あなたは大人?それとも子供?☆前編☆


aloha :heart:
最近つくづく思う事がある :ooo:
バレると恥ずかしい嘘を付く大人がいるが :ooo: なんであんなバレると赤っ恥な嘘が平気でつけるのだろうか?

子供はとっても嘘つきだ :su2:
『おやつの後ちゃんと歯を磨いたの?』と母親が聞けば子供は怒られたくないから『うん』と適当な嘘をつく(笑)
磨いてなくてもとりあえず『うん』という :smile3:

私は小さい頃くだらない嘘をつく子供だった :su2:
給食が嫌いで食べ残すと居残りさせられる時代だったので居残りで帰宅が遅くなるといつも母にきつい口調で『こんな時間まで何してたの?』と怒られるのです。
『給食が嫌だから残したら先生に怒られて居残りさせられた 』 とか言えない :deredere:

『お休みの友達に給食のパンを届けに行ったから遅くなったとか :ooo:
『図書係だったから本の整理をしていた :ooo: 』とか苦しい嘘で乗り切ろうとしたが、たいがいバレてかえってこっぴどく怒られるハメになる。
私は嘘をつく時に、鼻がピクピクするのだそうだ :ooo: :deredere: そりゃばれるわね :ooo: :deredere:

そういえば当時の母の口癖は『あんたは(私のことね)嘘つきだから :ooo: 』だった :su2:
子供の嘘はまだ可愛い方だろ :ooo: :su2:
今なら口答えするだけのボキャを持っているが小さかった私は口答えなんか出来るはずも無く :ooo:
さらに我が家は親にむかって口答え厳禁という強烈な家でした。
親に口答えなんか出来ない空気が流れており、当然ですが姉が口答えなんかしたのを今だに見た事も聞いた事も無い。

アホな私に相反して姉の彩は困った事に嘘をつかないやたらと正直者な子供でして :ooo: :deredere:

まだ私がとても小さかった頃、私が母に怒られて泣いていたら、よく慰めてくれたなぁ :sad:
可愛い動物の絵を描いてくれたのを覚えています :smile2: たしかキリン(笑)

母に言わせれば『お姉ちゃんは正直者 :smile3: 』妹のあたしは『嘘つきな狼少女なわけですよ :ooo:

母親から嘘つきのレッテルを張られると学校も簡単にサボれません :gaaan3
当時、乙女のイジメのど真ん中にいた私はなんとか学校に行かずにすむ方法を考え、あれやこれの作戦を実行するのですが :ooo:
演技力の無い小娘の仮病なんてものは簡単に見破られますし、本当にお腹が痛くても嘘つき呼ばわりされます(笑)

12月のある日、数ヶ月程前からお腹が痛かったのですが、そんな程度では学校はさぼれませんから『痛いなぁ』と思いながら登校の準備をしていたのですが、冷や汗と腹痛とめまいで本当に痛かったので、母に『お腹が痛い!』と言うと :ooo:
当然、静かに :ooo: その『お腹が痛いから学校を休ませろ!という企画は』却下されました。
口答えは許されないので :ooo:
その日はフラフラしながら登校し :ooo: 確か1時間目は音楽の授業でした。

音楽室まで歩けない程の腹痛とめまいで仕方なく保健室に行くと保険の先生から顔色が悪いし脈がおかしいから病院に行きなさいと言われた。
当時の中学生は自力で病院へ行かされた :run: 保険の先生は私に歩いて病院へ行くように指示しどっかに消えた :deredere:
仕方ないのでまたふらふらと病院へ行き、受付をした所から記憶がありません。
次の記憶は『緊急手術』という言葉にびっくりして目が覚めた事。

お腹を切るなんて嫌だ? :!: とお家に帰りたがる私に看護婦のお姉さんは優しくこう言いました。
『心電図とったら帰れるからねぇ? :ooo:
無邪気な私はその『心電図』というのを取ると家に帰れると思い込みヘンテコなコスチュームを着せられてベッドにあがった :ooo: しかし私の願いは届かず緊急手術が開始されたのでした。

死の手前まで数時間 :ooo: 腹膜が炎症を起し腹膜が猛烈ハリマオになっていたそうです。
私のいない学校ではBeBeちゃんが死ぬ手前だったという話題で大盛り上がり :ooo:
手術後の初登校の時は死の淵から生還したという記録保持者としてちょっとした有名人でした :su2:

私は小さい頃くだらない嘘をついていたせいで本当にお腹が痛かった時も母に信じてもらえませんでした :deredere:
だからこの日を境に私は嘘をつくのを辞める努力をはじめました。

