恋愛

キモイッ!!!復縁のお作法。

aloha :heart: Be-Beです。
GW突入ですね :heart: 道路は渋滞 :!:近所のショッピングモール
も大にぎわい ❗ ❗
うきわちゃんのフィラリア予防の為に動物病院へ行ったら1時間待
ち!明日からはどこも、もっともっと増えるぞ? :su2:

今日は、お天気が良かったので、お庭の西南部分にプチハワイアン
ガーデンを作りました :smile2:
自慢ですが、Be-Beはインテリアセンスと植木のレイアウトセンス
がありません ❗ ❗

インテリアやお庭については常に姉の彩に相談します :smile3:
センスが悪い私とは正反対に姉のセンスはマーベラス :kirakira:

こんな風に :ooo: とかハワイアン家風とか :ooo: どこぞのレスト
ランの庭風とか :ooo: イメージを伝えると完璧な作品が出来上が
ります。

今日も、ハワイのカフェ風のお庭のコンセプトを伝え、私が先日高
級車ハマーにせっせと積み込んで来たとっても安価な植木ちゃんを
差し出すと :ooo:
数分後に私のイメージは完璧に現実のものとなっていました :reef: :reef:

なぜ ❓ 姉妹なのにこんなにセンスの善し悪しが分かれるのでしょう?
インテリアにしてもガーデニングにしても、姉の彩には太刀打ち出
来ません :deredere: 世の中って不公平よね :angry:

まだ、Be-Beが小さかった頃、よく姉に動物の絵を描いてもらって
いました :cat: 犬とかうさぎとかシマウマとか :heart2:

それを真似してBe-Beも描いてみるのですが、シマウマはゼブラな
キリンになり、猫はネズミになり、うさぎは耳だけうさぎ,,,,,。

姉がジュエリーのデザインをすると、出来上がりもちゃんとデザ
イン画の通りになるんです。
Be-Beが限定企画のキャラクターのイメージデザインをすると、
まったく別物が出来上がります :deredere:
Be-Beも絵心欲しいな? :deredere:

そういえば….巷ではエリカ様の離婚騒動で持ち切りですね :su2:
個人的にエリカ様を応援したくなるわ? :happy: だって、ご主人の
ブログを読んだらとってもキモイんですもの(苦笑)

20歳も歳の離れた彼女に朝の5時半まで、話し合いをさせるなんて、
ちょっと大人げないと思うな? :su2: (あくまでも私個人の意見ですけどね…..)

私も以前経験があるのですが(苦笑)

『お互い話し合ってきちんと理解し合わなければ前へは進めないよ
❗ 』(決して進みたくありません :run: )
これ、彼の口癖でした(苦笑)

何かにつけちゃ?『ちゃんと話し合おう!!』とか :ooo:
『目を見て話せよ!!』(キモイので直視したくないのです。)

『言いたい事はそれだけか?』(いえ、言いたい事を言うとかえっ
て長くなるので割愛させて頂いてます。)

『本心を聞かせてくれよ!』(だから別れたいと言っておりますが…。)
『お互い話し合って悪い所はなおして行こう!』(だからそういう
のがうざいのよ!)

Be-Beは小さな事でウジウジ言いません(笑)今日何してたの?
とか、今日は誰と出かけるの?とか、自分がされると嫌な事は基
本的にしません ❗ 彼のプライベートにはあんまり興味もありま
せん。普段からつまんないことで喧嘩もしません(笑)

喧嘩してエネルギーが悪くなる方が嫌だから(笑)
彼に干渉もしないし、干渉されるのもめんどくさいです。
電話も用がある時だけでいいです :smile1:

喧嘩のついでに『別れたい』『離婚よ?』なんて言いません :smile1:
そんな脅しめいた言葉を普段から使っていると本当にそうなるから(笑)
それに本当にそうしたい時の決定力に欠けるので、普段は我慢しま
す。

でも、別れたい!と思ったら3分で別れたいんです :nageyari:
別れたいとBe-Beが言ったら本当に3分なんですよ…..。

この3分ルールのせいで、今まで数名の男性が姉の彩に泣きつきま
した(苦笑)

『Be-Beちゃんが急に別れたいって言い出した!彩さんどうして?
Be-Beは急になんでそんな事言い出したの?』

私の3分ルールが炸裂する度に姉は被害をこうむります。
Be-Beはきまぐれだから?♪とかなんとか適当な理由で彼らをなだ
めすかしてくれるのですが、こういう男はしつこいです。

復縁メールや電話や待ち伏せや偶然の再開の演出作戦を仕掛けて来
ます。
こういう小細工をされる度に、Be-Beは吐き気すらもよおすのでし
た…… :iyaiya: そしてよりいっそう嫌いになります :iyaiya:

そもそも、別れたいには理由があります。
復縁を望む彼らはそれを受け入れず、もう一度やりなおしたい!
と、そればかり言います :deredere:
同じ人間ともう一度やり直したいって気持ちってBe-Beに言わせ
ればただの横着者。
要は慣れた相手が楽でいいってことなんでしょ?
そんなのとっても後ろ向きな恋愛よね?。

この女に逃げられたら次の女を口説くのも探すのもめんどくさいだ
け。自分が新しい恋愛を求めるのが面倒だからって、それを未練だ
と勘違いしちゃってるだけ。
別れたいって言われるには理由があるはずです。

二人の間に何か問題があったから別れたいのだと自覚してもらわな
きゃね…..。
その問題をきちんと見つめずにとりあえずまた、やり直した所で結
局はまた同じ事。
いつも同じ相手と喧嘩しちゃ?別れ :ooo: でもまたくっつき :heart2:
しかし、また別れ :ooo: でもってまたくっつく :deredere:
とってもネガティブなスパイラルだわ? :su2: :su2: :su2: :su2:
進歩してねぇ? :deredere: っていうか、いつもと同じパターンかよ :iyaiya:

