その他

ハワイで花を摘むときのお作法♪

aloha :heart:
今日も慌ただしい一日だったな? :su2:
私の最近のお楽しみの時間は夜お風呂にはいってテレビを見ながら
リラックス :heart:
お水を片手に片平なぎさの2時間ドラマもしっかり見ちゃいます :smile2:
犯人はお前だったのか?!!なんて言いながら2時間の半身浴は案
外あっという間です♪

その後、BODYローションを身体に綺麗に塗ります。
このBODYローションをきちんと塗る作業は綺麗なキメの整ったお
肌をキープする為には必要不可欠 :su2:
めんどくさくてもちゃんと塗ります :happy:

その後、化粧水、美容液、乳液と肌を整え、それからおもむろにコ
ストコで箱買いしてきたやたらと吸水率の高いタオル(よく通販と
か深夜テレビでやってるやつね,,, :hehehe: )で、まずバスタブを拭き上げ、
壁をふきふきして、鏡もフキフキ :smile2:

これが結構重労働なのですが、お風呂は常に綺麗に :kirakira: をモットーに
しているので手は抜けません :deredere:

これが終るとやっと就寝です :smile2:
だいたいいつも3時?4時くらいになります :iyaiya:


その日のスケジュールによってのんびり朝寝が出来る日もあれば5
時起床の日もありますが、最近はお風呂でのリラックスタイムのお
陰であんまり疲れが残らなくなったような気がします :smile2:
早起きも出来るようになりました(笑)
目指せショートスリーパー!!

さて、今年は日本から見たハワイの方位は吉方位 :heart:
吉方位へは是非おでかけしたいものです :onpu:

ハワイでBe-Beが大好きなお花はダントツ!!
ハイビスカスとプルメリア :onpu: :onpu:
葉っぱだったら、モンステラとクワズイモ :kirakira:

プルメリアの香りはホノルル空港に降り立った瞬間に、オイルの香
りに混ざってプルメリアのうっとりと甘い香りを感じます :heart2:

Be-Beはとにかくこのプルメリアが大好き :heart:
滞在中は髪飾りにもしちゃう程お気に入りのお花なんです。

ハワイの州花といえば、ハイビスカスですが香りではやはりプルメ
リアが好き :heart:
でもハイビスカスも大好きなので、いつも春先にハイビスカスを買
って来ては、お花を育てるのが上手な父に預け越冬させまた翌年花
を楽しんでいます。実家には随分とハイビスカスの鉢植えが増えて
きました :smile2:

でもこの可愛いプルメリアちゃん :onpu: ハワイでは日本の菊の花と
同じ扱いなんですよね :ooo: :deredere:

菊って仏壇とかお葬式の花 :ooo: ってイメージありませんか?
実はプルメリアもハワイではお葬式のお花なんです :su2:

プルメリアの原産地はカリブ海の周辺や南アメリカなのですが、現
在はハワイをはじめとした世界中の熱帯地域に広まっています :smile2:

そういえば、ハワイのどこにでも咲いてるお花ですね。

教会のお庭や学校だったりワイキキの道沿いだったり誰かのお家の
お庭だったりどこにでも咲いているプルメリア :smile2:

花の少ない冬の時期にも比較的簡単に入手出来るため昔のハワイで
はお葬式の花として棺や死者を飾ったのだそうです。
だから『葬式の花』と呼ばれているそうなのですが….. :iyaiya:
日本の菊とはなんだかイメージが違うよね….. :nageyari:

インドでもプルメリアはお寺の花と呼ばれて良い香りなので寺院の
まわりに植えられているそうです :smile2:

ハワイのフラダンスの先生はよく教会やお寺や墓地からプルメリア
を失敬するらしい(笑)
さすがおおらかなハワイアン!ハワイでは教会だろうと墓地だろう
とお寺だろうとお花を失敬してもまったく問題無しなのよね :smile2:

でも、これが日本だとお墓やお寺からお花を失敬したらなんか罰当
たりそうよね :ooo: :nageyari: でもハワイはOK!!

