物資以外に足りないもの・・・親の常識。


今日の私と仙台にて被災したマナ友との会話。

『何か物資送ろうか?何が足りない?』
『インスタントのラーメンみたいなのとレトルトのカレーと化粧水が欲しい・・・。』

そうなのです :ooo: :su2: 顔がガビガビなのです :ooo:
化粧水を売ってるような店は当然開いていないわけです :su2:
たとえ氷点下であろうと何時間も買えるかわからないスーパーに並び早朝5時半からガソリンスタンドに並ぶが所詮並んで待った所でガソリンを確保出来る保証はない。

買いだめはいかんいかんと言っておりますが :su2:
被災地へ送るのだからこういう場合は例外だ!!
しかし、ラーメンが棚にない :ooo: 大好きなうまかっちゃんラーメンが完売 :ooo: かろうじてチキンラーメンと出前一丁と聞いた事無いブランドの豚骨ラーメンの5袋セットをがさっと買い物かごへ :!:
お次はレトルトのカレー :!: またないのよ :ooo: お気に入りの銀座ハチのカレーじゃないと嫌なのに!!
しかしそんな贅沢は言ってられません :ooo:
これまた聞いた事無いブランド名のカレーのレトルトを背に腹はかえられんな :ooo:
ぶつぶつとぼやきながら買い物かごへ放り込む。

寒いから美味しいカプチーノだって飲みたかろうし、インスタントの春雨スープに困った時の缶詰!!
黙々と天真爛漫にまんべんなくカゴに物資をぶちこんでいるとお隣にいた親子連れの不思議な会話が耳に入りました。

子供『お母さん原爆はいつ終ると?』
母親『いつ終るかはまだわからんとよ!やけんこうやって食べ物ば沢山おいとかんなJ君お腹すくやろ?』
子供『原爆やったら外でなんで遊べんと?』
母親『原爆したら身体が溶けるとよ!!』

隣で凍り付く私 :ooo: この母親はどこまで天真爛漫なのか?いや :ooo: 無知なのか?いや馬○なのか :su2:

原爆したら身体が溶ける?『はだしのゲン』の世代だなお前!
それに『原爆したら』ではなく『被爆したら』の間違いだし身体が溶ける程漏れていないし :ooo: いかんせんここは九州だぞ :ooo: 例え風に乗って放射性物質が辿り着いたとしてもしつこいようだが身体は溶けない :su2:

そして頑張れソフトバンクホークスのマスクをした親子はカゴに凄まじい量のラーメンと乾麺とレトルトのカレーを放り込み :ooo:
子供が大声で言い放った最後のキメ台詞が私の神経を更に逆撫でした :ooo:

子供『ママこれでシェルチィーが完成やね!』
母親『シェルティーに保存しようね!!』

これシェルティー犬。

もしかしてシェルターかな?
親子で○鹿丸出しです :ooo: 普段ならちょっと常識の無いほのぼの親子で済むのでしょうが :ooo:
私のハラワタは煮えくり返り苛立とぶつけようのない怒りで怒鳴り散らしそうになった :gaaan3

こんな非常識な大人が子育てをしているというだけでもかなりの問題ですが :ooo:
こんな大惨事に被災地に物資を送る為に買い込むのではなく自宅をシェルティー(シェルターだってば!)と名付け被爆とか原爆とか間違った単語を覚えている子供をたしなめもせず、身体が溶けるなどという適当かつ難解な事をわめき散らす親が存在するとは :ooo: そんな親が子育てをしている :ooo:
本当にもう世の終わりのような気がした :ooo: 涙すらこぼれましたよ。

苛つきながら 気を取りなおし私も仙台への物資をお店をいくつかまわって買い込みました。

彼女と彼女の周りの人にも少しでも届くように家にストックしてあった物も追加してダンボールに詰め、更に空いたスペースにブランケットにもなるし床にも敷けるファーのラグマットを入れました。

被災地ではお化粧水や女の子の月イチ必須アイテムも不足しています。
被災地の人の苦労も知らず自分と家族のことばかりの母親 :ooo:
九州には食べ物は充分あるのにそれなのにまだ欲しがる母親 :ooo:

同じ買いだめをしながらも目的がまったく違う私たち :ooo:
しかも明らかにその母親をしている女性は私なんかよりずっと年上の大人の女性 :ooo: 私より大人なのになんでわからないの?なんでもう少し母親らしく大人らしく振る舞えないの?なんで『違うそれは間違ってるよ!そんな事大きな声で言っちゃ駄目でしょ!!』って叱れないの?なんでちゃんと教えてあげないの?

