ファッション

ナースキャップの幽霊と洗濯物の幽霊…..。

aloha :heart: Be-Beです :smile2:
今日は姉のAyaとチャイナタウンで夕飯 :heart:
駐車場からチャイナタウンへ向かう途中の三宮名物高架下 :onpu:
今月2枚目になる下着を購入してニコニコ歩いていると春ブーツを
発見!!この春注目なのはウエスタンMIX :heart2:

D&GのコレクションもウエスタンMIXだったのでこの春はウエスタ
ンを取り入れればとりあえず旬 :smile2:
しかし全身ウエスタンだと引くので足元やベルトやカンカン帽なん
かをあわせるフレンチウエスタンでも可愛い :heart:

高架下にはBe-Be欲しいものが必ずあります :onpu:
D&Gのコレクションでかなりのインパクトだったフリンジブーツ
風のものを探していたのですが…えっ?D&Gじゃないの?って?

だってD&G高いもん(笑)高架下にはそれっぽい春用のフリンジ
ブーツが所狭しと並んでいます :kirakira:
とりあえず、2月下旬から使えそうな春色のアイボリーのスエード
素材のフリンジブーツを購入 :onpu2:

ちょっとルーズに履きたかったので大きめのサイズを選んで緩めに
履く予定です :smile2:
こちらは秋冬から戦力のフリンジブーツ :heart:

下着はピンク :heart:

このショーツ :onpu: Tバックなんだけど見た目はヒップハング :kirakira:
下着姿で家中ウォーーキングをするのが趣味の私にはたまらない :onpu:

帰りの運転中….信号待ちをしていた私のルームミラーに不思議なも
のがうつりこみました :deredere: あれれ?コスプレ?

なぜか後方の車にナースキャップをかぶった看護婦さんらしき女性が….。

私もよくコスプレでナースキャップをかぶるし、そのままの格好で
普段着風に車で移動するのでさほど気にもしなかったのですが :smile1:

彼女の表情がなんとなく薄暗かったので、なんとなく気になっても
う一度ルームミラーを見ると :ooo: 。
やっぱりうつむきがちな昔風の看護婦さんが助手席に..というか正
確には後部座席に :ooo: :su2: しかも薄い…..。

コスプレじゃない :ooo: :deredere:
もう一度良く見ると彼女は消えていましたが :gaaan1:

幽霊だ?!!なんて思いながら運転しているとふと、小さい頃母に
教えられた『洗濯物幽霊』の話を思い出しました :ooo: :su1:

日中外に干していた洗濯物を夜になっても取り込まず、干したまま
にしてはいけない!という言い伝えは我が家だけではなく皆さんの
お宅にも言い伝えられてきたタブーなのではないでしょうか?

洗濯物はどんなことがあっても(笑)暗くなる前には取り込むよう
に気をつけたいものです。

でも、それってなぜだと思います???

私の場合は洗濯物は日暮れまでに取り込まないと、幽霊が衣服にへ
ばりついてしまうからだと教えられました(苦笑)
衣類の持ち主がそのお洋服を着るとその人の人格を幽霊が乗っ取っ
てしまうのだそうです :su2:
大好きなリリアンのブログにも載ってるくらいのタブー話。

夕方16時以降からエネルギーは陰に入って行きます。
真夏の明るい時期ならそれでも構いませんが、真冬の夕方19時を
まわっても22時をまわってもひたすら干し続けてあったお洗濯も
の :gaaan1:
これをうっかり着ちゃった子供が、奇行に走ったとか走らないとか….。

働く主婦も働く女性も共通して言えることは :ooo:
どんなに忙しくても、洗濯物は夜通し干さないようにしましょうね :deredere:
幽霊がへばりついたお洋服なんて着たくないわよね :ooo: :deredere:

このお話のせいで大人になった私は洗濯物を取り込めない日は浴室
乾燥を活用してます :run:

お知らせ
一時中断させて頂いておりました電話鑑定を再開いたします。
現在メール鑑定と電話鑑定のみの受付となりますが鑑定ご希望の方
は鑑定案内をお送り致しますのでお問い合わせよりご連絡下さいま
せ。

mahalo :heart:

本日もぽちっと指先運動 :heart:
ランキングが上がると更新の励みになります :onpu:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    ぎゃ~っ :gaaan1:
    今日は天気がいいから干しっぱなしで出かけた洗濯物が
    まさにまだベランダに・・・ :ase:
    さっさと取り込もうっ。
    それはさておき、春ブーツかわいいですね :onpu:
    私は今日ブーツを見ようとしたら、友達に止められました。
    一体、何足目 :ikari: って・・・。
    Be-Beさんに比べたらかわいいもんなんですが(笑)

  2. まさみ より:

    Be-Beさま

    ブーツかわいいですね(^-^)これからの季節は白っぽい色を履きたいですよねー(^-^)

    洗濯物は気を付けようと思いました(;_;)

  3. 久美子 より:

    BeBeさんありがとう~
    私タブーしてました。
    憑いてしまっている服はどうすればいいですか?
    教えてくださ~い。

  4. しの より:

    うわぁ(^o^)カワイイですっ!
    ワタシもウエスタンブーツに白のロンスカで、こないだ、お出かけして、買い物し過ぎましたっ(早すぎっ!)

    そんなお気に入りの服もブーツも幽霊サンには渡さないっ!渡すモンかっ!!(笑)

  5. いっちー より:

    ええーっ :gaaan1:
    洗濯物って、夜通して干してはいけなかったんだ・・・ :gaaan2:
    知らなかったわ。。 :iyaiya:

    共働きで朝は忙しいので、夜のうちに洗濯して、おっきいもの(バスタオル、パーカーなど)は外に干していたんです。
    マンション住まいなので、夜干してる洗濯物がちらほらとよく見かけます。これもタブーなんですね :ase:

    やっちまったなぁーーーー :komatta: (クールポコ風に)

    叫んでもしょうがない・・・。これから気を付けます ❗

  6. Be-Be より:

    kantsuki 様
    春ブーツはいるでしょ?(笑)
    私のブーツ好きは病的なので、今度のお家にはシューズ
    クローゼットを作る事にしました♪
    これで解決よ?!!!

  7. Be-Be より:

    まさみ様
    ブーツ可愛いでしょでしょ♪
    寒いけど気分は春よ?(笑)

  8. Be-Be より:

    久美子様
    憑いてしまった洋服は(笑)理想を言うなら捨てる….(苦笑)
    そりゃ?無理だわね….もう一度太陽に当てて日光浴させれば
    いいかな♪

  9. Be-Be より:

    しの様
    ウエスタンに白のロンスカ!!旬だわ?♪
    そんなに可愛いお洋服?お洗濯には気をつけてね?!

  10. Be-Be より:

    いっちー様
    共働きだと朝は戦争ですもんね?!!
    そりゃ?無理でしょ(苦笑)
    私の友人はベランダの大きな窓の内側に通販で簡易の洗濯物
    を干す物干しキッドみたいなのを取り付けて、留守の間は
    家の内側に干してるみたいです。
    日も当たるし内側だから雨に濡れないし、カーテンレールの
    前に設置するタイプのものだから洗濯物を取り込んだら視界
    も開けるし♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。