スピリチュアル

チャネラーにはどうやってなるの?

aloha :smile2:
今日はBeBeのお誕生日 :happy:
朝からお花が届いたりカードが届いたり賑やかで嬉しい1日でした。

夜からはセッションラッシュが始まるのであまりのんびりお誕生日という感じではありませんでしたが、お誕生日が忙しいと年を取った事を忘れられるので都合が良い :ooo: :deredere:

ここ数日で数件『BeBeさんのようにチャネラーになるにはどうしたら良いですか?』というメールを頂いたのですが :ooo: あたしはチャネラーなのか?
そんなお洒落なネーミングで呼ばれた事がないのでなんだか嬉しいような気恥ずかしいような :deredere:
横文字の洒落た言葉で言うと サイキック(Psychic) やミディアム (Medium)やシーマン(間違った!)シャーマンの類いだと思っていたのですがあたしはチャネラーだったのか???

チャネラーって『シルバーバーチ』のような人の事を言うのだとずっと思っていましたが….。
少し調べてみるとびっくり!!『チャネラー』って誰でもなれるんですね :deredere:

どうやら :ooo: 『私はチャネラーです』と言ったその時から誰でもチャネラーになれる!というような事がネットには書かれていましたが(苦笑)
そんなに簡単に誰もがチャネラーになれるのであればその溢れるエセチャネラーの中から本物を探すのは至難の技ですね :ooo:

そういえば、最近『チャネリング』という言葉をよく耳にするようになりました。
チャネリングとは一体何なのだろう?真面目に調べてみました(笑)

人類の発祥以来、このチャネラーのカテゴリーで、歴史上で名を残しているものとしては、古くはキリスト教の預言者にはじまり、日本では額田王などで知られる巫女、恐山のイタコもそうだし、日月神示の岡本天明なんかの霊媒もそれにあたりますね。

海外のチャネラーと呼ばれる元祖は、1963年ニューヨーク州エルミラのアパートで、セスという意識をチャネルしたジェーン・ロバーツなんかも有名です。

このジェーン・ロバーツのお弟子さん達がその後も彼女の教えを広めていき、70年代にアメリカでチャネリングという言葉が流行り出したそうです。
結構昔からある言葉なのですねぇ :ooo: :deredere:

もうちょこっとわかりやすくチャネリングをお勉強してみよう :ukiwa:

チャネリングとは『日常的な意識から外れた、宇宙意識や存在、ハイアー・セルフなどさまざまな次元からの情報を、チャネラーという媒体を通して引き出すこと』の総称のこと。
チャネラ一とは一見特別な人による特別な能力を必要とするような特別な事だ!と思われがちですが、この能力は誰もが持っているセンスです。

例えるなら、あなた自信が日常生活において、何気なく感じる直観や第六感などもチャネリングの一端といえます。
『あら?最近お友達のKちゃんから連絡がないな・・・どうしてるかな?』と思った直後に友人Kちゃんから電話が来たなんてことありませんか?
チャネラーとはその直感や第六感のセンサーの精度が高い人、より深い層へ回路が開いている人のことであって特別な存在でも、その人に会うだけでどんどん幸せになれるわけでもありません(笑)

難しい話ですが、自己の意識の内側には『いくつもの意識の層』があります。
その中にハイアー・セルフや宇宙意識なんかがあるわけです。

ハイアー・セルフとは?
簡単に言うと、日常の自己の意識を超えた所にある振動数の高い部分のことで、一切の疑念や雑念、不可能がない部分と言えば分かりやすいのかな?
つまりは時間、空間の存在しない所。
時間、空間が存在しないので、三次元的な制約も受けない、四次元的な意識。

宇宙意識とは?
宇宙意識になると、神の領域だと私は思うのだけど :ooo: 。

まぁ、難しい話はおいといて具体的にチャネリングの種類はどのくらいあるのだろう ❓

:heart: チャネラーが行なうチャネリング
:heart: 直観、第六感の類い
:heart: 芸術活動・創作活動の類い

チャネラーが行なうチャネリングの中には2種類あり、『トランス・チャネリング』と『コンシャス・チャネリング』ってのがあるのですが、トランスチャネリングはその名の通り、トランス状態に入り情報を得るものなので、トランス期間中に自分が話したことを、ほとんどチャネラー自身は明確に覚えていないものが多い。

