金持ち喧嘩せず(笑)


おばんです :smile2:
昨日からめんどくさくてコメント欄を放置していた訳ではありません :su2:
たった一人の心ないド阿呆のせいで不妊治療や将来に不安を抱えた方々からの悲しみと憎しみのメールの対応に追われておりました。

それに :ooo: 私がガタガタ言わずとも私の同士達がきちんと回答をしてくれています。
私の出番がないじゃな?い :deredere: :deredere:
コメントを守って下さった皆さん!本当にありがとうございます。

麗しの暴言その1

あなたはご結婚されてますか お子さんいますか
多分文面から言うと無理でしょうね。

まあ 結婚してお子さん産んでから言ってみて。
説得力無いですからね、

結婚して子供産まなきゃ発言権がなかったのか?日本は?
私の愛する日本国はそんな国だったか?

じゃ?日本の政治家も皆が皆発言権があるわけじゃないんだね :ooo: :deredere:
政治家にも『既婚で子持ちじゃないと政治家になれませんよ発言権がありませんし説得力がありませんからね。』
みたいな決まり作らなきゃね。
そしたらトンチンカンなこという政治家も減るかもね :su2:
ついでに彼女のような世間知らずで無知で意地悪な事言ってる子持ちの主婦がいる世帯へまで配りまくる『子供手当』を負担するのは当然のごとく子無しの世帯なんだけど、そういう所なんとかならないのかしら?
子供手当の予算の一割でもいいから児童虐待とか不妊治療にまわしてもらえないのかしら?
こんな主婦がいるとついついそんな事考えてしまいます。

私が今回このネガティブなコメントをアップしたのには理由があります。
確かに目にするだけで不愉快かつ吐き気をもよおす程のネガティブコメントですが、私の批判は構いません。
私が毒舌で嫌われるのも平気です。

でも、独身女性と子供のいない女性をバカにするのだけは許せません。

今回のことである女性の方からご連絡をいただきました。
内容は『子供が出来ない私は不幸ですか?女として失格なのですか?同じ主婦であり同性の方になぜそんなに蔑まれるのでしょうか?』

彼女は不妊治療でとても苦しんでいらっしゃいます。

子供を産む、産まない、産まなかった、産めなかった。
この問題はケースバイケースであり一概にどれだ正しいとかこれが良いということは言えません。
なぜならば、皆個々に産まれて来た『目的』が違うのですから当然です。

人間は産まれる前に今世で学ぶスケジュールを組みます。
仮に宿命プログラムとしましょう。
宿命プログラムは変更不可能です。
しかし!運命プログラムは変更可能です。
だって運命は自分で切り開くものですから変更はある程度まで可能です。

宿命プログラムには男に産まれるか女になるか :ooo: その両方であるという選択肢もあります。
最近では変更も出来るようになりましたが、一応産まれる時に決めます。
死ぬ時間もこの時決めるのでしょうが、運命の時間と宿命の時間があって宿命の時間は変更出来ませんが、運命の時間なら努力や心がけや医療技術でもってある程度コントロール出来ると私は思っています。
自殺という選択はプログラムにはありませんよ :ooo: これは強制終了だからです。

この宿命プログラムの時にシンプルに女を選んだなら学びのテーマの一つに母性というものが組み込まれるかもしれませんし、男性を選ぶのならば、『父性』というテーマを組み込むこともあるでしょうが、カリキュラムは無限です。
ここで女性を選んで産まれて来たからって絶対に子供を産まなきゃいけない!そうじゃなきゃカリキュラムが消化出来ないか?というとそんな事はありませんよ。
だって、母性は色々なカタチで学べるんですからね :ooo: 『子供を産み育て共に成長し学ぶ』もあるし、『子供を持たないことから学ぶ母性』もあるということです。

どちらも学ぶことに変りはありませんし、どちらが正しくてどちらが間違いということもありません。
どちらも間違っていませんから :ooo: :smile2: どちらも正解です。

子供を持たずに人生で他の使命を果たしたり他の授業に出たりしないといけない人もいるわけですから、子育てに没頭出来ない程の忙しいスケジュールを組んでしまった人だっているということです。

不妊に苦しんでいらっしゃる方はちょっとだけ考えてみてください。
『子供のいない選択肢』というものが存在することを。
それもあなた自身の学びのカリキュラムだと思ってみてください。
子供がいないから不幸なんて事はありませんよ :ooo:
つまりあなたは子育てで学ぶ事はないかわりに、もっと他で学ぶ事があるはずです。
子供がいるから偉いとか子供がいるから幸せとか子供がいないせいで私は不幸だとか :ooo:
そんなの物質主義的な価値観にしか過ぎないと私は思います。

