神様カードのワークショップの内容ちょっとだけ教えます!!


aloha :heart:
去る9月19日にさいたま市のイオラウレアさんで行なわれた神様カードワークショップ :!: :!:
こちらも前日の五反田で開催されたセミナー同様、たくさんの方にお集り頂き会場は満員御礼 :shuku: :shuku: :shuku:
当日ご参加下さった皆様 :!: :!: どうもありがとうございました :smile2: :smile2:

オープン前の会場を浄化してるスタッフの図

テーブルとイスを丁寧に浄化して下さっています :smile2: ありがとうございます :smile1:

こちらオープン前の会場 :!:

ガラ?ンとしています :su2:

オープン直後の図 :!: :!:

とにかくお部屋がぎゅうぎゅう詰めでした(笑)

イオラウレアさんのワークショップ会場はクリスタルのランプで程よくライトアップされ、お洒落な落ち着いた空間でありながら、とても『気』の高いスペースなので、皆さん集中力が高まります :onpu: :onpu: :onpu:

今回のワークショップでは神社とお寺の違いのお話からはじまり、氏神様と産土様の違いやお稲荷様のお話にも少し触れています。
前半は神様の得意技のお話や神社とは?というちょっと固い内容だったのですが、皆さんとても真剣に私の話に耳を傾けてくださり、質問もじゃんじゃん!!飛び出しとても熱い1時間でした(笑)
エアコン全開でも皆さんの熱気でお部屋が暑い :!: :!: :!:

後半は各自の主神を見つけ、神様カードを通しメッセージを受け御縁を結ぶ方法をご紹介しました。
参加者全ての方のメッセージを一緒に解釈しながらBeBeが読み取りメッセージをお伝えしつつ、自分でメッセージを降ろす方法などもご紹介させて頂きました :smile2:

ワークショップの中でも一番時間を割いてお答えしたテーマが『氏神様と産土様の違いについて』だったのですが、
今日はコメントからもご質問を頂いていたので再度、『氏神様と産土様の違いについて』をご紹介いたします。

まず氏神様をご紹介する前にワークショップでも触れましたが神道とは?というご説明を簡単にさせて頂きます。

神道の信仰は、宇宙の初めに一つのものが存在、やがてそれがいつぞや天と地に分かれ、男女の神二神があらわれ、八百万の神、我々の祖先、山、川、草、木、海、国土等自然全てを産んだとするところから始まります。

そして神様も人も自然に従い、自然に包摂されていると考えます。
古き時代の日本人は四季の移ろいを肌で感じ取り、その中に神の存在を認識して大らかで寛容な心根を育んでまいりました。即ちそれが神道というものです。
そして、この世は永遠に続くものであり、人間は協力しあい自らも一生懸命働くことにより、世の中はよくなり、
又、人は死んでも魂は生き続け人々を守り、幸せに導いてくれると考えられています。

氏神様とは?

氏神様は、今現在皆さんが住んでいる地域を守る神さま=神社のことです。
氏神さまに守られている地域に住んでいる人すべてを氏子といい、住所によって氏神・氏子の関係が定まっています。
今住んでいる住所から一番近い神社が氏神様となりますので、氏神様を知りたい人は『神社庁』に問い合わせて氏神様をお尋ねしましょう :smile2: 親切に教えてくださいますよ :smile2: :smile2:

近ごろは信仰の自由ということで、氏神意識が随分と薄れ一宗教として神社を捉てしまいがちですが、本来神社の創始は宗教という言葉すらなかった時代にその地域の村落の形成期に遡り、共同体としての文化を継承しているものであり、個人救済の宗教とは教義が異なっているものです。
つまり100万円の壷を買ったから間違いなく幸せになれるよ!!というタイプの個人救済型の宗教ではないと認識頂ければわかりやすいかな??

