その他

大晦日♪来年の目標☆と今年1年を振り返ってみました。

aloha :heart:
今年ももうすぐ終わりですね? :smile2:
昨年立てた目標を一体いくつ達成出来たのでしょうか….。

2008年の12月の日記を読み直してみるとこんな事が書かれて
いました。

来年はマナカードのワークショップをいっぱい開きたいと思います
そして、ちょっとした事くらいなら自分で占ってしまえるようにプチ
占い師ちゃん育成にも力を注ぎたいな? なんちゃって

マナカードはまだまだ日本ではマイナーですがとっても可愛いカード
です そしてよく当たる(笑)
占い師って定年ないし 容姿端麗関係ないし 不景気とか
あんまり関係ないし これから何かやりたい!と思ってる方の
選択肢の一つに入れてもらえないかな 。

目標通り今年はワークショップを開く事も出来たし、プチ占い師ち
ゃんも数名ですが育成出来ました :onpu:
でも、残念ながらプロとして活動する鑑定士は育成できませんでし
た…..。
来年こそは、フォーチューンテーラーとして生計を立てる事が出来
る程のスキルを身につけた鑑定士を育てたい!
目標は繰り越しです :deredere:

二つ目は私自身のスキルアップとして大好きなフライングスター風
水をとことん学びたい ❗
もっともっと知識を深め実践を積みたい ❗
このフライングスターは本物の風水といわれている流派です。
 

風水の原点は中国。
風水の知恵は富裕層や宮廷のみで行われていたので彼らは必然的に
繁栄し栄える事となりました。
何故、中国の宮廷は栄えるのか?不思議に思った近隣諸国の日本人
と韓国人が風水の存在を知り、それを学ぼうと中国に訪れました。

しかし確実に結果が出るパワフルな風水をいとも簡単に教えてしま
っては、少々都合が悪くなると考えた中国側は、日本人と韓国人に
必要最低限の風水の知識しか教えてくれなかったそうです。

これが、日本に伝わる家相の由来と言われています。

日本人と韓国人は、残念ながら風水の奥義までは教えてもらえず、
最低限の知識を活用することになります。

これらの知識は当然間違いではなかったので、そこそこの効果は得
られたのかもしれませんが、いかんせん奥義までは教えてもらって
いなかったので、不十分かつ中途半端な知識だったようです。

ということは、日本でよく言う『家相』だけでの開運方では本来の
効果は見えてこないはず…..。

とはいっても日本に古くから伝わる家相ですからあなどれない部分
も当然あります。
鬼門や裏鬼門には理由があるのです。
ですから軽視してはいけません。しかしながら、家相には時間の
次元というものが存在していません。

私達が生きる上で決して止まらず戻れないのが時間。
でも、『予測』は可能です。

本物の風水は、詳細な計算の元に算出されると言われています。
正しい風水には結果が伴います。

来年の私はこの風水を学問として学びたいと考えています :smile2:
その為には最高の風水マスターから学びたい ❗ ❗

しかしこれには莫大な費用がかかります(苦笑)
日本では限界があるので海外まで行かなければ学べません 🙁

そこで ❗ 無謀にも来年の目標にこの風水を最高の風水マスターか
ら学ぶ ❗ というとんでもない目標を掲げてみることにしました(笑)

なんと浅はかな!と笑われても(笑)この最高の風水の知識を皆さ
んに伝えたい ❗
私のブログを読んでくれるマナ友の皆さんの開運報告を沢山聞きた
い :deredere:
そして何よりも私自身がこのパワフルな恩恵にあやかりたい!(笑)

きっと馬鹿にされちゃうのだろうけど(苦笑)口に出したら、しい
ては言霊。
この目標達成の為に来年もBe-Beは頑張ります :run:

そしてもう一つの目標!マナカードのプロ鑑定士育成!
更には、もっともっとこのマナカードを皆さんに知ってもらいたいし :onpu:
マナカードの的中率にびっくり ❗ してもらいたい(笑)

それが2010年の私の目標です :onpu:

皆さんはどんな目標を立てましたか?
コメントから是非お送りください :onpu:

1年後の今日、一緒にいくつ達成したかで盛り上がりましょう ❗

本年も皆様に支えられ1年間ブログを更新し続けることが出来まし
た。皆様から届く暖かい応援の言葉や時には批判や叱咤激励のメー
ルに励まされ、凹まされ(笑)奮い立たされ1年間を無事に走り続
けることが出来ました :heart:
皆さんの応援に心から御礼申し上げます。

更には、ブログのシステム担当兼プロデューサーの最近SEXYさが
増したイケメンP様 :onpu:

困った時に必ず助け舟を出して下さるお師匠様、今年も大変お世
話になりました。
2010年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。

2010年の皆さんの心に虹がかかりますように :heart:

mahalo :heart:

今年最後のぽちっとな ❗
どうか宜しくお願いします :heart:

良いお年を? :smile2: :ukiwa:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    Be-Beさま

    来年の目標はポジティブになることです!

    私の友達でとってもポジティブな子がいて、その子といると本当に疲れないし本当に元気になります!

    私も彼女みたいになる!が目標です☆ついでにポジティブな彼氏も見つけます☆
    Be-Beさま、みなさまにとってよい年になりますように…♪

    心をこめて。

  2. Be-Be より:

    まさみ様
    目標ポジティブ宣言!!

    憧れちゃうな?って人を真似っこするのも実は
    ポジティブオーラのおすそわけを貰えるチャンス
    なんですよ♪

    こんな女の子になりたい!ってそう思ったら是非
    真似っこしてオーラーのおすそわけを貰ってね♪

    まさみさまの2010年が飛躍の1年になりますように!
    愛を込めて♪Be-Be

  3. より:

    Be-Be様★新年おめでとうございます!

    初めてのカキコミでドキドキです(^-^)いつも更新されるたび楽しみに覗かせてもらってます!!

    Be-Be様に育ててもらえるフォーチューンテーラーのたまごさん達ホント羨ましいです…(*´`*)

  4. Be-Be より:

    挟様
    あけましておめでとうございます♪
    そして初カキコミありがとうございます!!

    今年はいっぱいコメント書き込んでくださいね♪
    お待ちしてます?。

    挟さんも機会があれば是非マナカードワークショップに
    ご参加ください!遠方の方の為にスカイプでのレッスン
    も今年は行う予定ですから?♪

    今年も宜しくお願いします!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。