復縁したいしたい!って思うのって怠惰なのではないかしらね :deredere:
復縁したいのは結局自分の俄を通してるだけで、相手の気持ちとか
おかまいなしなんですものね :deredere:
自己中な人間ほどやたらと復縁を望む……。
(これ私の私見です….いや経験かな。)

復縁したいなら、まずは問題を乗り越えるべし!!
そんでもって、自分を磨き、人に優しく思いやりをもつこと :heart:
そして、ネガティブな感情をポジティブなエネルギーにスイッチすべし :onpu:
これ復縁のお作法なり? :smile3:

mahalo :heart:

:heart: お知らせ :heart:
鑑定についてのご質問はお気軽に『お問い合わせ』よりご連
絡くださいませ。
鑑定ご希望の方には鑑定案内をお送りさせて頂きます :heart:
電話鑑定&電話鑑定は通常通り行っております。
対面鑑定のみリピーターの方とご紹介者をお持ちの方に限定させて
頂いております。

*5月6日?鑑定業務はしばらくお休みになります。
鑑定再開の日程はまだ決まっておりませんが、ブログにて
ご案内いたします。
お急ぎの方は5日までにご連絡くださいませ。

本日もぽちっと ❗ 応援宜しくお願いします :heart: :heart:
ぽちっとな!

POSTED COMMENT

  1. ぽん より:

    先だってはコメント有難う御座います。一つ質問。エリカちゃんやビビさんは、別れる理由を告げずに別れてますが、別れる理由を言わねーのはナンでダロ?。言うと長ったらしくなってメンドイから?。

  2. ぽん より:

    書き忘れましたが、ビビさんの体験談を読んで、思わず笑っちゃいました。男女の別れじゃ無いけど、会社の人間関係で似たような体験が有ったモンで…、オマエの存在がウザいってコトが…。ビビさんの体験談で、エリカちゃんの気持ちが分かったカンジがする。

  3. まさみ より:

    今日のブログ、読んでいて楽しかったです~(^-^)

    Be-Beさまの文章読んでるだけで、とっても元気に勇気が湧いてきます♪

    母も、Be-Beさまの鑑定をとっても楽しみにしているみたいです(^-^)

  4. Be-Be より:

    ぽん様
    エリカ様が30歳も過ぎた良い大人だったら、きっとこの
    キモイ!は許されなかったかもね(笑)
    でもお相手は45歳のおっさんでエリカ嬢は24とかその辺りでしょ??大人げないような気がしません?彼….。

    ちなみに私は別れの理由はちゃんと言います。
    あなたのここが無理!とかそういう細かい事言うと、それを
    なおすから考え直してくれ?って!言われるから、基本的に
    別れたい!理由は生理的に無理になりました….。とか、
    好きな男が出来ました….。とか言います。
    あなたのこういう所が腹が立ったの?あの時もそうだったし、
    この時もそうだったよね?とか言った所で別れてもらえない
    ケースが多いので、嫌いを主張する為に生理的に無理です。
    って言うな….。ひどいね私(苦笑)
    でも別れる時って生理的に無理になるんだもんね…..。
    きれいごと並べて良い人ぶって別れるとあとが面倒だから、
    基本的にピシっと切れるようにして別れたいです。

  5. ジャグラー より:

    とても役に立つブログですね。
    更新楽しみにしています!

  6. しの より:

    BeーBe様

    楽しい…って、人様のなさってるコトを笑うのは失礼ですが、今回だけはご容赦下さいな(;^_^A

    納得です!出会いや好きに理由は無いケド、別れや嫌いって理由が在りますよね。理由を語るより「伝えたいコト」を述べた方が、状況がスムーズに進みますよね!!

    …久々に、恋愛をしたくなるブログです~(笑)

  7. ぽん より:

    またまたコメント、有難う御座居ます。確かに「生理的に無理」って言われりゃ、「そりゃ、しゃーねーな」って私も思います。気持ちが離れた相手を追っかけても、自分が苦しくなるだけだしねー、相手も尚更イヤがるだろーし。エリカちゃんも「なーんか、違ってたみた~イ、エヘッ」ぐらい言ってあげれば良いのに…と思いましたが、あのダンナじゃ「何が違ってたの?」って、そのアトが長そーか。やっぱりビビさんみたいに、「生理的に無理」って言ったほーが分かり易いンだろーナ、あのダンナには。あ、ワタシ、ダンナのブログ見てません。オッサンのブログにはキョーミ無いので。エリカちゃんのハミ乳やらフトモモには、すっげーキョーミ有り有りですが…、あーゆーカラダをイタダイちゃった、ダンナとしては、未練タラタラだろーとは思います。でも、ながっタラシク、説教タレるのは、やっぱウザいですよね。あ…自分のコメントながっ。失礼致しました。

  8. ぽん より:

    も、ヒトつ。ダンナが‘オトナゲ無い,とゆーより、オトコって、トシ食っても‘ガキのまんま,だヨ、基本の部分でね。良い悪いじゃなくて、‘そーゆーイキモノ,だから(←ワカランけど、神サマがそう作っちゃったンだな)、それを前提に女性の側は対処したほーがイイッすよ。

  9. Be-Be より:

    ジャグラー様
    コメントありがとうございます♪
    頑張って更新します!!!

  10. ひで より:

    Be-Be様

    素朴な質問です。
    人は、互いに初心でいる事は出来ないのですか?
    他意は有りません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。