その他

風水編☆玄関への道を塞ぐべからず。

aloha :heart:
今日はお天気 :hare: うきわちゃんもご機嫌でひなたぼっこしています :ukiwa:
さて、本日は玄関の風水のおさらいをしましょう :smile2:

これまでも、玄関の風水の重要性については何度もブログでご紹介していますが :deredere:
もし、あなたが良い風水の元でスムーズに人生を送りたいと願うのであれば、
玄関の前を棚や空箱、雑誌、新聞紙、などのような『物』で塞ぐのはタブーです。
自転車を置くのも当然ですがNG :ooo:

こういう物を家の顔である玄関に置かないよう細心の注意を払うべきです。
なぜなら、玄関への通り道を綺麗に保つ事によって良い『気』が家の中へ入り自由に流れて行きます。

玄関のドアはあなた自身が :ooo: あなたのスピリットが :ooo: あなたの家の『気』が出入りする場所です。
とても大切なその通路の『気』の流れを決して、ガラクタで止めてしまってはいけません。

もし :ooo: 止めてしまうと、リリアンいわく、『あなたの人生の先行きも塞がれてしまう』のだそうです。
そして、様々な障害が行く手を阻む事になるそうです。

例えば、既婚者であればご主人の仕事上のプロジェクトに支障が出たり昇進が遅れたり、
人間関係が上手く行かなくなったり。
風水において玄関のお掃除とゴミ捨ては奥さんの必須プロジェクトですからね(笑)
シングルであっても同じこと :ooo: 婚活中の方もなかなかスムーズに婚活が進まなくなる恐れがあります。

だからこそ、玄関への道を決して塞いではいけません。
この法則は、玄関の内側と外側の両方に適用されます :smile2:

今日は玄関の風水のおさらいでした :smile2:

mahalo

ぽちっと押してくれたら『気』が良くなるよ :smile2: うそ。

POSTED COMMENT

  1. さくら より:

    こんにちは(*^_^*)メールでの鑑定もされているんですね。。(^^♪今年は無理そうですが。。来年にはなんとか問いあわせさせていただいて。。お願いしたいなと思います。頑張ります(^^♪玄関。。ドキッ((+_+))綺麗にしなければいけないのは聞いたことがあり。。毎晩寝る前に玄関を掃いて水ぶきをしていました。。けれど部屋の配置が玄関を開けたらすぐ台所。。(T_T)おもいきり玄関を冷蔵庫がふさぐようにおいてあります(*_*;もう何年も。。なかなか難しいです。。なんとかしなければ。。(@_@;)

  2. Be-Be より:

    さくら様
    なんと?玄関を冷蔵庫が塞ぐ??
    どげんかせないかん!!
    メール鑑定のご依頼、楽しみにお待ちしてます!!

  3. しの より:

    Be-Be様

    ここ連日、寒くて掃除をサボって…ゴメンナサイっっ!!
    今朝、張り切って掃除致しましたっっ☆

    …でも、寒いよぅ(>_<)

  4. Be-Be より:

    しの様
    そちらは寒いの?
    こっちはあったかいです(笑)
    洗車しても全然平気?!!

  5. れん より:

    ぬぉ~!!玄関から部屋に行く廊下に大きなダンボールが…。置き場に困り早や二週間…。私こそどげんかせんといかん(泣)最近、玄関の掃除もさぼり気味です…いかんいかん、頑張りますっ☆

  6. kantsuki より:

    Be-Beさん、こんばんは~ :star:
    って、ぎゃふん ❗ ❗ ❗
    実は引越しするので、徐々に始めた荷造りにより玄関の内側が
    完全シャットアウト状態です :ase:
    掃除しても靴は全部閉まっても、通り道が塞がれていては元も子もないんですね~。
    今夜はなんとかどけて眠りにつきたいと思います。
    貴重なお話をありがとうございました :happy:

  7. ゆか より:

    我が家は一軒家なので、玄関開けると左右に部屋があり
    真ん中ドーーーンと階段です。
    さらにトイレも見えちゃう風水ではいけない作り。。
    前の日記で大きなポトスの写真があったので、
    我が家は垂れ下がる長い長い立派なアイビーを350円でゲットしてハンギングし、カワイイチョウチョのピックを突き立てて
    飾って数ヶ月…
    半日陰でも頑丈なアイビーがだんだん根元スカスカに。
    気が悪すぎます!(笑)

  8. Be-Be より:

    れん様
    なんですと??ダンボール??
    それはどげんかせないかん!!

  9. Be-Be より:

    kantsuki様
    まぁ!お引っ越し?
    いいじゃないいいじゃない!お引っ越しで開運よ?
    そういう場合は仕方ないと思うけどね(笑)

  10. Be-Be より:

    ゆか様
    そういう場合は玄関を出来るだけスペースクリアリングして、
    観葉植物で根気よく気の流れを緩やかにすれば平気。
    玄関に向きによって化殺の方法も色々あるから問題ない!!

  11. のりりん より:

    Be-Beさん、こんにちは。

    私の(昔の)実家がそうでしたよ…
    まず、玄関の中(!)に自転車がどーん!
    玄関からのびる廊下にはいろんな箱がどんちゃか山積み。
    自転車がなくなったと思ったら、
    祖母が拾ってきた(ばーちゃん、やめて笑)冷蔵庫が置かれ。
    (↑しかも使ってない)
    おかげさまで実家住まいの頃の恋愛運は、
    おせじにも良いとは言えませんでした。
    家族もケンカばかりしていたし…。

    あの頃風水を知っていればな~、と心から思います。

  12. みや より:

    初めてコメントします。
    いつも楽しく拝見しています。私はシンママです。最近、子供が金魚を飼いはじめたのですが、スペースの都合上、水槽を玄関に置いてます。そろそろ恋カツをしたいのですが、これは良くないですよね…。
    しかし、子供が金魚を可愛がっているのを見ると、どかせるわけにはいかず、頭を抱えています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。