その他

これは不倫?それとも浮気?

aloha :heart:

今日の福岡地方は晴天 :hare: 夕方からはアウトレットにおでかけ
しようかな :onpu: なんて最後のお正月休みを満喫中 :smile2:
楽しい昼下がり :ooo: そこに一通のメールが飛び込んで来ました :nikoniko:

(匿名希望さん)
いきなりの失礼をすみません ❗ 不倫と浮気の違いって何ですか?
私は2年くらい前から、妻子ある男性と付き合っていますが、不倫
のつもりはありません。

だって、彼氏もいるから私の場合は浮気です。今の彼とは3年くら
い付き合ってます。
でも、友人に相談したらそれは浮気ではなく立派な不倫だと言われ
ました。これは占いで解決出来ないことかもしれませんが、結婚し
てる彼の事も尽き合ってる彼の事もどちらも愛してます。
どちらとも今の所は別れるつもりはありません。

将来は結婚して子供を持ちたいと考えているので、結婚するなら彼
氏の方です。別に結婚している方の彼の家庭を壊すつもりはありま
せん。愛してるから付き合ってるじゃいけませんか?

でも、彼が奥さんと別れるつもりなら私も結婚してもいいと思いま
す。彼は奥さんよりも私の事を好きと言ってくれています。

友人から強い口調で辞めるように言われた事でとても頭にきたし、
少し興奮しているのかもしれませんが、浮気と不倫の違いが私に
は理解出来ません。
私は不倫なんかする女じゃないし、そういう人を軽蔑しています。
もし、この恋が不倫なら私はどうしたらよいのでしょうか?
私は結婚できますか?

(掲載には本人の承諾を得ております。)
『回答』
Be-Be:はい ❗ 占いでは解決出来ないので、私なりに比較してみ
ることにしました。それから一緒に考えましょう(苦笑)

:su1: 浮気は、単なる気の迷い。飲んだ勢いとか彼や彼女と喧嘩
したはらいせとか、色々理由はあれど、読んで字のごとく所詮は浮
ついた気持ちで行った行為 :hehehe:

浮気なんだから、ほっとけばお互い飽きて来て元のさやに納まる可
能性は大だし、浮気なんだから一時期の事なのでなかなか離婚とか
そういう大袈裟な事件には発展しにくい :ooo: かもね。

浮気って心の置き所があってはじめて成り立つみたいな部分がある
ような気がしますが(笑)

浮気って基本的に第三者を巻き添えにしたりしないものかも….。
(例外もあると思うけど浮気ってばれなきゃ浮気にならないから。)
奥さんやご主人を見限ったり、子供まで犠牲になるなんてケースも
少ないのでは?だって浮気だもんね…。

浮気が発覚してもきちんと話し合って関係を修復してる夫婦ってい
っぱいいるし :smile3: 浮気ごときでガタガタ言ってたら子育てな
んてやってられないしね…。
奥様は強いのです。だって奥様なんだも?ん :smile2: 一番なんだも?ん :happy:

カップルの場合は別だけど :smile3: 浮気ばっかりの男はやめといた
方がいいことくらい皆んな知ってるしね。

じゃ?不倫とは ❓

:gaaan1: 特別な関係(結婚とか愛人関係とか内縁の妻)なんか
に発展する可能性を秘めている、もしくは望んでる場合かな?。

不倫が及ぼす被害の可能性としては家庭崩壊とか奥様(配偶者)が
精神的に鬱状態に追い込まれたりとか、子供が被害こうむったりと
か、被害は計り知れない ❗

不倫なんだから結局のところ、『倫理』の倫ならず(不道徳ってこ
とね。)ここに人並みの幸せを得ようとする事、自体が間違いなの
で、ズルズルと関係が長引き発展し、しいては何かが犠牲になる可
能性があるってこと…。

特に不倫のカップルの片方はとても純粋に配偶者よりも尽くしまく
りとことん相手を愛し抜いているという場合が多々あります。
というか、少なくとも私に相談をしてくれるクライアントは身体張
ってとことん彼を愛してる人が多いです。

奥様よりも愛人の方と結婚した方がいいんじゃない?って方がほと
んど…(不倫批判派の皆さんお許しください。)
だから案外長期にわたって関係が続く場合が多い….。
ような気がする :deredere:

