その他

トナカイは必要だ!!

aloha :heart:
昨夜、事件が怒りました :su2:
私とうきわちゃんが :ukiwa: ショッピングから帰宅すると近所のお家のクリスマスイルミネーションが ❗ ❗
とっても可愛い :ooo: 私はクリスマスイルミネーションに異常に燃える変な癖があります。
変態がパンツを見ると萌えるのと同じく私はクリスマスが近づくと異常に燃える :ooo:

神戸の苦楽園に住んでいた頃は当然芦屋エリアのイルミネーションを毎日満喫できるのですから、
この時期は日が暮れるのがとても楽しみでした。

しかし、福岡に越して来て以来あのゴージャスなイルミネーションが見れない 🙁
ご近所さんはまったくクリスマスのイルミネーションを競ってはくれません。
つまり、クリスマスイルミネーションではご近所で一人勝ちだったのです :ooo:
一昨日までは :ooo: :gaaan1:

しかし ❗ 昨夜その自己満足が根底から崩れ :ooo:
うきわちゃんも私もがっくり肩を落としながら帰宅するとうきわちゃんの家来のフーは、
私達のあまりの落胆ぶりにただ事ではない大事件が起こったのだと :ooo: 恐る恐る聞いて来ます。
『どうしたの?』

『イルミネーションで負けたの :ooo: 』

気の毒そうに薄笑いをうかべるフー :su2:

そうよね :ooo: フーにとってイルミネーションはどうでも良いことですからね :ooo:

しかし、何度見てもあきらかに :ooo: 我が家のイルミネーションごときじゃパンチ不足 :ooo:
悔しい :ooo: 私はめったに悔しいと思うことがないのですが、これほどまでに悔しい、負けた :ooo: と、
心を打ち砕かれたのは久しぶのこと(苦笑)
小学生の頃、足が速くいつも1位だったのに、うっかりかけっこで2位になってしまった時よりも悔しいかも :ooo:
いや :ooo: 間違いなくあの時よりも悔しい :su2:

いじけてられませんから、いまいち病状が回復していない姉に頼み込み夕方クリスマスイルミネーションを
買いに走りました :run: :run:

BeBe:でっかいトナカイ下さい ❗ ❗

店員:トナカイは売り切れです。

BeBe:あるじゃないですかっ!そこに!!(怒)

店員:これは店頭のディスプレー用です :ooo: 現品しかないので :ooo:

BeBe:現品があるんだからそのトナカイ下さい :su2:

店員:はい :ooo: どうぞ。
(意外にあっさり売ってくれました :ooo: )

そして、窓辺用にも小さいトナカイください。

店員:はい。こちらです。
(店員が乗って来ました)
あと、家全体を光らせるから青いキラキラするヤツの一番長いヤツください ❗ ❗

店員:これなんかどうですか?
(店員もうノリノリです!)
BeBe:いいねぇ!西武ライオンズカラーだねっ!

それと点灯時間を調整するタイマーもください :su2:
変な所で節約魂 :ooo: :deredere:

買い占めた光り物を愛車のトランクに積めるだけ詰め込んで帰宅し、
夜22時をまわってもひたすら飾り付けに精を出すBeBeなのでした。
明日は、コストコにでっかいスノーマンを買いに行きます。

どうかこの見苦しい争いを笑ってやってください。

mahalo

でもぽちっとはよろしくね :smile2:

POSTED COMMENT

  1. kaori より:

    Be -Be 様
    お久しぶりです。
    寒くなりましたね。
    クリスマスシーズン到来ですね♪
    アタシもクリスマスはテンションが上がります!
    アパートだから電飾は出来ないけれど、お部屋の中はあちこちクリスマス飾りでキラキラしてます。
    1年に1回のクリスマスですものね、楽しみましょうね!
    是非とも御近所さんに勝ってください、!!

    お外での飾り付けで、お身体冷やしませぬ様、御自愛くださいませ。

  2. kantsuki より:

    BeBeさん、かわいい(笑)
    ぜひイルミネーション拝みたいものです?
    ところでハワイですが、ちょっと日程あわせるのが難しそうです。
    でも一月のリリアンのセミナー申し込みました!
    定員に入れたらいいのですが(^-^)/楽しみにしております!

  3. Be-Be より:

    kaori 様
    今日電飾買いに行って、違うものを買って来るという、
    はじめてのおつかいみたいな事をしてしまったので(苦笑)

    週末に電飾のみを買いに行きます(笑)
    ネットでも探します!!
    負けないわ?!!!

  4. Be-Be より:

    kantsuki様
    あら・・・ハワイ無理?
    じゃぁ!東京でお目にかかりましょう!!
    来年はしっかり風水対策してピンチの年をチャンスに
    変えちゃいましょう!!!

    セミナーかなりお申し込みが殺到してるみたいですね・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。