魂の年齢・・・磨いてなんとかなるものか?


ALOHA :heart:
W君の悲劇とは全く関係ないご質問が質問コーナーに届きました。
今日はこのご質問にお答えしてみようと思います。

BeBe様 はじめまして。

最近、魂年齢の事やスピリチュアルの事が気になり、
たまたま「魂年齢」とインターネットで検索した時にBeBe様のブログを読みました。

日常的な事も載っており、読んでてとても面白かったです。

今年8月の日記に載っていた魂年齢の件ですが、
私は占い師の方に魂年齢が高いと何人かに言われた事があります。

魂年齢が何歳であるかというのは、やはり能力のある方に視て頂かないと分からないものでしょうか?

自分で分かる方法は難しいでしょうか?

お忙しい中、このような質問をしてしまい、すみません。

可能でしたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。


魂の年齢・・・とは?

体の年齢は分りやすいけど魂の年齢って :ooo: はて?いくつだろう?
私は11歳程度だそうです(笑)しかも納得しています。

この世での年齢は自分よりも年上であっても魂の年齢に換算すると明らかに自分のこの世の年齢より幼い魂というものも沢山います。

逆もまたしかり、この世の年齢は自分より年下だけど、自分よりも随分と大人な魂もいます。

いつだったか何かのご縁でお食事をご一緒したご婦人が自慢げにこんな事を言っていました。
私は娘から教えられることや学ぶことが多くて、本当にうちの娘は良く出来た子で時には大人顔負けの意見をするんですよ?おほほほほ・・・。
まぁ :ooo: どこででも耳にする我が子自慢でございますが、例え見かけは3歳の子供であっても、自分より魂の年齢は大人だったなんてことは良くある話。
むしろ、こんな自慢をうひょうひょと恥ずかしげもなくしている母親はご自分の魂年齢がいかに低いかを自覚するべきかもしれませんね :su2:

最近セッションをしていて思います。
魂年齢の低い方というのは子育てにおいても非常に子供任せ(苦笑)
子供に聞いてみます :ooo: 子供が何ていうかしら?子供は私のことどう思っていますか?あげくのはてには私の子供はきちんとした子に育ちますか?(育てるのはあなたですよ・・・産んだんだから。)
こんなに魂年齢の低い人が子育てをしている訳ですから子供市場は儲かるだろうなぁ :ooo: なんてよこしまな事をついつい考えたくもなる魂年齢の低い私ですが :ooo: :su2:

そんな私にもやって良いこと、悪い事の分別くらいはつきますよ :ooo: :su2:
わざわざ子供に確認しなくても良し、悪しの判断くらい出来ます。

この世には様々な波長の人々、魂年齢の人がいると思ってみて下さい。
不倫ばかりしている人には不倫ばかりの波長の法則が働いても不思議ではありませんし、良い行ないが出来る人のまわりには当然善人が集まり高い波長が流れることでしょう。
ネガティブな人間にはネガティブな波長 :su2: ポジティブな人間にはポジティブな波長。
すなわちこれが波長の法則。

私が存じ上げている方であきらかにお子さんよりも魂年齢が低い方がいらっしゃいます・・・。
その方のお子さんは反対にとても魂年齢が高く親のそういう部分を嘆きつつも受け入れているんですよ(苦笑)
つまり、親だから魂年齢が高いという法則は存在しないということ :ooo:
親だって自分より魂の年齢が幼い場合もよくあります :ooo: :su2:

そういう親の元に産まれた子はなんとなく不幸に感じられるかも知れませんが、高い魂年齢を持つということは、例え肉体の年齢が自分より年上の相手であっても慈しみ、許し、受け入れ、教えていかなければならないのです。

たとえ幼い魂の相手が、自分の両親だったり家族だったりはたまた恋人や妻、夫、親友であっても受け入れなくてはならないのではないものなのかもしれません。

ご質問の :down:
魂年齢が何歳であるかというのは、やはり能力のある方に視て頂かないと分からないものでしょうか?

こんなことは占い師に聞くことではなく、これはあくまで自分で判断し認識し受け入れ更に学ぶべきことだと私は思いますよ。

『魂年齢が高いと言われた』だから何なのでしょう?
『魂年齢が低いと言われた』で、オチは何ですか?

魂年齢を知る事も結構ですが、魂を磨くことの方が私は大切だと思います。
幼い魂なら磨いて成長していけば良い事ですし、魂年齢が高いのであればそれを生かすべき。

例えば陰徳を積む事も魂の修行のひとつではないでしょうか?

徳を積むには2種類の方法があります。

陰徳というのはすなわち誰も見ていない所でしかと徳を積むこと。
陽徳とは人が見ているところで徳を積むこと。

どっちが魂を磨けるか?考えてみると答えは簡単 :OK:

誰も人が見てくれていなくても認めて貰えなくても欲を出さず我を張らず徳を積むことが出来るか否かということが大切だと私は思います。
例えば『陰徳』を積んでいる人がいて、その行為が何かの機会に他人に知られた時あっと言う間に世の中に現れますが、反対に、お天道様に顔向け出来ないような悪事が何かの機会に暴露されると、あっという間に世間赤恥さらします。
君子は人が見ていないからと行って、悪事を働いてはならず。
君子は平素「その独りを慎む」要ありて、人の目が無い時ほど清く正しく誠を貫く必要あり。

老子によれば、徳の行為には、さらに上徳と下徳の二つに分類でき、下徳というのはすなわち「徳を積もう」「徳を積まなければならない」と自我意識を持ち下心丸出しで徳を積む行為ですが、上徳というのは、そうした自我意識を持たないで、少しも報いを求めずに無為にして人を愛し、無為にして善の行為をすること。

魂年齢を上げて行くにはさて下徳か上徳か?
魂を磨くには陰徳か?はたまた陽徳か?

さて :?: どっちかな :?:

mahalo

本日もぽちっと宜しくお願いいたします。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

5 Responses to 魂の年齢・・・磨いてなんとかなるものか?

  1. 何度も失敗してごめんなさい今は反省して前向きに今を楽しんで生きれるように努力中です。人間関係についてもBeBeさんのブログを読ませていただいて勉強になります(^^♪ありがとうございます(*^_^*)

  2. わかりやすく書いて下さりありがとうございます。
    勉強になりました。m(__)m
    ありがとうございました。

  3. sakuraさま
    失敗作削除しました(笑)
    愚痴ばかり言っているとお友達が離れていってしまいます。
    愚痴りたい時は一言断って何かで相殺ね!!

  4. tomomi様
    いえ。お役に立てましたでしょうか?

  5. 山田香織

    なるほど。
    現在、29歳ですが、職場に同じ年齢のすごく幼い方がいます。いつも周囲を乱す発言をしたり、実年齢よりもかなり幼いです。物的な分野にしか関心がなく、他人の痛みには鈍感。自分の痛みには、カンカンに怒り散らします。
    精神年齢とは、別の意味で魂の年齢の若い人なんですね。
    精神分野に、十代から興味を持った自分には、理解出来ない精神構造の方だと思っていました。
    実年齢と、魂の年齢は、何も関係無い。
    という訳ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。