あなたの知らないかもしれない世界・・・なんで産まれてきたのだろう?


aloha :smile2:
ちょっと仕事の原稿がたまってしまったので先程までカフェで原稿を書いておりましたらお隣のティーン達がどうやら怖い話をしています。
たいして怖くなかったけど :ooo: 『きゃ?っっ!!』って悲鳴をあげて盛り上がるティーンは元気です。

そういえば昨夜から同居人が増えました。
3人目 :ooo: いや :ooo: 正確には3匹目の同居人は人じゃなくて『トカゲ』こちらではゲッコウとかマナカードではmoo(モオ)といってれっきとした神様の使者。ハワイではヘビやドラゴンの化身とも言われておりとってもありがたい生き物なのでございます。
捕まえてエントランスの池のあたりに逃がしてあげようと思ったのですが、するするっと逃げてテーブルの下へもぐってしまいました :ooo: :deredere: 私はとてもゲッコウが好きなのでこんな縁起の良い生き物と同居出来るなんてめちゃくちゃラッキーじゃないか :!: と大喜びしていましたが :ooo: 姉はちょっとモチベーションが下がってしまいました。ゲッコウがお腹がすくといけないので虫のかわりにドーナツとチーズと水をテーブルの下に置いたのですがきっと虫じゃないと食べないと思います :ooo: :su2:

さて本日はティーンのお話よりちょっとだけ怖いお話をBeBeバージョンにアレンジしてお届けします。
日本では結構有名なお話だけどね :ooo: 元ネタはノンフィクションらしいですよ :deredere:
BeBeバージョンはかなりアレンジされております。

ある日、とてもスピリチュアルオタクなカップルが自然のエネルギーを満喫しようと山道をドライブしていました。
車はエンストするし、家の鍵はかけ忘れて来るし、決して導かれているとは言いがたいドライブでしたが、このカップルはなんでも前向きに考える事がスピの基本だと思い込んでいるため、これも『神様に試されているんだわ!』とか『低級な霊が私達が浄化を行なうのを妨げているんだわ!』とか何でもかんでも都合よく解釈しておりました。

結局目的地には行けないまま、だんだん辺りは暗くなってくるのになかなか国道に出られません :ooo:
そうこうしているうちにどっぷりと日が暮れてしまいましたが、スピオタバカップルは『きっと自然のエネルギーが私達を帰らせたくないのね!!道に迷う事も神様からのメッセージよ!』なんてとっても前向きな事をいいながらひたすら山道をぐ?るぐると走ります。
すると、ふと気がつくと前方に白い服を来た長い髪の女性が立っていました :ooo:
男はあわててブレーキを踏み、表に出たけれど女性の姿は見当たらない。

暗闇に目をこらし前方を見ると :ooo:
そこは断崖絶壁でブレーキを踏んでいなければ車ごと落ちていたところだった。

スピオタの前向きな女は「きっとあの女性はこの山に住むスピリッツで私達を助けてくれた良いスピリッツだったのよ!私達やっぱり守られてるわ?これも何かのメッセージね!!」 といつものように何でも肯定型で言いました。
彼も『そうだね!!僕たちは守られている特別な存在なんだね!!』 なんてまたまた前向きなコメント。

その直後背後からこんな声が聴こえた。

「お前たち死ねばよかったのに・・・」

今日のお話はスピにはまってしまって何でもかんでも都合良く神様や守護霊様からのメッセージとか天使がなんとかとか、ちょっと次元違いのお話をまるで当然のようにしてしまったり、変に曲がったスピ道や解釈をまるで当たり前のように肯定しまくっていたり :ooo: そんな『スピ症候群』になってしまった方々への警告もかねているお話です。

確かに :ooo: これもご縁だったとかこれもそうなるべきことだったとなんでも都合良く肯定し解釈してしまえば苦しまなくて良いのかも知れません。
何でもかんでも神様のお導きとか天からのメッセージとか :ooo: そういう便利な言葉で片付けてしまえばとても楽です。

そんなに楽していいのならならなぜ?私達は今の世に産まれてきたのでしょうか?
霊界という所が仮に存在するのならば :ooo: そこでは何でも思い通りになると言われています。

このバカップルのように何でもかんでも神様の思し召し、自分の思い通りの人生であるべきだと、思っていたとしても、この世の中で何でも自分の思い通りに生きてる人が、さて :ooo: ひとりでもいるのでしょうかね :su2:

あの世という所はとりあえず何でも満たされているらしいですよ。
だったら、ずっとあの世にいればよいと思いませんか?

