年収と結婚の関係。


aloha
ここ数日間、出張やら、野良猫の捕獲やらで大忙しのBeBeです :su2:
忙しい事はありがたいことです :smile3:

久しぶりにmixyをチェックすると随分機能が充実していた :deredere:
つぶやいたり :ooo: いいね :!: ボタンがあったり :ooo: ツイッターやらFace Bookにも連動していることに驚いた :!: ちょっと忙しいとすぐに時代においていかれるんだね :ooo: :deredere:
mixyニュースにちょっと興味深い記事を見つけました。

時事通信社(コピペです)

 政府は17日午前の閣議で、2011年版の「子ども・子育て白書」を決定した。男性の既婚率は所得が増えるに従って上昇する傾向があり、特に「年収300万円を境に大きな差がみられる」と分析。また、非正規労働者の既婚率は正社員の半分程度にとどまるとして、少子化対策には就労支援が不可欠と指摘した。

 白書は、内閣府による11年の調査で、20~30歳代男性の既婚率が年収300万円未満で8~10%、300万円以上では25~40%となったことを紹介。一方、過去の厚生労働省のデータを基に30~34歳男性の雇用形態と既婚率の関係を調べたところ、非正規労働者は30.2%、正社員は59.6%と倍近い差がみられた。

 30歳代の子育て世代の所得は、1997年調査では年収500万~699万円の層が最も多かったが、07年は300万円台が最多となった。白書は「この10年間で低所得層にシフトした」とし、非正規労働者の待遇向上やフリーターの就労促進に向けた取り組みの必要性を強調した。 


これを読んで結局世の中金かぁ? :su2: と思った人も多いでしょう :su2:

さて、ここで本題ですが最近早く結婚したい!!と思っている人の中で『今、結婚したいと思っている彼がいて、その彼が結婚の腰が重いのが悩み :ooo: 』という方 :ooo: 彼の結婚の腰が重い理由 :ooo: この年収300万円という数字 :ooo: 何か心当たりがありませんか??

ちなみに先日、私のお師匠さまが年収600万円程度が一番満足度が高い数字だとおっしゃってました :su2:
これより高額だと色々と苦労もある :ooo: これより安いとやはり不満もあるだろう :ooo: という所で何かのデータでこの600万円という数字がベストだったらしい :ooo:
子供もちゃんと養えて年に一度くらいは海外旅行に行ける水準です。

先日、とある20代後半の独身男性とお話をする機会があり、ありがた迷惑な事に彼の恋愛観を聞かされた(笑)
彼は年上の(ただし3歳くらいまで)女性がタイプで、優しくて、家事全般全部やってくれる女性が理想なのだそうです。
ただし細かいきまりがあって、若くても個性的な顔の子は無理でどんなに可愛くても貢がせようとする女は無理、ブランドものを欲しがったり持ってたりする女は問題外だし、(あたしに言わせりゃ?ブランド物の一つも買ってあげられない男の負け惜しみにしか聞こえないけどねぇ :deredere:
31歳くらいまでの女性はギリギリ恋愛対象だけどそれ以上の女性は『ばばあ』だから嫌なんだそうです。
(じゃ?あたしはもう老女なんだね)
年上ならある程度お金に余裕があってめちゃくちゃ美人でスタイルがいい女性じゃないと嫌なんだって。
お掃除とか料理とか苦手とか言っちゃう女は女じゃねぇ!!とまで言ってました。

この辺りで軽い殺意を覚えつつも、なんとか我慢して聞いておりましたら、彼は数日前おつき合いしていた彼女とお別れしたそうで、別れた理由が『彼女から結婚を臭わすキーワードが出始めたから』なのだそうです :gaaan1:

『そのキーワードってなんだった?』と私が尋ねると :ooo:

キーワードその1:私も30過ぎたからこの先のこと考えたら・・・。的なワード。
(早く子供を生みたい私もう30歳を過ぎちゃったから・・という脅迫に聞こえたらしい)

キーワードその2:実家に帰るから家まで送っていってもらえない?
(実家に来させて親に合わせてカタにはめる的な何かを感じたらしい)