年頃になった娘は嫁に行って、嫁に行ったら子供を作る :ooo: 子供が出来たらマイホーム立てて、家族皆でお正月 :OK: これも大間違いだと私は思いますよ。

このスケジュールを組んだ人はこれが学びだけれどもこのスケジュールを組んでいないのに予定外の事を人生のカリキュラムに組み込もうとしても上手くいかなくて当然です。
だって他にやることがいっぱいあるんだから :ooo: :smile1:
『結婚』も『出産』もあくまでも人生における選択肢の中の一つ。
答えは一つではなくていくつもあるんです。

子供がいればいたで賑やかで楽しいかもしれませんが子育てには『正解』がありませんから子供と一緒に成長し学び泣いたり怒ったりしながら母親として成長しなければなりませんし、親としての苦労も当然あります。

今の現状だけで『私は幸せ』とか『私は不幸だ』とか決めつけるのもどうかと思います。

私が存じ上げている子供がいない夫婦というのはなぜか『魂のレベルでつながって仲良く寄り添っていらっしゃいます。』子供を育てない代わりに夫を育ててるのかもしれませんし(笑)夫に育ててもらってるのかもしれませんし、お互いがお互いを高めあって魂を磨く修行をしているのかもしれません。

私は子供がいないので代わりにペットを飼って『魂のボランティア』をしています。
ペットははっきり言って可愛いだけで子供のようにあまりお手伝いが出来ませんから不経済です(笑)一緒に暮らしててもお風呂も洗ってくれませんし、洗濯物もたたんでくれませんが無償の愛を教えてくれます :ukiwa:
『大きくなったら面倒見てよね』『私が年取ったら同居してよね』『小遣いくれ』『腰揉んでくれ』どの期待にも応えてはくれませんが、ペットの存在に見返りはいりません。

子供を産んでいようと結婚してなかろうと構いませんよ。
それが今世の学びであり修行の一つなんですから :su2:

それより恐ろしいのは :ooo:
麗しの暴言その2

同じスピリチュアルな世界に携わっているものとして
もう少し思いやりのある文章をお書きになったほうが良い。
万人が見ているのです、気をもう少し配られた文面になさった方が良いですね、

こんな恐ろしい人がスピリチュアルな世界に携わるって :ooo: どうよ?

同じスピリチュアルな世界にって :ooo:
正直なところこんな輩と同じくくりにされたくないわね :ooo:
私、頭は悪いけど少なくとも見ず知らずの他人様のブログに名も名乗らず誹謗中傷を名指しで書き込み更に独身女性と出産経験のない女性までもを馬鹿にしてトンズラする程無礼者じゃないけどね :ooo:

怖いなぁ :ooo: 同業者だって :ooo:

まず意見があるならせめてどこぞの某でございます。
くらいの名は名乗れないのかね :ooo: :?: 失礼な人ね :ooo:

ただね :ooo: 因果応報ってちゃんとありますよ。
本当に因果応報はありますよ :ooo:
 神戸のあなた :ooo: 因果応報はちゃんとありますよ。
しかもあなたが馬鹿にした未婚女性と子無しの女性からの因果応報ですからね :ooo:

今日の一言。

未婚女性と子供を持たない女性を馬鹿にする暇があるのなら主婦らしく風呂でも磨きない。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

20 Responses to 金持ち喧嘩せず(笑)

  1. Be-Beさん

    おおお!! カンドーしたっ!!!

  2. 彩さま
    お姉ちゃん・・・私のコメントをカタカナにしただけじゃん!
    パピヨンさんの言葉も嬉しかったよ?!!

  3. BeBe様、

    スタバのコーヒーを飲みながら鼻息ふんが?と荒くして、楽しませて頂いてます(怖い。笑)

    私は以前の手術のショックは今でも大きく、子供が大好きだったのに、今は子供とどう接していいかわかりません。未だに毎日悩み、ちくっとした痛みを感じて悲しんだり「ここに居たんだな」と喜んだり。そして、これからどうなるんだろうという不安。はっきりいって怖くて不安っすよ?。ばりばり不安。ちょっと80年代風に言ってみました。笑