対して、『コンシャス・チャネリング』の方は、はっきりとした意識でチャネリングし、その内容をしっかりと覚えているもののこと。
催眠術とか振り子とか使って、クライアント自身に前世を見せたり、内部の覚醒を起こさせる技術もチャネリングの一種ですね。

それではここでチャネリングの落とし穴 についても書いちゃおう :su2:

最近では誰でも出来る気軽なお仕事的なノリで、あなたも今日からチャネラーになれる!的なワークショップも、開催されているようですが :ooo:
チャネリングのワークショップに2時間程参加して1万円程支払って、今日からチャネラーと断言し、いきなりあなたもチャネリングでお金が稼げる!!主婦でも簡単に稼げるチャネラーのお仕事 :kirakira: 在宅勤務 :ooo: のような :ooo: (すみません・・・ふざけすぎました。)
お遊び感覚のうさん臭いチャネラーさんには出来るだけお世話になりたくないものですね :ooo: :su2:

中には私のワークショップに来ると幸せになれるよ!そういう能力やチャンネルが自分には存在している!!と吹聴する自己評価がやたらと高いチャネラーさんやヒーラーさんもいるようですが、本物だったらそんなに集客に精を出さなくても良いのではないかと、なんとなく疑いたくもなるのでございます。

それに、その人に会う事で何かのきっかけを得ることにより運気が変わるということはあっても、その人に会うだけで幸せになれるって事はなかなか難しいと思います。
神頼みだって努力が伴っての心願成就ですから、自分には人を幸せにするチャンネルや能力が『設定』されてるんだ!と言ってしまうともはや神の領域ですね :deredere:

大きなお世話かもしれませんが、誰でもなれるチャネラーだからこそ誠意のある本物のチャネラーに出逢いたいものでございます。

ついでに『オープンチャネルの方法』もご紹介しておきましょう。
大切なのはマインドの雑音を減らすこと。
瞑想、呼吸法、ヴィジュアライゼーション、ニューエイジ・ミュージックを聴くこと、グラウディングも必要かな。

マインドの雑音を減らし鎮静された状態で入ってくる情報を、シャットアウトしないで拾うことも大切。
初心者の多くは「これは気のせいだ」などと勝手な判断や決め付けで、入ってきた情報を否定してしまうことがあるようですが、そうするとせっかくの情報が入ってこなくなってしまいます。

まず大切なのは、入ってくる情報の良い、悪いを勝手に判断するのではなく受け入れること。
そしてここで得た情報を、実際に日常生活の中に取り入れることも大切。

そして落とし穴はこのあたりにあります :su2:
自己のエゴの部分から囁かれている言葉を、あたかも別の次元からの情報として錯覚したり思い込んでしまうケースが多数あるということを肝に命じておきましょう。

ネガティブなメッセージだったり『…をしなさい』といった命令口調系の威圧的な情報は、あくまでも私の経験ですが、ほとんどが意味のないものでした。
これはつまりは雑音ですからこんな情報に振り回されないようにしなければなりません。

当然ですが、チャネラーの提供する情報の中には、チャネラー自身のパーソナリティ、思い込み、考え方や行動パターン、生活水準に裏づけられたものが入っている場合もあるので、受け取った情報を採用するかどうかは、クリアな理性を働かせる必要もあります。

ここからは私の経験と私見ですが、優秀なカウンセラーや、チャネラーほど自分の判断を交えた断定的なアドバイスはしないものです。
『あなたはどうしますか』『あなたはどうしたいのですか』と上手に相手から引き出す方法をとるようです。
アメリカではチャネラーの事を別名のLEADER(導く人)で呼ぶ事もあります。

皆さんの中でチャネラーを目指す方がいらっしゃるのであれば、チャネラーであり、LEADER(導く人)になって欲しいとBeBeは願います。

私自信はチャネラーという自覚がないのですが、私が一般的に言う、チャネリングというような事をする時はサニハにそれをよく審神(判断)してもらっています。
ちなみに私には審神(サニワ)というのがおりまして(笑)ハニワではなくてサニハ :smile2:

このサニハについてはまた今度 :smile2:

mahalo

ぽちっとの応援宜しくお願いします。
そ?れぽちっとな!! :smile3:

POSTED COMMENT

  1. より:

    BeBeさん

    いらっしゃるわね~、他人さまに対して「伝授する」とか言っちゃったりするような、やたらと上から目線だったりするチャネラーさんとか。

    伝授って、「与える」よりは柔らかな表現だけど、やっぱりちょっと高飛車。 
    最近CMの「被災地のみなさんに元気を与えたい」とかいう言葉も「偉そうだ」と不快感を感じている人が多いとと聞くけど当然だわ。

    「私に会うと幸せになれる」なんて断言しちゃうチャネラーさんって、浮世離れしてるから、常識や世論に関してはあまりお詳しくないみたい。

  2. なな より:

    BeBeさま、お誕生日おめでとうございます!!
    よい誕生日をお過ごしになったかと!
    おめでとう!