じゃぁ :ooo: どうして私達は産まれて来ているのかというと、なかなか自分の思い通りににいかない人生を体験したいからです。
そこが今世に生きる事が出来る私達の醍醐味でもあるという事です。
だからこそ私達はあえて想い通りにいかない、不自由なこの世に挑んで産まれて来ているとしたら :ooo:

そういえば :ooo: オッフェンバックという「天国と地獄」というお話ご存知ですか?
天国の住人が「もう天国の暮らしは飽きた・・・天国じゃ物足りないから地獄へ行こう!」といって地獄へ遊びに行こうとするお話し。

なんだかこれに近いものがあるのではと私は思います :deredere:

私達は産まれる時に、今世の人生カリキュラムを設定していますが、生前の記憶は消去されてしまっています。
なぜなら、生前の記憶があれば当然学びにならないから。

この世で学ぶ事が事前に解っていたら学びにならない所か無感動です。
感謝とか感激とか感動もないわけですよ :ooo:
例えると、同じ映画を何回も見てるようなものなのですから、スリルも感動も半減しますよね。

今世では予想も出来ない事が突然起こるから感情が揺れ動き決して忘れることはないのです。
病気や仕事や学校、人間関係、金銭etc :ooo: 苦難は人それぞれあると思いますが、このような苦しみはこの世にいる時だけ :ooo: 今しか体験出来ないということ :ooo:

あちらの世界に帰ってしまえば、すべて開放されるのだとしたら :ooo: :?:

だったら私はこの世で生き抜く為に何でもかんでも天からのメッセージとか辛い事があっても『ここは私のいる場所じゃない!』とか『私の輝く場所はきっと他にある!!』とか便利な言葉で自分を甘やかしたりはしたくないと思うのです。
甘えたら修行にならないし :ooo: きっと後悔するから :su2:

挫折や苦難から這い上がった時こそ本当の意味での魂が磨かれているのだと私は思います。
かなりドMですが、こうやって自分の魂に苦労をさせてキラキラと輝かせるのがこの世の修行。

辛い事って表面だけ見るととっても嫌なことですが、自分に起きた出来事を無視してはいけないと私は思います。
自分の周りに起きている事から、何かしら汲み取ってそれと向き合っていかなければ人生に起こる難解な試練を乗り越えるのは難しいことなのではないでしょうか :ooo: :?: と思うのですよ :ooo: あたし。

BeBeはセッションの時、ありったけのヒーラー用語を並べ立ててその場しのぎのセッションはしません。
とことんクライアントの問題と向き合うし、追求するしなんとか逃げ道を探すし、適当な回答も出しません :ooo:
人によってはとんでもなく細かい指示も出しますし :ooo: 地獄の底までお供します(笑)

そして :ooo: 最後には笑ってもらいます。
今ではなく数週間後、数ヶ月後 :ooo: 1年後かもしれません :ooo: でも心の底から幸せって感じてもらえるように、たくさん笑ってもらえるように努力します。

人生には逃げてはいけない時もある :smile2:
逃げるが勝ちの時もある :su2:

mahalo :smile2:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

8 Responses to あなたの知らないかもしれない世界・・・なんで産まれてきたのだろう?

  1. bebeさま                        どんなに辛くても、さいごに笑わせてくれるからbebeさまのセッションは好きです。

  2. Be-Be様

    Be-Be様のセッションの辛いトコは…物事には(時間)制限があるって事…
    あぁ!!コレが大事な学びですね(笑)

  3. タッティ

    BeBe様

    初めまして 偶然 このブログにたどり着きました。 最近 BeBe様のブログに心打たれ なるほどと思いながら 共感しております。近頃 子供達の事や自分自身の生き方色々迷いや悩みが多い年頃なのか… 一度BeBe様に セッションをお願いしたいと思うのですが…どのような 手続きが必要でしょうか?
    教えて 頂けたら 嬉しいです。宜しくお願い致します。

  4. まさみさま
    そんなに辛いセッションだった?(笑)
    でもまさみちゃんは1年前よりよく笑うようになったよ。
    BeBeはそんなまさみちゃんの成長がとても嬉しいです。
    BeBeのセッションを乗り越えた人だけが見れる虹なのでございます(笑)

  5. しの様
    そうそう学びなのでございます(笑)
    そして物事には時間制限があるのでございます。

  6. タッティ様
    いつの日かセッションにてご縁を結べる日を楽しみに
    致しております。

  7. 超コワかったです。。

  8. たなか様
    まじ?もっと怖いのあるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。