    「井の中蛙、大海を知らず」まさにこれだ。

    もしかしたら、スピリチュアルとモンスターの違いを把握されてないのかも?♪

  4. BeBe様

    公開コメントなんて、初めてで少し照れくさいです。
    私はBeBeさまの鑑定を受けてお話をしているうちに、
    BeBeさまがご結婚されていることを知ったのですが、正直言って凄い!と思いました。
    だって、ブログを拝見していると、
    毎日専業主婦でも大変なくらい
    お掃除されてるんですもの!
    しかも、外見やお洋服にも気を使われて。
    BeBeさまみたいな女性と一緒にいられる旦那様は、本当に幸せな方だなぁ、と思いますし、
    私も結婚したら、愛を維持していくために、
    私の方でも努力していかないといけないんだということを学びました。
    やっぱり綺麗なお家に住みたいですし、
    体型も綺麗でいたいです。
    それが、自分の努力で叶うなら、
    努力してから文句言わないといけないですよね。

    BeBeさまの鑑定は、確かに毒舌です。
    でも、自分の至らないところに気付かせてもらえる、
    愛のある鑑定です☆

    今度アメリカに戻る日程も、
    絶対にBeBeさまにご相談させて頂こうと心に決めています☆

  5. あれ。。。「楽しませて頂いてます」って「言葉の使いかたとか文書の書き方が相変わらず上手なので、嫌な気分になる事なく反対に元気がでて、それで楽しんでます」って意味なんですが。。。日本語は難しいっす。(T_T)誤解うんだらごめんなさい?。

    それにしても、お二人のやりとりが。。。おもしろい。。笑

  6. 心ないあのコメントに空いた口が塞がらず胸が痛くなっていましたが、皆さんの温かいコメントとBeBeさんの今日のブログを見て胸のつかえがすーっと取れました!あ~すっとしたぁ!!

  7. Be-Be さん、
    こんなに優しくて、苦言を呈する時にも愛があって、
    なにより面白くて、こっそり努力なさっている人なのに、
    それでも色々言われちゃうのですね。
    たいへんたいへん。

    遅くなっちゃいましたが、
    他の多くの人と同じで、私もBe-Beさんに会えて
    感謝しています。
    独身で子持ちじゃない私は逆に励まされました♪
    お掃除をしたらいいじゃないって言うだけで、
    思いやりをもってって言われちゃう、
    繊細すぎる今の風潮って変ですね?。

    ではでは、年の瀬、お忙しいでしょうが
    お身体ご自愛くださいませ♪

  8. BeBeさま

    私も毒舌鑑定好きです(^-^)
    はっきり厳しいことを言ってくれる人ってなかなかいないから。。。

    今回の件はハラハラしながら見ていました。
    たくさんの暖かいコメントやBeBeさまの対応を見て温かい気持ちになりました(^-^)

  9. パピヨン

    Be-Beさん、お疲れさまです~(*^_^*)

    そうなんですよね! 『金持ち喧嘩せず』ですよね!

    その言葉をコメントに入れたかったのですが、どうしても出てこなかった・・・(もっと、うす様を磨かねば(^_^;)

    それに幸せな人なら意地悪なんか決してしないはずですよね。

     いや~~それにしても『遠山の金さん』ばりの痛快なお裁き!

     Be-Beさん、お見事!!!ヽ(^o^)丿 ヤイヤイヤイヤイ~~~

  10. >神戸のあなた 因果応報はちゃんとありますよ。
    えっ!住所載ってた?!と思って思わず読み返してしまいました。。。
    すごいbe-beさん!!

  11. BeBe様

    心ない事を言ってしまう人に悲しくなっていた私ですが、今日のこのタイトル!素敵すぎます(^◇^)
    かっこいい!
    心ない人はたくさんいますが、所詮そのような方のおっしゃること。「金持ち喧嘩せず」の心意気って大切ですね。
    そして私、独身の今も結婚しても「忙しいから掃除が行き届かなくて当たり前!」だとか「~だから~できないのは仕方ないのよね!」とかいうことには絶対にするまい!と誓いました(>_<) 「~だからできるわけないじゃない」ってその気持ちと状況がもう当たり前だと思ってしまってるから、心ない言葉を発したりひいては犯罪まで犯すようになるんだな・・・と恐ろしくなりました。

    心の持ち方と意志でどうにでもなりますよね!私もBeBeさんやAyaさんのように美しくあります!!!身も心もお部屋もね(*^_^*)

  12. Be-Be様

    荒れるのではないかと思って、ヒヤヒヤしながら引っ込んでてごめんなさい(T_T)

    今回は拝見してて「言葉も武器になる」って…改めて思いました。優しい使い方をして頂きたいですよね…この業界にいらっしゃるなら、なおのこと。

  13. BeBeさん本当にありがとうございます

    未練と執着のお話し読んで心の底から感謝してます

    実は数日前に彼とお別れしたんです。

    彼を本気で好きだったけど『好き』だけの関係じゃ付き合うのが辛くなってきた為に私からお別れしたんです

    自分自身で言ったくせしてまだ好きの感情は残ったまま・・・・・・

    うん。けど

    前向きなお別れを告げたのは私なんだから前を向きウジウジせずに胸を張って素敵な自分に生まれ変わります☆

    本当に素敵な話しに巡り合わせてくれてありがとうございました!!