  3. Be-Be より:

    彩様
    ごきげんようお姉様。

    やたらと評価の高いお客様の声みたいなのを載せて集客をあおっていらっしゃるチャネラーさんもいらっしゃるみたいだけど・・・。
    むしろ仕込みじゃないのか?などとうさん臭くも感じてしまうやたらと疑い深いあたし。(ごめんなさい)
    本気で取り組んでいらっしゃる誠意あるチャネラーさんにとっては、『私に会うと幸せになれる』みたいな事平気でいう人のせいで、うさん臭いカテゴリーに入れられちゃうのは不愉快だろうなぁ・・・。

  4. Be-Be より:

    なな様
    ありがとうございます。
    午後はメール鑑定で夕方は原稿書いて夜は深夜までセッションしてました。
    ついでに夕飯はインスタントラーメンを食べる時間しかありませんでした。
    しかしながら良いお誕生日でした(笑)

  5. Yoshibay☆ より:

    BeBeさま

    お誕生日おめでとうございます!

    しかし、いろんな世界があるんですねぇ。

    チャネリング。かなり難しいお話でしたが、興味深い内容で面白かったです(^-^)♪芸術活動や創作活動の類いもチャネリングの種類に入るとは知りませんでした!
    と、言う事は…私も気付かない内にプチ(?)チャネリング経験者って事になるのかなぁ??なんちゃって♪

  6. まかろん より:

    Bebeさま 
    お誕生日でいらしたのですね~。 おめでとうございます♪
    歳をとると内面が顔に現れます。 
    美しくステキに歳を重ねられているBebeさまに、一言お祝い申し上げたくソウルからコメントさせて頂きました。
    おめでとうございます!!

  7. とちおとめ より:

    BeBe様
    お誕生日おめでとうございます。
    お花に囲まれたBeBe様・・・さぞかし、お綺麗なのでしょうね。
    お写真載せて欲しいな・・・。

  8. より:

    BeBe様

    お誕生日おめでとうございます?♪♪
    21日の世界が滅びる日も無事に終わり(笑)、めでたくお過ごしできたようであっぱれです♪

    会うだけで幸せになれるなら、動物達はチャネラーじゃん。。と言ってしまいそうです。いや、動物達は写真みるだけで幸せになれる。。。奴らはすごい。笑

  9. 結花 より:

    こんにちは,
    先日の鑑定ではお世話になりました!

    お誕生日おめでとうございます♪
    今回の記事は特に勉強になりました!
    曖昧に分かっていない言葉なども多いのでちゃんと調べてみようと思います^^

  10. carbuncle より:

    BeBe様
    遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
    いつもブログ読者を励ましてくれて、いろんなことを気付かせてもらったり、緩んだ気を引き締めてもらって感謝、感謝です。いつも本当にありがとうございます。
    BeBe様がこれからもますます元気で、充実した毎日が過ごせますように?

    いくらすごいチャネリング能力があっても、その人の日頃の行いであったり、心がけであったり、人間性のベースがないとだめなんだろうなあと今回のブログを読んで思いました。まずは、やっぱり、部屋を掃除します。

  11. 和華子 より:

    BeBe様。

    1日遅れではありますが誕生日おめでとうございます☆
    いつまでも素敵なBeBe様でいて下さい♪o(^-^)o

  12. メープル より:

    BeBe様
    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
    年を重ねるごとに魅力・輝きを増す女性の代表となってくださいませ。
    BeBe様にとって、楽しいことや嬉しいことが続々と訪れる
    素敵な一年となりますように!