花はどうせ散ってしまうものなのだから、土の上で朽ち果てるより、
誰かに摘んでもらって愛でられる方がいいのだそうです :heart:

しかし ❗ ❗
摘んだお花は必ず褒めてあげなければいけないのだそうな,,,(笑)
『あら?よく見たらあんまり綺麗な花じゃないのね….』なんて事
は禁句 :su2:
文句言ったくせに花を髪に飾ったりレイにしちゃったりなんかする
と、お花の仕返しがあるんだって?(笑)

お花の方が、『あんたなんかブスのくせに?!!』って、怒って身
につけた途端に枯れてしまうのだそうな(笑)

ということで、ハワイでお花を摘むときは、感謝とお花への賞美の
気持ち&言葉を忘れずにね :heart:
お花に嫌われたくなんかないですもんね :deredere: :deredere: :deredere:

mahalo

:heart: お知らせ :heart:
鑑定についてのご質問はお気軽に『お問い合わせ』よりご連
絡くださいませ。
鑑定ご希望の方には鑑定案内をお送りさせて頂きます :heart:
電話鑑定&電話鑑定は通常通り行っております。
対面鑑定のみリピーターの方とご紹介者をお持ちの方に限定させて
頂いております。

本日もぽちっと応援宜しくお願いします。
ランキングが上がると気分が上がるのです :smile2:
私のウキウキ度アップにご協力ください :kirakira: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    BeーBe様

    おはようございます~
    BeーBe様の美容と運気UPの秘訣が…!やはり、手抜き厳禁!!ですよねぇ…

    職場で、花や魚を飼育してるので、ワタシも魚購入(笑)育てるのは楽しいですね~(^-^)

    プルメリアって死者の花だったンだ…ハワイ旅行では毎日愛でてました。あの香りはステキですよね!!

  2. 礼子 より:

    Be-Beさま

    こんにちは :hare:

    私もプルメリアの甘い香りが大好きです :heart2:

    Be-Beさまはお風呂上り~ :kirakira: に
    お顔とBodyのどちらを先にお手入れするのかな?と
    以前より疑問だったのですが・・・

    今日の記事で疑問が解決しました :onpu:

    私はお顔→Body→髪の順です :kirakira: :kirakira:

    年と共にお手入れにかかる時間が
    長くなっています :asease: :asease:

  3. Be-Be より:

    しの様
    せっかくお魚を育てているのでしたら、金運アップの為に
    ウォーターフューチャーの場所をしっかり把握すると更なる
    開運劇が!!!!
    今年は西南方位のお水場は吉ですよ♪

  4. Be-Be より:

    礼子様
    普通はお顔→BODY→髪の毛が一般的なのでしょうが、
    私はまずはBODYです♪
    BODYをケアしている間にお顔にパックをして保湿してから、
    最終的に化粧水でお肌を整えるようにしています♪
    髪はやっぱり一番最後(笑)
    ケラスターゼをしっかり塗り込んでドライヤーをかけて、
    大きい三つ編みをゴムをせずにして寝ると、翌朝貧乏
    ウェーブの出来上がり(笑)
    髪が外人さんのクセっ毛のように大きくうねうねして
    手間要らずで便利です♪

  5. *あられ より:

    Be-Be様、はじめまして。

    あられと申します!

    Be-Be様のblog大好きで全然読んでます☆

    『虹』のマナカードの意味すんごく感動しました。

    すみませんが、勝手ながら大好きなブロガーさんからのいい言葉と題して、どうしても皆に読んでもらいたく

    会社が立ち上げてるblogに『やまない雨はない』からはじまって『虹を渡りましょう』の部分を引用させてもらいました。

    本当にすいません。

    誠に勝手な真似をして

    みんなに、『素敵なメッセージをありがとう』と言葉は皆さまに響き渡りました。

    許可なく本当にすいませんでした。

  6. Be-Be より:

    あられ様
    きゃ?!!なんて嬉しいご報告なんでしょう♪
    Be-Beの大好きな言葉が色々な所に伝わって行く事
    は感激&感謝です!!
    こちらこそありがとうございます。

    その会社のブログ是非見たいわ?♪

    マナカードって本当に素敵なメッセージが沢山つまっている
    カードなんです♪
    機会があったら、PC版の右側中央にくっついてる、
    無料のマナカード占いで遊んでみて下さいね♪
    もっともっと色々なメッセージが届きますよ!!
    無料で(笑)

    あられさん!素敵なご報告ありがとうございます。
    mahalo

  7. 山羊座のB型 より:

    私は庭の花を摘むとき『お花さんありがとう』と言って頂きます。。。枯れて処分する時もこの言葉を言います お花だって命があるんですものね、何かヘンですかねぇ~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。