その他

恐怖!!子供手当の使い方….またまたBe-Be毒を吐くの巻☆

aloha :heart:
今日はコストコに食材調達に行きました :smile2: 凄まじい人!!
コストコは世界共通で会員制度が設けられているのですが、年会
費はビジネス登録だと確か3600円くらいで一般登録だと420
0円だったかな……。

私のようにやれスパムだコンビーフだクラムチャウダーだ!!と、
毎週毎月のように買い物に行く人間にはお安い年会費ですが年に
2度ほど盆と正月しかいかないわ :su2: という方には少々お高い年会費 :angry:

そういう方には確かワンデイパスなるものが発券されるのではなか
ったかしら???
それにしても凄まじい人と子供の数 :ooo: 。

少子化だと言ってる割には出生率は確か2009年度は『3年連続
上昇』だったのよね :ooo: 。

子供って沢山いるのね? :su1:この子達ほとんど子供手当の対象よね :nageyari:

お行儀の悪い子供とお行儀の悪い主婦の方に、ここ数日被害を受け
かなり偏見を持ってしまっているBe-Beは先日の意地悪主婦の子供
手当の使い方を思い出してぞっとしました。

傍若無人ぶりを発揮する専業主婦の皆さんがハワイアンカフェで華
麗にのたまった子供手当満額の場合の使い道……。

主婦その1
子供手当が満額出たら!うちは子供が4人やけん10万ちょっと貰
えるとよ!!韓国行こうよ?♪一度ソウルに行ってみたかったっち
ゃんね?。毎月浮き金が10万とかまじで助かる?!!!

主婦その2
私んとこ2人しかおらんけど52000円くらいは貰えるけん、親
を温泉に連れて行こうかと思っとうとよ~ :kirakira:
草津温泉 ❗ ❗ ❗
(草津いいとこ?♪一度は?おいで♪あ!よ?いよい)

主婦その3
三人目産んでから太ったとよね?。うちは8万弱やけんとりあえず
痩せたいね?。痩身のエステにお金がまわせるけんよかった? :kirakira:

Be-Beはこの瞬間から子供手当に恐怖を覚えました :angry:

私達の税金が、子供のしつけもろくに出来ないこんな失礼ぶっこき
主婦の痩身エステと韓国旅行とこのアホ主婦を育てた親への温泉接
待費になるだぁ??????

子供手当ってそもそも子供の手当じゃないの???

ふとBe-Beは考えました….もし子供手当満額が実行されれば、
例えば年収800万円&2児の子を持つ家庭の子供手当の負担を、
年収300万円&子供なしの夫婦が負担するっていう構図になり
ません?(私間違ってる?)

じゃ?この年収300万円の夫婦はなかなか子宝に恵まれず、少ない
収入の中から不妊治療費を負担して子供が欲しいと努力しているとす
ると…..これってなんて不公平なのかしらね….。いじめか?
日本は不公平な国なのね?(苦笑)

子供を産めや増やせやと言うのであれば不妊治療に悩む夫婦に少し
でも当ててあげてもいんじゃないの?
もしくは医療費の無料化とかさ…保育園増やして待機児童を減らす
努力してみるとか色々あると思うけどね?。

この調子だと本当にパチンコエバンゲリオンとか冬のソナタ好きの
お父ちゃんやお母ちゃんのパチンコ軍資金になるんじゃないのかし
らね…..。

とはいえ、専業主婦の方たちも主婦業という家事や育児という労働
をしているわけですから、ある意味専業主婦の家庭での家事や育児
に対しての頑張りに対しての国からの援助である子供手当♪ってい
う考え方だってありますが……。
それに今まで払って来た税金を子供手当という形で返してもらって
るっていう考え方も出来ますね :smile2: !: ❗

でも、子供に使わないでエステや旅行に使う予定の母親がやはりい
るわけですよ….. :nageyari:
素直に子供に使える?って喜んでいるお母さん達までなんだか巻き
添えくってしまってお気の毒だわ….。

