その他

今とても噴水が欲しい…..。

アロハ :heart: Be-Beです :deredere:
今週に入ってどばばたと、とても忙しいのですが庭の芝生は私のス
ケジュールの事はおかまいなしに伸びます :reef:
先週よりもあきらかに伸びている :ooo: :angry:

芝刈り機の不足していたパーツを取り寄せ10メートルの延長コー
ドも買ったので、晴れればすぐにでも庭の芝刈りをしたいのですが、
今週はず?っと雨 :ame: :ame: :ame:

そういえば、最近うちに新しいニャンコがやってくるようになりま
した :cat:
ノラ猫 :chou: レインボーのお友達の黒猫です :cat: :cat:
晴れた日は芝の上で昼寝したりしてて可愛い :heart:

うちに出入りするからには名前が必要なので、当然ヤマトと名付け
今日もカルカンを食べてました :deredere:

猫も遊びに来てくれるようになったし、次は雀をお招きしたい ❗ ❗
風水的にも庭に雀が来てくれるのは理想的 :heart: :heart:
雀が好きそうなふんわりしたモミの木風の木を植えてもらったので
すが、まだ小ぶりなので雀の宿泊先としては小さいらしくまったく
雀現れず…. :su2:

ハワイで見かける一般家庭のお庭みたいに雀が気軽に立ち寄れるお
庭にしたいんだけど….。
そういえば、Be-Beの大好きなワイキキのカプチーノカフェには小
さな噴水があってそこに雀や小鳥が水を飲みに来ることを思い出し
ました :smile2:
噴水を設置すれば雀は来てくれるかもしれない ❗ ❗ ❗

早速!噴水を取り寄せようとネットにかぶりつく事数時間 :ooo: :deredere:
噴水の種類が多すぎる!しかもデカ過ぎる!かと思うと小さ過ぎる…. :gaaan3

ヨーロピアン調の白いエンジェルとかの噴水はハワイアンガーデン
との相性がイマイチ :ooo: :batsu: 一歩間違うと小趣味が悪い…..。
かといってジャパニーズつくばいだとなんか違う :ooo: :NC:

それに一番の問題が ❗ ❗
水場は作る場所を間違うと風水的に最悪ガーデンになってしまうと
いうこと :gaaan3 開運が逃げるじゃないの!!!

Be-Beのお家の場合ご近所からの覗きエネルギー除けの為に水瓶を
設置する場所は南東。
ただしこの位置には静の水 :ase: しかも小さめのお水…..。

雀にはちょっと小高い場所を作ってあげてそこにお水場を作ってあ
げたいんです。
なぜなら、レインボーとヤマトが時々庭で昼寝をしている事がある
ので、きっと猫は雀を捕まえて楽しく羽をむしったり転がしたりし
て遊びたい衝動にかられるはず ❗
低い場所に水場を作ったら間違いなく狙われる :ooo: :su2:

なるべく、高い場所でなおかつ風水的な要素も取り入れたいので、
緑を高めつつ水を導入したい ❗ ❗

この家の配置で動く水を配置できるのは西南の方位だ!!!!
西南ならば動く水を配置出来る上に、緑の要素も高められてしかも、
ちょっと庭が高くなっている部分もあるのでニャンコが見渡せる ❗
雀も気軽に立ち寄れる ❗ ❗ ❗

西南に噴水が欲しい :ooo: :smile2:
ちょっと気に入った噴水を見つけたのですが、困ったことに電気で
稼動するタイプなので、電源コードを数メートル引っ張る事になる :gaaan1:

それはちょっと不自由なのとなんだか見栄えも悪い :ooo: :su1:

色々と悩んでいると今度はソーラー噴水発見 ❗ ❗ ❗

ソーラーならお財布にやさしくエコだわ? :smile2:
ということで、ソーラー噴水を導入することにしました :smile2:

