容姿と幸せの関係。


aloha
明日は庚申なので早朝4時頃から近所の猿田彦神社へお猿のお面を買いに行くので今夜は徹夜です(笑)

さて今日はちょっとだけ真面目なテーマをお送りします。
私が真面目な事を書くと『そんな事は期待していない!もっと面白おかしく毒を吐け!』というメールを頂く事があるのですが(苦笑)たまには真面目な事も書いてみたいのです :su1:

あなたに質問です :?:
絶世の美人とどちらかと個性的な顔 :ooo: どっちに生まれたら幸せだと思いますか?
普通は美人に生まれた方が何かとお得だろうと思いがち :ooo:
そりゃ?私だって美人に生まれたかったよ :deredere:
そしたらセコセコとダイエットしたり早朝から化粧したり小細工しなくてもいいんだもんねぇ :ooo:

じゃぁ :ooo: 美人だったら間違いなく幸せになれるのだろうか?

スピリチュアルな視点から言うとあくまでも肉体(BODY)は借り物のようなものですから、ボディスーツのようなものです(笑)仮に外見は魂の映し出されたものとしましょうか。
容姿や、肉体的な特徴(つまり太ってるとか痩せてるとか)はその人自身の魂の特徴&課題を表していると考えてみましょう。
つまり、簡単に言うと私達の魂は肉体(BODYスーツ)をとおして自分自身を表現してるっていうことかな :ooo:

だから、私が言いたいのは(笑)
自分の身体上の特徴つまり個性を受け入れるということはとっても重要なことなんだよ :onpu: ということなんです。

私達が普段メイクをするとき自分自身が少しでも魅力的に見えるように工夫しようとあれやこれや試行錯誤を重ねますよね :smile2:
顔の作り、肌のトーン、髪の毛の質だったりとにもかくにも研究し自分の特徴や個性を把握しようとしますね:onpu:

つまり、この自分のお顔を把握するのと同じように自分自身の容姿だけでなく身体の特徴からなんやらかんやら(笑)
全て受け入れてこそやっと本当の意味での魅力的な人間になれるし、充実した生活が送れるんだと私は思うのですよ。

だから、例え自分のお顔やスタイルが気に入らないなぁ :ooo: なんて思ってもそれをコンプレックスにして不満を抱いたりネガティブになったりするのではなく、どうして?自分はこの容姿をあえて選んで生まれて来たのかしらね?
と、その意味を知るようにしてみたらどうでしょう?

だって :ooo: 子供が親を選んで生まれてくるのであれば、当然容姿も自分で選んで生まれてきているはずだ :ooo:
ということなんですよね(苦笑)つまりどんな駄目な親の元に生まれても、それは自分で決めた事 :su2:
ついでに容姿も自分で決めて来たってことなので、この容姿で生きて行くのが今世の課題であり学びの一つだという事になります :su2:

だったら、始めから学ぶ事が少なそうな美人に生まれてくりゃ?よかったな :ooo: :su1:
そう思うかも知れません(私は思いますが….)が美人に生まれてきた人達には『美人』なりの悩みがあるものです。

だって美人だからってはたして皆がみな幸せなのか?

もしかして :ooo: 前世であまり容姿に恵まれなかったという苦い経験をした魂が今度はトコトン美人になってやる?!!と、とっても美人に生まれ変わったとします。

前世でのこの魂のテーマは『美人じゃないから私は不幸なんだわ :ooo: 私が美人だったら絶対幸せだったし男にもお金にも苦労しなかったはず!!』というこの恐ろしいまでの美人へのこだわりが『はたして本物か?それとも思い込みか?』これをきちんと見極め見届けるのが今世のテーマだったとしたら?

美人は得をするようで意外とそうでもないのかもしれませんよ :ooo:
学んでみないと分らないのよね :ooo: :smile2:
表向きのチヤホヤとかスーパーでおまけして貰えた :!: 的な物質的な『得』はあるかもしれませんが、同性に妬まれ、嫉まれ陥れられたりして美人にしかわからない苦労だって当然あるでしょうね :ooo: :deredere:

美しい身体を武器に男性を虜にしたり貢がせたりという美味しいこともあるかもしれませんが、じゃぁ?それが本当に魂の充実か?学びか?なんてことは実際に経験してみないとわかりませんし :su2:

うっとおしい男性に言いよられたりめんどくさい事だっていっぱいあるわけですよ :ooo: 美人にも。
つまり美人には美人にしかわからない悩みや苦悩があるしそれはそれで深刻なんです。

つまり、美人だからといって得な人生なわけではなく容姿と本当の幸せって部分の関係性を一生懸命学んでいるのですね :su2:

つまり逆に容姿端麗ではないけれども、性格が良くていつも笑顔で愛嬌たっぷりのキュートな魅力満載の女性は、過去世に充分美人を経験してしまってて、美人の苦労を知り尽くし、容姿端麗に実はあんまり意味がないんだよね :ooo: 大切なのは『内面と魂の輝き』なのよね :onpu: って事を熟知し容姿にあんまりこだわりを持っていない :!: :!:
それってとっても素敵なことだと思うのです :!: :!:

人間は誰しも苦しみや影の部分を持っているものです。
美人で性格も良くて皆から愛されている人気者でさえ本当は影で努力していたり、人に言えない苦労を背負っていたりすることだってあるんです。

悩みがなさそうで能天気な人が見たまんま幸せなのか?といえばそれは決して言いきれませんよね。

誰しも何か心の中に抱えているもの :ooo: これを現世の修行(学び)というのであれば、
あなたが幸せになれるか?
心に錘を抱えたまま生きて行くか?
この分かれ道はあなた自身がこれまでに経験した苦悩やこれから経験する学びの課題といった招かざる客(不運)をいかに自分自身の経験や成長の糧として取り入れて受け入れて消化していけるかにかかっているのかもしれません。

身体にコンプレックスを抱えそれに悩む :ooo: という経験も考え方によっては不運でも不幸でもなく『あなたが本当の幸せを考える為の必要なプロセス』と考えると :ooo:
その経験からあなたはきっと誰にでも優しく接する事が出来ると思いませんか?
それは自分自身に対しても言える事ですね。

ここで、卑屈になったり自分を嫌いになったり綺麗な人間を攻撃してみたり憎んでみたり :ooo:
それはとても残念なこと :ooo: 学びのチャンスを放棄してしまったということだから :ooo:

だから、自分の事を嫌いにならないでください。
他の人と違ってもそれは『個性』です。

それがとても大嫌いな『個性』であっても憎んだり、嫌ったりするのではなくありのままの自分の一部を受け入れてみて下さい。
『この個性の部分は私に一体何を教えてくれてるのかな?』
そこに魂の課題と学びが隠れているのかもしれませんよ :smile2:

『自分が大嫌い!!』そんな風に思っちゃう人はそこを乗り越えた時からあなたの本当の幸せへの道が開けていくのかもしれません』

自分の事もっともっと好きになってあげましょうね :smile2:
自意識過剰にならない程度にね :ooo: :su2:

だからといってダイエットをさぼったり :ooo: 化粧をしなくてもいいのよねぇ?っ :su2: という言い訳にはなりませんがね :ooo: なんだか矛盾してるけど自己を高める為にはこういう現実的な努力も必要よね :su2: :su2: 辛いけどね :gaaan3 :gaaan3

mahalo
今日も宜しかったらぽちっと :!: 応援宜しくお願いします。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to 容姿と幸せの関係。

  1. BeBe様、

    私はなんと言っても BeBe 様の腹がうらやましいです?。
    毎日の努力の賜物、と言われても、あのお腹はちょっとやそっとじゃ無理でしょう。。あ、お風呂のぞいてませんよ。笑

    今月のチャートと言い、来年度のチャートと言い。。。既に頭がこんがらがらがらしているので、お二人の風水情報を心待ちにしてます。そして現地の素敵な情報も楽しみ♪
    お気をつけて?♪♪

  2. あけましておめでとうございますご挨拶が遅れて申し訳ありません渹!!

    今回のお話、すごーく見に滲みました…
    私、中学生の頃からずっと自分の容姿が大嫌いだったんです(笑)それを指摘されるのが嫌で、ずっと人間嫌いでした
    でも、ちょっとずつ『これはもう、どうにも成らない事なんだよ』と諦め始めた時から、人生が変わって来たんです

    絶対に人の悪口は言わない、勝手に批評もしない!!そういう生き方ができるようになりました
    つまり、自分の経験から、人の痛みが分かるようになったんです溿
    コンプレックスがなかったら、けして手に入れる事が出来なかった事です焏
    今では、あの時の辛い経験を宝物だったと思うようになってます

    いまでは、行く先々で容姿も、性格も褒めていただけるようになりました(泣)本当に嬉しいです(泣)焏

    この体を選んだのは私。まだまだ死ぬまで学び続けます溿

    ビビさま、彩さま、今年も素敵な歳を過ごされますよう、お祈り申し上げます溿

  3. 明様
    風呂のぞいた??(笑)
    お腹がぽよんぽよんになったらビキニの着用を引退します・・・。あと何年ビキニ着れるかなぁ。

    今月のチャートまでは2010年仕様でセンターが8ですが
    2月から2011年仕様のセンターが7番になります。
    この対策と5番が回座する東と三殺の西と太歳の対策は
    必須ですよ!

  4. Kayo様
    内面美人こそ本当の美人!
    内面を磨くとやはり外見も磨かなくては!!と思い始め、
    外見を磨く努力をすると心も身体も美人道です(笑)

  5. 初めてコメント書かせてもらいます。
    いつも楽しく読ませてもらい…色々学ばせてもらってます(-^〇^-)
    今回の内容…心に響きました。
    今の苦しみ・辛さを試練だと思いその分周りに優しくできる人間になれるようにならないとな。
    と改めて感じました。
    きちんと自分に磨きをかけてもっと自分を好きになれるよう努力したいと思いますm(_ _)m

  6. なな様
    心が綺麗であることは全ての美を司ると私は信じています。
    自分は世界でたった一人しかいないのです。
    他の誰でもない・・・自分であることを楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。