これは賛否両論別れまくるお題ですが、やはり自分の子供は自分で
育てるっていう最低のラインは守って頂きたいものですね…..。

などと柄にもなく偉そうな事を書いて、結局近所の子供にオリーブ
の木を襲われ、お気に入りのカフェでのくつろぎの時間を子供の奇
声と大声主婦の井戸端会議にて邪魔されたことに対してただ腹を立
てているだけのBe-Beですが….. :deredere:
せめて、子供の躾はちゃんとしようよ? :smile2: ってお話しでした。

mahalo
本日もぽちっと ❗ ご協力お願いいたします :heart:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    Be-Beさま

    昨日の続きが気になって、更新を待っていました(^^;
    Be-Beさまは今回みたいな、なんだかイラッとする事件が続いたときはどうやって気分を切り替えるのですか(^-^)??

    私はイラッとすると食に走るので、胃腸が不調になってしまいます(;_;)

  2. ゴンのまま より:

    Be-Be様、おはようございます。子供手当て!何だか不公平ですよね。私も?を感じてムカついています。ただ、ばら撒くだけで、本当に子供の為になるのでしょうかね?Be-Be様が遭遇したような、ママゴンが私の周りにもたくさんいます。幸いにも、子育て卒業してますから、関わりあうことが無いので、安心です。最近のママさん達はお洒落で、綺麗にしていますね。20年前の自分は・・・酷いもので、恥ずかしく思いました。が、連れてる子供がホームレス?まがいの垢染みた格好だったり、金髪に染めてたりと恐ろしくなります。何だか、哀しいです。
    Be-Be様、私もトイレの風水を真似させてもらってます。Be-Be様お気に入りの御香は何ですか?色々集めて楽しんでいますので、宜しければ教えてください。

  3. しの より:

    BeーBe様

    …絶句…教育的指導が必要なのは、子供じゃなくて、まず親の方!?確かに、使い方は自由だけど…自分だけ!っていうのは止めようよ~
    ちょっと、悲しくなってきちゃいました(泣)

    近所のお子様に、ウキワちゃんがもみくちゃにされないか…不安な日々です(/_\;)

  4. りばてぃ より:

    ビビさま

    本当に最近の親は全く子供さんの躾がなっていない!と思うこと、多々ありますよー。
    公共の場で奇声をあげ走り回る子供、道路で大騒ぎして遊ぶ子供・・・他人の車にガンガン硬いボールをあてる子供・・・それを放ったらかしの親・・・歩いてすぐに公園も何個もあるというのに。「みんな静かに住んでるのに近所迷惑です!あんたらだけが住んでるんじゃないよ!」って思いますよ、ホント。
    そんな親に限って、ろくに挨拶しない、大声でしゃべる、自分の家の周りのゴミも放ったらかしです。
    他人に迷惑をかけてはいけないという、最低レベルのことがわかっていないんですからね(苦笑)どういう、お育ちをされたのだか・・・

    近くの幼稚園送迎ママどもが、子供がバスに乗って登校した後も毎日2時間近く大きな声で井戸端会議・・・
    くっだらない会話が聞きたくなくても、聞こえてきます。ほんとに、あれって迷惑ですよねー。
    あまりに何ヶ月も毎日続くので、悩んだあげく幼稚園に苦情を言ってやりました。そしたら、やっと気づいたのか長時間井戸端会議はおさまりました。まわりへの気遣いくらい、大人なら人に言われなくてもわかって欲しいものです☆
    私は絶対にこんな非常識なバカ親にはならないぞ!と心に誓った次第です(笑)

  5. Be-Be より:

    まさみ様
    こんにちは?♪イラっとする時の過ごし方はやっぱり
    大好きなお風呂にお気に入りのバスバブルを入れて
    DVDを見たりテレビを見たりして笑う事です(笑)

    あと好きなものをいっぱい食べる?(苦笑)

  6. Be-Be より:

    ゴンのまま様
    こんにちは?♪子供手当ね?(苦笑)小さな子供って自分で
    お金管理させてもらえないんだろうからやっぱりこういう
    ママゴン連中のランチ代に消えるのがオチよね(笑)

