その他

なんか飛んで来る。

aloha :su2:
最近なんだか頭が痛かったり呼吸が苦しかったりする :ooo: :su2:
私はちょっと喘息気味なことがある。
体調にもよるが小さな頃から時々呼吸が苦しいことがある。
しかし大人になってからはそんなに頻繁に呼吸が苦しくなる事はなくなったので :ooo: もしや ❓
駐車場の敷地内にある電柱からの微量な電磁波による弊害か?
この電柱 :ooo: 敷地内から出してもらうことになっていて我が家は電柱設置料を1円も貰っていない :su2:

家の敷地内から電柱を道路に出してもらって駐車場に屋根を付けるのが目的で九州電力と交渉してOKを貰ったのが昨年の5月。
我が家はしつこいようだが電柱使用料も貰っていないし、九州電力さんも移設を快くOK!してくれたまではよかった :smile3:
事件は電柱移設の工事が決定してから起きたのです :deredere:

初めは快く電柱が我が家の敷地から道路に出る事を了承していたお隣さんが:ooo:
やっぱり辞めて下さいと言い出した :ooo: 理由は『時々やってくるご両親が車をパークするのに邪魔だから』だそうです。
しかし :ooo: お隣さんですから大きな揉め事にならないようにしなければなりません :ooo:
色々考えた結果やはり素人では無理だということで、こういうケースに詳しいオブザーバーを挟んで我が家が個人的にお隣さんと争わなくて良いように配慮した。

その後オブザーバーにより再度九州電力との交渉が進みプランBというのが浮上した。
お隣と我が家の駐車場の間に電柱を設置すればお隣さんのご両親が遊びに来ても邪魔にはならないよね :deredere:
ということらしい :ooo: 再度九州電力がそのことを伝えると :ooo: またそれも嫌だと言って来た。
仕方ない :ooo: また振り出しです :ooo: 。

ある日車がやってきた :ooo: おそらく車のナンバーからするとご両親だろう :su2:

これが、その写真。

結局ご両親は路駐するんだから電柱は関係ないんじゃないかな?

しかし :ooo: 今日も電柱は動いていません(笑)
実は訳あって早く駐車場に屋根が付けたいのです :ooo: 🙁

最近、中国から西向きの風に乗って黄砂が飛んで来ます。
あまりに最近車や家の窓が汚れるので :ooo: とにかく駐車場に屋根だけでもつけたい :ooo: 。
でもあんまり黄砂が飛んで来るからいつまで飛ぶのかな?とネットで調べてみると :ooo:
どえらい記事をみつけてしまいました :su2:

まず下の記事をご覧下さい。
なんか飛んで来る

私の頭痛や呼吸が苦しいのは電柱の電磁波によるものではなくまさか ❓ 中国のせいなのか :ooo: ❓
単に更年期ってのも充分に考えられる :ooo: :deredere:

しかし :ooo: 6歳以下の子供にはとても危険なようですね :su2:

大人でもなんか体調がすぐれないのだからこれが小さな子供だったらもっと大変だろう :ooo:
ちびっこを持つママ達は黄砂対策しましょうね :smile2:

mahalo

あの :ooo: ぽちっとの方も :ooo: よろしくお願いします :ukiwa:

POSTED COMMENT

  1. より:

    BeBe様、

    うわわ、大変そう?!読んでいるだけで苦しそうです。
    なんだか砂漠でらくださんと住んだ方が楽しそうですよ。。
    これもゴールデンラビットの力でしょうか。。?
    南西から来るのであれば、今月だったら5番の☆のパワーですよね!と、素人判断してます。笑

  2. Be-Be より:

    明さま
    砂漠でらくだと遊びたい・・・。
    恐るべしゴールデンラビット!!

    今月は西南。
    では来月はどこから吹くでしょうか?

    正解は東でした(笑)
    来月は月間のちチャートと年間のチャートが同じです。
    東に5番が二つ重なるので怖さも2倍。
    しっかり対策しましょう。

  3. のりりん より:

    Be-Beさん、こんにちは。

    黄砂は思い切り体調に影響がありますよ!
    大分に住んでいた時、お隣の奥さんが花粉症に悩む人でしたが
    東京から九州に来た途端、症状が悪化したそうです。
    鼻水や咳くしゃみだけでは収まらず、
    息をするのも苦しいので何日も寝たきり。
    あまりにもひどいので調べたら、原因は黄砂だったそうです。
    砂自体にはアレルギー症状を引き起こす力はありませんが、
    大気汚染がひどい中国上空を飛んでくるので、
    汚染物質が黄砂に付着していて、それが原因になるのだとか。

    これからの季節、どうか気をつけてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。