産土様とは?
自分の生まれた土地を守護する神様のことで、その地に生まれた人を産子(ウブコ)といいます。
産土とは、生まれた土地・本拠の意味です。
民族を通じて結びつく神社と人との関係が氏神と氏子であり、土地を媒介として結びつくのが産土神。
おぎゃ?っと産まれた場所(病院で産まれるので病院ではなく育った家)から一番近い神社を産土様とします。

私の場合は、橋本八幡宮と飯盛神社の微妙な境目に、産まれてから3歳まで育った家がありました。
かろうじて近いのが橋本八幡宮なのですが、とっても微妙な距離(笑)しかし面白い事にこの二つの神社で御祀りされている神様は偶然にも同じ神様(玉依姫命)しかもお宮参りは鳥飼八幡宮という所に行ったそうですが、またまたこちらにも玉依姫命様がお祀りされています :smile2:

つまり御縁を結んだ産子ちゃんの事は神様はいつも見守ってて下さるんだねぇ? :smile3:
ありがたいありがたい :deredere:

さて :ooo: 人生には節目というものがありまして良い事もあれば困難や試練というものも、薄ら顔でヘラヘラとあなたを待ち受けています :deredere:

もし :?: あなたが人生の岐路に立たされた時 :!: :!: 神頼みでもしなくちゃやってられないとき!!そうだ!!神社へ行ってみよう!!といきなり思い立ったとき :ooo: あなたはどこの神社に行きますか???

ここからはワークショップでしかお話していない神様と御縁を結ぶ必殺技のお話(笑)
ワークショップにご参加下さった方々はちゃんと覚えていますよね????

こんな感じでちょっと固い内容を愉快に楽しく皆さんにご紹介しています :smile2:
難しいお話は極力避けて優しいお話を中心にお届けしています。

神様カードとの私の出逢いはとてもシンプル :onpu: :onpu: :onpu:
このカードのシンボルが我が家の家紋『右三つ巴』であるということ :smile1: :smile1:

幼い頃から慣れ親しんでいる我が家の家紋が施されたこの神様カードはマナカード同様、私の最強ツールでもあり生活の一部なんです :smile2: :smile2:

日本の神様カード

この神様カードのワークショップを通じて皆様に少しでも日本の神様の素晴らしさを知って頂ければ大変嬉しく存じます :smile2: :smile2: :smile2:
11月にはまたイオラウレアさんにてワークショップを開催させて頂く事も決まりました :!: :!: :!:
本当にありがたいありがたい :deredere: :deredere: :deredere:

mahalo :heart:

:heart: お知らせ :heart:
本日24日より通常鑑定を再会致しております。
鑑定案内をお送りいたしますので、鑑定ご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。
新規の方も大歓迎です。

あと今日もぽちっと :!: 押しておくんなまし :ooo: :deredere:
応援ありがとうございます :smile2: :smile2: :smile2:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

5 Responses to 神様カードのワークショップの内容ちょっとだけ教えます!!

  1. Be-Be様

    やっぱりっ!!
    次回も開催?って思っておりましたっ☆次こそ参加させて頂きますっ!!
    お勉強になる内容ですね~…(泣)

    次回を楽しみにしています♪

  2. しの様
    次回のイオラウレアさんでは神様カードをするかどうかまだ未定
    なのですが、福岡では10月に1dayのワークショップ。
    1日みっちり神様カードを開催する予定です。
    しのさんは東京の方が都合がいいですよね……。
    イオラウレアさんとも色々相談してみますね!!!!

  3. BeBe 様

    氏神様と産土様の説明、良くわかりました。
    氏神様は理解していましたが、産土様がちゃんとわかっていなかったので、理解出来ました。
    有難うございます。

    日本の神様カードのワークショップ、是非、関西でも行っていただきたいです。
    宜しくお願い致します。

    急に涼しくなりました、お身体大切になさってください。
    ブログ楽しみにしております。

  4. 早速ありがとうございます!

    兄弟姉妹でおんなじなのは、産土さまなのですね☆
    実家に帰った時はお参りしようと、記事をみて思いました。最後にお参りしたの、多分3年前くらいですもの。

    氏神さま、神社庁に問い合わせしてみますね♪

    応えて下さってホントに感謝です。ありがとうございました。

  5. BeBe 様

    はじめまして。
    もっと深く神様カードからのメッセージを受け取りたいと
    いろいろと巡っていましたら、こちらに辿り着きました。

    まさに求めていたことで、嬉しくなってコメントさせていただきました。

    神様カードのワークショップ・・・次回の福岡での開催予定はありますでしょうか?

    ぜひ参加させて頂きたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。