使命の意味


aloha :heart:
今日は午後からセッションのお約束がカハラのエリアだったので少し早めにお部屋を出て寄り道しながら行きました :smile2:

これはBeBeがいつも瞑想(メディテーション)するお気に入りの木です。

モンキーポットツリーといいます :smile2: ハワイではどこでもお目にかかることが出来ますが、私はあるポイントのこの木が大好き :smile3: いつもこの木に逢いに来てはメッセージを降ろすお手伝いをしてもらっています。
この木とは随分長いおつきあいです :deredere:

今日はこの木の下でこんな質問をしてみました :su2:
『私の今世での使命や役割は何ですか?』


届いたメッセージをBeBeの場合はAutomatic writingで紙に降ろして行きます。
とても解読出来ない文字で降りるので姉の助けを借りて皆さんにも分かるように解読してみました。

『使命』をひと言で言うならば「今世で己が成し遂げたいと願う夢の現実化」
己を過心したり誤ってはならないのが使命、役割とは「天や神から自分にだけ特別に与えられた何か」だとか「自分はこうしなければならない」というような特別な修業などではなく、お前様に限らず自分の生きる道を模索する皆に伝える言葉として一番大切な使命とは役割とは『今世で成し遂げたいと願う夢』の事也。

今よりも昔、前世という時代にお前様がやり残したことや、 達成出来ず魂の中に抱えているいわゆる魂の課題。
これを成し遂げるもまた使命と役割。
この魂の課題こそがお前様のやりたいこと、それすなわち夢の実現、それを達成させることが今世与えられた使命と心得よ。
決して己を特別な存在だとか使命を全うする者だとかおごる心は恥ずべき事。
皆が生まれながらに皆異なる使命を持ち役割を持つ中で大なり小なりそれぞれの成長と喜び悲しみ、苦しみの中で学び乗り越え、今世の目的得ることなり。
日常に謙虚に受け止め心せよ。

とっても翻訳に時間がかかりましたがおおまかこんな感じ(笑)
己の使命とは役割とは決して天や神から与えられた特別な者にだけ啓示されるものなんかではなく、また第三者によって受動的にさせられてるものでもないのですね :ooo: :deredere:

己の使命とは成し遂げたいと願う夢の実現か :ooo: :su2:

要するに自分の使命なんてものは人から与えてもらうのではなく、神様に啓示してもらうものでもなく、ついでに自分は特別な存在だと誤解してうかれるものでもなく、 自分自身の気ずきによって、そこから得た何かを第三者にお与えする役目だったり仕事だったりするいうことなのですね :su2:

BeBeは物心ついた頃からお友達には視得ない何かが視得てしまっていました。
最初の記憶は3歳かな :ooo: それから霊界とのやりとりも散々な目に逢いながら時には助けられ、時にはドツボにはまりながら今日までやってます :su2:

大人になってから人生の転機を感じてスピリチュアルなワークショップやセミナーに参加して才能開花!!
みたいな華々しい経歴は私には全く無い :ooo: そんな経歴がない私が偉そうなこと言ってもねぇ? :deredere:

小さな頃から皆には視得ていない何かと交流することが普通だった私は、数年前にある霊能者の人に『あなたは選ばれし者だからその能力を与えられた使命や人の為に使いなさい』と言われて少々 :ooo: いや :ooo: かなり調子づきました(苦笑)
 Oh!! My god!!私は特別な存在なのか??私は選ばれし者なのだ!!

今となってはなんとも阿呆丸出しな私でござる :su2:
一瞬でもひと時でも調子に乗った自分が情けないやらお恥ずかしいやら :ooo: ホントすみませんです :deredere:

つまりは、使命とは特別な事なんかじゃなく神に与えられたものでもなく、今あなたが成し遂げたいと願う夢の現実化ってことなのかもね(笑)

子供を沢山産んで育てるのもお役目、グレた子供と向き合うのも使命、失った恋を取り戻す為に奮闘するのもお役目!犬を可愛がるのもお役目(笑)ってこと?生きてるってことは何でもお役目なのよね :smile2:

つまり :ooo: 「子供が○○してくれない」「旦那がこういうから○○できない。」
「私はこんなにも~してるのにまったく誰も私を評価してくれない。」
「こんなに好きなのに○○さんは私のことを愛してくれない」など、こんなせせこましい言い訳太郎のうちは、使命とか役割とかそれどころじゃないってことよね :smile2:

使命とは、命を使うと書いて使命。
さて :ooo: ここで質問です。

あなたの命は何に使っていますか?

mahalo :heart:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

11 Responses to 使命の意味

  1. Be-Be様

    …ワタシの命は何に使っている…??

    この問いかけって心に響きます…前回のブログに引き続き、身の引き締まる内容です!!

    写真は思いを馳せるBe-Be様ですね☆ハワイは良い天気ですね~!!

  2. BeBe 様

    初めまして。いつも彩さん、BeBeさんのブログ拝見しています。今日は私のお誕生日なので、BeBeさんのブログ読みとても心に深く入りました。上手く言葉で表せませんが生まれてきて良かったです。ハワイの旅を楽しまれて下さいね(^^)携帯からなので文字化していたらごめんなさい。

  3. Be-Be さま

    モンキーポットツリー、初めて聞く名前の木です。
    どっしりと太い幹で、枝葉が大きく広がって
    側に寄るだけで癒されそう。
    木陰でお昼寝したら気持ちよさそうですね。

    「命を使うと書いて使命」とは目から鱗でした。

    「生きているってことは何でもお役目」。
    とても深く心に染み込む言葉でした。

    おごらず謙虚に日常に命を使いたいと思いました。

  4. くうちゃん

    前記事で匿名にしてしまってました。。。すみません(*_ _)

    あなたの命は何に使っていますか?
    私の今世は「人間以外の動物に愛を」がテーマです。
    色んな意味も入ってますが、一言でいうとこれです。
    頑張りますっ!

    モンキーポットツリー、すごい優しい感じですね。
    首をかしげてニコって感じで、
    左右の葉っぱの先を二人羽織みたいにぶわってしてくれそうです。
    以前ワイキキで「この~木なんの木気になる木~」の木に会いましたが、
    ハワイの木ってどれもすごく大きくて温かい感じがしたのを思い出しました。

  5. こんばんは。先日第4子を出産した私には、最後の言葉がズキューンと胸に刺さりました。育児、頑張ります。

  6. しの様
    生きてるだけで丸儲けとはいえ生きてるからこそ命はきちんと
    使わなくては・・・。
    色々と知恵を授かった10日間でした。

  7. 知子さま
    はじめまして!
    そしてお誕生日おめでとうございます。
    これからもBeBe&Ayaのラブスピをどうぞ宜しくお願い致します。

  8. るるさま
    そうですそうです!!
    生きているってことは何でもお役目なんです。

    投げ出したくなっても、もう嫌になっても(笑)お役目は全うしなくちゃいけないんですよね。

  9. くうちゃんさま
    『動物に愛を』ってとても素晴らしいテーマですね!
    私の命もこれからは動物に使いたいと思います。

  10. 彩乃さま
    第四子!!出産おめでとうございます。
    素晴らしいです!子育て!しかも4人のママ!!
    とても素敵なお役目ですね。

    しかと使命全うして下さい。
    愛する我が子に使う命は決して無駄にはなりません。

  11. 命をなにに使うか…使命。
    情けないですが、ただ淡々と毎日生活をしているだけで、真剣に考えたことがないような気がします…。
    強いて言えば人に喜んでもらうことかなぁ。
    この先、ずっと探し続けるテーマなのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。