つぶやき。


動物救済へのチャリティーセッションには5名の方がご参加くださいました。
ご協力ありがとうございます。

本来であればもっともっと沢山の皆さんのチャリティー鑑定を行い1円でも多くの募金を集めるべきなのでしょうが、被災地エリア、その近県の方々から毎日のように届く不安や恐怖、悲しみのメールと向き合い私なりの言葉と今の私が持っているスキルでの精一杯のサポートをしたり、励まし合ったり、叱咤激励したり、小さい小さいお手伝いしか出来ませんが、今の私にはこれが精一杯です。

女川原発へ救護に行った友人から届いたメールで、低い土地は更地になっていたということを知らされました。
瓦礫が2メートルの上に車があるという信じられない光景の中を彼女達救護班は片側通行で進んだそうです。

被災者は助け合い親切な方ばかりで救護に来た彼女達にとても感謝してくれたそうです。
救護と言っても物資が不足していますから骨折の人にコルセットを巻くだけ、聴診器をあてたり市販の薬を渡す事しか出来なかったそうです。

彼女が教えてくれた事。
現地に、防寒着、傘、ビニールシート、軍手が届けばありがたい。

私達の日常で防寒着や傘、ビニールシートや軍手、なんてものは簡単に手に入ります。
しかし、今はこれすら簡単ではないんです。

しかし、個人がこれを送った所で交通手段が麻痺している現状。
流通の手段すらきちんと確保出来ない物資すら確実に届かないのが現実です。
むやみやたらに物品を送るのではなく被災者に必要なものが揃えられる現金を募金、義援金としてしかるべき機関に託し、安全かつ迅速に届けてもらうのがやはりベストなのでは?と思います。

普段はあんまり見ないけど、スピ系と呼ばれる方々のブログをいくつか見て驚いた。
こんな時にこの内容か?お前はアホか?と心底腹立たしい….。

これを書くとかなりスピ系の方を敵に回すでしょうが・・・発言を恐れず書いてみよう。

どれほど優れた能力があるのかはよくわかりませんが・・・きっととても優れた能力をお持ちでいらっしゃるんだと思います。
だけどこんな時に私は特別だからとかって思い込んでるのって、そういうのどうなのかなぁ・・・。
現実離れしていてちょっと思い込み激しいと思うんですが・・・あくまでも私見です。

そしてスピを語って自己満足を繰り広げる心ない人達のせいで、生粋のスピ系の先生方まで巻き添えをくい、
『スピオタ』とかいう不名誉な呼ばれ方をする。
だからスピリチュアルはうさん臭いとか怪しいとか言われる・・・。
言われても仕方ないね・・・。

とにかく、今の私は自分が被災地の人の為に出来る事なんて何もないことを受けいれなくてはいけませんね…。
他の方々もどうか一緒に考えてみてください。
「何かしよう、何かしたい」という善意の気持ちが、ちょっと自己満足になってはいないか?

今の私たちに出来る事を考えてみました。
政府の呼びかけに応じ節電を心がける事。
買い占めはほどほどに。
この現実、不便を受けいれる。
災害に便乗したうさん臭い募金は当然無視し、しかるべき団体の呼びかけるボランティアや募金に参加すること。

他には何があるかなぁ・・・。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

10 Responses to つぶやき。

  1. BeBe様、

    被災にあってないのに私が言う言葉はありませんが、お二人のご勇士を見て元気がでます。本当に、どこでもドアがあれば。。と思います。。。確かに、交通が麻痺していて大変、と聞きました。現地に居ないと分からない事が多いと思うので、下手に物資を送るよりは、お金を送って詳しい方に判断してもらった方がいいと思います。

    後、思ったのは適切な情報を手に入れる事かしら。。「誰かが言ったから」とか「よくわからないけど、こんな事を聞いた」等と言う不安定な情報より、出所が確かな情報を周知して、何が必要か、と判断する頭も必要かな。。。そうすれば「それはデマだから気にしないで!」って言えて安心もできるかも。。どうなんだろ?

    でも、本当は暖かいお風呂、お布団、おいしいご飯、大きな笑顔を届けてあげたいです。。

    応援してます!!!!

  2. 私は無駄遣いをやめて募金しようと思います(^-^)

    コンビニでお菓子やお茶を買うのはやめます…(^-^)

    他にできることは何だろう…。。。

  3. BeーBe様

    今、ワタシと周囲の人達には「不買い運動」実施中です!!
    必要以上の買い溜めはしない
    不安がる事を言わない
    「ワタシに出来る事」を頑張る

    これを合言葉に!!
    クライアント様も賛同して下さって少しずつ…中には、買いすぎた品物を返品なさった方もいらっしゃるそう…
    素晴らしいですよね(泣)

  4. BeBe様
    初めてコメントさせて頂きます。

    私には、何も出来ませんが
    節電と募金を頑張ります!!

    (。・(エ)・。)ノ

  5. Yoshibay☆

    BeBe様
    今の私達に出来る事…。
    先日ラジオのパーソナリティの方が、
    『普通に暮らす事が一番大切なんじゃないだろうか?』とおっしゃってありました。

    私達に出来る事はほんとに小さい事だと思います。

    政府の指示に従いまとめ買いを控える事や、出来る範囲で募金をするのは勿論の事、今、節約をしながら普通に暮らして行く事が経済を動かす事に繋がって行く。

    なんだかその言葉を聞いてそうなのかもしれないって思いました。

    災害地での活動の訓練を受けたスペシャリストでさえ、今回の被災地で何も出来なかった人さえいたそうです。

    自分にもっと何か出来る事はないものかと流行る気持ちはありますが、素人の自分がボランティアが出来る訳でもない…。

    ささやかだけど募金箱を見つけたら募金する。そして普通に暮らして行く事でこれからの日本の経済に、ほんの米粒程度でも貢献して行けたらなぁって思います。

  6. 明様
    今日本屋さんでF誌を見ました。
    テレビの映像では見れなかった悲惨な状況でした。

    物資を送れば分別が大変だから送らないでくれ!といわれ、
    送らなければ、物資が足りないとメールが届きます。

    とにかく今は食事と防寒着と薬だけでも届けて欲しいですね。
    ドライバーさん達も頑張って下さってますからとにかく買い占めを辞めましょう。

  7. まさみちゃん
    出来る事からはじめていきましょう!
    コンビニのお茶やペットボトルは被災地に必要だから私達は昔なつかし水だし麦茶を作れば充分。

  8. しのさま
    今出来る事をすること。
    そして無駄にネガティブな事を言わない!
    とても大切なことですね。

  9. くまお様
    節電と募金は私達が唯一出来る事ですからね!
    小さなことでも皆で行なえば大きな力になります。

  10. Yoshibay☆さま
    普通に暮らす事ですね。
    そうですね・・・それが一番なのかもしれませんね。
    そして出来る事を精一杯やること。
    個人レベルでの頑張りは米粒程度でも沢山集まれば!
    ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。