キーワードその3:結婚とか考えてる?
(今はまだ考えてないし、結婚することに自信がないと答えると泣かれた・・)

キーワードその4:最近仕事先で色々あって仕事やめようかと思ってるの・・
(仕事やめる=専業主婦になって俺の給料全額搾取 :ooo: それで一気に冷めたそうです)

極めつけが『私お料理とか、お掃除とか今はあんまり上手じゃないけどちゃんと練習するし・・・』という言葉だったらしい。

彼いわく、結婚とか要求するんだったらそんなの全部出来て当たり前なんだそうです。
苦手とか練習するとか言ってるレベルで結婚相手候補からは外れるんだってさ :ooo:
(どんだけ高飛車やねんっ!!)

参考までにさりげなく彼の収入を聞いたら、やはり300万円以下のようでしたから彼にとって結婚=搾取というイメージは避けられない現実だったのかもしれません。

毒吐きBeBeちゃんに言わせたらたいしたお給料も貰ってないのに言いたい事いいやがってぇ?!!腹立たしくもありましたが、ふと思いました :ooo: コイツもしかして意外とまともかもしれないな :ooo: :deredere:

この彼は身長も180cm程度あるしルックスも普通の松山ケンイチ似?の(一般的にはイケメンというジャンルに入るのか?あたしは真田広之が好きだ。)独身男性。
なんとかという中古の外車に乗っており、トトロが大好き(あたしはトトロは好きだが車に黒くてちっちゃなジジとかいうぬいぐるみを飾る男とは結婚したくないぞ)、男性より女性が多い博多エリアにおいてはツチノコのように貴重な存在。

要するに彼にだって選ぶ権利があるということなのよね :ooo:
結婚してお給料を奥さんに搾取されるからには彼にだって奥さんに求める家事スキル(ステイタス)への最低基準があっても良いということなのよ。

彼が結婚したくないって言う。
彼が結婚してくれない :ooo:

つまり彼が結婚を意識出来ない何かがあるからなのではないでしょうか?
結婚したいと願うのならばまずは彼の年収を覗き見してみよう(笑)
そして年収が300万に満たなかったら、彼が300万円以上稼げるような男になるように風水を高めて金運をアップ!!彼をしっかりサポートしてあげよう(笑)
結婚にはやはりお金が必要なのだ :ooo: :iyaiya:

hamalo

ぽちっと :!: 応援宜しくお願いします。
皆様の応援が励みになります :smile2:
そ?れぽちっとな :!: :!:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

11 Responses to 年収と結婚の関係。

  1. えっBeBeさんmixiしてるんですか?!
    って違う所で食いつきました(笑)

    でも確かに、男性だって選ぶ権利ありますよね。
    男女平等とか言うのに、鮮魚主婦・・・ちがった専業主婦
    になっても掃除も料理も作らない奥さんなんてイヤです。
    年上・高収入(10歳以上)の旦那さんと結婚した友人は、
    神戸や横浜でリッチに過ごしてて。
    地元でホボ同い年の旦那さんと結婚した友人は既に結婚4年目で3人の子持ちで子供手当てでお寿司を食べる。
    600万円あるといいでしょうねぇ~。

    個人的には1千万でも1億でもうれしいですが、、、
    そんな男性に見初められる女性になるように

    お風呂もおトイレもお部屋もピッカピカ~♪
    そして、ピカピカ美人さんになれるように
    BeBeさんのブログを読み返しながら今日もリンパマッサージをします!!

