子供の成績ぐぐ?んとアップの奥義♪風水編


aloha :heart:
本日は最近の子供ネタにちなんで(笑)子供の成績アップ風水術の
ご紹介です :heart:

中国では学問は上流の生活への道筋だと考えれているので、お母さ
ん達って子どもの教育にとっても熱心なのだそうです :smile2:
最近、中国から日本に嫁いだ方とお知り合いになる機会があったの
ですが、中国人である彼女の教育に関する熱心さには頭が下がりま
す。
彼女には2歳半のお嬢さんがいらっしゃいますが、3歳までは日本
語で接し日本語をきちんと覚えさせ、3歳くらいを境に中国語でも
話しかけるようにしてバイリンガル計画を実行するのだそう :kirakira:

中国の子供達は日本のようにいつまでもオムツを着けさせないそう
です。
お誕生日までには外れるように教育してあげれば無理に外さずとも
外れるものだよ…と、当然のように言っていました。
子供をちゃんと躾けるのは親の役目よ?と中国語なまりで言われた
ので、悔しかったので日本だと3歳くらいでもたまにオムツの子が
いるよ…..と日本人魂で言い返すと、遅いよ? と一言。
くくく….悔しい…けど仕方ない :iyaiya:

私のおむつはいつ外れたのか気になって眠れそうになかったので、
急いで母に確認すると、『あんたは遅かった…..。』という回答が
…..。私はお誕生日が来たのにオムツをしていた所、叔母に1歳に
なったのにまだオムツをしてるの?と笑われた事が原因でその日を
境にピタっとオムツが必要なくなったのだそうです(苦笑)

私、中国人の子供だったらこの段階でもう落ちこぼれだったのね… :sad:
日本人で良かった?!!日本万歳?!!!!


ですから、彼女のお嬢さんのオムツは当然1歳のお誕生日には外れ
ていました :smile3:

このように中国の人ってとっても子育てにも教育にも熱心 :su1:
彼女は小さな子供であっても独立心と勉強に向き合う時間を作る
為に勉強部屋が必要だと考えているので、3歳になる頃には自分
のお部屋を持たせ本を読んだり歌を歌ったりさせるのだそうです。

そんな彼女から先日、『Be-Beさんの風水は中国の風水ですか?
実は娘が3歳になるので子供のお勉強部屋を用意したいのですが、
子供の教育に役立つ風水やアドバイスはありませんか?』

というご質問を頂戴いたしましたので、子どもの成績を高めるため
に知っておくと便利な風水をお教えしましょう :smile2:

まずとても大切なのはやはり勉強机の位置です。
子どもが勉強している机や部屋の上の階にトイレがあるのは良い勉
強風水とはいえませんので、お部屋や、デスクの位置はよく考えて
設置してくださいね :smile3:

デスクに座る際にお顔は吉方位の1つを向いて座る事をお勧めしま
す。更に子供の背後には壁がくるように机と椅子をセットすること
も重要です。
なるべく窓を背にして座らないように心がけましょう。
窓を背にすることにより、勉強に大切ななサポートが欠けてしまう
ことを暗示するレイアウトと言われていますので、背後には壁が来
るように :maru:

更に背後の壁には『山の絵』を飾ると良いとされています。

机の周りをきちんと観察し、頭上に突き出たエアコンや梁(はり)、
デスクに向かって鋭く尖った家具、柱のとがった角、などが向いて
いないかチェックしましょう。
こういった鋭い角や殺気をもたらす原因がないように机周りを整え
ると成績が上がるのだそうですよ :smile2:

更に椅子の位置というものもとても大切です。
お勉強をする時に、窓から殺気や毒矢(電柱から出ているライトな
どの鋭いもの)からのエネルギーがお子さんにモロに向かってこな
い場所に座るように配慮しましょう。

更に、夫婦の寝室同様子供の寝室にも観葉植物は飾らない事。
鉄板風水です :smile2:

お子さんの成績アップやお受験対策に是非取り入れてみてはいかが
でしょうか?

mahalo :heart:

成績アップついでに私のランキングもアップ :up: させて欲しいのですが….。
どうかぽちっと :!: お願いします :smile2:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

9 Responses to 子供の成績ぐぐ?んとアップの奥義♪風水編

  1. Be-Beさま

    オムツ…私は何歳までしていたんだろう……怖くて聞けませんm(__)m

    寝室に観葉植物はダメなんですね…!
    うちの母は居間で寝ているのですが(笑)居間に観葉植物を置かない方がいいのでしょうか(T_T)

  2. いつも楽しみにみています

    まさみ様と一緒の質問になるのですが・・
    なぜ 寝室に観葉植物を置いたらいけないのでしょうか?

