九字の切り方 ☆本当にそれって必要?


aloha :heart:
九州に台風がやってきています :kaminari:
我が家は雨戸がありません(苦笑)前オーナーが雨戸を付けていないので、雨戸無しハウスです。
雨戸を依頼した工務店さんにエアコンを付けた場所が悪くて雨戸が付けられないというショッッキングなことを言われて以来、台風の季節になったら考えようとダラダラしていたら :ooo: とうとう台風の季節到来 :angry:
もう間に合わないので雨戸無しで台風を過ごします :deredere:

それに雨戸を付けられないのには理由がもうひとつ :ooo: 実は雨戸を付ける場所が五黄(南西)なんです。
五黄の工事は絶対タブーだから今年の夏は雨戸いらない!!
台風後の窓のお掃除が大変だな :ooo: :sad:

そういえば、人や物に触れることによってその人物や物に関係する残留思念や情報を読み取れる超能力者が主役のテレビドラマが昔ありましたよね(笑)
このサイコメトリング能力に長けた人は物に残っている残留思念からエネルギーを読み取る事が出来るそうです。

物にもちゃんとエネルギーがあるんですエネルギーのこもった物の中でも、特に念のこもったものは人間に影響を及ぼす事があるんですよ :ooo: :deredere:

本日はスピリチュアルな観点から見た捨て方に気をつけるべきものを捨てるべきもの、しまっておくべきものをご紹介いたしましょう。

お婆ちゃんが生前大切にしていた形見のお人形だったり、小さい頃から可愛がっていたお人形 :ooo:
大好きだった彼と付き合っていた頃買ってもらったお人形 :ooo:

捨てられないお人形って沢山あります :ooo:
しまっておけば良いのか?はたまた飾っておくべきか?それとも捨てちゃって良いのかしら?
特にリアルな形をしているお人形ほどその扱いに困ることがあります :ooo: :su2:

小さい頃から可愛がっていたようなぬいぐるみやお人形であれば『今まで一緒にいてくれてありがとうね』という感謝の思いを込め風呂敷なんかで綺麗に包んで神社などの人形供養へお願いすることをおすすめします :smile2:

難しいのはなんとな?く念のこもっていそうなお人形シリーズ :ooo: :deredere:
当時は結婚するつもりで付き合ってたんだけど :ooo: 他に好きな人が出来ちゃったから別れた前彼からの贈り物のお人形 :su2: UFOキャッチャーとかで取ったものなんかでもその当時は凄く嬉しくて彼のかわりに夜は抱っこして寝てたくらい可愛がっていた愛着があるぬいぐるみ :ooo: :cat:

でも、新しい彼も出来たし前彼ちょっとひつこいからこれ捨てちゃおうかな :ooo:
でも捨てると祟られそうで怖いよね :ooo:

そういえば、以前セッションをしている間中なんとなく誰かに見つめられているような気がして、クライアントのお部屋を霊視したことがありました :ooo: すると :ooo:
暗いお部屋の中になぜか :?: 目ン玉がぎょろぎょろ :ooo:

どうやら、前彼がお誕生日に買ってくれたなんとかっていうやたらと高価な熊のぬいぐるみが犯人のよう :ooo:
目ン玉ぎょろぎょろで彼女をじ?っと見てるわけよ :ooo: :deredere:
恐らく前彼の念がこもっていたのでしょうが :ooo: なんとも不気味 :ooo: :gaaan1:
前彼とはかなり修羅場だったらしく別れた後でも時々メールや真夜中に着信があったり、ポストにメモを投げ込まれていたりしたらしい :ooo:

こういう場合も高価なくまちゃんの事は諦めて人形供養殿へお焚き上げをお願いすることをおすすめします :su2:

線引きが難しいのはなんとなく念がこもっていそうで、怖いから早く処分しちゃいたいんだけど取っておかなければいけないようなお人形。
その家に代々と伝わるひな人形なんかもこの類いです。

ひな人形をしまう時はきちんと封印をしてからしまいましょう。
しまう時はきれいな紙に包んできちんとのりづけをしてくださいね。
こののりづけの一手間が代々伝わる家宝にこもった念を『封印』してくれます。

