金運

ガラクタ捨てれば幸せ到来☆

aloha :heart:
ここ数日、夏物と秋物のクローゼットの入れ替えに追われているBeBeです。
今年はファーのボリュームあるブーツが多く出回っているので、ブーツカバーやら何やらが場所をとる :ooo: 。
でも足元がモコモコしていて可愛い :smile2:

9月に入って既に数足の秋ブーツを購入してしまったので、シュークローゼット1号も2号もすでにパンパンです :gaaan3
こうやってついつい増えて行くお洋服や靴 :ooo: 物が増えると当然衣装部屋にしている6畳のお部屋の気も滞ります :su2: いくら玄関やトイレをお掃除してもクローゼットの中や押し入れの中がごちゃこちゃしていたり、気が滞った掃除や管理の行き届かない部屋があっては開運力はイマイチです。
ただでさえ、衣装部屋は物が増える傾向にあるのでお掃除や整理整頓を心がけなくてはならない場所なのですが、ここ数日増え続ける秋物とブーツの箱とBagでちょっとごちゃごちゃしてきてしまいました :iyaiya:

そこで先日、勇気を出してまだ一度も履いていないパンプスやサンダルを含む、カテゴリー的には『この夏出番がなかったものが来年履くわけないよね :ooo: 。』に、属する靴を数十足。
『同じ色の服やBagが増え過ぎちゃったね :ooo: 』という、カテゴリーに属するワンピやBagを福岡市指定のゴミ袋に入れて夕方家の前に置いておいたら、24時頃見ると二袋なくなっていました :ooo: :su2:

福岡県は一軒家の場合、自宅の玄関前にゴミを出しておけば夜中に回収して貰えます。
神戸の苦楽園に住んでいた時みたいに、ゴミネット当番が2ヶ月に1回まわって来て、早朝5時起きでネットを準備しておかなくてはならない :ooo: なんて面倒くさい事はなく、朝寝坊してゴミを出し忘れるなんて悲劇も起こりません。

夕方と言っても九州は日が暮れるのが遅いので19時頃まではなんとなく薄明るいのですが、確か18時過ぎにゴミを家の前に出して、夜中24時をまわった頃何気に外を見ると3つあったゴミ袋のうち、生ゴミ以外の靴やBagが入ったお宝ゴミ袋が二つ無くなっています :su2: :su2: :su2:

ゴミ袋が自己主張してどこかに逃亡するはずもなく、恐らくご近所さんの仕業でしょうが :ooo:
なんとなく不気味 :iyaiya: 別に下着が入っているわけでもないし重要書類が入ってるわけでもなく、袋の中身は新品と新古の靴とほとんど新品のBagとお洋服類。

以前、仙台のマンションでもゴミを漁られた経験があるのですが :ooo:
捨てた物ですから誰が持って行ってもガタガタ言いませんが、明らかに家の前に置いたゴミ袋ごと忽然と姿を消す :ooo: というのは気持ち悪い :su2:

近所の奥さんがうっかり履いてたらどないしよう :ooo: :su1:
奥さんならまだいいけど、近所のおとっつあんが着こなしていたらかなり引くなぁ :ooo: :nageyari:
捨てられるよりは着てもらえる方がいいけどね(笑)

BeBeの中の決まり事の一つに『買ったらその数と同じだけ捨てる ❗ 』というのがありまして、シーズン中に勢いあまって :deredere: どかっと買い物をしてしまったら、買った数と同じだけの物を捨てることにしています。

捨てる事もあれば誰かにあげることもあるのですが、最近何かとバタバタしているのでお友達をお家に呼んでいらないものを持って行って貰う時間が作れません 🙁
仕方ないので勇気を出して捨てるしかないのですが、お洋服にしろBag&靴にしろ『捨て時の判断』って難しい 🙁

そこでネットを見ているととても参考になるサイトを見つけました :smile2:
捨てる?捨てない?見極めどき
これを見て ❗ なるほど?納得です :smile2: :smile2:

しかもこっちは100円ショップの物を使う収納のテクニック :heart:
激安収納術

シュークローゼットがかなり有効に使えるようになりますね :smile2:

開運のコツなのですが、やはり『汚い所には開運の光は挿さない』という事です :su2:
ガラクタやゴミでごった返した所は気が滞ってしまい『良い気は通らない』 :deredere: と肝に命じて ❗ ❗
幸せを呼び込みたいならまずはガラクタを処分して綺麗な気の通る良いお家作りを心がけましょう :smile2:

そういえば :ooo: 昨夜、団地で暮らす大家族のドタバタ劇のテレビ番組を見ていたのですが10数人も子供がいる肝っ玉母さんが一つだけ心がけていることが、台所を綺麗に磨き清潔にすることなのだそう。

よちよち歩きのチビちゃんから遊び盛りの小学校低学年&高学年&思春期まっただ中の中学生に高校生!!
大人数が暮らしているそのお家は決して広々としているわけではなく、襖はぼろぼろ(笑)玄関に靴は出しっ放し!!
床にはおもちゃが転がり、夜は皆で布団を敷き積めてゴロっと寝るだけのお家ですが、家族の夕飯の支度が終るとお母さんは、疲れた身体にムチ打って台所だけを綺麗にお掃除するんです。

他の場所は子供が汚すのでどうしても綺麗には出来ないけど、キッチンだけはせめて綺麗に!!を、心がけているのだそうです。
このお母さんは凄まじい数のタオルをきちんとアイデアを絞って収納したり空いている壁だって収納袋をぶら下げて無駄にしない ❗ ❗ とてもアイデアのあるお母さんなんです :smile2:

