その他

前心(前進)しよう!!

今月予定されていたBeBeのLOVEスピリチュアル3周年記念イベントや3周年バースディセミナー&ワーショップを自粛することを決めたのが先週の水曜日。
楽しみにしてくださっていた方々には申し訳なく思います。

自粛すべきかそれとも開運アドバイザーらしく『いつも元気でハッピーオーラ全開!!』でやるべきか・・・。
本来の私のキャラクターならブログ読者のマナ友の皆さんは当然後者の『いつも元気でハッピーオーラ全開!!』
逆境に負けるな!いくぞぉ?ハッピーオーラミラクルスマッシュ!を想像したでしょうね(苦笑)
確かに私ならこんな時でもガンガン打って出そうですもんね(苦笑)

こんな記事みつけましたよ :su2:
自粛ムードに非難の声

確かに自粛!自粛!って自粛が猛威をふるっているのかもしれませんが・・・。
イベントやら何やらの現場が飛びまくり(業界用語で中止という意味です)日本の経済がとんでもない事になるのかもしれないね。

そんじゃ?こっち見てご覧よ。

辰巳琢郎
この温度差理解出来ますか?

もし、あなただったら子供が餓死したと悲しむ母親に『どんな時でもハッピー大事です』 :kirakira: って言えますか?横文字のやたらと長いスピ語やヒーラー語を並べてうんちく語れますか?
ハッピーオーラとか開運ミラクルとかとても前向きで良いのですが時と場合を考えてみました・・・あたしなりに :su2:

どんな時でも前向きに!それは自分がその被害にあっていないから言える事。
前向きもいいけど、時には喪に服すという行為も大切です。
時と場合によっては、前向きとかハッピーとか見る人によっては非常に不愉快で神経を逆撫ですることもあるよね。
せめて私は、そういう気配りとか思いやりとか大切にしたいと思います。
喪に服す時はしかと目を閉じ頭を垂れる。

そして気持ちを入れ替えて改めて、笑う角には福来るの精神で前進!

震災直後から数日の間のスピ系のブログを見てみたけど :ooo: 完全に二つに分かれてました。
どう二つに分かれていたかはあえてコメントしませんが :ooo: こういう時に人間性って出るもんだと :ooo:
あらためて現在のスピ界が恐ろしいと思いました :ooo:
なんか危険じゃない :ooo: :su2: (いや :ooo: 危険なのはヤクザネタアップしてるあたしか?)

私が自粛を決めた訳は :ooo: 。
私は2008年に仙台に住んでいました :ooo:
住所は仙台市 若林区でした。(現在かなりの被害を受けています)
仙台は本当に素敵な所で特に仙台の5月が私は大好きです。
空が青くて海が綺麗で若葉の緑が鮮やかで :ooo: 家の近所には海の見えるモールがあってそこでショッピングをする時間はとても嬉しいひと時でした。
近所には小さいけどセンスの良いサーフショップが立ち並び楽天イーグルスの球場にもすぐ行けて :run:
仙台でお友達がいなかった私の1日は朝メールチェック!午後鑑定!16時モールへショッピング&早めの夕飯。
そして野球観戦 :kirakira:

そしてAnnachanというマナ友が一人出来ました :cat:

そんな穏やかな1年を過ごしていたあの場所が :ooo: そう思うとどうしても他人ごとではないんです。
それでもワークショップは開催するつもりでした :ooo: こんな時だからこそ私は元気で笑顔全開でなくてはいけないと :ooo: でもお申し込みを頂いていた方と数日連絡が取れなかった時 :ooo: (やっと連絡取れました!)全員でやれないんだったらやはり今は自粛すべきなんじゃないかと私なりに判断しました。
あくまでも私の場合です :ooo: 皆それぞれの考え方があって当然ですから。
*次回の開催からチャリティーで行なう予定です!

そのかわり再開するときは私らしく思いっきり元気にハッピーキラキラオーラ全開で再開しますよ!!
姉の彩もチャリティーストラップの製作で毎晩夜なべして頑張っています!
動物救済チャリティーにも5名の方がご参加下さいました。
*募金額は後日改めてブログでご紹介します。

今は皆が義援金、寄付をしてくれるかもしれませんが時間が経てばそういう意識も薄れて来ます。
大切なのはこれからの復興へのサポート!!長期にわたるサポートが重要なんです。
今だけじゃなく!これからを皆でサポートしていきましょう。

POSTED COMMENT

  1. ちっち より:

    せっかちな私も :hun:

    さすがに今回は長丁場とかまえています。

    息の長い支援の一端を担えれば

    とおもっています。

    献血はまだ我慢しています。 :smile3:

  2. qaz より:

    Be-Beさま

    >今は皆が義援金、寄付をしてくれるかもしれませんが時間が経てばそういう意識も薄れて来ます。

    同感です!そこが心配なところですよね・・・。報道が途絶えた、その後が私も今から気にかかります。
    私も仙台とはご縁がないわけではないので、情報を得るたびに心が痛くなります。ですので、私はBe-Beさまのお気持ちにとても共感します。
    募金の他、財力や能力のたいしたことない今の私にできることは・・・と、考えた結果、元仙台在住の、目ヂカラ系の友人と4月のフリマに参加して全額寄付予定です♪
    やっぱ現金!!ほんのわずかな気持ちですが、送りたいと思います。
    Be-Beさまのセミナーやワークショップも、また時期が来たら、きっといつものように、皆様と明るく楽しく開催されることを信じて・・・☆

  3. carbuncle より:

    Be-Be様、こんばんわ。
    私も、募金やチャリティーへの参加、できることはなんでも、
    ずっとずーっと続けていきます!
    まずは来月、復興支援フリマにマナ友と売り子として参加します。
    Be-Be様のチャリティー企画、ぜひ参加させてくださいね。

  4. より:

    BeBe様、

    私も同意見です。過剰自粛って聞いてちょっとびっくりしました。でも仕事面からみたら経済がかなりがた落ちだから、と思いますが。。。どっちの意見も分かるけど。。。むむむ。。

    え?と、地球が新しく生まれ変わったってハッピーミラクル☆ウンパルンパ♪みたいな方のブログを見ると、昨日サイトでみた、逃げた宣教師達の記事を思い出します。。。。

  5. Be-Be より:

    ちっちさま
    私、今週献血行きます。
    私は血の気が多いので毎月行く事にします。
    でも毎月は出来ないのですね・・・。

  6. Be-Be より:

    qaz様
    わぁ?フリマですか!
    私も参加したいなぁ。
    なんなら私も何か出品したいなぁ。

  7. Be-Be より:

    carbuncle様
    私も行きたいなぁ。
    売り子さんやりたいなぁ。

  8. Be-Be より:

    明さま
    今日も『地球が新しく生まれ変わったってハッピーミラクル☆ウンパルンパ』の方はウンパッパしていらっしゃいますよ・・。
    天真爛漫と無知って同じだよね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。