怖い話

あれは何だったのだろう・・・・・?

aloha :heart:

今日は日曜日 :smile2: お庭掃除の日なので(笑)お庭の芝刈りを
しました :kirakira:
先週はず~っと雨だったので芝刈りが出来なかったのですが、昨日
と今日は晴天 :hare: 芝刈り日和です :smile3:

芝刈り機でお庭を走り回り全ての作業が終ると、お庭になんともい
えない良い気が流れとっても気分が良くなりました :smile2:

芝刈りを終えたら、夕方からはショッピング :onpu:
狙っていたROXYのお部屋着がGWのsaleで70%オフというゴール
デン価格になっていたので、お部屋着をはじめ、パーカーやワンピ
ースなどを数点買い込みご満悦です :heart:

大人になるっていいですね :heart: 欲しい物が買えるんですもの(笑)
子供の頃はお洋服にしても靴にしても母が買ってくれるのを期待す
るしかなかったのですが、大人になったらお手頃価格のお洋服なら
自分で買えちゃう :heart: :heart:

そういえば :ooo: まだ私が小さかった頃、私は暗い廊下を歩いて
トイレに行くのが大嫌いでした :su2:
いつも姉の彩にお願いしてトイレに付いて来てもらっていたんです :nageyari:

姉は私と違って暗闇でもへっちゃら :su2: :su2:

反対に私は廊下を曲がった所にあるトイレへ行くのが本当に苦痛で
した :iyaiya: なぜなら、その廊下は幽霊の通り道だったから(苦笑)
幼いながらも幽霊と日常茶飯事交流していた私にとって暗闇&廊下
はとてもデンジャラスゾ?ン :gaaan1:
うっかりすれ違ったりするのが嫌だったな~(苦笑)

あれは私がまだ8歳~9歳ぐらいだった頃 :ooo:

2階に子供部屋として姉と私と各自一部屋ずつお部屋を持っていた
のにもかかわらず、自分の部屋で一人で寝るのがとても怖くて嫌で
たまらなかった私は、母に頼み込んで夏休みの間だけ父と母の寝室
の隣の和室で寝る事を許可されました :smile3:

私の足元の左横には廊下が見える引き戸があり、暑いのでその引き
戸は開けて寝ていました。

廊下の扉を開けて寝るのは嫌だったのですが、いかんせん暑い ❗
暑がりのビビは窓を開け網戸のままで寝たかったので、その和室は
風通しも良く、朝までぐっすり眠れるお部屋でした。

隣に両親が寝てるので怖くないし(笑)

確かあれは、8月の15日だったかな・・・・・・。

いつものように網戸の前を陣取り爆睡していた私は、かすかに聞こ
えて来る音楽の音で目が覚めました :ooo:

暗闇で目をぱちぱちさせていると足元の廊下の方から笛や太鼓の音
が聞こえてくるんですよ(苦笑)

やめときゃ~いいのに、つい :ooo: つい :ooo:
廊下を見ちゃったんです :ooo: わたし。(稲川淳二風に読んでね)

廊下ではとんでもないことが起こっていました(苦笑)

着物を着て灯籠(ちょうちん?)を持った人達が廊下を笛や太鼓の
音にあわせてずら?っと行列 :ooo: 行進していくんです :deredere:

それがね :ooo: 不思議と怖いとか気持ち悪いとかそういう恐怖はなく、
ただ、ただ不気味っていうか不思議な行進なんです :ooo: 。
大人もいれば子供もいて :ooo: ぼ~っと提灯の灯りが彼らを照らしてて
音もなく、皆んなす~っと :ooo: 流れるように歩いて行くんです。
廊下をす~っと :ooo: まっすぐに歩いて行くんです。

それから何度かその行進を目撃したのですが、怖いというより不思
議な経験です :su2:

今でもふと夏になると思い出します。

一体あれは何だったのだろうか :ooo: ❓

mahalo :heart:

:heart: お知らせ :heart:
鑑定についてのご質問はお気軽に『お問い合わせ』よりご連
絡くださいませ。
鑑定ご希望の方には鑑定案内をお送りさせて頂きます :heart:
電話鑑定&電話鑑定は通常通り行っております。
対面鑑定のみリピーターの方とご紹介者をお持ちの方に限定させて
頂いております。

本日もぽちっと ❗ 応援宜しくお願いします :heart: :heart:

POSTED COMMENT

  1. ぽん より:

    そら盂蘭盆ですから…、8月15日って。お帰りになってらっしゃったんでしょうね、アチラから。

  2. Be-Be より:

    ぽん様
    子供だったんでお盆っていう観念はなかったんですよね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。