十数人も子供がいれば決して生活は楽ではないけど、子供が沢山いればその分いっぱい貰える子供手当 ❗ ❗ ❗
番組ではこの家族の子供手当の使い方も放送していたのですが、
子供手当の対象の子供は沢山いますから(笑)当然お手当もかなりBig ❗ ❗

子供手当が振り込まれたその日の朝お母さんは通帳を握りしめ銀行へ :run: :run:
十数万円振り込まれたそのお金で、新鮮なブリを仕入れ料理人のお父さん自ら刺身にさばき、寿司を握って家族にふるまいます :shuku:
お腹がいっぱいになたら、その後は皆でそろってボーリングへ :run: :run:

ただ、そこでちょっと思ったことが :ooo:
政治の事に口を出すなと祖母から言われて育ちましたが :ooo:
子供手当って新鮮なブリのお刺身食べたり家族でボーリングを楽しむ為に支給されるんだったっけ??
と思って :ooo: 子供手当の使い道に疑問を覚えましたが(苦笑)
子供の為に使われるのであれば良いのだろう(笑)

このお母さんが毎日台所だけは綺麗にしていたお陰で金運の神様が微笑んで子供手当というかなり高額な臨時収入が入るのかも??って思いました(笑)金運って自分で稼ぐだけじゃなくこういう棚からボタ持ち的なことも含まれるのよね :smile2:
やはりお掃除って大切なのね :smile2: :smile2: :smile2:

mahalo

9月19日の(日曜日)にさいたま市のイオラウレアさんで日本の神様カードのワークショップを開催させて頂くことになりました :smile2: :smile2:

*詳しくはイオラウレアのHPをご覧ください。

あと少しで定員です。
どうぞお早めにお申し込みくださいませ :smile2: :smile2: :smile2:

ついでと言っちゃ?何なんですが :ooo: ぽちっと ❗ ❗
ご協力お願いいたします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. 由紀 より:

    BeBeさん こんばんわ
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    新品のお洋服や靴を捨ててしまう勇気はなかなかもてませんが、私も整理整頓には少なからず気をつけています。
    何故か片付けをしないと物事やいろんな事が滞るような…気がするんですよね。
    それと、今日からNO8のネックレスのオーナーになることが出来ました!ありがとうございます♪
    それと赤い財布ってタブーだと思い込んでいたのですが、とてもパワーがあったのですね!
    今年はどこも暑かったとは思いますが、お体には気をつけてますますパワーアップして下さいね!
    ではお礼まで…もちろんポチッとも

  2. しの より:

    Be-Be様

    「あ!…外の新品入りゴミ袋はワタシが持っていきました。持って行ったは良いけど、コンパクトサイズすぎて、入らないお品物多数で困ってます」ってなカンジですよ!!絶対!!

    以前、ガラクタを捨てれば自分が見える…という本を、お借りして家中大掃除しました!かなりスッキリ☆
    同時に、自分のクセや嗜好も解りました(笑)

  3. より:

    BeBe様☆彡
    いつも楽しく拝見してます!
    整頓しなきゃ…と思っている時にビンゴのタイトル!!
    お宝ゴミ袋にもなりそうもないですので、とっとと捨てマス(*_*)

    しかし…福岡指定のゴミ袋、着払いで受け取ったのにぃ(笑)

    そぅそぅ!私もNo8のオーナーになれました!とっても嬉しいです♪♪♪
    レッツ 開う~ん(o^o^o)

  4. Be-Be より:

    由紀様
    こんばんは!!
    NO8ジュエリー無事に届きましたか!!!
    この度はお買い上げありがとうございました。
    私達姉妹でのコラボレーション最後の作品です。

    私自身がNO8ジュエリーを身につけてからというもの、
    いつか出来ればいいなぁ・・・と、遠い夢のように思って
    いたセミナーの開催や神様カードのワークショップの開催、
    リリアンから直接風水を学ぶ事etc・・・。
    全て叶ってしまいました(笑)
    とてもパワフルなジュエリーです。
    どうか由紀様もパワフルに開運してくださいね!

  5. Be-Be より:

    しの 様
    ガラクタ捨てれば自分が見える!!
    確かに!その通りですよね!!
    ガラクタの中だと自分が見えなくなっちゃう・・・。

    明日は冷蔵庫の中の要らないものシリーズを捨てます。
    (焼きそばについてくる粉末の素とか!!)

  6. Be-Be より:

    蘭様
    そうか!!送ればいいのか!!
    次回はそちらに送ります。
    当然着払いで(笑)

    NO8ジュエリーは週末からのリゾートに連れていって
    あげてくださいね!!
    この度はお買い上げありがとうございました。
    そして貪欲にレッツ 開うぅ~ん(o^o^o)!!!

  7. のりりん より:

    Be-Beさんこんにちは。

    私の場合、収納スペースだけは妙に充実の田舎の家から
    コンパクトな東京のマンションに引っ越したので、
    「1つ買ったら2つ捨てる」にする必要がありそうです。
    いや、もしかしたら3つの方がいいかも…(汗)

    というわけで、今日は少し欠けてしまっていたお皿などを
    まとめて処分しました。
    台所が少しすっきり♪ 引き続きがんばります!

  8. だいはな より:

    BeBe様初めまして。一つ質問があるのですが、トイレ掃除をすると金運が良くなるとは聞いたことがあるのですが、恋愛運や結婚運は良くはならないのでしょうか? 何処で読んだのか忘れてしまったのですが、毎日トイレ掃除をしていたら、とても素敵な自分には勿体ないくらいの男性と知り合え結婚する事が出来たと書いてあった気がするのですが…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。