風水

☆マンション購入の際の注意点☆

aloha :heart:
ただ今鑑定業務お休み中のBe-Beです。
今日ものんびりとお昼頃起きて家中のお掃除をしてDVDを見たり
PJの最新号をチェックしたり夕飯にマクドナルドを食べたりして
すっかりご機嫌さんです :smile2:
のんびりするって楽しい? :heart: :heart: :heart:

しかし今日の福岡地方は寒かった :ooo: 。
気温がとても低かったのでまた室内履きのブーツを履いてパーカー
を羽織り真冬のような装いでさらに夜になって来ると寒さは厳しく
なり、今とうとうファンヒーターを稼動させました…。

なんだろう?この寒さは :nageyari:
マレーシアの蒸し暑さを思い出すと寒いのも悪くない :smile2:

さて、本日は鑑定業務のお休みのせいで(笑)質問や鑑定依頼のお
問い合わせが日に日に増えており、申し訳ないのでお答え出来る範
囲で皆様から届いたご質問にお答えする日にしました(笑)


ご質問その1  明石市Mさん
私は結婚3年目子供2人の主婦です。
実は今マイホームの購入を検討しているのですが、一生に一度の事
なので絶対に失敗したくはありません!!

自分なりに色々本を読んで研究しているのですが本によって書いて
ある事が色々で正直どれを信じて良いのか???と困っています。
一軒家も視野に入れていたのですが、やはり予算をオーバーしてし
まうので、マンションを購入しようと考えています。
マンションの購入の際これだけは注意した方が良い!というような
基本的な注意点を教えていただけませんか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

(お答え)
マンションの購入を検討している場合は何よりもまず玄関が悪い風
水の影響を受けていないかチェックすることが大切です。
一軒家の場合でも同じですがお家の顔である玄関の風水はとても重
要です。
構造的な悪影響については購入後に取り省いたり対応したりするの
がやっかいなので、玄関のチェックは怠らない事 :onpu:

例えば見落しがちなのが、自宅のマンションの玄関の真上の部分に
上の階のお部屋のトイレに位置していないか?
普通はマンションにはこういう構造は見られないかと思いますが、
メゾネットタイプだったりすると可能性はなきにしもあらず。
玄関の真上のトイレは一軒家でも当然のごとく避けたい物件です。
ハウスメーカーの方にきちんと確認しておきましょう。

他には玄関のドアとエレベーターのドアが向かい合わせなのもNG :NC:
なぜなら、エレベーターから届く『気』は殺気といって『死』を意
味するそうです。決して良い風水の玄関ではありませんね…. :NC:

玄関の真正面に非常階段がある部屋や長い廊下の突き当たりに玄関
がある場合もNGです :NC:

最近の新しい作りの一軒家にはあまり無いのですが、マンションは
構造上天井に梁がある場合があります。
設計の際に、天井を支える為に重い梁を入れてしまっっているよう
な設計の場合住む人を抑圧するような影響を与えてしまいます。
もし天井に梁があるようならその下に座ったりそこで眠ったりしな
いように配慮しましょう。

既にこういうお部屋に住んでいる方は化殺方として、一対の竹筒か
笛を梁にかけることで梁による殺気を発散させる効果が期待出来ま
す。

更に、出来る事なら上の階だけでなくお隣のお部屋のトイレの位置
も確認しておく事をお勧めします。
なぜなら、壁を隔ててトイレがある場合そのトイレの壁側に頭を向
けて寝てしまうと悪い運勢をもたらしてしまうので、例えそれがあ
なた自身の吉方位であってもトイレの壁に頭をつけて眠る事はお勧
め出来ません :NC:
他にも色々あるのですが、せめてこの数点を配慮してマンション選
びをしてみてください :onpu:

あとは築年数や完成日がいつか?も重要です。
今購入するのであれば2004年以降の物件をお勧めします。
リフォームなしでピリオド8の風水対策が出来るので :smile2:
2004年以前の物件ですとピリオド7の影響が残っていますので、
この場合は若干のリノベーションが必要です。

Be-Beの風水の流派は玄空飛星派(フライングスター)です。
本を読んで風水をお勉強する場合はその本の流派はどこか?
その部分に注意してください。
流派の異なる本を読む事より流派を統一して学ぶと風水はそんなに
難しいことではありませんので :heart:

リリアンの著書の中で私がお気に入りなのはこの本です :smile2:

綺麗な写真も多く、図面での説明もとても丁寧です :smile3:

Work Bookなので各セクションごとの説明が付いています。
玄関やリビングやキッチン&ダイニング寝室&バスルームや
オフィスやアウトドアスペース等のアドバイスが盛りだくさ
んです。

本の中には実際にお部屋の間取りを書いたり、各セクションごとに
必要なメモを挟んだりするポケットもついているし、
『Cleanse with pine and salt』の方法(マツと塩でのお部屋の浄
化方法)などリリアンならではのスペースクリアリング方法も紹介
しています。

絵を見ているだけでも楽しい1冊です :smile2:

こちらは残念ながら日本語版は出ていませんが、リリアンの著書も
数冊ですが、翻訳されて国内で販売されていますよ :smile2:

mahalo :heart:

お知らせ
ただ今、全ての鑑定業務はお休みさせて頂いております。
今の所鑑定を再開する予定はございませんが、お急ぎの方はお問い合わせより
ご連絡くださいませ。

本日もぽちっと ❗ 応援のクリックを宜しくお願いします :onpu:
御陰さまでランキングが上がってきました? ❗ ❗ 感激 :heart:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    フライングスターって、漢字で書くと玄空飛流ってなるンですね!玄って…どんな意味なんだろう?空飛流はなんとなく意味が解るなぁ(笑)

    先日、マレーシアでダイバーの仕事なさってた方にお会いしました。リリアン様のコトを聞いてみたら、ご存知でした!
    「スゴイ、世界的に有名な風水師が居るのよ!」
    って。風水に興味がない方でもご存知って…有名な方なんだと実感!生活に取り入れてるとか、色々お話伺って…楽しかったです(笑)

  2. Be-Be より:

    しの様
    飛星って書いてフライングスターって可愛いよね(笑)

    リリアンはマレーシアやシンガポールその他はアメリカ、
    中国でも当然凄まじい人気を誇る風水マスターです。
    彼女は30年以上に渡りアジアの偉大な風水師たちから奥義を
    授けられてきました。
    更には、風水の効果を自身のビジネスキャリアで証明した
    世界が認める実績の持ち主なのでビジネスのコツなんかも
    色々教えてくれるんですよ(笑)

    日本ではまだ珍し井風水ですが、学んで実行していると
    とっても楽しいです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。