BeBeちゃん幸せの壷を売る・・・わけない。


aloha
昨夜未明、とんでもないご質問のメールが飛び込んで参りました :su2:
私は、連日色々なご質問にお答えしまくっているので、質問には慣れていたつもりですが、今回の質問は斬新な切り口というか :ooo: なんとなく私って怪しいヤツ扱いされてない?

ご本人にはきちんと許可を頂きまして、このご質問をブログにアップさせて頂く事にしました

匿名様からのご質問
・BeBeさんは、よく占いなどのHPに掲載されています「いかなる宗教団体などとは一切関係ありません。」や「勧誘や物販販売などは一切ありません。」とあるのですが、そのような事は一切ございませんか?
(疑っているわけではありません。HPにたまたま掲載されていなかったと思いますので、ご確認をさせて頂いた次第でございます。)


鑑定を依頼する前に、皆さんなんとなく不安な事や鑑定について色々とご質問があると思います :smile1:
鑑定についてのご質問には出来るだけ分かり易くお答えしているつもりなのですが、今回のこのご質問には正直なところ、膝から下がぐにょぐにょになってしまいました(笑)

思いっきり怪しい宗教の人なのでは?と疑われてる :ooo: あたし。
疑ってる訳じゃないよってフォローがかえって私を疑っている :ooo:
ような気がする :ooo:

ところで、『いかなる宗教団体とは?』どんな団体なのだろうか?
私自身は神道の家系なので1日と15日は神社に行くのも当たり前、お家に神棚があるのも当たり前、今日も家族が皆元気なことも御陰さまといったノリなので宗教家といえば宗教家なのかもしれませんが :ooo:
かといって特定の宗教団体には属していません。

ただの、神道の家の子です。
数百年前からご先祖様が神道を信仰していただけで、(ご先祖様の中にはクリスチャンもいるけどね)
それだけの理由で私も姉の彩も神道。
クリスチャンの方が洒落た感じがするけど我が家は神道。

高校と、短大は仏教の学校だったから同級生にはお寺の跡取り娘が多いですが、神道の家の子でも問題なく仏教の思想にとけ込み、仏法話は大好きな時間でした。
確か、私も何年か行に出れば尼になれるはず :ooo: 今の所その予定はありませんが :ooo: :smile2:

別に私はBeBeちゃん教団などとうさん臭いネーミングを付けて、修行などと言っておパンツいっちょで裸踊りをして神を讃えるなんてことはしていません :ooo:

勧誘や物販についても :ooo: BeBeちゃん教に入ると今ならもれなく白馬に乗った王子様フィギアが貰えるよ :onpu2: それを持つと必ず結婚出来るのですよ :heart: といった不気味な人形の販売も行なっておりませんし、
BeBeちゃん教なんてものは無いので当然勧誘もしていません。

物販と言うならば、時々もったいつけて限定販売するくまちゃんチャームやブレスレットや携帯ストラップ :onpu2:
これは物販なのでしょうが、強制的に販売している訳ではなく基本的に限定なのと、たいがいいつも足りません :deredere: 押し売りして迷惑をかけるというよりもいつも不足して迷惑をかけています。

つまり私が言いたいのは私は怪しい者ではありませんということです :deredere:
充分怪しいか :ooo: :su2: :su2:

信仰宗教を私は否定も肯定もしません。
信仰は自由なのですからどんな宗教を信仰しようと私は構わないからです。
わたしに鑑定をご依頼下さる方の中には色々な宗教思想を持つ方もいらっしゃいますが、
信仰を持つ方に対して私は敬意をはらっているつもりです。

信仰を持たない方にしてみれば、神道であろうと仏教であろうとその他の宗教は全て怪しい宗教であって、
うさん臭く感じるものでしょう(笑)
幸せになる壷を数百万円で売りつけられたり、教祖様万歳と洗脳されたりするんだろう :ooo: 恐っ!
と、早とちりしてしまうのかもしれませんが、全てがそうではありませんよ :ooo:
そういう所もあるのかもしれませんが :ooo: 私の回りには今の所いらっしゃいませんね :ooo: :su2:

先日、神道系の宗教関係者の方のセッションをお引き受けした時の事。
彼女は何でもすぐに『御神業』と口にしていらっしゃいました。
そして、信仰するものがあるのにもかかわらず、信仰を疑ってもいらっしゃいました(笑)

実は私のクライアントには実は宗教関係者がとても多いのです(笑)
何で、ご自分が信じる神という信仰対象があるのに私に鑑定を依頼するのか?不思議でなりません。

不思議だったのでなぜか?聞いてみました。
『それもまた御神業』なのだそうです :ooo:

ほんまかいな?とつっこめませんでした。
御神業とは便利な言葉じゃのう・・・。とも言えませんでした。

御神業って神様の御用という意味で使われるのが一般的だそうですが、その内容には解釈が千差万別あると言われています。
宗教関係者の方が言う御神業っていうのは、教団内での修行や布教活動の事が多いようですね。
教団内でマニュアル化されている『心理の実践』すなわちそれ御神業なり。

お家を一軒一軒回って行く戸別訪問も御神業だし、手をかざして人の痛みを癒すようなことも御神業。

この質問者の方のように、ちょっとした事で変な宗教なのでは?と疑いを持つ事も当然大切なのでしょうが、
宗教活動をしていらしゃる方々は、どんな宗教であれとても一生懸命取り組んでいらっしゃる訳ですから、場合によってはこの質問はちょっと不愉快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんね :ooo:

質問って時にとても失礼だったりするものです(苦笑)
何でも質問すれば済むと思っているのかもしれませんが、自分で考える能力が退化しちゃうよね。
聞く前にまず自分で考えるという行為も必要です。

今回の、質問は私が怪しいか怪しくないか?だったので『怪しくない!!』つもり :su2:
と、ここで弁明しているだけですが(笑)

人生において、どこかの団体に属して何かの思想を得るという経験も無駄ではないのかもしれません。
後に、その思想に疑いを持ったとしたも、それもまた必要な経験であり修行です。

結局私が言いたい事は、私は神道の思想を持つので宗教家なのかもしれませんが、
かといって、御神業などといって怪しい高額な絵を売りつけたり強制的に神を敬えなどと勧誘するような事は一切しておりません。

私にとっての御神業は、日常生活そのものです。
朝、起きてから夜眠るまで、希望に目覚め感謝に眠る事。
これが私なりの御神業です。

1日と15日に神社参拝をしたり祝詞を奏上したりと張り切った所でそれはただの作法(マツリ)にしか過ぎないということ。
本当の御神業の場は人間関係だったり、職場、学校、家庭にあるのではないかと私は思います。

こういう、普通の生活の中でマコトという事を貫くことが出来るか出来ないか?
こういう当たり前の日常でマコトを貫くってことの方が結構辛くて大変だろうと思いますが :ooo:

偉そうな事を書いてみましたが、私は決して怪しいヤツじゃないよ :ooo: と言いたかっただけです。

mahalo

ぽちっと :!: 押す事も御神業なり :onpu: (すみません)

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

12 Responses to BeBeちゃん幸せの壷を売る・・・わけない。

  1. はじめまして☆ 先週あたりから、拝読しております。
    (一番最初の記事から読みつつ、新しい記事も・・・という事で、今2009年の1月当たりまでたどり着きました。笑)

    私自身は(名前からして)クリスチャンですが、神道には特に興味がありまして(似てると思う所が沢山あるように思います)、興味深く拝読しております。

    さて、宗教について・・・
    日本では、何故かネガティブイメージが強いですが宗教持ってて当たり前…が海外では一般的な価値観と私は思ってきました。あなたの宗教は何ですかって聞いたりする場合もありますし。(無宗教な方も最近は多いですが…)