    グラマラスママというのが最近流行ってるらしいのですが、
    彼女達は、子供がいても海外出張や仕事をばりばりこなし、
    きちんとした身なりでかっこよく子育てをこなしているそ
    うです。同じママなのにね?(苦笑)
    そういえば子供の金髪ってびっくりしますね(笑)
    私も最近スーパーで見かけたのですが、私の子だったら間
    違いなくどつきまわしてますし、同じクラスにそんな子が
    いたら決してうちの子とは遊ばせたくないわ(苦笑)

    最近のおトイレのお香はクライアントが京都に行った際に
    お土産として送って下さった京都のお香と白檀がお気に入り
    です♪白檀はちょっと高いけど良い物を使うとおトイレが
    なんだか素敵綺麗空間になりますよ?(笑)

  7. Be-Be より:

    しの様
    最近私も大人になったのか、子供を見たら親のグレードが
    わかるようになって来ちゃいました(苦笑)
    お行儀の悪い子の親はそういうこと?って感じです(笑)
    子は親を映す鏡だね?♪
    最近うきわちゃんは隠して外に出してます(笑)
    お庭でひなたぼっこしてても、子供警報が出たら即撤収!!

    だって!あのくそガキ、犬が服着とうよ?変なの?っって言ったのよ!!お前の母ちゃんの洋服の方があきらかに変だよ!!(あら?暴言!失礼)

  8. Be-Be より:

    りばてぃ様
    公共の場で奇声をあげ走り回る子供、道路で大騒ぎして遊ぶ子供・・・他人の車にガンガン硬いボールをあてる子供・・・それを放ったらかしの親・・・歩いてすぐに公園も何個もあるというのに。「みんな静かに住んでるのに近所迷惑です!あんたらだけが住んでるんじゃないよ!」って思いますよ、ホント。

    これ全て、私被害者です(苦笑)
    先日は我が家の新車のベンツにサッカーボールがばい?んとヒット!
    すぐ裏手には公園があるのにね?。
    ばい?んと当たったぐらいじゃ、親は怒りませんもんね。
    所詮は他人の家の車だから….。

    あと幼稚園バスの昇降ポイントが我が家の数十メートル
    先にあるのですが、あれもうるさいですね?(苦笑)

    お母さん同士が子供のお友達のお弁当の中身のけなし合
    いしてました(笑)

    ついでに生協が来る日はかなりうるさいのよね?。
    生協が来る数時間前から立ち話して生協待ち(笑)
    生協が行った後もなお主婦会議は続く…..。
    内容は、お友達の奥さんがいつも同じ服着てる話しでしたが、
    この奥さんもいつも同じ格好してるよ…..。
    たいして変わらないと思うのは私だけでしょうか?

    少なくともこんな非常識な人間にはならないように、
    人の振り見て我が降りなおそ?っと♪

  9. しの より:

    BeーBe様…このブログに限り、お言葉使いが(笑)

    ワタシが思うに…元ジャイアンツの方は、それらが理由で1年経たずに引っ越されたのでは?
    なんか…話を聞いててピンときちゃいました…オシャレしたウキワちゃんがヘンって、どういうコトよ(怒)失礼な!!

  10. Be-Be より:

    しの様
    その可能性充分考えられるわ…..。
    っていうか、それも原因の一つだったって言ってたもん
    (苦笑)でもその御陰で泥棒や不審者が近づけないメリット
    があるよ!ってアドバイスされた….。
    確かに、誰も近づけない…住民以外は….。

    Be-Beは良い風水のお家に住むのが目標なので、近所の方とは
    基本的にお付き合いしないことにしました(笑)
    子供もいないし都合が良いし(笑)とにかく子供&大声主婦
    対策に、お庭に壁と大きな木を設置する方向で検討中です♪
    壁に囲まれたお家に住みたかったから苦情が出ても言い訳が
    出来て一石二鳥だわ♪
    転んでもたたじゃ起きないBe-Beちゃんなのです♪

  11. ゴンのママ より:

    Be-Beさま
    お返事有難うございます。こちらでも、百貨店で京都展があります。食べ物ばかり観てましたが、御香もみてみますね。
    ウキワちゃん、ホント心配ですね。子供は何をするか分かりません。
    私は「この子、噛むのよ。ごめんねー。」で予防線張ってました。何かあっても、犬は喋れませんから・・・。
    お庭、早く出来ますように。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。