ひな人形は元々厄落としの身代わりになってくれる人形(ヒトガタ)が由来です。
だからひな人形を節句が過ぎてもいつまでもいつまでも飾りっぱなしにしているとお嫁に行き遅れるぞ? :deredere:
という言い伝えはその身代わり信仰の名残と言われています :su1:

おひな様をしまう時はきちんと『封印』をしてのり付けをして(のりは一カ所でも構いません)
私は『九字』を切ってしっかりと封じてからなおすようにしています。

ちなみに九字とは :?:
『臨、兵、闘、者、皆、陳、烈、在、前』の九つからなる言葉を九字といいます。
日本では主に修験道や密教で封印や魔除けに使われています。

臨兵闘者皆陣裂在前(リン、ピョウ、トウ、シャ、カイ、ジン、レツ、ザイ、ゼン)と唱えながら、一文字につき一つ
ずつ切って行きます。

ここでは私自身が実践している刀印だけ結んで九字を切る早九字という方法をご紹介します。
刀印は、印の名前を唱えながら、刀印で空中に下の表のように9本の直線の図形を描いていく方法。

張り切って順番を間違えないようにしましょうね(苦笑)

姉がチワワのうきわちゃんに買ってくれた小さなうさぎさんのひな人形をしまうときもちゃんとこの方法でしまっています(笑)和紙で包み、のり付けし『封』の部分に筆でこの九字を書き込みまた来年? :ukiwa:
と言いながら(笑)なおしています :ukiwa: :ukiwa:

この九字切りの応用編や詳しい方法は :!:
来月の9月18日に東京で開催されるBeBeの風水セミナーの中でもご紹介する予定です :deredere:
Be-Beの風水セミナー詳細
参加のお申し込みも上記で受け付けております :onpu:

是非皆さん遊びに来て下さいね:onpu:

mahalo :heart:

今日もぽちっとな :!: を忘れないでください :smile2:
あなたのぽちっとな :!: が私のモチベーション :deredere: :deredere:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to 九字の切り方 ☆本当にそれって必要?

  1. どうでしょう、台風。
    数年前は隣の家の屋根瓦が私の車のリアガラスを・・

    うちのひな人形は実家にじっとしまったままです・・・

    いかんですね。
    なんか、胸が痛いです・・・

  2. こんにちは!

    これが「九字を切る」って言うのなんですか!話しでは聞いた事あるんだけど、調べてもよくわからなくて。。。おお?すごい、東洋文化の美しさの一つだわ。。。

    うきわちゃんはお元気ですか。台風の時って、うきわちゃん怖がりませんか?風がぴゅーぴゅーで雨がばちばち降って来て。。。うちのコ達は雨が降ると結構喜びます(でも雷は駄目みたい)。台風被害が無い事をお祈り致します。

  3. ちっち様
    ひな人形!来年は出してあげましょう(笑)
    台風らしくなってきましたね・・・
    ベランダの植木がびよ?んっとしなってます(苦笑)

  4. 明さま
    これが九字です(笑)
    魔除けバージョンってのもあるんですよ。

    風吹いて来ました・・・
    普段ならこの時間はうきわちゃんハウスで寝ているはずの
    ウキワちゃんが、外の風の音でソワソワしています。
    雷はうきわちゃんも苦手なのですが、まだ雨は振ってきません。

    今、ベランダの鳥かごが吹っ飛んでしまいました(苦笑)
    ココヤシも転がってます。
    あ?明日のお掃除が大変・・・。

  5. Be-Be様

    九字を切る…映画「陰陽師」で見たコトあった様な☆

    人形で、思い出しましたが「幽霊占い」みたいのがあって、友達とやったらワタシは「髪が伸びる人形」…!
    「夜中に、そっと髪を伸ばす慎ましいアナタ」みたいな判定でした…九字を切られるのはワタシかしら(笑)

  6. こんばんは。
    南西の工事は絶対タブー・・・なんですか?
    これを見て「どうしよう!」とアセっております。
    1ヶ月後くらいにリフォームするんです。
    きちんと方位を確認したことはありませんが、南側のリビングと西側のキッチンの床が抜けそうで、リフォームをするのです。
    大丈夫なものでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。