でも、モデル時代のプロフィールにはウエスト53cmと書かれていましたがアレは嘘です。(すみません)
年齢も29歳当時公開プロフィールでは25歳になっていましたがあれもすみません。

最近18歳という男の子にナンパされました :ooo: :su2:
年齢を聞かれたので正直に答えると彼のお母さんとたいして年の差はありませんでした(苦笑)
さすがにこんな子供に年齢詐称するほど落ちぶれちゃいませんが :ooo:

若さと勢いで『いいよいいよ!俺、年とか全然気にせんけん!!』と博多弁丸出しでフォローしてくれる少年に :ooo:
『あたしがみっとも恥ずかしいんだよ!!』と逆切れしそうになり、とても申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(爆)

続編はまた明日 :smile2:

お知らせ

あなたのお家の風水を高めて開運!!3周年企画第一弾

:heart: 内 容 :heart:
・法則に従い、現行レイアウトの課題、改善方法を提示、理想的なプランを提案します。
・ご家族のクアナンバーから、最適な部屋割り、座席レイアウトを、寝室での枕の向きを提案します。
・向こう1年間の(月間)チャートを提供。
・あなたが今抱えている課題2項目まで、風水を用いた解決策を提示します。

更に今回はご希望の方には特別に通常のカードセッション(サイキックリーディング)もセットにしちゃいます。
(*風水鑑定のみもOK :OK: )

風水と鑑定でのWアタックでしっかりと開運街道を突き進みましょう :run:
:smile2: お家の図面をご用意ください。

:heart: 対象エリア :heart:
玄関、寝室、リビング、ダイニング、キッチン、トイレ・バス、テラスなどを含む、家または敷地の全体。

ファイル1冊にぎっしりと風水を高める秘密が詰まっています。

限定3名様の受付です。
金額のお問い合せとご質問は『お問い合わせ』からご連絡くださいませ。
応募期間:本日3月3日(木)21時?3月10日(木)21時まで。
*限定に達しましたら募集期間中でも企画は終了いたします。

mahalo
今日もぽちっとよろちくび :su2:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

4 Responses to あなたは大人?それとも子供?☆前編☆

  1. 「なんで、そこで嘘をつくんだろう」と、バレバレの、当人にも全くメリットの無い嘘を、日常茶飯事についている元同僚が居りました。まぁ、「殆どビョーキ」ってカンジの‘嘘ツキ’でしたけど、そのヒト。そーゆー‘ビョーキ’のヒトは別として、自分や誰かを守る為、思わずついちゃう‘嘘’は、誰にも有ると思います。で、問題なのは、頭から嘘と決めつけていたら、Be-Beさんが書いた腹膜炎の様に、ホントのコトだとわかった場合、どー責任をとるのか?、ってコトですが…。「息子の言う事を信用出来なかった、駄目な父親です」と、記者会見で悔やんでいた、某力士の父親が居ましたね…、息子の言う事を信用せず、この世で、二度と息子に会え無くなってしまった父親が。‘人は嘘をつく’事を前提に話を聞き、真偽を見分ける感性が、社会人には必要でしょう。特に霊能力が有るBe-Beさんや、Be-Beさんのお母様には、得意な能力だと思います。私には、実体験や本やネットからの知識で、人の話の真偽を憶測するしか無いんですが…。Be-Beさんが、相談を受け付けていて、「あ、コイツ、嘘ついてんな…」ってわかったら、どー対応します?。

  2. ぽんさま
    ちなみに私が腹膜炎で死にかけたとき、たしか母親はこう言いました。
    『あんたが日頃から嘘をつくから本当の時も誰も信じてくれないあなたが悪いのよ。』
    つまり腹膜炎になった私が悪いし、日頃ちまちまと嘘を付いていたせいで私は生命の危機に追い込まれたわけです(笑)
    母には感謝してますよ。
    もしあの時母が『泣いてごめんね私があなたを信用出来なかったから』とでも言ったなら私は今でもくだらない嘘つきやってます。嘘が命すら奪う事を身体で覚えられた事にむしろ感謝しています。

    相談中に嘘をついている人はわかりますよ(笑)
    でもあえてそれを指摘しません。

    その人はその段階で自分に都合の良い回答を期待している訳ですからね。それに、嘘をついてる段階で私のセッションは無効なので(爆)
    本気で変りたい、この現状をなんとかしたいという人だけ私は本気でお手伝いします。

  3. 丁寧な回答を有難う御在ました。書き忘れましたが…Be-Beさんの美しい顔が、鼻ピクピクする様にキョーミがアリマス…、想像するだにオモシロイ(あ、失礼しました)。

  4. ぽん様
    鼻ぴくぴくするんだってさ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。