  13. Be-Be より:

    Yoshibay☆さま
    お久しぶりです!!
    そういうことならYoshibay☆さまもチャネラーってことですよね!!
    久しぶりにbebeもスタジオ入りたいなぁ?(笑)
    またYoshibay☆さまの歌も歌いたい。
    あのCD企画どこに消えたのか・・・(苦笑)

  14. Be-Be より:

    まかろん様
    先日は素敵なプレジデントのひと時をありがとうございました。
    お話していている時、常にきちんと目を見て私の話を聞いて下さるのでなんだか昔から知っている友人のような感覚になりました(笑)

    是非またお目にかかりたいです★

  15. Be-Be より:

    とちおとめ様
    おお!とちおとめさん!!
    頑張ってますか????

  16. Be-Be より:

    明様
    こんばんは?!!
    21日は愉快に過ぎて行きましたよ(笑)
    知り合いの雑誌のライターさんにおいしいスペイン料理をご馳走してもらって大感激でした。

    確かに会うだけで幸せになれるなら動物達は皆チャネラーですね。それにうきわちゃんは時々空中を見ていることがあるで、サイキッカーですね(笑)

    フレディもレオもチャネラー★

  17. Be-Be より:

    結花 様
    先日はありがとうございます。
    今回の記事では結花 さんにもわかりやすいようにとレッスン方法まで書いてみたのですが、ちょっと難しかったですね(笑)

  18. Be-Be より:

    carbuncleさま
    こんばんは?!!フリマではお世話になりました。
    素敵な贈り物もありがとございます。
    もうお腹の中を通過して行きました(笑)

    確かにどれだけ高い能力があっても人格と霊格が伴わなければ
    いけませんよね。
    あたしは凄いチャネラーじゃないけどせめて常識人であろうと思います。

  19. Be-Be より:

    和華子様
    ありがとうございます!!
    また馬鹿話しようね!(笑)

  20. Be-Be より:

    メープル様
    ありがとうございます。
    随分あたしもおばちゃん(間違った)大人になったなぁ?と
    思うのです(笑)隠居にはまだ早いのでガンガン行きますよ?!!

  21. のりこ より:

    お誕生日おめでとうございます♪
    ハワイはまだ23日始まったばかりですから、ジャストオンタイムですよね(笑
    また年の数だけバラの花を贈られたのですか?
    カッコ良すぎる・・・。

  22. 礼子 より:

    BeBeさま

    遅ればせながら
    :kirakira: :shuku: :kirakira: お誕生日おめでとうございます :kirakira:

    お逢いする度にいろいろと学ばせていただいています :happy: :kirakira:
    お仕事中のBeBeさまのお姿は最高 ❗ だと思います :happy: お仕事に対する姿勢や集中力は「すごい ❗ 」ですし、リスペクトしています :nikoniko:
    それだけでなく、愛する人とご一緒の時は本当に可愛い女性 :heart: になられるし :ooo: :heart2:

    BeBeさまAyaさまには見習うところがいっぱい :star:

  23. はははは より:

    びびさんはじめまして、いつもワクワクしながら見させていただいています。
    携帯からなので、加えてネットにうといもので、非公開となっていてもアドレスを入れられませんでした。

    ワタクシ、先日とてつもなく嫌な体験をしました。
    座談会的な“家庭教育”を語る会みたいなもので。
    そこを仕切っていた人がまさにウサンクサイサイキックさんと瓜二つ!

    今は厳しい御言葉を受け入れる余裕がなく、今現在かなりイヤなドキドキを感じてオリマス。
    自分のことしか考えられず申し訳ないのですが、なんだか私が嫌だ嫌だと感じていることを代弁してもらえた気が、勝手にしてしまい(゜-゜)(。_。)

    初めてのコメントを支離滅裂に突然書いてしまいました。

    これからもびびさん、宜しくお願いします。
    …ほんとに支離滅裂(汗)
    さらに長い(・_・)
    失礼しました(–;)

  24. しの より:

    Be-Be様

    お誕生日おめでとうございます☆

    お誕生日ですのに、お勉強…頭が下がります。ワタシも立派なシーマンに…もしくはハニワになります☆

    すいません…フザけすぎましたm(__)m
    Be-Be様の大好物は焼肉…バッチリ覚えておきます!!

  25. Be-Be より:

    はははは様
    気にしない気にしない!!(笑)
    そんなのきにしな???い!!気にしちゃ駄目ですよ。

  26. Be-Be より:

    しの様
    ええ!是非立派なシーマンになってハニワと焼き肉!!
    意味がわからん(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。