お知らせ

Be-BeのLOVEスピリチュアル☆2周年記念☆ハワイアンフェア実施中!!

aloha :heart:
今日は、気分転換に新しい土鍋とお布団カバーを買いました :smile2:
夕方アウトレットにちょっとだけ寄り道したら、無印良品の愉快な
事 :kirakira:

高価だと思い込んでいた掛け布団カバーは1500円と激安 :heart:
パイル素材の肌触りの良い掛け布団カバーと伊賀の土で作った土鍋
を買って帰りました :smile2:

夕飯は土鍋で楽しむキムチ鍋 :kirakira:

さて、先程Tさんからこのようなメールが届きました。

今回はビビ様のご意見をお聞かせ頂ければと思いメールさせて頂き
ました。
ビビ様は社交辞令って言われますか?社交辞令が言えない私は人の
言うことをすぐ真に受けてしまい、約束しようと連絡し無視される
と傷ついてしまうのですがそれは真に受ける私が悪いのでしょうか?
悪気なく相手は社交辞令を言うのかもしれませんが・・・。

社交辞令 :onpu: 言いますよね(笑)
例えば決して可愛くない赤ちゃんにだって保険のおばさんは『まぁ
可愛い赤ちゃん ❗ 』って言いますし、決して頭の良さそうな坊や
ではなくても、セールスマンは『ほ?賢そうなおぼっちゃん!』
もっと言うと、キャバクラのアゲハ嬢の方々は例えいけてない男子
であろうと褒めちゃうだろうし、食事に誘われたら同伴の下心は隠
して社交辞令で喜んであげるものです :smile2:

社交辞令は武器であり盾である ❗ ❗ ❗ (なんのこっちゃ :deredere: )

大人の世界では是非今度お食事ご一緒したいですわ? :kirakira:
なんて言うから、こちらは気を使って誘ってあげたら断られたりす
るとちょっと凹む(笑)
でも、Be-Beは社交辞令に対してもきちんと御礼やお誘いなどのご
連絡をするように心がけています :smile2:

あからさまに断られたり、不愉快な思いをしてもそれも勉強 ❗
そういう社交辞令人間を引き寄せた自分が悪いのね :ooo:
引き寄せの法則かしら?なんて独り言を言いながらお風呂に入って
気分を入れ替えちゃいます :kirakira:

そもそも社交辞令ってこういうことよね :smile2:
「社交辞令」とは?
特に深い意図は無くともとりあえず円満にその場の会話を完結させ
る知恵から生まれた言葉だそうです(笑)

例えばよくあるのが、
『ぜひ、お近くにお越の際は我が家にもお立ち寄り下さいね♪』
これって基本的に招待する意思はほとんどないのよね :smile1:

模範解答としては、
『ま?大変嬉しく存じます♪機会がありましたら、是非寄らせて頂
きますわ♪』
当然だけど、寄る意思は無いのよね(笑)

じゃ?このパターンを社交辞令という円満トークを駆使せずスト
レートにやっちゃうとこうなるわけよ :deredere:

:gaaan1: 『家に来られても正直な所迷惑ですから、近くに来たく
らいで、決して我が家にはうかつに立ち寄ったりしないでよね。
どうしても来たいっていうのなら手ぶらで来ないでよね。』

:niko: 「え?当然のことでございます。たとえどんなに近くに行
っても、絶対にお伺いしませんし、っていうかそんなど田舎には普通
行かないし用はないしね。」

これだと、確実に今度はありませんね :shuku:

よくあるのが、このケース :smile2:
男『ね?ね?Be-Beちゃん♪今度 飲みにでも行こうよね!!』

Be-Be『わ?い♪ありがとうございます。是非誘ってください。
楽しみにしてます? :smile2: 』

男『OK!!今度 電話するからね? :hehehe: それじゃ? :onpu2: 」

Be-Be『っていうか、今度っていつ頃ですか??私今週はちょっと
忙しいから来週ぐらい?』

男「えっ??」

Be-Be『いや…..いつ頃か分ってたら予定が開けやすいので♪』

男「へっ?」

Be-Be『今週だと木曜は大丈夫ですよ♪それに今夜も電話取れます
から :kirakira: 』

男「あ?じゃ?とりあえず来週くらいに連絡….」

Be-Be『来週だね….?本当だね….?来週の月曜朝9時から連絡待
ってるから :onpu2: 来週だったらいつでもいいから♪毎日待って
るから? :onpu2: 』

『恐っ』
社交辞令ってあくまでも特に深い意図は無くともとりあえず円満に
その場の会話を完結させる知恵から生まれた言葉だということを、
念頭に置き上手にやりとりしないと傷つくばかりですね(笑)

さて、本日もBe-BeのLOVEスピリチュアル☆2周年記念☆ハワイ
アンフェア実施中!です :smile2:
通常Be-Beのストーンセッション&オリジナルブレスレット製作を
ご依頼頂いた場合ブレスレットの製作は2万円?承っております 。

しかし、この特別企画の鑑定フェア期間中は、鑑定(通常1万円)
&ストーンセッション&オリジナルブレスレットの製作(通常2万
円)が、セットでなんと 22500円 と :heart2:
と?ってもお得になっちゃうのです :love:

今回も姉の彩に協力してもらい、Be-Be&Ayaのコラボオリジナル
ブレスレットをお届けしちゃいます :heart:

今回は昨年の12月にハワイのオアフ島東部パワースポットにてパ
ワーチャージしたパワーストーンのみを使用してお作り致します。
更に、ハワイアンフェアですから 、ブレスレットを収納するポーチ
も現地にて私が1つずつ選びまくって(笑)こだわりぬいて買い付
けて来た可愛いポーチでのお届けです :smile2:

鑑定&ブレスレット&パワーストーンセッション&ハワイアンポー
チの4点セットで22500円(送料込み) :heart: :heart: :heart:

今回も電話鑑定かメール鑑定のどちらかをご指定頂けます :happy:
*お振込を頂いてからのセッション開始となります事をご了承下
さいませ。

ご希望の方はお問い合わせよりご連絡ください。
皆様のご応募お待ちしています :heart:

mahalo

そして2周年だからぽちっと ❗ ランキングボタンを押して
祝って下さい :shuku:

POSTED COMMENT

  1. みやび より:

    こんにちわ
    突然のコメント申し訳ありません。
    私わ小さい頃から霊感が強くて…
    家でも見てしまったり
    足音や人の気配なんといってもラップ音やボルターガイスト現象がすごいのです。

    部活の合宿で行くところ行くところでいろいろあって
    学校のスキー教室でも夜に霊の仕業で10人が医務室に運ばれてしまったり…

    おそらく私が呼んでしまってるみたいなんです。

    どうしたら良いのでしょうか…
    自分の家にわ女の子や子供の霊、昔飼っていた犬と猫の霊もいるみたいなんです

    家のなかに霊道もあるみたいなんです。

    友達に結界をはれるようになった方がいいと言われて
    Be-Beさんのサイトを見つけました

    本当に困っています。

    結界の解き方も必要であれば教えて下さい!

    突然のコメント申し訳ありませんでした。

  2. みい より:

    毎回 楽しみに勉強になりつつ 拝読してます
    突然 失礼しますが お財布とかどのように処分すればよいのでしょうか?お構いなければ ご指導お願いいたします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。