結局、不倫で一番やっかいなのは配偶者の知らない所で永遠の誓い
があっさり破られてしまってて現実的に配偶者は寝耳に水の状態で、
離婚を迫られる可能性があるってこと。

浮気の場合は選択を迫られないが、不倫の場合は妻か愛人か?
どっちを選ぶのよ?!!というような馬と羊はどっちが犬なのよ?!
というような愚問(失礼)どっちも犬ではありません….。
というよ
うな選択に迫られる可能性もあります。

余談ですが、『私と仕事とどっちが大切なの??』ってついつい
彼に言っちゃう女の子は気を付けてね :onpu:
それって上に書いてあるような事を彼に言っちゃってるわけだから
ね :onpu:

と、色々ともっともらしく聞こえるうんちくをたれてみましたが、
結論からいえば、
:gaaan1: 不倫は、慰謝料を請求される場合がある。
*請求する事も出来ます。

:su2: 浮気は裁判沙汰にはならずに済む。

簡単に言えばこういう事でしょうか :ooo: 。

Be-Beの回答:
ちょっと厳しい事を言わせてもらいますね。
匿名希望さんの場合は『不倫』です。

『この恋が不倫なら私はどうしたら良いのでしょうか?』
とのことでしたね….。

あなたが、不倫を軽蔑しているのなら辞めれば良いのではないでし
ょうか?軽蔑してる事を自らやっていらっしゃるのでは?

『因果応報』という言葉があります。
今あなたがやっている事はいつかあなたにかえってくる可能性が
あるということ。
もし、あなたが結婚して子供を授かり家族と幸せに暮らしたいと
願うのであれば、既婚者ではなく未婚の彼と向き合うべきです。

ただし、この関係がバレなければの話です。

余計なお世話かと思いましたが、アドバイスついでにマナカードに
てセッションいたしましたところ、警告のカードが出ています。
彼はもう気が付いているかもしれませんよ….。
それと、トラップの暗示も出ています。

『二兎を追う者は一兎をも得ず
欲張って二兔のうさぎを追うと、一兔もつかまえられないという
こと。

こういう事が相談出来る友人がいる事にも感謝すべきですね…。
誰でも嫌な事は言いたくはありません。
あなたの事を思ってお友達は、強い口調になったのかもしれません
が、そうやって厳しい事を言ってくれる友人がいるうちが華です。

そのうち、誰にも不愉快な相談事や愚痴は聞いてもらえなくなり、
ネガティブな感情をぶつけられると、敬遠されアドバイスの一つ
もしてもらえなくなり、気がついたら独ぼっち :ooo: なんて事に
なってしまいます。

厳しい事を言ってくれる友人の言葉に感謝し素直に耳を傾けてみ
てはいかがでしょうか?

不倫と浮気の違いについて….私なりの解釈です。

お知らせ
鑑定業務の再開は1月5日を予定いたしております。
鑑定ご希望の方はお問い合わせよりご連絡くださいませ。
mahalo :heart:

地味?にランキングが上がってきております。
ねずみちゃん作戦の方は順調ですか?
まだ、実行していない!という方はどうかお一人5名ずつ、
このラブスピをお友達にお知らせください。
決してチェーンメールだと悟られずに(笑)
そんなことは出来ない!という方はどうか本日もぽちっと ❗
ランキングボタンを押して下さい。
ご協力に感謝!!!

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ビビ様初めまして
    興味深く拝読させていただいております。
    今回の内容がまるで私の事を言い当てられているかのような内容に驚いたのとともに身につまされる思いがありましたので書き込ませていただきました。
    不倫と浮気の違い云々は言いませんが、まるで私を鑑定して頂いたのかと思いましたので勝手ながらお礼をいわせてください。
    私の場合は既婚者の彼が奥様と離婚することになりました。
    不倫は本当に色んなものを一瞬で壊しました、勝手極まりない行為ですが私は今因果応報が怖いです。

  2. より:

    Be-Beさん…。

    あのぅ・・・ :nageyari: もっと単純明快にお話してもよろしいかしら・・・? :ase:
    妻子ある男性とお付き合いなさることが、すなわち『不倫』というのです :su1: 多分、それくらい、子どもさんでもご存じよ :nageyari:

    Be-Beにお聞きになる前に、辞書でお調べになったらよろしかったのに・・・ :su1: :ooo:

  3. はるか より:

    be-be様 

    こんばんは。 

    パワーストーンや鑑定に興味がある友達に送りましたよぉ♪ 
    一人しかいないのですが。。。

    因果応報や、言霊って凄い力がありますよね(>_<)

