怖い話

霊感テスト・・・☆真夏の怪談シリーズ☆

aloha :heart:
ふと気が付いたら梅雨が空けてた :ooo: :hare: 暑い :ooo: 猛烈に暑いよ :ooo: :su2:
最近忙しくてテレビを見る余裕さえない生活を送っていたのですが、今日ぽっかりと1日の予定が全てキャンセルになりあまりの嬉しさに朝からMTVに釘付け :smile3: BeBeはMTVが大好き :onpu:

中でも、ボコボコのボロ車をキラキラの超クールなカスタムカーに生まれ変わらせる番組がお気に入り :smile2:
リビングでエアコン付けるのも忘れてひたすら見ていると、ふと我にかえると汗だく :ooo:
エアコン付けてみたものの吹き抜けのリビングでエアコンはすぐは効きません :iyaiya:

涼しくなりたい :su2: ぞっとすれば涼しくなるかな :ooo: と :ooo: 稲川淳二の怪談を見てみたものの今ひとつ涼しくない :ooo: :gaaan1: むしろ喋りの口調が早過ぎてヒアリングが追いつけない :ooo: :deredere:

なんか涼しくなるものはないのか :ooo: ❓

すると見つけました :su2: 涼しくなりそうな企画 :kirakira:

巷では霊感テストなるものが流行っているそうです(笑)
霊感テスト

皆さんいかがでしたか?

真夏になるとなんで怪談が流行るのだろう :ooo: ❓ やっぱり暑いからみんな涼しくなりたいのかな :ooo: :deredere:

そういえば、今から10年以上前のお話。
当時レギュラー出演していた深夜のラジオ番組の夏休み企画で怪談特集ってのをやった記憶があります :ooo:
月曜日?金曜日の担当DJの女の子が日替わりで心霊スポットに行き、
生放送でその場から恐怖をお届けするっていうありきたりの企画だったのですが :ooo: :deredere:
私の担当は金曜日でした :smile2:

月曜日?木曜日のOAは特に大きな問題なく心霊スポットは怖いね? ❗
的な感じでつつがなくOAは終了したのですが、私の担当日はそういう訳にはいきませんでした(笑)

局のスタッフにシャーマンの血を引くとても霊感の強い女性がいたのですが、彼女は私が取材に行く事を止めさせるように当時のD(デレクター)に直談判してくれました :su2:
『BeBeちゃんは絶対に行かせないでください!!』彼女は私の体質を見破っていたらしく必死Dにかけあってくれましたが、業界はそんなに甘くないのです :deredere:
是非BeBeにはとっておきの心霊スポットに行ってもらおう ❗
ということで、私が派遣されたのはかなりシュールな現場でした(苦笑)

兵隊さんのお墓といえば福岡市民ならピンと来ますよね :ooo: :deredere:
そう :ooo: あそこ :ooo: :gaaan1:

私が出演していたラジオ番組は当時凄まじい人気を誇るマンモス番組で、番組名を出せばその当時の深夜番組を聞いていたリスナーはすぐにわかると思います :su2:
ちなみにスタッフから聞いたのですが番組の同録テープが一部消えてしまったといういわくつき :ooo: :su2:

このお話の続編はまた次回 :smile2:

この同録テープ持ってる人いないかな :ooo: ❓

mahalo :heart:

怖いぞ?呪うぞ? :su2: 呪われたくない人はぽちっとお願いします :smile2:
えへえへ :deredere:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    生まれてこのかた、心霊スポット巡りも、怖い話座談会も、心霊体験も一切!未経験です…「こういう経験あるンだ~」と会話中に聞いたコトはあっても、キチンと!?聞いたコトはナシ☆

    昔、飼ってたネコが、一点を見つめているトキに「何か」が見えてる…と聞いて、目線合わせてネコに寄り添って見てたら、ネコパンチを食らいました…幽霊見るよりショッキングな出来事だった、ある夏の日のおもひで(泣)

  2. kaori より:

    BeーBe様 はじめまして
    ブログの第一回~拝見させて頂き、今日に至ります。本当に学ぶ事が沢山で、実践する為、メモをと気づいたら、風水ノートが出来上がりつつあります。
    部屋を綺麗に仕上げて行く作業が楽しくて、掃除が好きになりました。
    ただ、模様替えがしたいけど、間違えそうで手が付けられずにいます。とはいえ1R住まいですけれど…
    これからも日常の出来事に交えた素敵風水を沢山教えて下さい。

    どうぞ宜しくお願い致します(*^^*) kaori

  3. れん より:

    BeBeさんのおっしゃるところと別の場所かもしれませんが、昔つき合っていた人が心霊スポットが大好きで、福岡で誰もが知るあの有名な峠のトンネルのど真ん中で車を止めてカーステレオの音をすべて切って、何か起こらないかキャッキャと楽しんでいました。私は苦手なのでとにかく怖くてコートを頭からかぶって耐えてましたけど(笑)
    霊感が強い方は見えたくないものまで見えてほんとに大変そうだな~と思います。生きてる人のほうが怖いと以前おっしゃってましたが、やっぱりそうですか(笑)?

  4. Be-Be より:

    しのさま
    ねこパンチ!(笑)それ幽霊よりもショック(笑い)
    うきわちゃんもよく幽霊をガン見してます(苦笑)

  5. Be-Be より:

    kaoriさま
    初めまして!初コメントありがとうございます。
    1Rのお部屋でも風水は取り入れられますよ!!
    私もセッションルームとして使用しているお部屋は、
    一つのお部屋を9つのパレス(宮)に区切りどの辺りに
    パワフルな数字(8番)が来るかな??と考えながら
    小さなお部屋の中であっても最もパワフルな数字(8)が
    位置する辺りを計算し風水を高めるようにしています。
    しかし、何よりもお掃除が最優先ですけどね(笑)

  6. Be-Be より:

    れんさま
    あの峠には私もテレビ番組やラジオ番組の夏の特番でお世話に
    なったことがあります(苦笑)

    しかし、私は生きてる人の方が数百倍怖いと思う・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。