ただ、説明書きをよく見るとソーラー噴水の器は自分で用意しなけ
ればいけないらしい…. :gaaan3
可愛い壷を探そう :ooo: :su1: コストコならあるよね :ooo: ❓
でも、そこそこデカイ壷は一人じゃ運べないし :ooo:
デカイ車じゃなきゃ無理だよね :ooo: :gaaan1: :gaaan1: :gaaan1:

ハマーだったら :ooo: 高級車ハマーだったら ❗ ❗ ❗
壷とちょっといい感じの大型植木とフェニックスとデカイ壷くらい
載せれるよね ❓

ふふふふ :smile2: 良い事考えた :heart: :heart: :heart:
噴水まであと一歩 ❗ ❗ ❗ ❗ 雀誘引に向けて頑張ります :onpu: :onpu:

mahalo :heart:

:heart: お知らせ :heart:
鑑定についてのご質問はお気軽に『お問い合わせ』よりご連
絡くださいませ。
鑑定ご希望の方には鑑定案内をお送りさせて頂きます :heart:
電話鑑定&電話鑑定は通常通り行っております。
対面鑑定のみリピーターの方とご紹介者をお持ちの方に限定させて
頂いております。

本日もぽちっと ❗ 応援宜しくお願いします :heart: :heart:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    やまと!!(笑)

    次にクロネコちゃんが来たときは、ジジってつけてあげてください♪

    猫って可愛いですよね~!!猫大好きなので今度写メ載せてください(^-^)

  2. くらら より:

    おはようございます :nikoniko:

    私が住んでいる神奈川の田舎は本日は冷たい :ame: です :gaaan3

    be-beさんのお庭の完成が私も楽しみなんです :heart:
    私は残念なことに今は賃貸マンションなのでお庭がないのですが、いつかお庭付のマイホームを購入することを目標にがんばっています :heart:

    お庭にも風水があるんですね ❗
    とても勉強になります ❗ ❗
    ありがとうございました :niko:

    安定しない天気が続いておりますのでbe-beさんも体調を崩さないようにご自愛くださいませ :heart2:

    今日も応援ポチポチです :kirakira:

  3. Be-Be より:

    まさみ様
    うちに来る猫ってとってもボロいの…..(笑)
    今度写真撮ってみよう!!
    まさみちゃん家のニャンコの写真も送ってください!!
    うきわちゃんのお友達紹介に載せたい♪

  4. Be-Be より:

    くらら様
    関東エリア昨日は夏日で今日は真冬だったそうですね!!
    体調管理に気を付けて下さいね….。

    賃貸のお家にでも色々と風水対策は出来るんですよ!
    色々やってるうちに理想のお庭付きのお家に出会える
    かも?♪
    お庭にだって風水の対策は色々出来るんです。
    特別に思えるパワースポットだってくららさんのお家の
    中にもちゃんと存在するんですよ。
    その部分を風水で高めると開運?!!!!

  5. くらら より:

    こんにちは :smile1:
    コメントお返事ありがとうございます :kirakira:

    今日も関東エリアは寒い一日になりそうです :ame:

    家の中にもパワースポットがあるなんてビックリです 💡
    家の中にそんなすごい場所があるなって素敵です :peke:
    どうやって家の中のパワースポットは探したらいいのでしょうか?
    機会がありましたら、ぜひブログにして下さい :smile2:

    でも、まずはbe-beさんの過去ブログにもあったようにお部屋の不用品の処分や常にきれいを心掛けること、スペースクリアリングに努めていきたいと思います。

    お庭付のマイホーム目指してファイト~ :up:

    目標に近づけるようにAyaさんにパワーストーンをお願いしたんです :heart:
    私の人生初パワーストーンブレスレット様がいらっしゃる前に少しでもお部屋のお掃除を頑張りま~す :kirakira:

    開運~ :kirakira: :kirakira: :kirakira: :kirakira:

  6. Be-Be より:

    くらら様
    お家の中のパワースポット探し!
    近いうちにアップしますね♪

    そして、ブレスレットのオーダーもありがとうございます。
    彩が気合入れてお作りしまっせ?!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。