この母親 :ooo: 魂年齢低すぎる :ooo: いや魂年齢の問題ではないな :ooo: 常識、良識の問題だな。
こんな母親に腹を立てても仕方の無い事ですが :ooo:
今日のBeBeはなんともやりきれない思いでいっぱいなのです :su2:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

15 Responses to 物資以外に足りないもの・・・親の常識。

  1. Be-Be様

    おっと…ウキワちゃんも救援ですね☆

    ホントに「必要なヒトが買えない事態」になってます。
    赤ちゃん連れのお母さんが必死に水を探すのを尻目に、水を買い込むオバチャンやお婆ちゃん達…
    「ワタシ達に影響が出る頃には棺桶の中だから(笑)…赤ちゃんに使って」
    なんて、仰るクライアント様もいるのに!!この差は、なんなのでしょうか!?ガックリします…(ノд<。)゜。

  2. シェルター【shelter】かしら?

  3. しの様
    赤ちゃんにお水譲ってあげて欲しい・・・。
    なんで優先順位が守れないのかなぁ・・・。

  4. BeBe様こんにちは。
    お友達がご無事で本当に良かったです!!
    BeBe様の日記でシェルティーって文字を読んだ時私も犬しか浮かばず,犬の餌にするのかと思いました(__)常識のない大人を見ると腹が立ちますよね(*_*)皮膚が溶けるとか…開いた口がふさがりません。
    早く被災地が復旧することを心よりお祈りしています。

  5. ゅぅ
    タイポでしたね(苦笑)
    シェルター【shelter】でございます。
    タイプミスってタイポって言うって今日英語の先生に教えて
    貰いました。

  6. 和華子様
    シェルティーって犬ですよね・・・。
    あの時、私の横にいたおじさんもお口をあんぐりして私と目が
    あったのですが・・二人で首をかしげてしまいました。
    後方にいた若いカップルもお口あんぐり・・・。

    常識のない大人が多すぎやしませんか?

  7. こんなことで日本は大丈夫なのでしょうか・・・・

  8. なな様
    まったくでございます。

  9. そんなことばかり言う母親はシェルティにかまれちゃえ…失礼。
    私の働く職場でも買いだめ族のお客様が日々個数制限や入荷未定に暴言を吐きながら 買い占めていかれます。

    震災の影響で通常通り商品が入荷しない、広告に載っていても入荷数が少なく、すぐに売り切れたりしてお客様を怒らせてしまったり…。

    わざわざ来てやったのに!何件も回ってきたのに…と言われても品薄なので仕方がないのですよね。

    ビビ様みたいに知り合いの方に送る方はさておき、九州でそんなに買いだめする必要あるんかいな。そんなやつはシェルティに…もういいですね(笑)

  10. れん様
    そうだそうだそんなヤツはシェルティに・・・(笑)

  11. わぁおすごい親子!!

    姉に「食べ物送ろうか?」と聞いたら
    『野菜も1日に何袋を毎日食べたら危険だけど、少量だし毎日食べるわけじゃないから気にしてない。水も何トンも飲むと危険だけど1リットルくらいなら平気だからいらないけど、ラーメンが食べたい』
    と言っていたので博多ラーメンを買いに行きましたが、
    若い女の子が1人で何時間も停電があると、言葉にはしないけどやっぱり精神的にキツイみたいなので
    毎日電話やメールを送っていますが、何も無い九州でそんな親子がいるなんて・・・シェルティですね!!(笑)

    名犬ラッシーならわかるのですが、シェルティが…ググリます!!

  12. Be-Be様 
    こんにちは!前にご質問をさせて頂いたものです。
    私も仙台に友人がいて津波に巻き込まれ、一晩中木にしがみつきながら、救助を待ちなんとか無事に助かりました。友人と電話が繋がった時は友人が木にしがみついている時で、私はその時の友人の状況を鮮明に感じ身震いと不安と心配が止まりませんでした。
    他の友人と連絡が繋がった時も、何とか明るく振舞っている友人でしたが、ふとお腹がすいた。とこぼします。
    この様に必死で絶えている人々がいる状況に、とても許しがたい発言をする人が本当に多いですね。
    とても残念です。

    Be-Be様のご友人もご無事で本当に良かったです!

  13. ゆかさま
    凄い親子でしょう(苦笑)
    名犬ラッシーは確かコリーですよね(笑)
    シェルティーはコリーよりも小さいのよ?!!

    お姉さまに是非うまかっちゃんを送ってあげて下さい!

  14. natsuko様
    お友達は命があって本当によかったですね。

    こういう状況下で不謹慎な発言が平気で出来る神経も疑いますが
    やはりそういう人が平気で子育てをしているという事に憤りを感
    じました・・・親なんだからちゃんと親らしくして欲しい。

  15. BeBe様、

    うきわちゃんも張り切ってお手伝い!うふふ♪

    そう言う所に出くわした時に「東北のどちらにいらっしゃる方に送るんですか?こんなに送るなんて、沢山の人が助かりますね。凄いわ?。自分だけ助かればいい、と言う非道な考えはちょっと下品ですものね?。」と大きな声で言ったらどうなってかしら。。。とちょっと思ってしまいました。

    このかわいいわんちゃんはシェルティって言うんですか!かわいい?♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。