    また 勉強机の向きで良い方向はありますか?

    うちのサッカーバカ息子の為に教えてください!!

  3. まさみ様
    リビングなら観葉植物はあっても良いのでは(笑)
    実家で一人部屋を持っている場合などもそうなのですが、
    ベッドルームの観葉植物はNGですがワンルームの場合は
    難しい所です。
    このへんは風水の矛盾を矛盾とせずおおらかにワンルームで
    どうしてもベッドルームが確保出来ない場合の観葉植物は
    よしとしましょう(笑)

  4. ゆみ様
    息子さんの生年月日を元にクアナンバーを計算します。
    その数字により吉方位が決まります♪
    吉方位を向いてお勉強机を置くと良いとされています。

    寝室の観葉植物がNGの訳は、
    【観葉植物】が夜から朝にかけて酸素を吸うからだと
    言われています。
    ちなみに子供部屋に置いてはいけないという理由は
    勉強の妨げとなるからです。

    どうしても寝室に【観葉植物】を置きたいという場合は
    フェイクの【観葉植物】を置くようにしましょう(笑)
    良い睡眠は大切ですもんね♪

  5. Be-Beさま

    そうなんですね(^-^)
    ありがとうございますm(__)m

  6. そうなんですね~!

    初めて知りました(ひとつ利口になったかな?)

    ありがとうございました!!

  7. ゆみさま
    息子さんのクアナンバーが知りたい時はお問い合わせから
    ご連絡下さい♪
    生年月日が必要なので☆

  8. お気遣いありがとうございます!!

    クアナンバーはネットで調べました

    うちはまず掃除なんですよね・・(笑)

  9. のりりん

    以前の記事にばかりコメントしてすみません。
    中国に留学や仕事で滞在したことがあるので、
    子供のおむつネタに反応してしまいました(笑)

    中国の1歳ぐらいの子は「股割れズボン」と和訳される、
    お尻の所がパカ~ッと開いたズボンをはいていることが多いです。
    パンツなし、おむつなしで、いきなりこれ。
    当然しゃがみこめばおしりがニイハオ!な状態に…

    そして、いつでもどこでも座って用をたす!
    子供なんだからそれで当然!
    道端だってトイレに早変わりよん。
    てゆーか、子供のおしっこは汚くないから
    電車の中だって問題ないよね。
    水たまりを踏んじゃったあなた、気にしないでね。

    というのが、中国の方の基本スタンスだったように記憶しています。
    だった、というのは、ここ10年ぐらいの経済成長によって
    紙おむつがぼちぼち使われるようになり、
    マナー向上運動もあってか、このおしり丸出しズボンが
    だんだん問題視されるようになってきたそうで。
    新しい施設なんかだと、禁止されてたりするそうです。

    それにしても、この方法ならとれるのは早いでしょうねと
    私は思います。
    早ければ生後2カ月ぐらいからこれをはかせ、
    いつでもどこでもトイレにしてOK、にしておくと、
    たいていの子供は1歳ぐらいでトイレを知らせるようになるそうで。

    うちの子2歳がこの夏おむつをはずす予定ですが、
    一番難しいのは「いつしてるか?」を把握することですからね…。
    だいたい何時間おき、とわかるならそれは便利。
    時間になったらトイレに連れていく、できたらほめる!
    それができればとれるのも早いでしょう。

    今の日本は核家族化&使い捨ての紙おむつが主流で、
    ついおむつをはずすのが遅れがちです。
    1歳までにはずす?無理無理(涙)
    大抵の日本人にとって、じゅうたんや外出先で
    子供が粗相をすることは極度の恐怖だと思いますし(笑)
    それに、2歳を過ぎてると飲みこみが早いから、
    早い子は数日でとれたりします。親子共々ストレスフリー♪

    …というトイレのしつけ文化の違いもあるので、
    そのお知り合いに言われたことは、気にする必要ありませ~ん!
    もちろん、そのお知り合いが日本でも「中国式」の
    トイレのしつけをされたとは思いませんが。
    きっと賢いお嬢さんなんでしょうね。

    私も娘と一緒にがんばらなくては♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。