    日本では、宗教法人の名の下に、高いモノが売られて…ってのがそもそものネガティブイメージの一因だと思いますが、一々「宗教団体と関わりありません」という注意書きが必要という雰囲気も、少し悲しいような不思議なような…。^^ 

  2. こんばんは☆

    日常生活でのマコトを貫く、これって本当に難しいと思います。

    誠を貫いて辛い思いをした人が身近にいるんです。
    父なんですけど、正義感の強い人で。
    父が亡くなった時にお坊様が最後に
    『故人は本当に誠の人でした』
    と言って下さったんです。戒名にも『誠』をいただいて。
    娘として誇りに思います。
    思い返すと、人を憶測で判断したりすることのない人でしたね。

    なんだか…私も父に恥じない生き方をしようって
    改めて思わせてくれた今日の記事でした。
    BeBeさん、ありがとう

  3. BeBeさま

    ご無沙汰しています。

    「希望に目覚め、感謝に眠ること」
    とてもいい言葉に感動しました。

    嫌なことや、困難があると
    つい逃げ出したくなったりしてしまいます。

    でもそれに向き合って日々生活していく事、
    これってとても辛く感じるときもあるけれど、
    とっても幸せなことなんですよね。

    一日無事に過ごせているわけですから…。

    BeBeさんから教えて頂いた
    とてもシンプルだけど、悟りとも取れる深い言葉。
    心に刻み込んでおきます。

  4. いつも楽しみに拝読させていただいてます!

    もぅ、Be-Beちゃまのお姿が目に見えるようでございます…。
    何かを伝えたくて、思わず筆(?)をとってしまいましたっ!!!
    楽しみにしている読者はたくさんいますので、大変でしょうが更新して下さいねっ(>_<)
    あぁ~自分の文章力の無さに腹が立つっ(☆。☆)

  5. BeBe様、

    いろいろな考えがあるんですね。掘り下げるとなかなかおもしろい内容だと思いますけど、「宗教」ではないと思いますが。。どちらかと言うと「近代人類学にシャネルとキラキラをブレンド」みたいに思ってます。

    BeBe様がデザインされた幸せの壷があったら、とってもお洒落かも、とちょっと思ってしまいました♪ 

  6. はじめまして先週あたりから拝読させていただいていて、今回初めコメントさせていただきます。
    お問い合わせっていろんなものが来てたまに驚きます。
    大変かと思いますが頑張ってください!

  7. Sarah様
    確かに・・・日本では宗教ってネガティブなイメージが
    ありますよね(苦笑)
    宗教=壷みたいな(笑)
    Face Bookにも宗教の覧があるので、日本より海外の方が
    宗教持ってて当たり前な感じですね。
    クリスチャンって昔憧れたな?。
    なんか女子校で美しいお姉様とかいそうな高貴なイメージ。

  8. みゆき様
    日常生活のマコトの道は険しいです(笑)

    お父上様立派な方だったんですね。
    人に恥じない、お天道様に顔向け出来る人生を
    貫きたいものです。

  9. るる様
    希望に目覚め感謝に眠るって言葉では簡単ですが、
    実践するとなると(苦笑)
    嫌々起きて、バタンと倒れるように眠るというのが、
    現実でしょうか・・・(笑)

  10. 蘭ちゃん
    久しぶり!
    リゾートはどうだった?

    来年はセミナーにも遊びに来てね。
    当然お手伝いで!!(笑)

  11. 明様
    壷デザインしちゃおうかな・・・。
    私の好きな動物達、猫と犬とウサギとバンビと小鳥とトカゲしか出て来ない非常に偏ったデザインの壷。
    売れないだろうなぁ・・・。

  12. きらら様
    お問い合わせって本当に面白いものから、開く前からネガティブな
    内容だって分る程、送り手が陰気なエネルギーをぶち込んでくる
    メールまで多種多様です(笑)

    今日も、男性から面白いメールが届いていました。
    ご本人の許可が出たらまたブログにアップしますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。