その他

あなたの夢を叶えるトレーニング…。

aloha :heart: Be-Beです。
高千穂はいつ行っても素晴らしい ❗ 江原さんが高千穂のとある
神社の御神木をテレビで紹介したそうですね….カップルが御神木
の周りを半狂乱で大騒ぎしながらぐるぐる走りまわっておりました
が… :deredere: ご神域ではせめて静かにして頂きたいものです。

他にも一生懸命お祈りしていらっしゃる方がいるんですから….。
きゃ? :heart: あははははは ❗ ってお前らはアホか???

さて、本日はそんなアホの話しはおいといて夢を叶える方法をご紹
介しましょう :heart:

といっても、お呪いではないんです :smile2:
方法は簡単 ❗ あなたの夢をノートに書き込んでそれを叶える為に
努力するだけ(笑)前向き?!!!!
言霊作戦の書き込みバージョンです(笑)

これはお師匠様に教えて頂いたことなのですが、それをBe-Be風に
アレンジした方法をここではご紹介しますね :heart2:

努力で手に入る夢には可愛いシールを貼ってみて下さい(笑)
神がからなきゃ無理な夢には何も貼らずにそのまま…..。
(神様にお任せしましょう)

出来る事なら叶えたい小さな夢が最終的につながる大きな
夢を描いて行って欲しいのです。

:heart: まずなりたい自分を描きます。
:heart: それを叶える為に必要なスキルや試験や難問&難関も書き込んで行
きます。
:heart: 美しくなりたい ❗ 痩せたい ❗ と願うのであればその夢に必要な
現実的な数字や目標数値なども書き込みます。
:heart: 彼を虜にしたい!と思うなら自分に欠けているものは何か?
を書き込み憧れの女性像も書いちゃいます。
:heart: 努力でカバー出来るのならば必要な努力事項も書き込みます。

ネガティブな感情に支配された時の為に、ノートには自分への励ま
しの言葉なんかも入れといて下さい(笑)

私は気が小さいので上半期6月30日までに叶えたい夢。叶えられ
るだろうな…という夢。
下半期12月31日までにはなんとか叶えたいなという希望や夢を
書き込んで、そのあと2年後、?5年後くらいまでには叶えときた
いな?という :deredere: 中期&長期スパンの夢というのも書いてます。

そして、時々このノートをみながら現実的に可能な限りの努力をし
ます。
このノートがあるのとないのとではエンジンのかかり具合が違うん
です(笑)一度書いてしまうと叶えるまで消さないとかこの時期ま
でに叶えられなかったらほにゃららをする!とか罰ゲームなんかも
書き込んでおくと自分を追い込めますね :deredere:

私の場合は家族を海外旅行に招待する ❗ という罰ゲームを今年か
ら採用することにしているので結構追い込まれます :nageyari:

家族全員海外旅行ご招待という痛い出費をするくらいなら、努力で
賄える事ならちょっと無理してでも頑張ってやっちゃうよ?!って
な感じにもなります(笑)

この事を教えてもらってからいくつか私も書き込んで来ましたが、
今月中にまた一つ夢が叶いそうです :heart:
夢まであと一歩 :smile2: 頑張るぞ?(笑)

あなたも夢ノート :heart: お一ついかが??

mahalo :heart:

皆様 ❗ ランキングがいとも簡単に下がっております!!
ぽちっと!のご協力をどうか世路四苦?!!!!

POSTED COMMENT

  1. はるか より:

    おかえりなさい♪

    アホって(笑) 
    楽しくても、限度がありますものね。

    たまぁぁに、ノートやメモ帳に書く程度でしたが、 確かに、実現化していました(^^)v

    この前、本屋さんで専用のスケジュール帳を見かけたので、さっそく明日見に行ってみます♪ 

    ピンクでかわいいの(o>ω<o)

  2. より:

    Be-Beさん

    うふふ・・・海外って・・・ど~こ~に連れてってもらおうかしらぁ ←連れて行ってもらう気マンマンよっ

  3. まさみ より:

    Be-Beさま

    え~その方法楽しそうです!

    さっそくトライします♪
    私は今年の夢の一個に『Be-Beさまのマナカード講座に参加する』を加えておこうと思います(^-^)

  4. Be-Be より:

    はるか様
    女の子のノートはピンクよね?♪
    夢を書き込んで夢を叶えるトレーニングに精を出しましょ♪
    これ通称『夢トレ』♪

  5. Be-Be より:

    彩様
    あらっお姉様…..海外旅行すでに期待してるのね…..。
    釜山よっ!!釜山もパスポートいるんだから!

  6. Be-Be より:

    まさみ様
    あらマナカードワークショップ参加素敵?♪
    是非叶えていただかなくちゃ?!!
    スカイプもあるよ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。