  14. 前回のブログを読んで、「おっしゃ!片付けよう!」と気合が入っていた…のですが、その後、そんなコメントが入っていたとは。今読み返して、苦笑いしてしまいました。^^

    うむ。きっと、育児に疲れてる方なんでしょうね。
    自分を着飾ったり自由に「見える」独身が羨ましくてしょうがないのでしょう。

    独身のように思われる位、生活のバランスが取れていて、掃除もしっかり出来て、しっかりと自分の意見が言えて、そしてクライアントさんからの信頼が厚いBeBeさんを羨ましいのでしょうね。心に余裕が無い時ほど、皮肉を言いたくなるものですし。

    でも、人の気持ちになって考えられないような方に、スピリチャルの世界に携わる資格はないと思いますね。 少なくとも、ネガティブな言葉の力を理解してないような方には…。 お子さんが育って、心に余裕が出来てから再開されたらどうでしょうかね。

    私自身も、結婚して4年目になりますが、まだ子供はいないです。(一度、生みましたが、すぐに天に戻りました。その後、まだ作れないでいます。どうやら排卵してないようです。ちょっとトラウマがあるかもですね。)   とりあえず、子供にガミガミいうような母親にならないように、まずは自分を備えていけば良いかなと、焦らないようにしています。

    BeBeさんにとって、新たな1年が素晴らしいものとなりますように・・・☆

  15. 明様
    mami様
    Yoshibay☆様
    nod様
    まさみ様
    パピヨン様
    ゆか様
    うさぎ様
    しの様
    Sarah様

    皆さんコメントでの援護&応援ありがとうございます。
    とても心強かったです。

    不妊治療の悩みや未婚の方で将来に不安を抱えていらっしゃる方々には、非常に不愉快かつネガティブな読者からのコメントを掲載してしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

    私自身も今回の事で言葉について改めて考えさせられました。
    私も、改める点はきちんと改め2011年も前に心を置き
    『前心』して参ります!!
    今年もどうぞ宜しくお願いします★

  16. BeBeさま

    感動いたしました

    私はBeBeさまに出会えたことに感謝しています

    BeBeさまもAyaさまも愛情の深い方だと思っています

    負けないで

    微力ですが、応援しています

  17. スカッとする晴れたブログ
    とおりがかりながら、痛快でした。

    独身女性より

  18. たえ様
    このブログを書いていた頃からもう随分月日が経ちました。
    何度見ても、不愉快な女だわ・・・こういうのが同業者ってほんと虫唾が走る〜。

    スピリチュアリストらしくないコメント失礼いたしました(笑)

  19. かなり昔の記事へのコメント失礼いたします。うちは子供がいないのですが、どちらかと言うと私が子供を持つことに不安や恐れを感じていたために、作りたいと思えなかったのが理由です。

    それから、夫のことを一人の人間として本当に心から尊敬していて、その思いが強すぎるために夫と性的な関係を持つことに違和感があります。前世で兄妹・姉弟か双子だったのではないかと感じることもあり、この記事の『魂のレベルでつながって仲良く寄り添っていらっしゃいます。』という言葉に驚かされました。

    1度どなたかに前世についてきちんとお尋ねしたいと思っています。子供がいないのは欲しいと思えなかった私の責任だと夫には申し訳なく感じていますが、自分の時間を他のことに使いながら魂の修行ができるよう努力していきたいと思います。

  20. picchiさま
    こんばんは、BeBeです。
    懐かしいですねこの記事(笑)この記事はわたしの著書にも出てくるほど、衝撃的なコメントでしたね〜。

    子供がいないことを申し訳なく感じる必要はありませんよ。
    子供を持たない選択肢にも生きる意味があります。
    子供を持つ選択肢にも当然理由があって人それぞれの修行です。

    子供というワードに縛られていけません。
    人生は子供だけが全てではなく、子供から学ぶものがない人は他のことから学ぶものがあるというだけのこと。
    子育て中の方は子供から学ぶものがある分、他のことは学ぶ必要がないので結局は、皆学びのカリキュラムは形は違えど同じことなんですよね。
    魂レベルで寄り添えるそんな素敵な夫婦であってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。