  2. ゆか様
    鮮魚主婦(笑)新鮮なものって魅力的(爆)

    地元でホボ同い年の旦那さんと結婚した友人は既に結婚4年目で3人の子持ちで子供手当てでお寿司を食べるならまだいいが・・

    私の知人は10も年上の男性と結婚したのに節約ドケチ生活を強いられ、最近はそれをネタに本を書こうと企んでますよ(笑)ちょっと読ませてもらったらとてもじゃないけど真似出来なかった・・・お風呂のお湯は絶対ためない!!
    子供のものは全て貰ってあげる!!捨てるのにもお金がかかるんだから貰ってあげるのよ何か?って・・・。
    そんな事言ってるうちは『迎運』は無理だわ・・・。

    そういえば、先日知人の風俗経営者が教えてくれましたが、
    子供手当の日はデリ○ル業界が大忙しなんだって。

    子供手当の使い道はお寿司の方がまだお腹にたまるだけましかもね。

    お父さんのデリ○ル代金をあたし達は税金でフォローしてるわけね。

  3. Be-Be様

    そうです☆mixiは機能が様々に…使いこなせません(笑)

    ワタシの周囲は「結婚ラッシュ」です。
    年収、家事不得意など関係無く
    「大事な人と一緒にいたい」
    震災の影響で、そう考える人が増えたのですね~…

    波に乗り遅れたワタシを猫捕獲にお付き合いさせて頂けませんか??
    お師匠様の具体的な数字には納得です(笑)

  4. しの様
    あたしもmixy使いこなせません。
    年収、家事不得意とか関係なく『大事な人と一緒にいたい』から
    結婚ってのが本当は普通なんだけどね。

    村○先生じゃなくて四柱推命の方のお師匠さまはとっても猫が好き。というよりも動物の命を見捨てられない本当に優しい方です。
    捨て猫を捕獲するときアニマルコミニュケーターでよかったと思います。

  5. BeBe 様、

    ネコ。。。?とネコに反応してます。笑

    もしかして「結婚したくない」を良い理由にして「結婚する勇気がない」なのかなぁ。。と昨日のお笑いドラマ(笑)を思い出しながら拝読しました。

    ネコはそして元気ですか?うきわちゃんとレインボーとヤマトにお友達?わくわく☆

  6. エクレア

    初めてコメントさせていただきます。
    いつも大変ためになるBebeさんのブログが楽しみで、
    言われたことを(特に浴室の掃除)してるうちに
    本当に我が家にも運が舞い込んで来るようになりました。
    一旦職を失うことになっていた旦那に、新しい希望の職が
    与えられることになりました。
    Bebeさんからの厳しくも温かい教えがあった結果だと
    信じています。
    本当にありがとうございました。

    『ところで年収と結婚の関係』ですよね、ブログに登場された
    男性と女性の会話から10数年前の私とだんなのやりとり
    に似てます(笑)。
    結婚出来るならお相手の年収が300万(当時)ほどから始まって、夢や野望に満ちた若くてセクシーな男性と結婚したいと願い、3歳年下のアメリカ人と出会いまして、私の猛烈なアタックの結果見事結婚を果たしました。
    10数年が経った今、生活は正直言って楽ではないです(笑)が二人の子どもが授かり彼らからも励まされながら頑張っています。
    家事はほとんど出来なかったに等しい私でしたが、結婚後美味しい食事を作れるように努力して、床を這いつくばって拭き掃除をするママに成長してきました(笑)。
    4歳年上の姉は私のような人生はなかなか選べないと言ってますよ。これはどういう意味なんでしょうね。

    長くなってすみません。
    結婚生活で色んなことがありますが私が願って神様から与えられたダンナのことを大切にしたいなと思います。
    読んでくださってありがとうございました。

  7. BeBeさん、こんばんは?。
    私も真田広之好きですー(笑)
    結婚も恋愛もお金がかかりますねー。
    まずは金運アップ?!!

  8. 明 様
    捨て猫ベビーラッシュです・・・。
    先日は黒猫500グラムとアメショー風の猫500グラムを
    捕獲しました。
    私の四柱推命の先生が飼ってくれるのです。

    ヤマトは元気だけど最近レインボーを見てないんです・・
    この間、目を片方怪我してたのでとても心配。

  9. エクレア様
    素敵な旦那様と可愛い子供達。
    その存在だけで、もう充分幸せですね(笑)

  10. kantsuki様

    真田広之(笑)彼が若い頃はもっとかっこよかった。
    きっとkantsuki様は知らないだろう(笑)

  11. 知ってますとも?!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。