その他

人生を変えたいときは

aloha :heart:
暑いね? :hare: 最近仕事を辞めたい女性からのご相談が多い :ooo: ような気がする :su1:
職業柄でしょうか :ooo: 私はいつも人に質問をされます :su2:
例え友人とお茶をしているときでも、仕事の打ち合わせの最中でもやたらと人は私に質問をしてきます(苦笑)
内容は色々なのですが最近ダントツで多いのが『仕事を辞めたい』というお悩み風の質問 :smile1:

セッションをしている訳でもないのにいきなり『仕事辞めたいんですけどどう思います?』と :ooo: 言われても私も答えに困ります :deredere: だからそういう時は『辞めたいと思うんなら辞めればいいじゃないですか?』と私は質問に質問で返す事にしているのですが、そうするとほとんどの方は :ooo: 『仕事辞めたら生活できませんよ?そんなの不安です?』とか『私、会社辞めてどうしたらいいんですか?』とか『私、この仕事辞めても何も出来ないから?』とかあげくのはてには『会社辞めて結婚出来ますか?』なんて事を聞いて来る人もいます :deredere:

とってもネガティブ :ooo:
『そんなに不安なら辞めなきゃいいじゃん :ooo: あなた自身は本当はどうしたいの?』って聞くと彼女達は :ooo:
『仕事辞めたいです?』と結局は同じ答え :gaaan3

そういう時私は、マナカードのフナ(制限)のカードを例に出します。

辞めたいのなら一歩踏み出す勇気が必要 ❗ 何かを変えたい ❗ 現状を変えたい ❗ と思っているだけで結局は現状にしがみついているんじゃ何も変わりませんからね :ooo: :su2:

現状に何でそんなにしがみつくの ❓ ❓ ❓

結局、会社を辞めたいとかこうなりたい!あ?なりたい!と願ってはみても誰も行動せずどうせ自分には無理だから :ooo: とかめんどくさい :ooo: とか不安etc :ooo: 自分自身に制限をかけて勝手に限界と思い込んでいるだけ :angry: :angry:

ハワイのフナの教えに『限りというものはない』という言葉があります。

そうやっって、無理だ ❗ 駄目だ ❗ 不安だ ❗ と自分自身に制限をかける人って全く自分のこと信頼してないってことじゃないかしら ❓
自分は結局この程度がお似合いよ? :kirakira: って自分自身の限界を決め込んでいるだけ :su1:

人生を変えたい ❗ 本当にそう願うのであれば願うだけの人と行う人の違いにきがつくべきでは?
『願うだけの人』がひたすら妄想という願いに精を出している間に、『行うことが出来る人』というのはぐだぐだ言わず行動に移していくものです :deredere:
自分が死んじゃう時 :ooo: 出来る環境を作る事ができたのに、『あんなことや :ooo: こんなこと :ooo: もっともっと色々やってみたい事があったのにな :ooo: 』って思うのって本当に残念な人生だってBeBeは思います :su2:

だからといって、やりたい事 ❗ 何でもかんでも :gaaan3 人(家族)に迷惑をかけたり誰かを騙したり欺いたり嘘ついてまで自分のやりたい事を通すのは :ooo: それって人としてどうなのよ ❓ 節操ってものはないのか??って思います :deredere:

欲とエゴの違いが区別出来ない大人ってどうなのかしらね :ooo: 最近こういう人が平気で人の子の親ずらして子育てしてるからでんぐり返っちゃうわ? :gaaan1:
エゴではなく正しい欲を持って生きるべきよね :ooo: :deredere:

つまり :ooo: 人生を変えたいと本気でそう願うのであれば『自分を信じて前心(前進)』しましょ :heart: BeBeは前向きに頑張る人を応援したいと思うのです :smile2:

mahalo :heart:
あら ❓ そこのあなた ❗ とっても前向きね ❗ ❗
前向きついでにぽちっと ❗ 応援クリックよろしくちゃん ❗

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    暑いですね!!ノラネコをかまうも、ことごとくネコパンチ返礼にネガティブになってるしのです(泣)愛情一方通行~…

    「明日死ぬと思えば何でもできる」なんて後向きな発言もありましたが(苦笑)…「やっても、やらなくても後悔するコトなら、やって後悔した方が、何かしら残るぞ?」と父親に言われてからは、行動するコトにしています!!

    妹とワタシは、稀に言う父親の名言を「パパ語録」と言って、迷ったトキに思い出しています(笑)

  2. ぽん より:

    「その道の遠さを語るより、歩き出そう」って歌詞の歌がありました。石ノ森章太郎さんの漫画を原作にしたドラマ、「HOTEL」のテーマソングです。結局、人生、「やるか、やらないか」だけですね。何やったって、イヤなコトが全く無い人生なんて有り得無いし、「やりたいコト、何もしないで終わっちゃった」人生が、一番最悪な人生だと思う…。それを思うと、BeBeさん、活動的な人生、送ってますね。

  3. Be-Be より:

    しのさま
    『パパ語録』いいですね?!!

    私の母の『ママ語録』は『海外では迷わず買え!!』
    何度もこの語録のせいでカード請求にでんぐり返りましたが(笑)
    私と姉のモットーです(笑)

  4. Be-Be より:

    ぽんさま
    私、まだまだやりたい事とやらなきゃ行けない事が山ほどあるんです?(涙)
    とりあえず、今年の目標は達成したので、来年はもっと風水の
    スキルアップ!!が、目標なのですがそれには先立つものが必
    要です(苦笑)
    宝くじも買わなきゃ当たらないしね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。