マナカード

フラの女神からのメッセージ。

aloha :heart:
私にとってのマナカード&神様カードというのは最強のツール。

まだ私が小学生だったころ(笑)はじめて手にした西洋のタロットカードが私のタロット人生の始まり。
それから20年以上もの(長っ!)長い時を私はいつもタロットと過ごしてきました。

これまでいくつかのタロットを学んで来ましたが私が幼い頃頼りにしていた『ライダー・ウェイト・タロット』はとてつもなくパワフルな的中率を誇り私の最高のツールでした。
その後10代前半?20代前半くらいまでは個々のオカルチストや魔術結社のオリジナルカード(クロウリーのトート・タロットなど)を使い、しまいにはユング心理学の「元型」などに影響を受けた異型のタロットに易を取り入れたイーチン・タロットやセラピーを目的としたタロットなんかにも没頭した(笑)

今現在の私のツールはマナカード、神様カード、イーチンタロットの3種類。
セッションで用いるのは2種類、マナカードと神様カードです。

マナカードに回答を求め、神様カードで導きを得るという特殊な方法で二つのカードを同時にセッションに使う事もあるし、マナカードで出た回答に裏付けをする為に神様カードを使ったりもする。

そういえば私 :ooo: 昔は良くカードとお話をしていました :su2:
子供の頃は『今日の注意事項を教えてください!』とオラクル引きをして学校に登校することもありました。
今思えば変な子供だ :ooo: :deredere: あだ名が『黒井ミサ』だったくらいだから変な子だよね :deredere:

久しぶりに :ooo: マナカードでのオラクル引きをやってみた :smile2:
テーマは『4月の私のスローガンを教えて下さい!』


これはLAKAというカード :heart:

インスピレーションを研ぎ澄まし己の内面の成長を心がけよとの暗示。
自分自身の内なる部分と外なる部分に神聖な環境が必要 :ooo:
活動と休養のバランスを取り新しき事への探究心や決意、それにともなう学びの準備を始めよ。
そして気晴らしも時には大切なのですよ :ooo: といったメッセージ :smile2:

おおっ?!!これが私の今月のスローガン ❗ ❗
4月のスケジュール帳を見ると、自粛の為にお断りしたエンターテイメント系の仕事が詰まっていた日程がぽっかり空白です :ooo: こんな長い空白は久しぶり :ooo: :su2:
これを元にして4月のスケジュールを新たに組みなおして行きます :kirakira:
LAKAからの優しいメッセージを決して無駄にはしませんよ :heart:

最近重苦しい空気を漂わせていた私の所に嬉しいメールが届きました :onpu2:
画像が添付されていたのでドキドキしながら開くとこんな素敵な画像が ❗

実はこの油絵はNJ(ニュージャージ)に住む私のクライアントさんにセッション料と引き換えに(物々交換かいっ!!) :smile3: 私がお願いしたウキワちゃんの油絵なんです :smile2:

海外のクライアントさんの多いBeBeならではの特権です(笑)
これまで色んな国の方との遠隔セッションを行い報酬として(笑)LA発のFifi&Romeoのレアな商品の数々に始まりメキシコからは古めかしい陶器の不気味(失礼)なマリア像と首を振るこれまた不気味可愛いチワワの人形。
カンザスシティーからは雑貨詰め合わせに上海からはチベット産のチワワのやたらとデカイ音がする鈴付き首輪など :ooo: 記憶しているだけでもかなりの数の物々交換セッションを行なって参りました(笑)
海外在住の方は通貨の問題もあるし円高だったりするので(笑)物々交換セッションが発生するのです :deredere:
基本的に海外との遠隔セッションではスカイプを使います。

もうすぐNJからやってくるこのうきわちゃんの油絵が日々の私のモチベーションを高めてくれているのです。
海外の可愛いお家の地下室だろうか :ooo: 消してある部分にはボイラーが写ってたりしてかなりクールなアトリエで造り出される最高の作品 ❗ ❗
さりげなくお花の油絵とか作品が無造作に置かれていてこれがまた絵心の無いBeBeのハートを鷲掴みにするのですよ :ooo: :deredere:

mahalo :smile3:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    BeBeさん、こんばんは?。
    数日考えたけど、やっぱり全チームのカードが欲しい私です(笑)
    物々交換できるようにと(?)各免税店でシャネルのアイシャドウ探してみましたが、全滅…
    成田の店員さん曰く廃盤とか…ネットで見つかりました?
    マナカード手に入れたまではよかったのですが
    なかなか使いこなせていないので、BeBeさんのカードセッション受けたいものです?

  2. より:

    BeBeさん

    ライダー・ウェイト・タロットと、ライダーマンカードは違うのよね?
    仮面ライダーが40周年記念なんですって!! 私は「アギト」が好き。

  3. Be-Be より:

    kantsuki様

    カード今度お目にかかれる時に持参します(笑)
    しかもアイシャドーとの物々交換とは素晴らしい!!
    しかし、実は先日沖縄の友人がDFSで見つけてくれたのです!

    海外ではどうやらディスコンのようですね・・・。
    マナカード関東でワークショップ行なう時に是非ご参加ください!一番前の席取っときます。

  4. Be-Be より:

    彩様
    お姉ちゃん・・・似てるけど違うよ・・・。
    ちなみにわたくし、その日の1日分の食料と小銭、パンツがあれば生きていけるという仮面ライダーオーズが好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。