風水

あなただけのオーダーメイド風水☆玄空法☆

アロハ :heart:
さっきスーパーに行ったら鹿児島の天文館のむじゃきMというお店の『しろくま』が売ってたので嬉しくて買っちゃいました :smile2:
しろくまちゃんだよ :heart:

実は甘いものに興味がないbebeですが、ここ数週間の強行ダイエットのせいで低血糖(笑)汗はかくのに糖分はほとんど補給しないもんだから、最近アイスクリームを見るとむしょうに食べたい :su2:
体重もウエストもかなり絞れてきたので今日はダイエットのご褒美として食べていいことにしました :shuku:
ちなみにこのしろくま :ooo:
普通よりちょっとお高めの480円ですがかなり本格的なしろくまなので、見つけたら是非お試しあれ :onpu:


さて、本日は『ASK BeBe』をお送りします :smile2:

:heart: 質問 :heart:
Aさん :onpu:
私は海外に在住の40代の主婦です。
最近『九宮飛星風水』という本を購入し、家族の為に勉強を始めたのですがとても難しく難解で頭が混乱しています。
風水にはいくつか種類があると聞きましたが風水の種類の違いや特徴を教えていただけませんか?
また、私が購入した『九宮飛星風水』はどんな効果を私や私の家族にもたらしてくれるのでしょうか?

ASK bebe
風水に流派があることを知らなかった私自身も最初のうちは数名の風水師の先生のところへ門下生として入門したり、本を読んだりする度に頭が混乱していました(笑)

風水の『3大流派』について :onpu2:
風水の流派の分類や名称はさまざまですが風水には大きく分けて3つの流派が存在します。

:smile3: 黒帽派(ブラックハット)
これは欧米で最初に有名になった風水の流派と言われています。
チベット密教の僧侶が始めた風水のことで、中国では『密宗黒教』と呼ばれています。
ただ、この僧侶が黒い帽子をかぶっていたから黒帽派と呼ばれているだけなのですが(笑)
特徴派、塩や米や麦などの五穀を家のまわりに盛ったり水晶や八角形の鏡も使うようです。

:smile2: 形状派(フォーム)
中国では巒頭風水と呼ばれています。
その土地や形状を見ながら鑑定士風水的なアプローチは色や形をつかって改善していきます。
この流派は磁石は使用せず、家の方位に関係なくすべての家の玄関を『北』としその反対側を南とすることがあるそうです。架空の動物、青龍、白虎、朱雀、玄武の四神使う流派です。

:smile2: コンパス派
中国では『理気風水』と呼ばれています。
数千年の歴史を誇る正統派の風水で、羅盤と呼ばれる風水用のコンパスを使い家の方位を見る流派。
コンパス派の中では『八宅法』がよく知られていますが、もう一つ『フライングスター風水』という奥義があります。
これは単独では使いこなすことが出来ないので私や姉は『八宅法』と併せて効果を高めます。

風水の中でも一番の奥義と言われおり、とても論理的な風水なので日本よりも論理的な思考を好む欧米では人気の高い流派で、私と姉の彩がマレーシアに渡りリリアンから学んだ流派でもあります。

Aさんが購入した風水の本『九宮飛星風水』もこのフライングスターのことです。
フライングスターの正式名称は『飛星風水』または『玄空法』と言いますが、漢字で書くと星が飛ぶなのでそのままフライングスターと英語では直訳しています。

空間を9つの宮(パレス)で仕切りその中に潜む『気』のエネルギーを示す『星』(これは数字です)
を、飛ばして『気』を計算するので九宮飛星風水(ナインパレス風水)とも呼ばれています。
私自身風水を学び始めてからいくつかの違った流派と接して来ましたが、私個人の意見としてはコンパス派が好きです(笑)ゆるやかに高まって来る八宅風水も良いのですがやはり20年、1年、毎月と星を見ながら風水を高めて行くフライングスター風水が私の性格にあっていると感じています。

今回家を購入するにあたって『後ろに山、前に水』という風水のお約束はとにもかくにも絶対だわ!!と守り抜き(笑)後ろは山で前に水(川)の物件を見事に見つけ出しました :onpu:
でもこれだけ満たしていてもイマイチ達成感に欠けます(笑)

このフライングスターは『天、地、人』という三次元的なアプローチを使う流派。
『天』は時間
『地』とは空間
『人』とは人間
フライングスターはこれらの要素を組み合わせながら鑑定を進めていきます。

なんとなく、私の性に合うのはこういうオーダーメイドな感覚の風水だからなのかも知れません。
お洋服に例えると私だけのオリジナルのファッションが完成する :shuku:
みたいな感じです(笑)人間って100人いたら人生も100通りです。

当然、性格や趣味や生まれや育った環境などが違うわけですからみ?んな一緒にこちらの方向に金運の何かを置いたら
み?んなとってもお金持ち :kirakira: ってわけにはいかないのかも :ooo: 🙁
スタンダードにお金の運気を上げつつ毎年&毎月の星を見て、自分のオーダーメイド風水を高めつつ必殺開運 :shuku:

つまり、人の性格って皆当然異なってる訳ですから、その人が住んでいるお家、その人が過ごしている時間、
その人によって、自分だけのオーダーメイドの風水や吉方位が呼び出せるのがフライングスターの魅力です。

ただ、おことわりしておきたいのは私自身が経験し、風水を学んだ結果『フライングスター』はとてもパワフルであると言う事であって、どの流派が『正しい』とか『間違っている』とかそういう事は決して申しません。
日本の伝統文化である『生け花』や『茶道』にも流派があるように正しいとか間違っているということが問題なのではなく、あくまでも『自分の性に合うか』『やっていて楽しいか』という所を基準にして風水の流派を選んでみては?と私は思います :smile2:

私の経験から申し上げますと、Aさんが購入した『九宮飛星風水』の本は正しく行ないさえすればきっととてもパワフルな恩恵をAさん自身にも家族にも、もたらしてくれることだと思いますよ :smile2:
しっかり頑張って家族の風水を高めて開運してください :smile2: Aさんのご健闘を心からお祈りいたします!!

mahalo

heart: お知らせ :heart:
BeBeの風水セミナーが9月18日に東京で開催されます。
風水術だけでなくスピリチュアルなお話や邪気祓いなどブログでは公開出来ないネタもお届けしちゃいます :smile2:

Be-Beの風水セミナー詳細
参加のお申し込みは上記で受け付けております :onpu:

今日もぽちっと ❗ 押してね ❗
ぽちっとしたら金運アップ ❗ (うそ)

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    あの日から、ワタシのフライングスター風水は「ゲロ~ッ」です…多分、コレが一番合ってるのでしょうか?(笑)

    お伺いしたいのですが、セミナーでグッズなどは取り扱う予定があるのでしょうか?そしたら、蛙を今度こそ(笑)オシャレな青いサイもイイなぁ!って、動物ばっかですね☆

  2. Be-Be より:

    しの様
    蛙とサイがいるかどうかは定かではありませんが(笑)
    ちょっとだけなら販売もすると思いますよ!!
    しかも、蛙とサイって普通に考えたら変なの(笑)
    今月はサイは定位置の南東で蛙はセンターに配置です!

  3. より:

    しのさま

    ちなみに、寝室にはカエルはNGですよ~☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。