    帰りに、駅のロータリーを歩いていたら、下ネタを連呼してきた男性がいました。 
    もちろん無視ですが、bebeさんのブログを読みながら、心の中でバカな人達と呆れてしまいました(笑) 

  4. chicappi より:

    はじめまして。
    いつも読ませていただいてます。
    BeBeさまとのレベル(生活も!)の違いにお恥ずかしい限りですが、自分なりに日々開運の努力をしております。
    おトイレ掃除など参考にさせて頂いてます♪

    私も四柱推命を観ますが、このような相談に客観的にお答えされていて感動しました。
    私なら、自分の感情が思わず怒りの鉄拳(笑)をぶちかましてしまい、冷静なアドバイスなんてできそうにありません。
    さすがですね。

    二人の人を愛してしまうことは自然な感情かもしれません。
    でも、世の中には叶わない夢もあるということを知る謙虚さが大切ですね。
    そして、愛とは相手に誠実であることでもある。

    匿名希望さんが早く気づきを得て、今後、幸せになられますように。

  5. Be-Be より:

    匿名様
    初めまして。Be-Beです。
    コメントもありがとうございます。

    >不倫は本当に色んなものを一瞬で壊しました、
    勝手極まりない行為ですが私は今因果応報が怖いです。

    とのことですが、失った信用を取り戻すのは至難の技、
    不倫で失うものは周囲の信頼だけではなく、その被害
    は計り知れません。

    しかし、それを始めたのはあなた自身。
    離婚は彼の決断です。

    やってしまった事を悔やむ程度の愛情だったのですか?
    彼への愛情はその程度なのですか?

    今更、因果応報が怖いなど、都合が良い話。
    怖いなら不倫などしなければ良い事。
    無責任にもほどがあります。
    傷ついた人間の怒りや悲しみ、苦しみはきっと自分の
    ことばかりしか考えていないあなたにはわからないこ
    とでしょうね。

    でもね…..因果応報どんとこい!
    当然の報いを受けて立つくらいの図太さがないと世間
    の批判や冷たい視線には耐えられませんよ。

    因果応報を受けて立つ!降りかかる厄は全て正面から
    かぶってとことん償う!それしかないのでは?

  6. Be-Be より:

    彩様
    ごきへんよう♪お姉さま。
    簡潔かつ貴重なご意見ありがとう。
    確かに辞書で調べりゃ?いいのよね….。

    不倫がいけない事くらい子供だってわかるわよ?。
    だから私もネットで調べてみたのよ!!
    そしたらびっくり!

    かつての日本にも『姦通罪』があり、不義密通が違法と
    されていましたが、姦通罪は1947年に廃止されました。

    って書いてあった!!
    姦通罪ってカンツウザイって読むのよね….。
    なんか重そうな罪ね….。

  7. Be-Be より:

    はるか様
    きゃ?♪早速お友達に送ってくれたのですね?!!!
    お一人様でもとっても感激!ありがとうございます。
    お友達コメントくれるかな?♪ワクワク(笑)
    ねずみちゃん作戦は順調だわっ(祝)

    因果応報も嫌だけど、下ネタ男もかなり引くわね…..。

  8. Be-Be より:

    chicappi様
    はじめまして?♪嬉しい!初コメント!感激よ?♪
    レベルの違いって….私今日、『カツ丼弁当』と
    『きつねどんべえ』(漢字が思い出せない!)が夕飯だった
    んだけど…..なんだか素朴な夕飯でお恥ずかしいわ….(笑)

    chicappi様のこのコメント。
    二人の人を愛してしまうことは自然な感情かもしれません。
    でも、世の中には叶わない夢もあるということを知る謙虚さが大切ですね。
    そして、愛とは相手に誠実であることでもある。

    奥が深いわ?!!叶わない夢もあるということを知る
    謙虚さって本当に大切だと思います….。
    これって愛だけじゃなくて色んなことに当てはまると
    思います。

    私の方がじ?んときちゃいました!

  9. カニレア より:

    「二兎追う者は三兎目が現れる」と言ったら叱られました。
    (笑)

  10. Be-Be より:

    カニレア様

    「二兎追う者は三兎目が現れる」と言ったら叱られました。
    って!!!でもその通りかも?(笑)

    確かにそういう経験があるわ….(苦笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。