari:

    う~ん唯一、学生のころから好き :heart: で続いて
    いる趣味といえば・・・歴女ならぬ考古学好きでしょうか :nageyari:
    古墳や発掘現場を見ると興奮してしまいます :onpu:
    (趣味思考がおっちゃんですね・・・)

    お料理得意な方、好きな方、尊敬しちゃいます ❗
    特にアイデア料理や、キャラ弁などを作れるなんて
    神業です 💡 💡

  3. より:

    Be-Beさん

    殿方が、いかに家電を安く買ったを自慢するのは笑顔で聞けるけど、人が自分のお金で買ったものにまで「そんなものに、そんだけのお金払うなんて信じられない :angry: ❗ 」なんておっしゃる殿方・・・アナタの方が信じられませんから :su2: :ooo:

    それにしても、ペットボトルをエコに活用とか、開運とはかなりほど遠そうな不潔な節約法・・・すごいわ、Be-Beさん、いつの間にどこでそんな情報仕入れたのっ?? :poke-: ❗

  4. ロシアン より:

    Be-Beさま♪
    自分の価値を高める・・・
    今まで自信のなかった私に勇気がわいてきました!
    Be-Beさんのようにマルチな才能を発揮して
    仕事も恋も引き寄せていきたいと思います♪
    ありがとうございました!

  5. Be-Be より:

    NODちゃん
    ビンボリ君にはひっかからないように気をつけてね?(笑)
    しかし、ポテトの数までは数えたくないわね?(苦笑)

    来年は私も存在価値のある女を目指してハイパー風水の
    お勉強に精を出すわ♪

  6. Be-Be より:

    mariko様
    考古学!!!私も好き♪
    映画でもトレジャーものはウキウキしますね(笑)

    私はお裁縫が上手な人を尊敬します(笑)
    ちょっとしたお洋服なんか自分でサイズ直し出来ちゃう
    人なんか尊敬しちゃう♪

  7. Be-Be より:

    彩様
    最近主婦向けの雑誌を立ち読みしたの!!
    お勉強になるわよ?♪

    暖房費節約の為に家では厚着して靴下2枚重ねするらしい。

  8. Be-Be より:

    ロシアン様
    そうよそうよ!!眠ってる才能を叩き起こしてマルチな
    女になりましょう(笑)
    私も頑張るわ?♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。